蒸暑っ。

2010.07.02

しかし、寝苦しいわけで。咳はもう、こうゆうもんだと、俺、そうゆう人的な。煙草もやめられねーし。心配してくれる方々には本当、申し訳なく思ってはいるんだけど、、、。

して、この蒸し暑いなか、、、大阪で頂いた。この間の529のDVD。(感謝)

2010062317410001.jpg

残念だけど、音悪し。笑

2010062317410000.jpg

楽しかった☆

バンドで、「ストレスぶっ飛びました!!」とか「嫌なこと忘れられました!!」とかのコメントもとてもありがたく。嬉しいんだ。でも、ソロの「忘れるんではなく、立ち向かう勇気みたいなものもらいました」って言葉も、また同じく嬉しい。gonvutの「癒された」って言葉も。うん。それ全部、音楽の力なんだよね。

一皮剥けたかなって感覚と同時に。冷めたくねーなーとも思いつつ。

雲は龍なのかぁ。

うん。

ちなみに、横浜ストリートは桜木町みなとみらい21地区、ランドマーク下・ドッグヤードガーデン・さくら通り沿い「円形広場」辺り。15時くらいだよ。近所の方々は是非。

して、5日。手刀もよろしく☆
posted by 高木フトシ at 15:51 | メッセージを送る
7/4(日)横浜ランドマークプラザのgonvut無料ライブですが、
残念ながら雨天が予想されるため【イベント中止】となりました。
ご来場を予定されていた方はご注意ください。

http://gonvut.seesaa.net
posted by 高木フトシ at 22:42 | メッセージを送る

残念☆

2010.07.04

まぁ、休めってことかな。ストリートは現場仕事みたいでいいよね。雨で中止って感覚は好きだ。まぁ、晴れてるけどね。笑 残念。

2010070412570001.jpg

ベイシスがやってるイベントで、けっこう機材持ち出しなストリートなので、致し方ないかと。まぁ、次があるからさ。横浜はしばし待ってておくれーっ!!

ストリートに関しては次回、下北沢音楽祭あるし。昼で、早い時間だけど。買い物ついでに覗きに集まっておくんなせーっ!!

して、W杯。アルゼンチンが負けたことにより、残すはビジャとフォルランの活躍を応援するのみ。結局、メッシを活かせなかったマラドーナ采配。残念。だけど、ドイツサポとやりあっちゃったり、、、不謹慎だけど、そんなディエゴが好きだ。うん。やっぱ、ディフェンシブって言葉は嫌いだね。攻めようよ、何事も。と思うんだ。俺はFW体質だからだと思うけど。あと、テベスが最高だったけど、、、悔しいな。マキシもか。うん。リケルメ観たかったなぁ、、、。笑

そして、こないだの日テレでゲストに阿部と長谷部。もう、完全にTV慣れしてない感じがもう〜!!大好きだぜっ!!

つーことで、明日のオイラは攻めますよ。

気合い!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 14:34 | メッセージを送る

池袋手刀

2010.07.08

うい☆ まずは手刀に集まってくれたみんなに。そして、聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。そして、そして、キヨトに。手刀スタッフに。感謝☆ 出演者全てに。お疲れさまと感謝を。

set

1 Death in the,,,
2 Unbirthday
3 砂の音
4 Radio star
5 In the Sun of love(HATE HONEY)
6 SLIDE

片目がもう、ほぼ見えない状態だったので、どうだったにせよ、攻めるしかないわけで。昔から、手刀ならではなのかな。そうゆうふうにしか、向かえなくなるとゆうか。魂込めれたと思ってる。みんなありがと。

階段で、教会ワンマンの打ち合わせしてたら、聴いたことあるメロディが。ヒルビリーの二人が「紫」を。なんか、嬉しかった。サンキュだよ、こちらこそ。

して、YUKIの初弾き語りも。良かった。行けるよ。行けるさ。

そんなこんなで、リハ後に食した、つけ麺。椿。

2010070517130000.jpg

隣の若者が、がっつり、自分にスープを零してて、、、優しそうな若者で。どうやって帰ったのかが心配で。気をつけないとね。熱いから。

そんなこんなで、TrainのIf It's Loveをリピート中。ヤバい。激アツ。

押忍!!

次回はいよいよ、11日の下北音楽祭こなして、14のワンマンへ。gonvutツアーファイナルである☆

よろしっくです!!
posted by 高木フトシ at 02:04 | メッセージを送る

Party☆

2010.07.10

オス!!

昨日は大山サン企画のとある飲み会パーティーへ。

2010070821360002.jpg

祝!!戸城さん!!な感じだったぜっ☆ 御生誕祭。 しかし、マラドーナと同い年らしい、、、。そして、確かに、ロック界のマラドーナかも、、、。笑

そして、なんやかんや、最後は大山サンにゴチられる、、、。泣 感謝です!!な一日であった。

繋がりってオモロいな。けど、その分、大事にしなきゃな。

そんなことも思った一日。

BGM the SONNETS / WESTERN HARBOUR BLUE (スタイルカウンシル好きにはたまらんですぞ)
posted by 高木フトシ at 15:19 | メッセージを送る
うす!! そして、そして、某デザイナーが都内で打ち合わせ帰りに合流して、うちに泊まりまして。

昼より、「行くか!?」と、残りのギャラを渡しパチ屋へ。だが、全然ダメそうなので、早々にゲーセンへ。とゆうか、もう一人の地元仲間との待ち合わせ時間潰しのつもりだったのだが、、、

2010070918550000.jpg

オイラは鬼武者3ね。まぁ、写メにとるほどのデフォルメじゃないのだけど。笑 こやつが、一撃6千枚ほど出ちゃいまして、、、して、某デザイナーはどこ行った?と探すと、、、なんと、ミリオンゴッドで爆連してまして、、、しまいには、合流した、3人目の地元仲間も熱くなり、、、ゲーセンなのに、天上近くまで番長を廻し、、、。笑

地元仲間3人で閉店まで、、、、万枚ほどあったメダルを捨てて帰って来たのであった。

「やりきったな」。「俺達、やりきったよな」。「おー!!やりきった!!」。と。

3人の言葉である。

完全にダメな大人である。

ちなみに、こんなことも言い合った。

「何やってんだ、俺達、、、」。とも。

無駄の美学である。

そして、いつものように朝まで世界の重い話題を語り合うのであった、、、。呑むと真面目な3人である。

友達っていいな。(アフロ田中風)





さぁ、明日は昼間にgonvut!!また、暑いかなぁ。暑いよなぁ。昼だもんなぁ。集まっておくれよーっ!!

んじゃ☆
posted by 高木フトシ at 15:55 | メッセージを送る

下北音楽祭

2010.07.12

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれた人に。興味だけでも示してくれた人に。あの場所に。感謝と愛を。

とても、とても、gonvutは外が最高に気持ちよく。ビールも朝から気持ちよく。夏だなぁ。

そんな、こんなで、いよいよワンマン。

タケシとはお互いの空気を感じてりゃいいだけなので。何も考えず、何も用意せず。

だから、みんなも、何も持たず。ただ、ただ、楽しんでほしい。

チケも好調なので、早目予約よろしくで☆ 迷ってるとSOLDしちゃうぞー!!な感じっす。

して、ワールドカップも終了。4年に一度。なんか、やっぱり、そんなに盛り上がらなかった自分もいつつ。でも、それでも、魅せてくれる選手達に一喜一憂しつつ。スペインの優勝は良かったなぁ。今回の人種差別を無くそうテーマも。そして、フォルランとスアレス。最高だった。フォルランのMVPも。魂もらったぜっ☆

さぁ、Jリーグ再開ですぞ☆

して、届いたぜっ!!

2010071215290000.jpg

N.E.S. DVD2枚組。サンキュ☆ 泣かないように観なくては、、、笑。

押忍☆
posted by 高木フトシ at 15:49 | メッセージを送る
うす☆

さぁ、いよいよファイナルである。

つっても、gonvutだし、440だし。なので。

楽しく、笑って、うまい酒と音楽で。

楽しんでおくれーっ!!

2010071400110000.jpg

写真は大阪DVDのジャケ。つっても、大阪のスラットスタッフ様が作ってくれたやつなので、B6B同様売り物じゃないけど。写真だけ。

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 01:45 | メッセージを送る
オス!!すっげ、いい天気!!ベランダにて一服が気持ち良過ぎ。さらに、ビアーがあればと思うが、、、身体はダルいと言ってるので、、、。笑

つーことで、昨日は全てに全部に。全員に。感謝と、たくさんの愛を。みんなありがとーっ!!!!!!!!!

仲間連中も全員!!ありがとーっ!!!!!!!!!

そして、新宿ロフトとスピリチュアルラウンジと名古屋池下UPSETとMiD-FMと心斎橋キングコブラと沼津WAVEと440に。御世話になりました!!感謝!!

スタッフにお疲れとリスペクトを☆

SET LIST

01. 波の雑音
02. little the universe
03. Private line

04. foot step
05. If you want

06. フィギュア
07. Time After time
08. you

09. Back to home
10. Fish
11. freeway

12. Ride a little wave
13. DIVE
14. スタンド・バイ・ミー

15. Life

16. fall

en.
17 Blue Winds

そして、なによりも相方タケシに最大のリスペクトを。

こっからは、しばし、Back to homeしつつ、また、一緒に酒でも呑みながら歌作りつつ。これからも遊ぼうぜ☆

そして、そして、俺らを愛してくれたみんなには、Lifeを。

Back to life!!!!!!!!!!!!!

2010071423230001.jpg

メロン☆ ありがとだーっ!!

こちらチェックよろしくだーっ!!

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 15:54 | メッセージを送る

生命力

2010.07.17

オス!!

梅雨明けたかな。風がいい感じ。

2010071713190000.jpg

最近、ゴムの木が元気過ぎてヤバい。この生命力。まさにルフィ。笑

でも、こやつに随分助けられてる。

昨日は夜中に兄貴夫婦が某アイドルグループのGIG後にやってきて。笑 朝まで語らう。元気貰ったかな。うん。親戚付き合いの無い俺の唯一の血縁。けど、俺が兄貴の家に行き、兄貴が俺の家に来る。繋がりってそれだけのことだよと。

阿吽。また、そんなことも考えつつ。

さて、明日は高円寺ROOTSにてソロ!!明日は、あったかく涼しく。笑 Real love中心の構成にて行こうかと。ソロもね、次章突入しないとね。歌の深さを自分が。自分自身が思い知ってきたんだ。それを伝えられれば。

御来場お待ちしてますっ!!!!!!!!!!
posted by 高木フトシ at 13:56 | メッセージを送る

HOME

2010.07.18

昨日は渋谷HOMEへ。自分リハ後に。

イケダツカサを聴きに行ってきたのだ。

2010071719420000.jpg

席が残念なことに最前しか空いておらず、、、まぁ、いいかとMyスタッフと二人して最前へ。

楽しかった。笑 まぁ、まだまだなのは俺だってそうさ。続けてこーぜ、死ぬまでよ。

うん。感謝だぜっ!!

そして、麺屋 黒へ。お楽しみがあって行ったんだけど、お楽しみ居ずで。笑

2010071720460000.jpg

うまかった〜☆

さぁ、今日も燃えるかね。静かにね。

んじゃ。
posted by 高木フトシ at 01:49 | メッセージを送る

高円寺Roots

2010.07.19

うっす☆ しかし、暑い、、、昨日は打ち上げも早々に、酒もほどほどに。帰ってきて、すぐ、爆睡。でも、暑さにより早起き、、、。笑

まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれた人に。感謝と愛を。ありがとーっ!!

そして、高円寺Rootsに。感謝です。祝!!5周年!!

SET

1 Real love
2 No Angel's here
3 Story of soul
4 折れた翼
5 So
6 SLIDE
7 Satellite to tell

en

8 In the sun of love

松風が久々暴れてて。それもまた良くて。ギターを下げるか、声をぶっつぶすか。そりゃ、後者だなぁと。でも、やっぱ、はじめての場所は緊張するかなぁ。勉強ばっかだね。

つーことで、次回ライヴは25日に。大塚RED-ZONEにて!!急遽決まったす。この日も全力で、魂届けたいぜっ!!よろしくっす☆

そして、そして、もう、みんな知ってると思われますが。8/5に新宿ロフトにて。BAD SiX BABiESの東京ver。是非とも集まっておくれ。

しかし、ライヴ三昧。そんななか、ほんと、足を運んでくれるみんなに。感謝だよ。うん。

んじゃね!!
posted by 高木フトシ at 09:06 | メッセージを送る

夕陽

2010.07.24

昨日はネイキッドロフトへ911の打ち合わせに呼び出され。笑 今年はネイキッドでワンマン。トーク無し。映像とのコラボ予定有り。俺としては「アート」にこだわりたいんだ。メッセージは感動してくれた人が、そこから汲み取ってくれればいいのかなと。それと、俺は俺だからさ。しょせん、俺だからね。

815の教会。二度目の奇跡とも。正直、今年のチャリティに関しては、色々思うとこあって。どこか、出会いとかがあって、信じられる場所があれば良かったんだけど、なんかね、どれもこれも、信じられなくてさ。去年と同じでも良かったんだけど、さらに何か出来ないかな?と考え。

人を救うのにお金は必要ないはずと。でも、たぶん必要。だけど、それは、「それぞれ」がだと。そこに辿り着き。募金しないチャリティをしたいと閃いた。それは全ての宗教に思ったりもしてることで。俺程度の人間がそんなこと言っちゃっていいのかって話もあるけど、そう思うんだ。これも、また俺は俺。しょせん、俺。なんだよね。

演奏を楽しみたいんだ。あの空間とパイプオルガンとのセッションを。タクロウとの友情を。関野くんとエリックとの競演を。

俺は音楽を信じているから、音楽の力を諦めたくないんだ。うん。

なので、楽しみにしてておくれ!!よろしくっす☆

2010072318570000.jpg

毎回、違うはずの夕陽は、俺には同じように見えるんだけど。違うよな。昨日とは違う。なんか、急に足が止まったんだよなぁ。

さて、明日も歌うぜっ!!セッションもあるらしく、、、Can't take my eyes、、、のMUSE verを記憶せねば。楽しもうぜっ!!
posted by 高木フトシ at 16:11 | メッセージを送る

大塚RED-ZONE

2010.07.26

うっす☆

まずはまずは急だったにもかかわらず御越し頂いた皆様に。そして、聴いてくれた皆様に。心より感謝と愛を。ありがとー!!

して、大塚レッドゾーンに。レッドゾーンスタッフに。感謝です。

そして、Daizoくんに。出演者全員に。楽しかったす☆ありがとー!!また、どこかで!!

SET

1 Underground
2 graphic pain
3 砂音
4 Radio Star
-mc
5 sora no ito
6 バーニー

いや、やっぱ、金本さんのPAはとてもね。最高で。リスペクトなのです。いつも感謝です。前半4曲、小滝橋ロフトで歌ってたかのような錯覚。何かが戻ってきてたんだ。

いい歌が歌えたなぁと。久々。母親と友に捧げた2曲。見守られてんなぁと背中で感じたりしてさ。うぜーなーとも思いつつ。笑 ありがとな、バーニー。

椿もビールサンキュ。また遊びきておくれ。



じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:50 | メッセージを送る

アチ〜

2010.07.28

しかし、暑いね。

絶賛、曲作りを迷走しつつ。あと数曲でノルマ?達成。でも、妥協ってほどのもんではないけど、諦めが悪いため、、、作らなきゃって、思ってるときは別のことして。降りてくるまで待つのです。それを人はサボりとゆうのだけど。笑

そんなこんなで、ミュージシャン関係にとても不評な園芸日記だぜっ☆ フトシが園芸てと馬鹿にされる。笑

2010071713190001.jpg

なんか、刈り取って、もったいなかったので挿し木的な感じで育ててる。雑草魂だね。でも、それでも、やっぱりベランダには限界あるからね。活かすも殺すも俺次第。嫌だよ、人間はさ。

2010072613130000.jpg

して、こないだの大塚の100円ショップにて、土やら虫除けの銅板やらと2千円ほど買い込み。まずはデカくなりすぎて気になってたルフィを。笑 植え替え。鉢はほんとにいいのが無かったので、ゴミ箱を穴開けて、底に大分大きめの砂利を。どこまでデカくなるんだろか。楽しみではあるけど恐怖でもある。笑 うん。

なにげに盆栽も興味はめちゃくちゃあるんだけどさ。俺にはまだ早いかなぁ。

さて、次回ライヴは31日。柏で。俺の時間は夜中の1時過ぎなので、オールナイトイベントなので、間違えないように頼みますっ☆

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 15:39 | メッセージを送る

ガーデナー

2010.07.31

うん。

ガーデナーとゆうらしい、庭師じゃないのか? まぁ、呼び名はいいとして。

庭欲しい。笑

2010073022270000.jpg

新人。鉢はDrawer~のPV撮影で使った蝋燭の瓶の下にハイドロボールで高さ調整しつつ。なのだよ。

2010073022370000.jpg

さらに、新人。人?じゃねーな、新植?かな。こちらはもう、苔が、、、一目惚れしてしまい。

なんか、気付けば、趣味園芸だ。俺。

そして、90年代モノが異常に聴きたくなりSOSバンドにWendy&Lisaに、、、と結局、、、プリンスか、、、となり。プリンスファミリーな人達はセンスがすげぇ。

しかし、もう、ずっと流行だとか時代だとかに疎くなってる自分に気付く。とゆうより知らないフリをしているだけなのかもだけど。なんか、取り残され感が最近あってさ。老けたなぁ。とね。まぁ、全然、正しいからいいのだけど。

人は恥をかきながら生きてゆく。晒すんではなく。そんな言葉もよぎるんだよなぁ。



染みるぜっ☆
posted by 高木フトシ at 00:41 | メッセージを送る