蒸暑っ。

2010.07.02

しかし、寝苦しいわけで。咳はもう、こうゆうもんだと、俺、そうゆう人的な。煙草もやめられねーし。心配してくれる方々には本当、申し訳なく思ってはいるんだけど、、、。

して、この蒸し暑いなか、、、大阪で頂いた。この間の529のDVD。(感謝)

2010062317410001.jpg

残念だけど、音悪し。笑

2010062317410000.jpg

楽しかった☆

バンドで、「ストレスぶっ飛びました!!」とか「嫌なこと忘れられました!!」とかのコメントもとてもありがたく。嬉しいんだ。でも、ソロの「忘れるんではなく、立ち向かう勇気みたいなものもらいました」って言葉も、また同じく嬉しい。gonvutの「癒された」って言葉も。うん。それ全部、音楽の力なんだよね。

一皮剥けたかなって感覚と同時に。冷めたくねーなーとも思いつつ。

雲は龍なのかぁ。

うん。

ちなみに、横浜ストリートは桜木町みなとみらい21地区、ランドマーク下・ドッグヤードガーデン・さくら通り沿い「円形広場」辺り。15時くらいだよ。近所の方々は是非。

して、5日。手刀もよろしく☆
posted by 高木フトシ at 15:51 | メッセージを送る
7/4(日)横浜ランドマークプラザのgonvut無料ライブですが、
残念ながら雨天が予想されるため【イベント中止】となりました。
ご来場を予定されていた方はご注意ください。

http://gonvut.seesaa.net
posted by 高木フトシ at 22:42 | メッセージを送る

残念☆

2010.07.04

まぁ、休めってことかな。ストリートは現場仕事みたいでいいよね。雨で中止って感覚は好きだ。まぁ、晴れてるけどね。笑 残念。

2010070412570001.jpg

ベイシスがやってるイベントで、けっこう機材持ち出しなストリートなので、致し方ないかと。まぁ、次があるからさ。横浜はしばし待ってておくれーっ!!

ストリートに関しては次回、下北沢音楽祭あるし。昼で、早い時間だけど。買い物ついでに覗きに集まっておくんなせーっ!!

して、W杯。アルゼンチンが負けたことにより、残すはビジャとフォルランの活躍を応援するのみ。結局、メッシを活かせなかったマラドーナ采配。残念。だけど、ドイツサポとやりあっちゃったり、、、不謹慎だけど、そんなディエゴが好きだ。うん。やっぱ、ディフェンシブって言葉は嫌いだね。攻めようよ、何事も。と思うんだ。俺はFW体質だからだと思うけど。あと、テベスが最高だったけど、、、悔しいな。マキシもか。うん。リケルメ観たかったなぁ、、、。笑

そして、こないだの日テレでゲストに阿部と長谷部。もう、完全にTV慣れしてない感じがもう〜!!大好きだぜっ!!

つーことで、明日のオイラは攻めますよ。

気合い!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 14:34 | メッセージを送る

池袋手刀

2010.07.08

うい☆ まずは手刀に集まってくれたみんなに。そして、聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。そして、そして、キヨトに。手刀スタッフに。感謝☆ 出演者全てに。お疲れさまと感謝を。

set

1 Death in the,,,
2 Unbirthday
3 砂の音
4 Radio star
5 In the Sun of love(HATE HONEY)
6 SLIDE

片目がもう、ほぼ見えない状態だったので、どうだったにせよ、攻めるしかないわけで。昔から、手刀ならではなのかな。そうゆうふうにしか、向かえなくなるとゆうか。魂込めれたと思ってる。みんなありがと。

階段で、教会ワンマンの打ち合わせしてたら、聴いたことあるメロディが。ヒルビリーの二人が「紫」を。なんか、嬉しかった。サンキュだよ、こちらこそ。

して、YUKIの初弾き語りも。良かった。行けるよ。行けるさ。

そんなこんなで、リハ後に食した、つけ麺。椿。

2010070517130000.jpg

隣の若者が、がっつり、自分にスープを零してて、、、優しそうな若者で。どうやって帰ったのかが心配で。気をつけないとね。熱いから。

そんなこんなで、TrainのIf It's Loveをリピート中。ヤバい。激アツ。

押忍!!

次回はいよいよ、11日の下北音楽祭こなして、14のワンマンへ。gonvutツアーファイナルである☆

よろしっくです!!
posted by 高木フトシ at 02:04 | メッセージを送る

Party☆

2010.07.10

オス!!

昨日は大山サン企画のとある飲み会パーティーへ。

2010070821360002.jpg

祝!!戸城さん!!な感じだったぜっ☆ 御生誕祭。 しかし、マラドーナと同い年らしい、、、。そして、確かに、ロック界のマラドーナかも、、、。笑

そして、なんやかんや、最後は大山サンにゴチられる、、、。泣 感謝です!!な一日であった。

繋がりってオモロいな。けど、その分、大事にしなきゃな。

そんなことも思った一日。

BGM the SONNETS / WESTERN HARBOUR BLUE (スタイルカウンシル好きにはたまらんですぞ)
posted by 高木フトシ at 15:19 | メッセージを送る
うす!! そして、そして、某デザイナーが都内で打ち合わせ帰りに合流して、うちに泊まりまして。

昼より、「行くか!?」と、残りのギャラを渡しパチ屋へ。だが、全然ダメそうなので、早々にゲーセンへ。とゆうか、もう一人の地元仲間との待ち合わせ時間潰しのつもりだったのだが、、、

2010070918550000.jpg

オイラは鬼武者3ね。まぁ、写メにとるほどのデフォルメじゃないのだけど。笑 こやつが、一撃6千枚ほど出ちゃいまして、、、して、某デザイナーはどこ行った?と探すと、、、なんと、ミリオンゴッドで爆連してまして、、、しまいには、合流した、3人目の地元仲間も熱くなり、、、ゲーセンなのに、天上近くまで番長を廻し、、、。笑

地元仲間3人で閉店まで、、、、万枚ほどあったメダルを捨てて帰って来たのであった。

「やりきったな」。「俺達、やりきったよな」。「おー!!やりきった!!」。と。

3人の言葉である。

完全にダメな大人である。

ちなみに、こんなことも言い合った。

「何やってんだ、俺達、、、」。とも。

無駄の美学である。

そして、いつものように朝まで世界の重い話題を語り合うのであった、、、。呑むと真面目な3人である。

友達っていいな。(アフロ田中風)





さぁ、明日は昼間にgonvut!!また、暑いかなぁ。暑いよなぁ。昼だもんなぁ。集まっておくれよーっ!!

んじゃ☆
posted by 高木フトシ at 15:55 | メッセージを送る

下北音楽祭

2010.07.12

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれた人に。興味だけでも示してくれた人に。あの場所に。感謝と愛を。

とても、とても、gonvutは外が最高に気持ちよく。ビールも朝から気持ちよく。夏だなぁ。

そんな、こんなで、いよいよワンマン。

タケシとはお互いの空気を感じてりゃいいだけなので。何も考えず、何も用意せず。

だから、みんなも、何も持たず。ただ、ただ、楽しんでほしい。

チケも好調なので、早目予約よろしくで☆ 迷ってるとSOLDしちゃうぞー!!な感じっす。

して、ワールドカップも終了。4年に一度。なんか、やっぱり、そんなに盛り上がらなかった自分もいつつ。でも、それでも、魅せてくれる選手達に一喜一憂しつつ。スペインの優勝は良かったなぁ。今回の人種差別を無くそうテーマも。そして、フォルランとスアレス。最高だった。フォルランのMVPも。魂もらったぜっ☆

さぁ、Jリーグ再開ですぞ☆

して、届いたぜっ!!

2010071215290000.jpg

N.E.S. DVD2枚組。サンキュ☆ 泣かないように観なくては、、、笑。

押忍☆
posted by 高木フトシ at 15:49 | メッセージを送る
うす☆

さぁ、いよいよファイナルである。

つっても、gonvutだし、440だし。なので。

楽しく、笑って、うまい酒と音楽で。

楽しんでおくれーっ!!

2010071400110000.jpg

写真は大阪DVDのジャケ。つっても、大阪のスラットスタッフ様が作ってくれたやつなので、B6B同様売り物じゃないけど。写真だけ。

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 01:45 | メッセージを送る
オス!!すっげ、いい天気!!ベランダにて一服が気持ち良過ぎ。さらに、ビアーがあればと思うが、、、身体はダルいと言ってるので、、、。笑

つーことで、昨日は全てに全部に。全員に。感謝と、たくさんの愛を。みんなありがとーっ!!!!!!!!!

仲間連中も全員!!ありがとーっ!!!!!!!!!

そして、新宿ロフトとスピリチュアルラウンジと名古屋池下UPSETとMiD-FMと心斎橋キングコブラと沼津WAVEと440に。御世話になりました!!感謝!!

スタッフにお疲れとリスペクトを☆

SET LIST

01. 波の雑音
02. little the universe
03. Private line

04. foot step
05. If you want

06. フィギュア
07. Time After time
08. you

09. Back to home
10. Fish
11. freeway

12. Ride a little wave
13. DIVE
14. スタンド・バイ・ミー

15. Life

16. fall

en.
17 Blue Winds

そして、なによりも相方タケシに最大のリスペクトを。

こっからは、しばし、Back to homeしつつ、また、一緒に酒でも呑みながら歌作りつつ。これからも遊ぼうぜ☆

そして、そして、俺らを愛してくれたみんなには、Lifeを。

Back to life!!!!!!!!!!!!!

2010071423230001.jpg

メロン☆ ありがとだーっ!!

こちらチェックよろしくだーっ!!

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 15:54 | メッセージを送る

生命力

2010.07.17

オス!!

梅雨明けたかな。風がいい感じ。

2010071713190000.jpg

最近、ゴムの木が元気過ぎてヤバい。この生命力。まさにルフィ。笑

でも、こやつに随分助けられてる。

昨日は夜中に兄貴夫婦が某アイドルグループのGIG後にやってきて。笑 朝まで語らう。元気貰ったかな。うん。親戚付き合いの無い俺の唯一の血縁。けど、俺が兄貴の家に行き、兄貴が俺の家に来る。繋がりってそれだけのことだよと。

阿吽。また、そんなことも考えつつ。

さて、明日は高円寺ROOTSにてソロ!!明日は、あったかく涼しく。笑 Real love中心の構成にて行こうかと。ソロもね、次章突入しないとね。歌の深さを自分が。自分自身が思い知ってきたんだ。それを伝えられれば。

御来場お待ちしてますっ!!!!!!!!!!
posted by 高木フトシ at 13:56 | メッセージを送る