B6B set

2010.06.01

SET

1 KiDS
2 Dj
3 Scratch
4 Everywhere
5 腐ったガソリン
6 Generation A
7 Perfect Emotion
8 BLACK CAT BABiES

2010052919080000.jpg

待機中。TVでジミーちゃんがタンザニアのティンガティンガに弟子入りするとゆうドキュメントを観てた。おもろかった。

いかにはみ出すか。

「まだ紙の大きさを気にしてる」。

いい話だった。

風景のなかで大事な色は「黒」だとゆうティンガティンガの言葉も。

うん。

メールもコメントもたくさん。余韻つづくよね。

みんなありがとう☆
posted by 高木フトシ at 12:15 | メッセージを送る
うっす☆

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。

渋谷ラママに。リスペクトを。ありがとうでした。

リベンジ果たせたかな?笑 鴉空はほんと難しいんだけどね。掴んでるね。ただ、もっとやれるなぁとゆう感じもひしひしと感じつつ。それは次のRECまでに自分の宿題として。でも、なんとなくアイデアはあるから。

set

1 LOST
2 グレフル
3 I Think About You
4 Clearwater/Darkness
5 birdy
6 ふたつの月へ

YANA氏とグルーヴが噛み合ってあがってく度にね。歌が別もんになっていく感覚があって。それはライヴでしか無理で。うん。次に繋がるいいライヴだった。

2010060111480000.jpg

246沿いの花屋さんにてGET。アロマハーブ。すげーいい香りに一発でやられ、、、。即買い。またしても、ベランダが、、、。笑。

して、8/3に新宿Marzにて鴉空のライヴ追加。スケジュール空けといてください。よろしくっす☆

さて、次は横浜。祐くんと加藤くんと。ミツイ氏の箱で。歌うぜっ☆ 集まっておくれーっ!!

とりあえず、風邪治さなくては、、、。苦笑。

気合い☆
posted by 高木フトシ at 12:36 | メッセージを送る

Back to home

2010.06.03

押忍☆

絶賛、闘いは続くの巻で。

今日はgonvut新曲の詩を半分書き上げ、弾き語りデモをタケシとこ送って。して、3曲揃えば、札幌へ持ってくぞと。段取りをデザイナーに連絡。相変わらず、イメージの共有は早いので安心。タケシとは、いつも通り行くでしょと。たかをくくって。

とりあえず、いい感じの曲出来たので気分はいいのだが、、、咳が止まらず。治りかけかな。

そんな、こんなで。

一日はあっとゆうまに。



そうだ、昼にTV東京の映画でデヴィット・フィンチャーの「ゲーム」やってて、観てしまったんだけど、やっぱ、フィンチャー好きだぁ。それと、マイケルダグラスは、どうして、いつも、ダマされてばっかりで。はまり役なんだろうけど。笑 弟がショーンペンとゆうのも、全然似てないのに、それはそれで脚本からすれば、はまり役で。

センスって大事だね。

事実は小説より奇なり。だけど、その事実が夢だったら。とか、考えたり。相対性理論読み返したり。意味ねーけど。

それと、葡萄食べた。感謝。

そんな一日。
posted by 高木フトシ at 02:23 | メッセージを送る

fish life

2010.06.04

押忍☆

もう、今日か。本日は横浜にてソロ。みんな遊びきておくれーっ!!

なんか、リハのタイムテーブルにミーティングってのがあるのですが、、、

たぶん、、、セッション???笑。

とにもかくにも、楽しもうぜっ!!!!

して、今日は一日、タケシより送られてきた2曲程のデモに詩を。3曲、出来てしまったぜっ!!つーことでREC突入とゆう。gonvutの奇跡はまだまだ続くのです。

さて、今日のmenu決めなきゃだ。

寝れねーな、こりゃ。

しかし、こっちの身体が弱るとうちの緑達も弱る。笑 それを悪い気を持っていってくれてるとゆう解釈もあるのですが、、、。それが一番納得いかないわけで。昨日の朝、アレコレと戦ってたんだけど。二つは復活。一つが心配で。

関わっちゃいけないんだろな。ほんとは。自然にあるがままってのは。自然であれってのは、「思った」だけでダメなんだ。きっと。「考えるな 感じろ」も、自然とは違うんだよね。まぁ、わかんねーってのが本音。植物も人間も、わかんねーってのが本音。

TOTAL FAT いいよね。まだ、こうゆうのが好きな自分にも驚いたけど。

しかし、幹事長は誰が?やるのだろう。

そんなこんなで。今日も歌うぜっ!!!!!!
posted by 高木フトシ at 01:26 | メッセージを送る

横浜Baysis

2010.06.05

まずは、まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれた人達に。感謝と愛を。

そして、ベイシスに。ミツイ大先生に。感謝とリスペクトを。そして4周年。祝!!

うん。

なによりも、音と箱の雰囲気と。大好きな箱のひとつで。感謝です。

加藤くんも板谷さんも。お疲れさまーっ!!また来年一緒に歌えるように精進しやす☆

2010060504260000.jpg

朝方の横浜。

なんか、やっぱ、落ち着く。

んで、こいつの下で歌いたいなぁと、頼み事しつつ。

帰路。

宮本さんも仕事あがりの打ち上げ参加。ありがとでした☆

そして、gonvutの詩もタケシより返ってきて。完成ですぞ☆ 今回はタケシも言ってたけど、その過程がね。良いのである。あとはジャケ。こっちもその過程があるから。熱いモノに仕上がるかと。

そんな感じで。今日はやっと、休みかな。笑 

押忍!!

次のライヴは11日!!高円寺にてソロ!!魂みせるよ☆
posted by 高木フトシ at 16:51 | メッセージを送る

阿吽

2010.06.06

しかし、YANA氏のブログ。

参ったでござる。

なんか、全然、話したことないのに。なのである。

まったく、その通りで。

100531_215050.JPG

音とは違う部分も職人なのである。

うん。

それこそ、0と1。全部は0と1。でも、0って人間と1って人間の数学は未知。

だから、たぶん、永遠に試行錯誤かもしれないし、ただの勘違いに終わるかもしれない。けど、やりたいんだよね。鴉空。

100531_215146.JPG

次回も楽しみにしててよ☆
posted by 高木フトシ at 17:51 | メッセージを送る

gonvut REC☆

2010.06.10

とりあえず、REC中。

あとは、タケシのダビング(これはいつもタケシに任せきりで申し訳なく候)と、MIXのみ。まだ、半分か。な。

けど、もう大丈夫で。

今回も良いんだなぁ、コレが。

ワンマンが今から楽しみな感じでもあるし、なんやかんや、続けてる意味みたいなものとか。継続は力なりのみの至福感とゆうか。気付いたら、3年て。

2010060923050000.jpg

そんなこんなで、明日は高円寺にてソロ。

ご来場お待ちしております!!
posted by 高木フトシ at 04:33 | メッセージを送る

One more day,,,

2010.06.11

うい☆ ワールドカップ開幕にて。NETで前夜祭観つつ。

まぁ、あんま盛り上がりにかけてるのはいいことだと思うんだ。だって、それだけ、みんなサッカーを知ってるってことでもあると思うし。あと何年かすれば弱くても盛り上がる時代が来るだろうし。

そんななか、アイドルやら芸人やらが煽ってりゃさ。さらに冷めるさ、そりゃ。

今の代表に必要なのは、日の丸を背負うことじゃなく、いかに楽しめるかが重要だと思うんだ。俺達、サッカーファンも。

俺がガキの頃なんて、国立の外でチケット配ってたんだから。それがいまや、それなりにビックビジネスになってるわけで。

俺個人もさ、アルゼンチンが大好きだったのに、いまやREDSのほうが好きなわけで。もちろん、世界中のサッカーが好きなんだけど。ちなみに、俺のアイドルはマリオケンペスね。オッサンだな、、、完全に。俺。笑

とにもかくにも阿部ちゃんと長谷部に期待☆ もちろん、闘莉王も。

夢を見せてくれーっ!!

俺がガキの頃は、、、奥寺とゆう偉大な人がいたんだけど、、、あまりにも遠くて、遠過ぎて、、、実感湧かなかったんだから、、、。泣。

ガキの頃、、、。

つーことで、今日も歌う!!ぜっ!!

2010061112250000.jpg

ジャケラフ。

いいっしょ?
posted by 高木フトシ at 13:04 | メッセージを送る

高円寺High

2010.06.12

うっす☆

本日はアルゼンチンにイングランドと強豪試合目白押し。寝れないなと思いつつも、肺炎わずらってしまったオイラは、、、安静?隔離?するべきなのだが、、、休めないもんは休めないわけで、、、でも、病院+my医療スタッフ(元ヘイトスタッフ)のおかげで、だいぶ楽にはなった。けど、皆の衆、俺に近づかないでね。泣。

そんななか、昨日のライヴ。

上半期myベスト!!ではなかったかと。行き着きたかった、無意識の歌がはじめて歌えた気がして。何も求めず、ただ、この言葉だけを伝えたいって歌を歌えた気がした。ソロは、俺のソロは、ただの弾き語りだから、”俺だけ”のものの世界感を構築したくて、たくさんの試行錯誤してきてさ。やっと、ギターも歌も。”ここだ”って瞬間を手にいれた気がしたんだ。音もめちゃくちゃ良かったね。PAさんに感謝です。

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝を。ありがとう☆

そして、元GIG-ANチームに。二人に。最高の感謝です。

それと、大山さんとザッキーも。顔出してくれてありがとでした☆ 石井さんは、、、???笑。

SET

1 Unbirthday
2 Underground
3 Perfect life
4 Radio Star
5 帰る場所
6 フィギュア (gonvutひとりver)
7 空の糸
8 砂の音

ミラーボールが自分的に久々、ヤバかった。そして、THE LOCAL ART最高だった。久々、いいバンド観たなぁ。

2010061117450000.jpg

そして、蕎麦屋と化していた吉野家へ。蕎麦うまい!!けど、やっぱ、牛丼がうまい☆うちの近所にも出来てくんねーかな。

押忍!!

次回は? 14日に、新宿ロフトにて。gonvut!!イケメンSWANKYと隼人も一緒。代表戦共々、楽しもうじゃないかーっ!!×100!!

つーことで、MIXへ行きます、、、。がんばれ、俺。
posted by 高木フトシ at 14:29 | メッセージを送る

REC終了☆

2010.06.13

うし☆ とにもかくにもマラドーナが可愛くてもう。そして、固まるベッカムがもう。ワールドカップですな。地元仲間と朝までTV観戦。

なんか、ほんと、思うんだが、、、。強いチームは基本がうまいよね。全て基本に忠実で、その基本がうまい。強いってそうゆうことだと思う。練習なんじゃね。気持ちとか、魂だとか、負けられない試合。より。背伸びせず、黙って練習。監督もね。

シュートはゴールにパスするように枠のなか逆サイドに。とか。ボールはしっかり止める。とか。そんなことわかってるだろうけど。

出来てないことを出来るようになろう。それは俺もそう。基本が大事。なにごとも。

なんにせよ、明日も日本のサッカー界において大事な1ミリ。少しでも前進することを願って。大事なのは前より少しでも前進したか?だと思うから。うん。そして、それは君もそう。で、俺もそうだから。

一緒に楽しもうぜっ☆ サッカーを☆

して、gonvut!!REC終了ーっ!!

2010061220570000.jpg

とてつもなく、、、最高のシングルが、、、またしても、、、出来てしまって、、、gonvutって、、、なんなんすか?笑 F井も某デザイナーもスタッフも含めた、このチーム。おかしいって絶対。笑

明日はさすがに売れないけど、札幌からね。発売予定☆ 東京は7月のワンマンで。

期待してておくれーっ!!

そんなこんなで、俺は安静にしつつファクトリー作業開始☆

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 17:51 | メッセージを送る