高円寺High@gv

2010.05.03

遅ればせながら、高円寺に来場してくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝。そして、誘ってくれた高橋氏へ。リスペクトを。顔を見せてくれたQueナカムラもユミちゃんも。嬉しかったす☆

とても素敵なイベントだったなぁ。知り合い多かったからね。打ち上げまでずっと楽しかったのである。

哲とはほんと久々、酒交わし、お互いのCD交換し。ササやん、うちらは元気にボチボチやってるよ。な感じで。

set

1. universe of love
2. Private Line
3. freeway
4. Ride a little wave
5. you
6. スタンド・バイ・ミー
7. fall

2010050200550000.jpg

して、タケシとスタッフと。ちゃばん侍としては乗り込まなくては!!つーことで、期待?を反してとてもうまかったりして、、、惨敗。笑

とても、最高な一日であったーっ!!
posted by 高木フトシ at 17:55 | メッセージを送る
して、昨日は地元へ。

いつもの仲間と兄貴宅へ。

めちゃくちゃ食って、呑んで。寝て。まったく、何しに帰ったんだかとゆう、、、

2010050302140000.jpg

帰りにまたしても送ってもらってしまって。(いつもサンキュ)ここへ。

その後、コーヒーにて朝まで。

休日である。

しかし、寝たなぁ。眠り病。

そんな、こんなで、次回は9日!!ソロにて名古屋!!集まっておくれーっ!!
posted by 高木フトシ at 18:02 | メッセージを送る

ベルフラワー

2010.05.05

やっと、春か?とか、思うんだけど、うちのこいつらは去年と同じく。この時期に。さらに多くの花とつぼみを。

2010050512410000.jpg

まだ、満開では無いからね。また載せます。自慢げに。笑

でも、さすがに今年はこれ以上増やせないので、、、どうするか、、、物販で売るか?とか、、、俺は一体、なにもんだ?となるのでやらないが、、、。

昨日は3時間程リハしつつ。名古屋とワンマン。ソロの集大成的な。それがうまくまとまればと思いつつ。killing meとか良い曲だと今更思ったり。Sorrowfulとか。

こないだ兄が、「壁とかよく言うけど、壁なんてねーから。勝手に作ってるだけだからよ」と言ってたなぁと。

全部、自分で作ってもがいてるだけなんだよな。でも、もがいた先に次がある。そうやってきたからね。1ミリづつ。1ミリづつ。前進。

BGM Roberta Flack / Killing me softly

ダイアナ・ロスもいいけど、この人の声のほうが好き。そういや、お袋が好きだったなぁ。9日は母の日か。空の糸だ。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:17 | メッセージを送る

2010.05.07

今日はこんなだよ。

2010050707060000.jpg

もう、ほぼ満開かな。

こいつらと、雲の切れ間から差し込む太陽にマルボロとコーヒーと。

2曲程作ったけど、ボツかなぁ。笑

てなことこで、まずは名古屋を楽しもうと切り替えて。

押忍☆
posted by 高木フトシ at 09:43 | メッセージを送る

RH

2010.05.08

なんだか、暑いな、もう。俺の歌は汗がもう、リハなのによ。

明日はなにげに。18:30スタートなので皆様、遅刻しないようお願いします。

と、言って俺が遅刻したらマズいので適当に歌聴きに来てください。

木村大先生も楽しみだね。

2010050817270000.jpg

しかし、パーフェクト。美しい。ベランダが天国の様。行ったことないけど。

それと、成一くんありがと。宮本さんが教えてくれたよ。

さて、もう少し歌い込もうかな。

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 18:30 | メッセージを送る

名古屋UPSET

2010.05.11

うっす☆ まずは、集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。大好きなセイさんに。ナカイ兄貴&UPSETスタッフに。感謝と愛を。みんなリスペクトです。それと、大三とその仲間達さんとヒビノさんチームも。キヨコンも。みんなありがとです。

2010051018120000.jpg

ハンマーくんも。会えて嬉しかったし、パワーも貰った。感謝っす☆

もう、名古屋はほんと、、、泣。さすがに今回は東京着いて最初に出た言葉は「名古屋帰りたい」でした。笑

SET

1 Unbirthday
2 Perfect life
3 Underground
4 砂音
5 Taurus,,,
6 空の糸
7 Black sheep tail(ナカイさんver)
8 Killing me(ナカイさん+大三ver)
9 So

もうね、大三とナカイさんのHATE曲攻撃に参りましたが、、、笑。渾身のSoも。歌い切った。感無量。Killingは大三の思いも伝わってきてさ。良かった。

そして、急遽のサプライズ。

1 Runaway train (Soul asylum) ナカイさん+セイさんDr。
2 The hart of the matter (Don henley) セイさんDr。

そりゃ、俺はYANAっちを思い出すに決まってる構成で。笑 でも、ゼペットの奥深さも垣間見れて。セイさんはやっぱり凄くて。人の繋がりってさ。何なんだろね。うん。

みんなの楽しい顔と空気。ライヴは企画した人の心から始ってれば、心で終われるんだなぁと。ナカイさんの人柄。いつも感服する。

てなことで。明後日はワンマンだ。「心」で行くよ。

して、スタッフよりメールにて坪井の日記を知り。愛せるなぁ、坪井も達也も。やっぱりREDSが好きだ。

では☆
posted by 高木フトシ at 11:27 | メッセージを送る

RH

2010.05.12

すでに、なんか、軽く燃え尽きるくらいなんだけど、、、。

今から休んで。

明日。

少しね、やっと曲数が落ち着いたんだな。でも、やっぱりお客さんのことを考えてしまうから、完全なる俺的メニューでは無いにしても。リクエストに答えてるよ。

初志貫徹。一人。心込めて、言葉、ひとつ、ひとつ。伝えられたらいいなと。

頭からガッツリ集中してくから。

最後、みんな歌ってくれたら最高なんだけどな。笑

そっちも迎え撃ってくれ。

んじゃね。

楽しもうぜっ!!!!!!!
posted by 高木フトシ at 23:20 | メッセージを送る

池袋Blackhole

2010.05.15

うっす☆

まずは、まずは、みんなに。あの場所に居てくれたみんなに。感謝と愛を×120!!いや、マジで本当にありがとう。愛してます。です。

そして、Blackholeスタッフ全員とスペシャルPAケンさんに。感謝です。

そして、忙しいだろうに集まってくれた友人らに。あんがと。

100513_230640.jpg

終了後の楽屋。これ見て、ほんと思った。俺、ギターうまくなる必要無いんだよね。いや、うまくなりたいんだけどさ。この写真はギターマガジン的にもおいしいでしょ?笑 しかも、3者3様。タケシも石井さんもミツも。ありがとで。

うん。

いや、もうね、やっぱ、音がね。外に出てる音がすげぇのがわかるから相乗効果で。ケンさんのPAはバンド的とゆうか、もう、メンバーのひとりと化すわけで。とてつもない職人技。いや、ほんと幸せだった。

だからかな、最後まで伝え切れたと思うし、これからも弾き語るうえで、ひとつ上へ上がれたんだ。「これでいい」ってゆう確信。俺は「これでいい」ってゆう。言葉では説明出来ないけど。きっと、うまく演奏することじゃないんだね。俺は。そんなことを今更。

あと、ひとつ。努力は必ず報われるんだなぁとも。俺は時間が掛かるくせに、最初の結果で落ち込んだりするんだけどさ。やっぱ、続けてりゃいいんだと。身をもって知った日だった。なにげに大事なんだよな。努力とか根性とか。ダセーけどさ。一番裏切らないものかもね。

そんな俺に、もう、何年も。付き合ってくれているスタッフに。

ありがとな。次回は呑もうな。笑

押忍☆
posted by 高木フトシ at 02:50 | メッセージを送る

set

SET LIST

01 Red Counter(新曲)
-mc
02 Unbirthday
03 Perfect life
04 Underground
05 Sketch of pain
- mc
06 No Angel's here
07 Story of soul
08 砂の音
09 The Taurus,,,
- mc
10 折れた翼
11 イノセンス
12 Killing me
13 Sorrowful

休憩〜

- mc
14 街の影と眩しい朝
15 グレフル
16 Radio Star
17 赤く濁る水

- mc
18 Core

En

19 SLIDE
20 So
-mc
21 Real love

En

22 Black sheep tail

CA3C01670001.jpg

頭のサプライズは、久々、前向きとゆうか、素直な決意を詩に出来たから。歌いたかったし、みんなにさ、プレゼンしたかった。peaceを謳い、願う。そんな曲。こっから、育てて、8月に昇華したい。ぜ。

そして、MCで言い忘れてたのは6/14にロフトにてgonvut!!ワールドカップからみのイベントだぜーっ!!

つーことで、次回は鴉空にて。同じBlackhole。池袋。良かったら聴きにきておくれ!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 03:27 | メッセージを送る

神宮の森へ

2010.05.16

今日はワンマン後、いてもたってもいられなくなり。森へ。つっても、そりゃ、明治神宮。いや、ほんと、あの森を作った造園職人達の「心」はもう。ただ、ただ、圧倒されるわけで。生きることの在り方をまたひとつ。

ちゃんと参拝もしたよ。それがあの森を守る手段でもあるから。参拝して、その恩恵を森からもらう。天候、風、空気。超都会のど真ん中。うまく機能してるよね。好きなんだ、そうゆう両方ある場所。流行のパワースポットにはあんましさ、あんま、興味ないんだけどね。俺のパワースポットはたくさんあるからさ、街路樹でもその下の小さな緑も、近所の公園の銀杏でも。目黒川の桜とか。うちのベランダとか。うん。縄文杉もさ、出来れば植えて、あれくらい育てたいよ。マジで。そっちに興味があるよ。

2010051614470000.jpg

これは人が作った芸術で。最近、知っておいて偉そうだけど。笑

まぁ、オッサンだなぁ。俺。笑

して、三茶にてこやつを購入。

2010051619230001.jpg

土に帰るポット。なぜに?とか?意味あんのか?とかいいから。笑 安いし、いいんじゃね。俺は好き。

良い、散歩であった。

上野の山猫と神宮の森。大事な東京なんである。
posted by 高木フトシ at 20:13 | メッセージを送る