REC & RH

2010.04.01

うっす☆ 長い一日が終了。

昨日は昼から一人で作曲しつつ。

2010033113510000.jpg

gonvut&鴉空の曲を作りたかったんだけど、あんましで。まぁ、出来ないときは出来ないんだけど、こんな時が一番キツい。笑。んで、夕方よりタケシ合流で、gonvutリハを。曲もアイデアだけだけどね。合わせたり。

して、夜からはソロREC。

2010033122560000.jpg

3曲。出来うる限りシンプルに。また歌い方変えてたりする。残すはMIX。F井お疲れっす☆あとは任したーっ!!

しかし、指治ってると思って、自分で絆創膏貼ったんだけど、全然治ってねーの。それにビビりつつ、落ちつつ。笑 やっぱ一ヶ月は無理くさい、、、。シャワーとかがさぁ、面倒なんだよな。まぁ、しゃーないけど。

うん。長い一日が終了。とても疲れたけど、RECが一段落したから、とても、とても気分が楽だ。

そんなこんなで、明日gonvutである。楽しもうぜ〜っ☆
posted by 高木フトシ at 01:28 | メッセージを送る

Naked loft gvt

2010.04.04

オッス!!まずはまずは集まってくれたみんなに。そして、聴いてくれたみんなに。ネイキッドロフトに。最大の感謝と愛を。ありがとーっ!!

SET

1 footstep
2 Private line
3 DIVE
4 Ride a little wave
5 If you want,,,
6 you
7 little the universe

いつなんどきもネイキッドはネイキッドでして。丸裸な音なんだけど。歌、気持ちよく歌えて。タケシとも笑い合うポイントが進化してたとゆうか。笑 最高だったね。しかし、木製の椅子さんもEMILY(c.cedille )with ヒラマミキオさんも。良かったなぁ。素晴しいイベントに参加出来て良い一日だった。打ち上げも店長の新たな心意気とか聞いたりね。頑張るよ。俺に出来ることがあるなら。うん。

次回、gv は下北251。こちらも素敵なイベント。一緒に呑もうぜ☆

2010040300000001.jpg

ソーキそば。うまかったぜっ☆

して、朝まで呑み、RECへ。

うす。
posted by 高木フトシ at 00:23 | メッセージを送る
REC終了!!!!!!!!!!!!!

3曲!!最新シングル完成!!!!!!!!!であるっ!!!!

2010040317010000.jpg

ウグイスがいるらしいのだが、、、

見当たらず、、、

2010040320170000.jpg

MIX F井、お疲れ&いつもありがとーっ!!今回もある意味アレンジまで。いつもサンキュである。

間に合えば、7日に。また、ここから積み上げれればいいかな。何度でも第一歩のOUTSIDE。聴いてくれーーーーーっ!!!!!!!

して、お待ちかねの通販も。今月中には。Black hell新作もあるでよーっ!!

楽しみに待ってておくれ☆よろしく☆

とりあえずとゆうか、もう、寝る、、、。

オヤスミ。
posted by 高木フトシ at 00:45 | メッセージを送る

晴天

2010.04.06

雨もやみ、霧もはれ、晴天。今日はあったかい。やっと春来たか?

久々、カヴァーでもと思いとゆうか、稲毛K'sのKはKurtのKみたいで。なので、いろいろとコード拾ってたりしてみたんだけど、Soul asylumのRunaway trainが歌いたくなり、必死で歌詞を聴き取り。(拾ってきても良かったんだけど、、、)でも、ギター1本だとなんだか難しくて。うん。PVも素晴しい曲なのよ。明日はともかく、いつか歌うかも。明日はいつものアレかなぁ。

なんかね、廻りからカニバルやN.E.S.とかから、K'sの話はよく聞いてて。いつか出演したいなぁと思ってたから、楽しみなんだ。それと、なんだろう、、、キッズに戻る感覚みたいなのがあるんだよなぁ。不思議だね。そうゆう場所みたいです。

image.jpg

最新音源ジャケ。もちろん、某デザイナー。さすがだね。

今、myスタッフがとても、とても、忙しくなっていて明日発売予定ではいるけど、なにがあるかわかんないから、予定で。

階段を一歩。壁をひとかけら。そんな風に前か後かは別にして。またひとつ、新しい感覚だと思う。そんな一枚です。

ソロは「life」だから。白と黒、表と裏、悪魔と天使とかさ。そんなんじゃなくて。真ん中の俺だから。大事なのは真ん中の自分。で。

つーことで、明日、お待ちしてます。楽しもう☆
posted by 高木フトシ at 15:50 | メッセージを送る

稲毛K's Dream

2010.04.08

おっす☆ まずは来場してくれたみんなに。久々、顔みしてくれた人も。ありがとう。感謝☆そして、聴いてくれた人にも。感謝です☆ そして、そして、CD買ってくれたみんなに。気に入ってくれたら嬉しいよ。感謝☆ カニバルも他の出演者のみんなもお疲れさまでした。

2010040714360001.jpg

しかし、K' Dreamとゆう場所はまさにDreamな場所だったよ。どこもかしこもカートがいてですね。テンションあがるとゆうか我を忘れるとゆうか。そして、今日のこの日のこの日記はそうゆうことなのかな。カートの命日。初心だね。

2010040714350001.jpg

SET

1 Unbirthday
2 Underground
3 Radio Star
4 Penny royal Tea (Nirvana)
5 Taurus...
6 Real Love

はじめての箱はいつも音が気になるんだけど、音もよくてステージもとても歌いやすかった。PAの人に感謝です。

カニバルへ。

また遊ぼうな。んで、まだまだお互いがんばってこー!!

K'店長さまへ。

最高でした。また、是非!!そして、次回は呑み&語り合いたいですね。カートやレイン、ストテンetcを。笑 grunge is not deadで☆


さて、次回は16日夜中よりgonvut!! 朝まで呑もうぜ!!遊び来ておくれーっ!!

チャオ。
posted by 高木フトシ at 13:50 | メッセージを送る

錯覚

2010.04.11

すっかり、世間は3Dで。SONYはすげーなと思いつつ。

音楽だとQsoundとかバイノーラルとか。StingのSoul cagesをはじめて聴いたときビビったもんなぁと。

そういった新しいハードは嫌いじゃないんだけどね。むしろ好きなんだけど。やっぱり、大事なのは作品で。真っ白の部分に書き込む瞬間が大切で。俺はソフトの最初の部分だから、間違っちゃいけないなぁと。昔気付いたときからね。自分でその興味を抑えるようにしてるんだけど。だから、そのせいで高くて良い音が鳴るギターには興味ないし、チューニングも、そんなに気にしなくなったとも思うんだけど。MIXは魔法だと思ってるし。

まぁ、脳の錯覚。復讐劇が感動を呼ぶのは悲しみのあとだから。でも、それが普通になることがあるからね。『創造』は気をつけたいんだ。知ったこっちゃねーんだけどね。気をつけてはいる。ゼロの部分の嘘を。うん。面倒くさい。

脳の錯覚。

2010041116430000.jpg

なんかさ、自給自足してる人には錯覚は無いんだろうな。無駄が無い。

俺はまだ無駄が好きだからなぁ。ダメだなぁと思うけど。

ライヴだけ。ライヴだけだ。誇れるもんは。それも錯覚かなと思うときもあるんだけどね。ベランダの緑に必要とされる感覚は違うんだよね。

なにをもって錯覚かだな。

それと、こないだ、夜中にTVで観たんだけど。スイスの最新の時計には文字盤が無いのがあってさ。時間は人それぞれが決めるものと。その時計を作った人が言っていて。そういった『最新』もあるよね。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 18:09 | メッセージを送る

雨そして晴

2010.04.13

暑いじゃねーか。昨日の雨と寒さはどこへ。まったく春の風ってのは毎年、もう、苦手だ。

と、思いつつ、誕生月なので、自分もそうゆうとこ、、、ふんだんにあったりする。今日と昨日と明日と、言ってることが変わったりする。とこ、ある?よね? ここ数年はそんな自分にも気付いてたりする。うん。

して、通販開始!!リマスタEUROPA+OSSとgonvutとTシャツを。お待たせっす!!ほんとは、全国ツアーとかして届けるのが筋とは思うのだけど、、、俺、ひきこもりだから。すまないよー!!よろしく頼むぜっ!!

して、そろそろ、いいのかな?と。5月にBadsix(ジェントリーともゆう)大阪のみ。うん。各地より大変クレームが、、、「なんで大阪だけーっ!!」と。笑。ありがたいクレーム。まぁ、大阪サプライズはいいかなぁとも思うし。「普通、東京、名古屋もあるだろー!!」ってのもわかるけど。うん。大阪に集合願うぜっ!!

まぁ、5月。東京はソロワンマン!!名古屋はセイさんと2マン!!あるからよーっ!!

で、ライヴ。続々追加スケジュールも出てるので通販同様チェック頼みます。

うっす!!
posted by 高木フトシ at 10:24 | メッセージを送る

ROSEMARY

2010.04.15

しかし、今年は天気読めない。でも、だからといって地球がおかしいとは思ってないんだけどね。おかしいとしたら、それはたぶん「人」だからね。「俺」ともいう。

てなことで、昨日は指なんざどうとでもなるぜっ!!と思いつつ、土いじり敢行しまして。

2010041510550000.jpg

もう、あきらかに、鉢が狭く、これ以上育てませんとなっていたオーガスタ。「悪いが、俺としても、うちのベランダ的にも、これ以上無理だ」と、放っておきつつ水やりはしつつ、してたら、なにやら新しい芽が。「んじゃ、こっち育てて」言っているとしか思えなく。移植。ただ、こやつがオーガスタなのか、ただの雑草なのか、定かではない、、、。

2010041510540000.jpg

して、ROSEMARYを。デカイ鉢に。移植。ROSEMARYもなぁ、本来なら花つけてもいいんだけどなぁと。まぁ、急がず。急かさず。ワイルドストロベリーと同じく。何年も待つさ。そのうち、うちのベランダの日照と俺の水やりタイミングの方程式は合致するさと。

さて、明日の夜中はgonvut。此処に、おくらいりとなっていたコラムを2つほどUP。覗いちゃっておくれ。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 11:46 | メッセージを送る

251

2010.04.18

うい☆ まずはまずは寒いなか来場してくれたみんなに。感謝と愛を。そして、石川さんに永遠なるリスペクトを。感謝です☆

なんか、とてつもなくタケシの声もギターも、俺のギターも。気持ち良くてさ。史上最強のfallだったかもなぁと、思う。やっぱり、理屈抜きで自分があがれる瞬間が必要で。なんか、gonvutがバンドに匹敵する塊を手に入れてたりして。それは自分でも意外で。そんな30分だったね。

SET

1 stand by me
2 private line
3 little the universe
4 波の雑音
5 freeway
6 fall

久々、朝まで、爆音DJの音のなか呑んだなぁ。〆は地元チームとうちにて、男3人、カップラーメン。

外は季節外れな冷たい雨。

部屋んなかはあったけーよな。

俺らは幸せだ。
posted by 高木フトシ at 01:55 | メッセージを送る

厄除け

2010.04.19

うっす☆ 今日はQueのナカムラ氏、ビニールジャンキーレコード社長、そして、YANA氏とゆう厄年チームをmyスタッフが車を出し、行ってきたぜっ!!去年と同じく佐野厄除け大師へ!!

2010041915430000.jpg

佐野ラーメンも食ったよ。手打ちはいいな。餃子もこれまた最高うまいとゆうか、辛みそで食べる餃子が最高だった。

して、厄除け終了後はやっぱりアウトレットへ。笑

なんか、次はね、温泉行って酒とか。釣りとか。焚き火で酒とか。そんなんをしようと。帰りの道中に話つつ。うん。楽しかったのである。

2010041915180000.jpg

こやつ、ずっと寝てたよ。猫はいいな。

まぁ、とにもかくにも厄年組を乗せてったスタッフに感謝。サンキュであった!!

うん。

音楽と関係無い時間を音楽関係者と過ごす。

ただの友達と過ごした良い一日だった。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 21:28 | メッセージを送る