2010.03.02

昨日は地元にて、いつもの3バカで。夜中にまたしても東京まで送ってもらって。感謝☆

して、本日はとゆうか、昨日か?まぁ、いまでもだけど、詩と闘い中で。いや、かれこれ、ひと月ほど闘い中で。そのクライマックスに向かい中なんだけど、、、。

まだ、まだかな。

つーことで。

2010030201000000.jpg

去年の911の模様がDVDになってます。まさに海賊版だけど。LOFTだね。

http://www.loft-prj.co.jp/kaizoku/

で、購入可能です。

よろしくっす!!

さて、今日も歌うぜっ!!本八幡にて。良かったら来てください。てか、来て。

んじゃ!!
posted by 高木フトシ at 01:21 | メッセージを送る
まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。ルート14に。ルートスタッフさまに。感謝と愛を。ありがとうございました!!

ルート14とゆう箱の良さをあらためて再確認したなぁ。いつか、ワンマン出来たら気持ちいいんだろうなぁと。思ったり。

CA3C00070001.jpg

リハ中。

set

1 SLIDE
2 Radio Star
3 Sketch of pain
4 Real love
5 Sleep
6 Unbirthday

志、貫いたメニュー。最後、とてつもなく渦巻いたけど。それも俺。

そして、先程、詩完成にて。あと、1曲出来たらREC突入かな。山は越えたぜっ☆

そういえば、駅前のカレー屋が、なんか、若干お洒落な感じになってて(笑)厨房にオッサンも居なくて、、、違う!!と思ったので別のラーメン屋に入ったんだけど、、、残念な結果に、、、。ドトールで一服しつつ口直ししたのであった。あ〜、あのカレー屋のオッサンはどこへ。泣。

うん。

剛の歌、相変わらず良かったな。Brown Crowのレコ発楽しみだね。して、やっぱり大矢さんは素敵で。ビールがとてつもなくうまかったのである。

音楽はいいね。

して、差し入れもみんなサンキュ。チョコもね。本当はうれしいのです。笑。

ありがとーっ!!

次回ライヴは新宿Naked loftにて!!待ってるぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 12:07 | メッセージを送る

J 開幕

2010.03.06

Jリーグ開幕で。負けで。厳しいな、今年も。

んで、散々、本屋探しつつ、結局ネットでとゆう、清少納言に思いを馳せ。

2010030217420000.jpg

刺激をね、頂きつつ。でも、結局、詩はなんら変わらないんだけど、、、。影響受けたかったとゆうか。笑 いや、でも、かっこいいなぁと思う。歌なんだなぁと。

うん。

そろそろ春だ。ベランダの花らが活き活きしてきてて今年も咲いてくれんだなぁと。まだ、寒い日あるのにさ。そんな俺のほうは季節の変わり目はいつも身体がおかしくなるもんで。

RECまで、あと1曲。スイッチが入らない日が続いてます。

外は雨。REDSは完敗な一日。
posted by 高木フトシ at 23:32 | メッセージを送る

常識の壁

2010.03.10

うっす☆ やっと3曲出揃ったぜっ☆ REC突入するゆうことで、ジャケ先で某デザイナーに連絡。まぁ、メールでは聞いてたんだけど常識の壁と戦ってた。

常識の壁。

俺もよく戦うんだけど。笑 大体、負ける。そこで辿り着いたのが礼服は持たないってとこだったりもするんだけど。いつかは持たなきゃならないのかもだけど。
「そんなもんは用意したくない」ってだけなんだけど。子供の戯言で。要は気持ちだから、どっちでもいいはずと。そう、どっちでもいい。

常識の壁。正直の壁でもあるね。

てなことで、さらに新曲に挑みつつ。でも、ギターがめちゃくちゃ難しいのでボツになりそうだけど。笑 いつかね、音源だけでもいいかな。

そんな一日。
posted by 高木フトシ at 03:06 | メッセージを送る

246

2010.03.14

うい☆

昨日は地元にて。

2010031401050000.jpg

ルート246(屋台)にて、いつもの3人でラーメン食し。

その後、うちにて久々、朝まで。

さて、RECである。まだ、迷いが少し。けど、前へである。

そして、戸塚洋二さんのブログ。ここ数年の俺のヒーローす。たくさん、素晴しいから。うん。

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 16:14 | メッセージを送る

延期〜☆

2010.03.16

ケガしちゃいまして、、、。泣

2010031611150000.jpg

止血!!あまりにも血が止まらないので病院行ってしまったぜっ☆

詳しく説明すると他人に不快感を与えそうなのでしません。笑。

19のネイキッドに音源間に合わないこととあいなりました。泣。

まぁ、たいしたことないので1週間ほど様子見。

みんなもケガと病気には気をつけるだぜ☆
posted by 高木フトシ at 12:27 | メッセージを送る

シルク

2010.03.17

うす☆ 

安静て、要はただ、暇なのであるが。土いじりとゆうか、ベルフラワーを根分けしたかったのだけど、、、。断念して。

2010031717230000.jpg

いつだったかの大塚で100円ショップで買ったシルクベンジャミン。こやつも植え替えないとなぁと思いつつ。苗ってのは愛おしいね。

そして、ケガのほうは最新?ナノテクノロジーな治療にて。絆創膏のほうは前にお世話になってて、その効果は知ってたけど、今回の綿みたいなほうは初めて。しかし、治療の度、強力な激痛走るのよ。泣。ほんとね、皮膚はあったほうがいいよ。マジで。笑

つーことで、19日に向けてベストを尽くしつつ。

サッカーばっか見てます。笑

お見舞いコメントもメールもみんなありがとう☆ 愛してるぜ☆ 号泣☆
posted by 高木フトシ at 18:18 | メッセージを送る

RH終了

2010.03.18

うい☆

なにげにライヴ、久々な感じだったりするんだけども。そんなでも無かったね。たまたま空いてただけだね。うん。

新曲やっちゃうぜっ☆ 心込めてよ☆

して、トリだぜっ☆

呑んで楽しんでおくれ。

んじゃね!!

posted by 高木フトシ at 23:49 | メッセージを送る

新宿Naked loft

2010.03.20

まずは来場してくれたみんなに。感謝を。聴いてくれたみんなに。ほんと、ありがとう☆ そして、ネイキッドロフトに。スタッフに。感謝です。ウエズに。おっきな感謝。myスタッフにも。いつもサンキュ☆

いつも、再スタートはネイキッドな気がする。5年。そんなに歌わせてもらってたんだなぁと、帰りの車んなかで思ったり。でも、そんな風に思うのはまだまだ甘いんだろね。笑 まだまだ。まだまだだ。

SET

1 No angel's here
2 雨の音(新曲)
3 砂の音(新曲)
4 街の影と眩しい朝
5 underground
6 Unbirthday
7 SLIDE

打ち上げも楽しかったな。久々、箱で朝までだった。

そして、昨日はロフトでダスボン、JAMで祐くん、とゆう新宿大集合な日で。

2010031917590001.jpg

本番前に手羽先で一杯(俺はコーラ)。戸城さんゴチでした☆

さて、gonvutだぜっ!!ギター楽だぜっ!!こうゆうとき、強力な相棒だと、マジ心強いね。笑 明日、池袋で会おうぜっ!!

そして、元ヘイトスタッフが明日、フルマラソン参戦するらしいのだけど。なんか、そうゆう話は嬉しいね。うん。ケガとか注意とか思うけど、本人の思いが全てだと思うから。燃え尽きちゃえよーっ!!

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 16:27 | メッセージを送る

池袋Black hole

2010.03.23

おす。まずはブラックホールに集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。ありがとう☆ そして、Black holeに。スタッフに。感謝です。それと、PAチーム、ケンさんに。最大のリスペクトを。

いや、もうBlack holeは、音がね。参ります、ほんと。ケンさんは半端無い。もちろん、スタッフの愛もね。感謝しております☆

SET

1. Private Line
2. little the universe
3. スタンド・バイ・ミー
4. you
5. freeway
6. フィギュア
7. fall

en.
8. 波の雑音

gonvutはね、問題があっても楽しめるとゆうね。その楽しさがみんなにも伝染してる感じとかも。音楽の、ライヴの醍醐味。たくさん笑ったやね。みんなありがと。


して、フルマラソンが中止となった元スタッフが川崎駅伝後に池袋現れてくれて。楽屋はマラソン話で賑わってたり。さらに、地元仲間もいたりと。みんなサンキュ。

まぁ、しかし、健康かぁ、、、。

今日、病院の待合室にあった禁煙セラピーなる本読んだら。喫煙者は最上の嘘つきらしい。なんとなく、わかるんだけど。俺はまだ、不健康がかっこいいと思ってしまってるんだよなぁ。なるほどね。嘘つきだね。と。

そして、昨日、デスペラードを観たのだけど、かれこれ5回は観てるけど。

バンデラスでしょ。男はさ。

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 17:37 | メッセージを送る
うい☆ まずは集まってくれたみんなに。聴いてくださった皆様に。CD買ってくれた皆様に。感謝です!!そして、ラ チッタデッラに。スタッフ様に。ありがとうございました!! さらにチッタ宮本さんに。感謝です!!ありがとうございました!!

2010032214260000.jpg

リハ中。この、コロシアム風な作り。実は計算されてたり。昔の人は凄いね〜。勉強してしまった。笑

SET

1. Private Line
2. little the universe
3. スタンド・バイ・ミー
4. freeway
5. 波の雑音
6. fall

100322_203212.JPG

ちなみにPAはロフト店長ね。お疲れさまっす☆

天気も最高なら、場所も雰囲気も。全て最高で。結婚式で風船がたくさん空飛んでたり、大道芸人もいたりと。さすが、音楽の街。

楽しかった☆タケシもお疲れー!!

さて、次回は鴉空である。その前にREC(ソロ)出来るかな?だけど。なにはともあれ、28。池袋に集合してくだされーっ!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 18:30 | メッセージを送る

一年とは?

2010.03.25

う〜、RECはやむなく延期で。来週へ。でも、そうゆうことなのかなぁと。なんか、焦りぎみだからさ。休んどけってやつなんだろねと。

なにげに今年は決して忙しいわけじゃないんだけど、11月まで大まかなスケジュールがあったりしてて。そうなるとね、一番の不安が沸き起こったりするわけさ。それは曲と詩なんだけどね。意外とね、それは常にずっと不安だったりしてる。何にも浮かばなくなる日がいつか来るってさ。1%くらいある。笑 この曲はボツだとか、これは良いとかってのも、あっとう的にボツのほうが多いわけで。やっぱりゼロから自分てのは不安はつきもので。でも、一人でライヴやって食ってるわけじゃないからさ。まわりのアドバイスとか、あーしろ、こーしろとかもね。考えなきゃいけない。そんなに単純じゃないからね、社会は。でも、俺にとって一番大事なのは、あくまでゼロの瞬間だったりするんだよね。曲が生まれるゼロの瞬間。それはほんとに。曲が作れる理由は正直わからなかったりするんだよね。メロディって、たぶん記憶だと思うから。ある意味パクリかと。でも、それでも、『これはいい』と自分を納得させる曲にはパワーが必要で。詩はね、思いがあるから別だし、ハードを必要としないから、まったくの別物で。これは死ぬまでいけると思う。だから、最大の恐怖は『お客さんが一人もいない』ってのより、『曲が出来ない』なんだ。戦いってやつ。甘えてらんないんだ本当は。でも、結局、まわりに甘えてる。そんな現実の自分に嫌気がさしつつも。ベストを尽くし我慢するで一年は過ぎていく。

もともと、全てのことに答えなんて無いんだ。なのに、求めようとしちゃうんだよな。わかってるのにさ。

しょせん、人生は博打。だったら、なにすりゃいい?この一年。BETするべき自分のゼロの瞬間を、もう、ずっと追い続けてる。

休むとロクなこと考えないな。

笑。

継続は力なり。か。信念は邪魔ばっかするもんだね。うん。歌うしかない。

わけわかんない日記ですまない。ぜっ☆
posted by 高木フトシ at 01:59 | メッセージを送る
マジ、舐めてた。笑 ジョン・ウーは、やっぱ、ジョン・ウーである!!

レッドクリフ激アツ☆(遅い言うな) 号泣してしまったではないか、、、。

学び取れてないよなぁと。歴史からさ。悲しいよなぁ。

さて、ソロワンマン告知解禁にて!!5/13に池袋にて。要チェック頼むぜっ!!

指も順調に治りつつ。鴉空のMENU考えたり。けっこう持ち時間あるので楽しみだぜっ☆

peaceなmindが復活である!!

して、マグロね。クジラにイルカね。まぁ、牛肉食えってことだろうけどさ。ゴムみてーなさ。単純にまずは自給率上げないとダメだとは思うけど。悔しいっちゃ、悔しいかなぁ。「文化」は大事。アイデンティティが無くなるから。と思うんだけど。身体がデカくなりゃ、サッカーとか強くなんのかな?とか。どこに向かおうとしてんだろかね。うん。

大事なのは勝利では無いよ。な。
posted by 高木フトシ at 02:14 | メッセージを送る

LOST

2010.03.28

うっす☆ 指の一部をLOSTしたため、指弾きが不可能なので、LOSTをピッキングアレンジなLOSTに。

本日は池袋にて、鴉空。50分ほど。手刀なので爆音必死で。

数学者の言う、全ての事象は数学で説明出来るって考えは好きなんだけどね。アクーはその逆とゆうか、それもしかりとゆうか。デジタルに反抗したいとゆうか。アナログなロックにしかない「何か」を求めたいんだよね。あくまでアクーはね。もちろん、デジタル全部を否定してるわけでもなくて。で、ここ10年程考えている「音楽はそもそも人をダマすように出来ている」ってものを、くつがえしたいとゆうか、、、。それは単純に自分のテーマでもある。で、それならばインストやるのが一番いいんだけど。言葉が無いからさ。でも、詩があってもやりたいとゆうか。だから、YANA氏には全然説明しないから、大変だと思うんだけどね。決めちゃうと計算するからさ。すると、そこに「ダマす」が入る気がしてて。まぁ、自分でもよくわかってないから、YANA氏にはさ、誤解も含め迷惑掛けてる気もするんだけどね。「こうしよう」じゃなくて、「こうした」って音楽があってもいいんじゃないかと。出来る限り自然に。

うちの兄貴が言ってたか、村上春樹か忘れたけど、生きている人の本は読まない。それは書いてることが変わるからだと。だから、死んでいる人の本しか読まない。みたいな話があってさ。それはよくわかるんだ。だって生きてるんだもんよ。だから、死んじゃうのが一番の解決方法でもあるんだけどね。説得力ってゆう、魔とゆうか、嘘にもなりえる。決定力とゆうか。それは自分ではどうにもならないし、どうにかするもんでも無い。もし、どうにかしてたら全部嘘になるしね。そんな作品はすぐわかるしさ。脆いよね。

てことは、意味とか意義とかどうでもいいわけで。

大事なのは傷を修復し、何を失ったのかを忘れることだけなんだよね。人間て。猫はそうゆうのうまい。笑

あと、嫌われる覚悟が出来たかなぁ。だって、一万人に嫌われることが出来れば、三万人は俺のこと好きだぜ。ってね。かなり危ない奴だけどね。歌って生きてんだもんよ。そりゃ、普通には生きれないって。でも、真っ直ぐ貫く。

今日も歌うぜっ!!
posted by 高木フトシ at 03:10 | メッセージを送る

池袋手刀

2010.03.30

まずは来場してくれたみんなに感謝!!聴いてくれたみんなに感謝でした!!そして、手刀に。感謝を。いつもありがと。アルバイトの面々も、誘ってくれてありがとう。それと、有松とりょうじも。顔見せてくれてサンキュなのであった。

CA3C00670001.jpg

set

1 LOST
2 白のブランコ
3 EXIT AIR
4 peace of mind
5 クリアウォーター
6 Its a New world
7 Black sheep tail
8 I think about you
9 Dying

自分的、史上最高のクリアウォーターの後、思わずフィンガーピッキングしてしまったNew worldイントロにて、YANA氏の「指?やっちまったか?大丈夫か?」的な瞬間と、その後の展開も。鴉空は楽しいし、刺激がたくさん。命がけな曲もね。解放される。てなことで、YANA氏、お疲れっす☆

して、告知忘れ。522に池袋Black holeにて鴉空追加。詳細はまた。

うん。9月にワンマン。出来ればミニアルバムを作りたく構想中。その前に曲上げなきゃなんだけど。アイデアはあるんだ。きっと、うまくゆく。はずだ。

しかし、3月はツイてないことこのうえない一ヶ月だったけど、ライヴの日だけは思い返せば素晴しき日であった。それもみんなのおかげだよ。感謝してる。ありがとなー☆

さて、次のライヴはgonvut!!ネイキッドロフトにて!!一杯やりに来てください!!頼むぜっ☆

あ〜、秘書が欲しい、、、泣。てか、注意力が足りない自分である。集中せねば、、、。

押忍。

じゃね!!
posted by 高木フトシ at 02:42 | メッセージを送る

夜桜

2010.03.31

しかし、寒い日が続くね。

2010033021010000.jpg

マックにて、夕食購入し、帰り際。

今年も咲いてんなぁと。ちょうちんもね。飾られて。

夜桜。

月もここんとこ綺麗だ。

てなことで、明日はずっとスタジオにて。

ベスト尽くそう。

そして、4月。俺的一年のはじまりで。

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 00:13 | メッセージを送る