新宿歌舞伎町

2010.02.01

うっす!!まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。そして、新宿ロフトとロフトスタッフに。感謝です☆ そして、出演してくれたaieと同心円に。ありがとでした。それと、集まってくれた仲間にも。ありがとう。

set

1 波の雑音
2 little the universe
- mc
3 Stand by me
4 DIVE
- mc
5 Ride a little wave
6 If you want
- mc
7 you
8 Private Line
-mc
9 フィギュア
10 Time after time
-mc
11 freeway
12 fall
-mc
13 Blue Winds

ゆったり、まったりし過ぎてたMCが反省っちゃ反省だけど。笑 完全に家でタケシと呑んでるときと同じ感じで出来たから良かったなぁと。笑 次なる目標はワンマンかな。

みんなお疲れさま。

しかし、、、

2010020104350000.jpg

せっかく、ヒデタカくんが差し入れてくれたジョン・ポール・ジョーンズが、、、俺がサブステージにて、本気グレフルをかましている間に、、、号泣。ヒデタカくん、感謝です。

して、解散後はうちのキッチンにて某デザイナーとエフェクターボードをテーブルにカップラーメン&シガレッツで〆。のち爆睡。

盛りだくさんな一日だった。

さて、次回はソロ!!2/4大塚にて。ご来場お待ちしております!!
posted by 高木フトシ at 15:46 | メッセージを送る

雪降る

2010.02.02

まさに「Snow Beautiful」

2010020211380000.jpg

音が静かになって、空気も澄んで。

みんなMailサンンキュ。

聴き入ってくれてたら、それだけで嬉しいす。

ありがと。

しかし、風邪ひいた〜。泣 新曲完成まじかなのだが。

まぁ、天気も天気だし、おとなしく休む。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 11:54 | メッセージを送る

気合い!!

2010.02.04

すっかり、天気は回復。だが、俺の風邪治らず。喉が、、、もう。でも、歌には影響無いってのが俺なので、扁桃腺が腫れてようが熱出てようが休む理由にならないとゆう。笑

つーことで、本日、大塚にて歌うよ。楽しんでおくれ。

しかし、昨日も朝に兄の着信が入っててビビる。かけなおしたら、ただの間違いだったらしいけど。笑 血の繋がりに感服する。

うん。

今日は空の糸かな。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 12:09 | メッセージを送る

大塚RED-Zone

2010.02.05

うい!!まずはまずは観に来てくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。大塚Red-Zoneに感謝を。うん。思わぬ神田さんとの遭遇に驚いたりしたりもして。他、出演者の方々もお疲れさまでした。です!!

set

1 Unbirthday
2 Perfect life
3 Rosemary
4 空の糸
5 街の影と眩しい朝
6 グレフル

こないだの手刀に続き、集中して歌えたかな。空の糸からは闘っている友人に捧げつつ、自分にも、この瞬間しかないと叩き込みつつ。うん。
だけど、えらい久しぶりな箱で、大丈夫かな?と心配してたりもしてたんだけどね、PAが金本さんだったのでRHの段階で余裕でした。金本さんにリスペクトで。旧ロフトを思い出しつつ歌えたりしたんだ。初心だね。また歌いに行かせてもらいますよー!!

して、遊びに来てた元ヘイトスタッフと共に。つけ麺食いに。

2010020423500000.jpg

みのめんた。いやいや、myスタッフがね、数年前から勧めてて、やっと行けたとゆう。マジで!!うまかったっ!!行列とか出来てる某つけ麺屋に俺は嵌ってたりしたんだけどね。笑 ほんと、いかに踊らされてるかを知るのである。味すらもね。誰もが好きな味ってのは危険だね。ほんと。良い打ち上げとなったのであった。

つーことで、次なる修羅は名古屋で。憲三と共に。そして、俺だけ持ち時間が長い?笑。てことは?あるか?名古屋サプライズ?笑。うん。期待しないでね。笑。

して、今年も忙しいす。年間ミーティングとかしたりしたんだけどね。うん。ほんと、先のことってのが苦手で、、、。来年の話にすでになったりとかもして、、、。明日が来るかどうかもわかんないのにと思うタチな俺なんだけども。何一つ諦めない、決して背は向けない。その実践のひとつなんだよね。頑張るとかそうゆうんじゃなくてさ。ただ、始ってんだってだけなんだよ。な。

てなことで、向うぜっ!!その向こう側へ!!

押忍!!
posted by 高木フトシ at 09:40 | メッセージを送る

風邪

2010.02.08

う〜、熱とか喉とかは治ったのに今度は咳にて睡眠不足で。まぁ、こんなことを言うと、煙草ヤメろ攻撃にあうのだけど、、、。笑 まぁ、いつもの風邪と同じ症状なんで。たいしたことないのだな。

そして、詩と、、、向かいあってるのだよ。ソロなので、重いのだけど。俺なりの応援ソング的な、と言っても、なんか違う気もするんだけど。もう少し、こいつは何日か掛かりそうかな。いい曲だよ、たぶんね。

して、今年のスケジュール帳に書き込みしつつ、、、行動せねばと。奮起するんだけど、風邪なので、後回し、後回しで。笑

まぁ、今は詩を書いて、書いて、頭いっぱいです。

2010020816520000.jpg

間に合えば、名古屋で。

押忍☆
posted by 高木フトシ at 18:31 | メッセージを送る

名古屋前夜

2010.02.10

さて。

名古屋へ準備万端。

2010020922560000.jpg

1時間程歌えるので。ガッツリいくぜっ!!なので、名古屋の人も、その近隣の人も聴きにきておくれ☆

そういえば、いつだったか、目黒川沿いの桜の樹を見て。こんなにデカかったんだと思ってさ。思わず立ち止まってしまって1本1本じっくり眺めたり。花が無いときのほうがパワーってゆうか、悠然とゆうか。すげぇなと。これで春に花を咲かせるんだよなぁと。でも、樹とか花とかさ。そんなんを可愛いだとか綺麗だとかって感じてるのは人間だけなんだろうなぁとかも思うと。おかしいよ、人間って。いったい何を失ったんだろうね。

とか。詩に書いてたりする。

LOSTでも歌おうかな。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 00:27 | メッセージを送る
まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。ほんと、ありがとーっ!!!!!!そして、UPSETに。ナカイ兄貴に。スタッフさまに。いつも感謝です☆ そして、集まってくれた友人も。HBNさんチームも、顔見せてくれたありがとです。祐くんもね、ババロアうまかったぜっ!!感謝!!

2010021014480000.jpg

set

1 Unbirthday
2 Underground
3 Perfect life
4 Story of soul
5 Real love
6 街の影と眩しい朝
7 Black Sheep tail(ナカイさんゲストver.)
8 風の無い夜(憲三&ナカイさんver.)
9 So

1曲、飛ばしてしまったりしたけど。無駄なMCもあったけど。いいライヴが出来たと思うぜ!!ナカイさんと憲三にも感謝です。うん。しかし、Soのせいだと思うのだけど、身体が、、、ギシギシいってる。なんか、もう、後半は怒りが、、、ね。

2010021016520000.jpg

憲三リハ中。憲三はかっこいいよな。緊張してたらしいけどさ。ひとりでも、それでも歌ってるアイツはかっこよかったな。これからも一緒に歌おうぜ☆

次回!!名古屋は5/9に!!木村のセイさんと!!楽しみだ!!また遊びきておくれ。

んで、次回ライヴはgonvutにて、TSUTAYA 千葉ニュータウン店で無料インストアライブ!!2ステージ。楽しいに決まってるので是非、遊んでる俺達を覗きに来ておくれー。笑。
posted by 高木フトシ at 19:15 | メッセージを送る
set

1 Unbirthday
2 Underground
3 Perfect life
4 Story of soul
5 Real love
6 街の影と眩しい朝
7 赤く濁る水
8 水彩の赤
9 Black Sheep tail(ナカイさんゲストver.)
10 風の無い夜(憲三&ナカイさんver.)
11 So

ゴメン。汗 こっちが本当。

です☆
posted by 高木フトシ at 21:43 | メッセージを送る
なにはともあれ、もう、TSUTAYA 千葉ニュータウン店様に。なんつーか、とにかく感謝です。どこもかしこもgonvutな店内にビビりました。ステージも。驚きましたです。TSUTAYAスタッフの方々に。言葉にならないくらいの感謝を。

2010021317550000.jpg

そして、寒い中集まってくれたみんなにも。久々な顔ぶれも。聴いてくれた人達も。あの場所にいた全ての人に。感謝と愛を。

2010021317500000.jpg

gonvutは幸せだね。

ありがとう!!!!!!!!!
posted by 高木フトシ at 11:18 | メッセージを送る

友と共

2010.02.17

なんだか、ここんとこの寒さで風邪ぶりかえしてますが、、、。それも馴れると普通に感じてしまうのだけど。笑 体調なんざこんなもんてね。

今日は新宿に。天使の歌聴きに行きまして。その後、中国より家族サービスで一時帰国してるダイゾウと。朝に「海底2万マイルにいる!!」とのメールをもらい、爆笑しつつ。会おうぜ!!と。

2010021623060000.jpg

地元仲間+ダイゾウと大好きな南口のそば屋さんにて。相変わらず、そば焼酎のそば湯割り最高で。料理もうまかったのである。やっぱり、ダイゾウにゴチだったけど、、、。感謝、ダイゾウ。身体だけはさ、大事に頼むぜっ☆

なんか、俺は本当に大事だと思える友人が何人もいてさ。いつも助けられてばっかりなんだけどね。だから、なんか、俺にも出来ねーかといつも思うんだけどさ。ダイゾウが言うとおり、俺には歌しかない。たぶん、歌しかない。だから、俺の思いは北里にあって。奇跡は何度でも起こると。信じるとか信じないとか、クサいとイタいとか、何でもいいんだ。言いたい奴は言ってりゃいい。奇跡は起こるんだ。そんな歌を今日聴いたし、強く思える一日だったんだ。

共に行こう。ただ、そんだけなんだ。

掴もうぜ。奇跡ってやつを。
posted by 高木フトシ at 02:00 | メッセージを送る