2010-寅-

2010.01.01

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくだす!!

渋谷HOME、新宿ロフトに集まってくれたみんなに。感謝を。聴いてくれたみんなに。感謝です。ありがとうございましたっ!!

2010010107110000.jpg

初日の出。この後、緊張途切れ、完全なる爆睡。

やっと、少し休める。

寅年ってある意味、猫なので、嫌いじゃないのだな。

2010010121260001.jpg

花もありがと。

賀正☆
posted by 高木フトシ at 21:31 | メッセージを送る

Start!!

2010.01.05

うぃ!!潔く4日程、音楽から離れ。毎日、ドクターハウスとサラリーマン金太郎を交互に観賞し。たまりにたまった洗濯物をかたずけ。ボーっとしつつも。頭から音は消えないので、休んでるんだか、何なんだか。相変わらず、OFFが苦手だね。

おめでとうMailにコメントに。ありがと。あけましておめでとう☆今年もよろしく☆愛してるぜっ!!!!

2010010519050000.jpg

なにやら、今年のラッキーカラーはワインレッドらしく。

頼むぜっ!!松風!!と、アガる自分。

てな感じで創作開始で、まずはgonvut新曲は〆切りがあるので、優先で。ソロ新曲はしばし、後にして。と言いつつも27日には間に合わせたいのだけど。うん。

そして、ほんと、今年も早速バンドやらユニットやらの誘いも、ほんと、ありがたいし、嬉しいんだ。けど、まだ少し、まだ少しね。自分の才能見極めたいとゆうか、頑張りたいんだよね。俺だけに出来ることを知りたいんだ。一生かかる気もするけど。まだ、やっぱ、俺は俺自身から逃げてるとこあるから。うん。でも、今日のとこはって感じで。先のことはわからないかな。ありがとです。

さて、闘いますかー!!

Start!!であるっ!!
posted by 高木フトシ at 19:44 | メッセージを送る

つーかね。

2010.01.08

ほんとにね、上の階のね、リフォーム工事なんとかしてほしいんだが、、、泣。

あ〜

マジ、ポッドキャストで中継したい、、、この騒音、、、

でも、俺の普段の行いを考えれば、因果応報なのだと思ったりもするとゆう、なんともね。

やっぱ、迷惑はいかんのだな。気をつけねば。

つーことで、寝坊助眼で生きてます。

酒呑まないで生きてると神経質になるのかなぁ。

24時間酔っぱらっていれば、自分も含め、全てが許せるとゆうハッピーな俺なので、逆に言えば全てが許せなくなるとゆうアンハッピーな俺?なのだろうか?

つーことで、直輝を潰したヤローは許さねーっ!!

何言ってんだ?

な。

てなことで、ワールドカップな年なのに盛り上がらない自分。

だがっ!!MIX F井より、コタツ頂きましてっ!!コレがっ!!あったけ〜っ!!

なんかね、あったかいってね、幸せだね。感謝だよ。F井〜っ!!

つーことで。
posted by 高木フトシ at 16:59 | メッセージを送る

gonvut RH

2010.01.13

うっす!! gonvut リハだったぜっ!!

新曲完成にて、あとは詩書くのみ。

そして、Loftに間に合わせるべくREC突入でOKだぜっ☆

そして、そして、明日ストリート敢行!!

寒いよな、、、

笑。

なんか、今週、渋谷のビジョンにPVが流れまくってるらしく、、、

誰も確認してないので、、、何とも言えないのだが、、、笑。

なので、流れてるうちに一発か二発かましておこうとゆう。

うん。

あったかくして、みんな集まっておくれ。

よろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 17:50 | メッセージを送る

gonvut 取材

2010.01.18

うっす!! 昨日はgonvut取材にて、ロフトへ。Follow up(フリー)の取材だったよ。やっぱり、取材は音楽とは別のパワーとゆうか、同じことを言わなきゃならない感に襲われるから変なパワーが必要だったりするんだけど、、、別に同じこと言わなくてもいいんだけども、、、笑。だから、正直、楽しいのは最初だけで。でも、インタビュアーの人はそんなんを充分承知な人だったりするから、こっちは申し訳ないな〜と思いつつ。

人と人。会話。温度。空気。それを活字にするのは大変だよね。

感謝だなぁと。

お疲れさまでした。そしてありがとうです。

して、日曜日の夕方前にタケシと駅で別れつつオイラは呑みへ。

して、スタジオ押さえ。

明日よりgonvutレコーディング開始であ〜る。

極上3曲封じ込めるぜーっ☆ 期待してておくれ!!

して、デザイナーより、ソロ関係のジャケ案が送られてきたのだが、、、これまた熱い。笑ってしまった。感服。いつもサンキュだぜっ☆

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 13:13 | メッセージを送る

Ice of satellite

2010.01.21

うっす☆

当初。そもそもは過去モノを整理したいってのと、物販にてアイテムが多過ぎてキツいってゆうとこから始ったベスト話だったんだけどね。あとは、ジャケの在庫も切れたりね。んで、制作に入るにあたって、これはベスト?なのか?と疑問が沸き起こり。過去モノを整理したいがゆえの選曲なのでは?と思いはじめ、、、。lyricsに入れなかった曲達と向かい合いまして。ベストじゃねーなと。

て、感じで、鴉空とソロに分けて悩みに悩み抜いて。EUROPAとOUTSIDE 1をリマスタリングして一つにまとめるのがいいかなと。あと、JA\氏MIXは残したかったとゆうのもある。それに新曲とか入れると、あまりにもセールスを考えてる風になったりもするなぁと思ったりもしたからさ。ヤメに。なので、新曲と新録モノに関しては次回。最新シングルにボーナストラック的な感じで1曲1曲入れて行こうと思ってます。まぁ、ライヴで歌うから、それでいいって思いもあるけどね。

2010012101170000.jpg

最高のジャケも完成☆

自分的には、まさか、まさかの5周年。弾き語りメインでこんなにも我が侭に音楽を作り、歌えるなんて全然思ってなかった。ほんとに、ここで、我がスタッフとゆうか、仲間にね。感謝です。それと、いつもスケジュールを埋めてくれるライヴハウスに。感謝ばっかりです。あと、聴いてくれてるみんなにも。ありがと。

そして、そして、たぶん、明後日には完成なgonvut最新シングルもラフを聴いたデザイナー曰く「良い!!」とのことなので。笑。あのね、今回も奇跡起こってるんだよなぁ。タケシとの笑っちゃうくらいの奇跡が。それはもう聴いてもらうしか無いので。Loftでね。手に入れちゃってください。

うん。

そして、そして、今年も教会にて歌えるのだな。楽しみだぜっ☆ 要チェックで頼もうぞっ☆よろしくっ!!
posted by 高木フトシ at 02:28 | メッセージを送る

N.E.S.

2010.01.22

池袋へ。埼京線に揺られ。

N.E.S.を観に行ったぜっ☆

2010012119590000.jpg

なんかなぁ、オイラ涙もろいため(正直)ほとんど受付で摩天楼氏と語らいあってましたが、、、。

2010012119580000.jpg

久々な曲たくさんやってくれてたね。

自分達が楽しむとゆうファンサービス。それもN.E.S.らしいなぁと思った。

んで、早々にmyスタッフに送ってもらい帰宅。

そして、チャリで池袋まで来ていたYANA氏より、「無事、家に着きました」メールで一安心。笑。REC中断で来ていたタケシは帰り間際行方不明だったけど、本日会うのでね。いいかと。うん。

さて、TDである。さらなる魔法を。

うい。

ピアノ練習しよ。
posted by 高木フトシ at 01:49 | メッセージを送る

your beautiful

2010.01.23

gonvut最新シングル完成っ!!だぜっ!!

2010012300450000.jpg

只今、ヘビロテ。EQはJazz。

いやいや、ビビる。笑。こんだけ、何一つ決めごと無く。ミーティングすら無く。こんな音を作れてしまうのだね、、、と。音楽の神はいるね。たぶん。そして、相方タケシのギターも必聴。アイツは粋。

「君」を称える言葉がたくさん。「冬」だからこそね。もちろん「後悔」も。

あとにStand by meのシングルを聴くとベストになるよ。うん。

しかし、gonvut。モンスターかもね。色んな意味で。

かつてない「優しさ」を最大限詰め込んだから。伝わればいいなぁ。音を手にしたみんなにね。よろしくっす☆

さて、次はリミックスと次なるソロシングル制作突入である。

礼を言う。俺はまだ強くなれる。だな。
posted by 高木フトシ at 02:21 | メッセージを送る

2010.01.24

いつだったかな? 忘れたけど、電車で30 secondsのThis is warを聴きながら、その詩に泣きそうになって、危うく変人になりかけ、今日は今日でTV点けたら仲代達矢が担々麺作ってて。なので、鬼龍院を見たりして。やっぱ、かっけーとゆうか、すげぇなと思ってさ。

なんか、最近、「熱」が足らないのであろーか。ね。

して、東京に来てた某、元編集部な人と、その友達と、ライターさんと小一時間呑み。ゴチでした!!いろいろ、今でも、ありがとなんだよなぁ。感謝である。

うん。

んで、次なるソロに向かってて、その一瞬。この一瞬を捉えようと頑張るが。捉えれば、捉えたで、次があって。無意味なことを忘れるのが先なのか、忘れることを無意味だと思うことが後なのか。大事な一瞬は音楽では難しいね。言葉もね。たぶん、光りみたいなもんを掴むようなことなんだろうとは思うんだけど。

なんで、満足しないんだろう。と。してるはずなのにさ。天井ばっかみてるよ。

だからこそ、前へ。なんだろな。きっと。
posted by 高木フトシ at 03:24 | メッセージを送る
うい☆ リマスタリング完了!!(反則技あり)てか、秘密基地に着いたらタケシが居て、笑ったりしつつ。

2010012520090000.jpg

柿の種は気にしないでくれ。しかし、5年前だもんなぁ。今とはスキルが全然違うからさ、若いなぁと思う反面、この頃のほうが良かったと思えるとこもあり。ボロすぎだろ?ってギター達でさ。あの頃はじえぃえん氏と有りもの主義で楽しんでたなぁと。また、余裕があったらじぇいえん氏と何か作りたいなぁ。棒棒にも行きたいな。うん。

2010012515150000.jpg

秘密基地の上のこの丘からの景色も。同じ日は一度として無いのだよ。

そんな感じでEUROPAとOUTSIDE 1 を聴いた一日であった。F井に感謝だぜっ☆

つーことで、ファクトリー作業開始にて。明日、池袋手刀にて発売!!

して、久々、服モノデザインもやったので近いうちに☆ かっけーぜっ☆

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 00:29 | メッセージを送る