マジ、やっべーぞっ!!

本日は昼にリハやりまして、その後っ!!!!!!!!

2009100100070000.jpg

スピリッツ!!のっ!!取材!!

マジで、夢って叶うからね。

そして、、、
posted by 高木フトシ at 00:25 | メッセージを送る
俺で、スピリッツと言えばーっ!!

これを語らずに何?語る?

2009100100060000.jpg

アフロでしょー

田中でしょー

語り過ぎだろっつーくらい語りまくったぜっ!!

いやいや、素敵過ぎる取材、、、こんな幸せでいいだろうか?な取材、、、

歌ってて良かったぞ、マジで。

そして、その後、、、
posted by 高木フトシ at 00:34 | メッセージを送る
そして、その後、、、、

2009093020270000.jpg

石井さんが来訪にて、ライター氏と3人呑み開始。

いやいや、楽しかった。

ライター氏へ

グラサン忘れてっよーっ!!笑。 また遊ぼうぜ〜っ!!

つーことで、本日!!本八幡で歌うぜっ!!一杯やりに来ておくれーっ!!

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 00:41 | メッセージを送る
うっす☆ 俺は元気だぜ!!つーか、CORE制作中の為、頭おかしくなりそうだけど、とゆうか、ラフで某デザイナーより、詩も曲もあがってないのに、俺が描こうとしてる絵が届いてきたりして、笑ったり。今回の3部作。完全にアイツとの共作だなぁと。それもまた、なんか、熱いんだよね。仲間にフォローされてる、俺はほんと。

てなことで、遅くなったけど、本八幡に集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。心から感謝と愛を。ありがとう。そして、ルート14に。感謝を。有難うございました!!久々の澄田さんとの再会に、なんか、やっぱり、勝手に弟気分になったりしてました。笑。顔出してくれたBrownCrow高橋もサンキューっ☆であった。

set

1 SLIDE
2 Unbirthday
3 No angel's here
4 Perfect life~
5 underground
6 ぶらんこ(new ver.)
7 So

ワンマンまではと、SoとDeath in~どちらかを特別な思いでMENUに入れてる。俺は楽しくやれないね〜。とゆうか、自分が楽しむつもりは毛頭無い。全ての人が幸せになってほしい。そう願って、祈ってる。それは一瞬じゃなくて、ずっと、そうあって欲しいから。うん。まだまだ、歌えるよ、俺は。

2009100416100000.jpg
posted by 高木フトシ at 17:56 | メッセージを送る
そして、そして、ライヴのMCで「明日ゴンブトのマスタリングなんで、完成します!!」と言ったにも関わらず、、、、エンジニアさんとスタジオを自分で指定したにも関わらず、、、完全に記憶抜け落ち、、、大遅刻をかますとゆう、、、さらにタケシに「任したぁ〜、今日、俺行かなぁ〜い」などとゆう電話を切ったあと(寝起きの俺は最悪の人間)、すばやく反省し、「ごめん!!ダッシュで向かってます!!」とスタジオへ。ギリギリだった。ごめんなさい、皆様。

だが、心配御無用な感じで。笑。やっぱり加瀬さん最高で。その抜けの良さ完璧で。しかも、ちゃんと新しいんだよね。こっち側のそれを見事に汲んでくれる。

つーことで、gonvut完成しちゃったぜっ!!この音があのジャケと組合わさると思うと、今から楽しみでしょうがない。

して、もちろん、いいのが出来ちゃったからか、、、ロフトまで、歩いて向かう途中、タケシと二人、ボロい?狭い?中華屋にて、ビールで乾杯。して、ロフトにて、調子づいてしまい、、、メキシコークを何杯も、、、でも、久々、相棒と落ちついて語り合えた気もして、帰り道、「あ〜、最強だな」と、外側に言われるまでもなく、自分らで確認しちゃったりしたのだった。何も決めないからこその未知数はわくわくするんだよね。これからも、ロフトと頑張って行くよーっ!!

2009100416190000.jpg

つーことで、gonvutのルーフトップコラムもよろしく☆ 個人的には平野さんのページが半端無いす。要チェックで。

さて、次回は8日に名古屋UPSET!!!!残念ながら、大阪へは行けないが、、、名古屋単発、、、。すまない。てなことで、よろしくっ!!

んじゃ!!
posted by 高木フトシ at 18:32 | メッセージを送る

山を越える

2009.10.06

ほどなく、完成かな。

2009100609570000.jpg

久々、長い詩を書き上げた。

やっぱり、たぶん伝えたいことは昔からあんま変わってない。そりゃ、そうなんだろうけど、こっちは新しく作り上げてるつもりでいるから。でも、強くはなったなぁ。

永遠に進化の途中なら、間違いは必然。補って、また次へ。

また次へ。

答えの無いものを答えは無いと思えば、それが答え。けど、無の境地ってやつは、俺にはまだ逃げにしか聞こえない。若いかな。浅いのか。

あと少し。
posted by 高木フトシ at 10:31 | メッセージを送る

Like a Hurricane

2009.10.07

いやいや、不謹慎かもだけど、台風は嫌いじゃないんだけどな。

荷物の多い一人ツアーにはキツい。

でも、逆に言えば、水たまりで遊ぶ子供の気持ちを取り戻すチャンスでもあり。笑。

たまには面倒なことも気持ち次第でハッピーになれるわけで。

けど、明日のほうが雨は弱い気がしてならないんだけどなぁ。


つーことで、名古屋にて歌うよー

もちろん、大人B.S.Tもやりますよー

無理せず、聴きに来ておくれー

ほいじゃ。
posted by 高木フトシ at 13:18 | メッセージを送る

名古屋UPSET

2009.10.09

うっす☆

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝。それと、いつもながらのUPSETスタッフに。ナカイさんに。感謝を。いいイベントだったなぁ。しかし、Starlineはちゃんと東京行けたのだろうか?笑。また遊ぼうな。Oilもね〜。また遊ぼうぜ。PIECE4LINEもいいバンドだったなぁ。またどこかで。ペンギンさとちゃんも顔見せてくれて嬉しかったよ。またね☆

SET

1 SLIDE
2 Unbirthday
3 NO angel's here
4 Perfect life~

がっ、、、ここで弦が、、、

5 Underground
6 B.S.T (ナカイさんゲスト大人ver)

いやいや、力入ってしまったか、、、悔しい。

次回名古屋は12/16日に。サプライズ告知だったけど、今年最後の名古屋。気合い☆

しかし、台風の最中、石川とのメールのやりとりがおもろかった。笑。そして、ミツの愛娘の写メも手伝って俺は全然、台風の影響を受けなかったのであ〜る。サンキュ、ミツ。

2009100907380000.jpg

朝方の喫煙ルーム。喫煙車よりこっちのほうが好きなんだよなぁ。

さて、次回ライヴはAKUHにて渋谷O-westで!!気合い入れてきますよ☆
posted by 高木フトシ at 21:58 | メッセージを送る

快晴

2009.10.11

なんか、まさに日曜日的な良い天気だ。
迷わず洗濯機回しつつ窓拭き。
気持ち良い。
小鳥までベランダにやってくる。
鳴いてる。(でも、オーガスタの若葉を食うので困っている)笑。
まぁ、枯れなきゃいいからね。

COREに収めるべき曲完成。あとはどう?塗り込んであてはめるか?だけ。これからはRECとMIXにて、闘い。でも、あとはどうとでもなる自信があるから。大丈夫。

けど、やっぱりね、俺はteenthrashにどうしても帰ってしまう。あの曲で全部。本当に全部言ってたんだなぁと。けど、それでも過去は過去。現在は現在。

偶然に全部を吐き出していた頃(そりゃ、めちゃくちゃ闘ってたけど)と確信を持って詩を書くのは全然違うんだ。より尖る方向に向かえるとゆうか。なんとゆうか。うん。

今は計ることをしてないからね。人の意見も気にならない。あの頃もそうだったけど、より強くなった気がする。あとは逆転を信じてるかな。

そして、酒がうまい。
参ってしまう。


笑。
posted by 高木フトシ at 08:01 | メッセージを送る

衣出し☆

2009.10.12

衣替えとゆうとこなんですが、、、俺はタンスから出すだけなので。衣出し。

つーか、すっかり台風が冬を連れてきてたね。そう考えると台風も愛おしい感じがする。しないか?笑。

そして、ライヴ三昧週間の始まりだったりしてよー。

AKUHにGONVUT。週末にソロで、来週は池袋手刀にてソロで、RECもありで、、、頭が、、、と思いつつ。なんか、スッキリしてるので。

行くぞ!!行ったるぞ!!と。ね。

して、広島と長崎のオリンピック招致。財政とかあるだろうけど、実現して欲しいなぁ。良いニュースだなぁと。

うい☆

じゃね〜!!
posted by 高木フトシ at 20:32 | メッセージを送る

GonVutリハ

2009.10.14

うっす☆ 本日はつーか、昨日か?

夕方にゴンブトやって、夜にAKUHのリハをやるとゆう初めての体験。

2009101319010000.jpg

まずはゴンブトで。

いやいや、なかなか、そりゃ、ゴンブトなので楽しくやりつつ確認リハ。

15日。仕事あがりにでも渋谷HOMEに一杯やりにきておくれーっ☆
posted by 高木フトシ at 01:07 | メッセージを送る
そして、そして、AKUHである。

二人して、エアコン効いてんのに、、、汗かきまくりで。

がっつり、熱くね。

2009101322470000.jpg

う〜、RECしたい、、、

2009101322480000.jpg

まぁ、こちらもボチボチ。

メニューは冬系かな。

大味で行きますよ。大味で☆

久々のwestなので、緊張気味だけど張り切ってくぜーっ!!

気合い!!

酔っぱらっちゃえよーっ☆

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 01:16 | メッセージを送る

AKUH@渋谷O-West

2009.10.16

うっす☆

まずは渋谷に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。O-westに感謝を。west-Oさんに、最大の感謝を。また、いつでも声掛けてください。ありがとうございました!!

CA3C09340001.jpg

SET

1 LOST
2 I Think About You
3 Exit Air
4 帰る場所
5 Dying
6 Clearwater Darkness

Dyingのエンディングで熱くなって弦切れたけど、まぁ、俺がキレてんだから、弦も切れるつーもんで。それもLIVE。音源にしても伝わらない生の瞬間だよなぁと。冬の歌。歌いながら、詩を書いた当時のこととか湧いてきたんだ。

CA3C0944.jpg

そんなこんなで次回AKUHは12月。

またね☆
posted by 高木フトシ at 15:32 | メッセージを送る
そして、そして、Gonvutであったーっ!!

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれた皆様に。感謝と愛を。それと、渋谷HOMEに。新宿ロフトに。感謝です。

SET

1 fall
2 Private Line
3 Stand by me
4 freeway
5 little the universe
6 Blue Winds

気合い充分、リベンジ果たしちゃったぜっ!!(お客さんがどう思ったかは別にして)笑。俺とタケシにしかわかんないかもだけど、俺達的には「いいライヴしちゃったね☆」と自画自賛ないい日だった!!まぁ、いままでがあまりにも適当過ぎた感は否めないが、、、まぁ、一個レベルを上げるとさ、人間って欲が出るからさ、本当はGonvutはそんなもんに晒したくはないんだけども、、、。リリースがあるって実感が出てきたんだね。たぶん。んで、本当はこれで終わりにしてもいいのに自然とさ、俺はGonvut用の曲が2曲程出来ちゃってたりして、、、自然体ってのは不思議なもんです。

でも、ライヴ後にタケシに言ったんだけど、なんかね、タケシとはさ、某デザイナーや薫や敦とかで一緒でさ、顔見た瞬間に地元な空気になるからさ。全然、何もかもがどうでもいいわけさ。笑ってりゃね。それが俺の本音なんだよね。

いやいや、タケシの言う通り。音楽の奇跡を信じて☆

空気震わしてこーぜっ!!!!

次回11/21に渋谷HOMEにて。11/29にネイキッドロフトにて。双方よろしくっす☆

さて、明日はネイキッドロフトにてソロ!!俺の911再び。そして、そんな俺を石井さんが助けに現れてくれるとゆうことで。2曲程ぶっつけで☆

-CORE-のREC準備も着々と進行中にて。街の音/リズムトラック/リリック/鼓動。自分でも、まだ完成形は見えないけど、ブレず、シンプルに。心はひとつ。

歌うぜっ!!

して、来週の池袋手刀もよろしくっ!!

待ってるぜっ!!
posted by 高木フトシ at 16:24 | メッセージを送る

@NAKED

2009.10.18

オッス☆ まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。そして、そして、ネイキッドと有原とケンジとカットくんに。ありがとう☆ そして、そして、スペシャルゲストな石井さんに。取材お世話になりました的な大山さんに。アディクションに。感謝です☆ そして、そして、夜中に来てくれたロフトスタッフにも。ありがとう☆

ライヴはなんとゆうか、覚悟を持って臨んでる。だから、良い意味でも悪い意味でも。うん。それが、現在の俺なんだね。

SET

1 LOST
2 Unbirthday
3 Perfect Life~
4 Underground
5 No angel's here
6 Death in the snowstorm
7 So
8 Real love

なにげに、Real Loveはケンジが演ってとゆうので(笑)急遽メニューに入れたんだけど、俺自身がそれに救われてたりしたなぁ。音楽はなんだろね。必ず何かを与えてくれる。自分の曲ですらね。だから、嘘はいけないね。

そして、そして石井さんギターで。カットくんと有原と。

1 LONG and WINDING ROAD
2 ACROSS THE UNIVERSE

なんか、有原といるとどうしても自分家にいるような感覚に陥って緊張感皆無になるとゆうか、、、まったくムードメーカーである。奴は。そして、朝まで語らってしまうのであった。カットくんとも語らって。俺達のテーマは大丈夫!!なのである☆笑。つーことで、また、年末に。夜呂死苦!!

そして、次回gonvutネイキッドの打ち合わせとかもしたり。ヤバいイベントになりそうであるぞ☆要チェックで!!

さて、次だ。

池袋手刀にて。あそこはもう、音がね。尋常じゃないので。壁吹っ飛ばす弾き語りやりますぞーっ!!聴きに来ておくんな!!

んじゃ☆
posted by 高木フトシ at 17:13 | メッセージを送る
まぁ、どっちでもいいのだけど、、、

2009101911260000.jpg

バジルじゃない説とかありまして、、、

響き的には♪バジル♪のほうが好きでして、、、

♪パセリ♪となると、なんとも気が抜けるわけで、、、

とゆうことで、今年初めて風呂に浸かる?いや、そうでは無いと思うのだけど、そんな風に思うくらいシャワーで生きてきたのだけど。アサキっちがくれた「きき湯」使わしてもらいやした。やっぱ、日本人たるもの「浸かる」のは大事だね。

つーことで、今夜はよく眠れそうである。

てなことで、明日!!池袋手刀で歌いやす!!遅い時間なので仕事帰りにでも寄っておくれーっ!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 23:56 | メッセージを送る

池袋手刀

2009.10.21

うっす☆ まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。いつもありがとうと。感謝と愛を。池袋手刀に。手刀スタッフに。キヨトに。感謝☆ありがとうっ!!

SET

1 fairy tale
2 Unbirthday
3 Perfect Life~
4 Underground
5 No angel's here
6 折れた翼
7 Death in the Snowstorm

いやいや、まさかの弦が二度も、、、まぁ、一度はブリッジピンが吹っ飛ぶとゆう有り得ない壊れかたで、、、まぁ、それだけ俺が入り込めた証拠でもあるので。歌を取るか?ギターを取るか?そりゃ、両方に決まってるけど、俺は歌い手だからね。それで良かったかと。しかし、myギター心配である。笑。でも、さっきプリプロしてて全然、音は機嫌がいいので。まさに暴れ馬である。「松風」に名前を変えようかと思う。

やっぱ、手刀だったね。たぶん、俺にとってはロフトと一緒で音の馴染みが良いんだね。PAの力もあるしね。何年もさ、ず〜っとね。喉の中まで見えてるかのようなPAってさ、なかなかね。いない。感謝です。ほんと。

つづく。
posted by 高木フトシ at 16:59 | メッセージを送る
そして、そして、俺の前にリハしてたシゲオ!!

てか、俺、聞いてなかったから嬉しかったのだな。笑。

2009102100150000.jpg

写真は酔っぱらいだが、本当はイケメンである。

その昔、HATEで何度もタイコを手伝ってくれてた奴である。ちなみに、バンやろの付録CDのほうの風の無い夜だっけかな?スタイルオブリミテッドのほうかな?どっちかのタイコはこの男である。

また、どっかでなーっ!!遊ぼうぜっ!!
posted by 高木フトシ at 17:09 | メッセージを送る
ほい☆

そして、そして、LOVE itである。

2009102100160000.jpg

いやいや、どうして、すんごい良くてビビった☆

一見の価値ありですぞ。

テルミ妬いちゃうね。笑。アイツ、寂しがっちゃうね。これ。笑。

まぁ、こちらもまた遊ぼうな☆ なのである☆

さて、CORE-REC突入にて。渾身の1曲と渾身の言葉達が「さっさと行くぞ!!」と俺を追い込んでます。そして、俺は「うるせーよ 待ってろ」と言ってやりました。

てなことで、次回ライヴは!!

ワンマンだぜっ!!

11/13!!よろしく頼むぜっ!!うい!!
posted by 高木フトシ at 17:22 | メッセージを送る

金メダル?

2009.10.24

いや〜、もうね、金メダルでしょ。「もう なんもいえね〜」ってなもんでしょ。

無事、録り終了!! あとは声ダビングが少し。

それが終わればMIX突入でとゆうか、すでにMIXは始めてる感じもするが。

もう、もう、もう、F井にあとは任せた!!で☆

2009102400180000.jpg

なんか、真っ白になった。この曲(CORE)があればいいやとか思った。他は全部いらねーかも。



嘘 です。


でも、それくらいキタね。

朗読物2曲も無駄な感情入れず、等身大で。うまくいったぜっ!!街の音も何もかもうまくいったぜっ!!(これは何気にタケシにも感謝〜☆)



世界は必ずたくさんの笑顔で満ち溢れるときが来る。必ず。必ずね。

100年後の君に届くように。

うん。

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 01:37 | メッセージを送る
Hiiiiiiiiii うっす☆ やっと、やっとだ、、、


-CORE- 最終章!!!!!!!


2009102603120000.jpg


完成であるっ!!


まっ!!2曲程は、これ音楽か?とゆう感じだが。作品なんでね。つまらない横槍無しで頼みますぜっ!!新しい!!つもりなんだ。うん。


感無量。


MIXフジイにお疲れと感謝を。それと、AYAKA嬢もありがとう。あと、地元チームも。

まぁ、とにかく聴いてほしい。それだけ。

うん。

後はワンマンで☆ よろしくっ!!!!!!!
posted by 高木フトシ at 03:26 | メッセージを送る
そして、そして、本日発売の週刊スピリッツにて☆

急げ!!コンビ二へ!!

2009102514360000.jpg

敬愛するアフロ田中氏について語ってます。笑。

2009102513080000.jpg

買ってね。

立ち読み厳禁ね。

笑。

ライター氏へ。

感謝☆ ありがと☆ 俺はがんばるよーっ☆
posted by 高木フトシ at 04:07 | メッセージを送る

-CORE-

2009.10.27

うっす☆ 待たせたぜっ!!COREも含めた通販開始!!よろしく頼むぜ!!

うん。

メルマガで書いたように。

俺の全力のpositiveってやつを込めました。もちろん、そう、思われ難い曲もあるけど、俺にとっては3部作全部が最大の前へ。ってやつ。

約一年溜め込んだ、くそ世の中のネガティヴを全部ポジティヴに。Coreに込めた。

しのごの言ってねーで、この空ぶち抜くぜ。

そんな感じで。

2009102700250000.jpg

某デザイナーよりのラフジャケ☆ そりゃ、当然、熱い!!なんか、今回、この一連のやつで、ポスターか何か作りたいなぁとか考えてて。考えてて。考えてて。笑。

とにもかくにも。

山越えである。

が、、、gonvutはリリース待ちだからいいとして、AKUHが待っている?

そして、本日、新曲がまた、、、出来てしまった、、、

某デザイナー曰く

「どうせ、お前みたいな奴は80くらいまで生きるんだからギネス用意しといたほうがいいぞ」

と、言われました。

さぁ、台風も去ったぞ!!

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 01:19 | メッセージを送る

ファクトリー

2009.10.28

さて、久々とゆうか、やっと自分を取り戻したとゆうか。

夜に寝て。朝起きた。普通のことだけど、なかなか。

そして、ベランダの緑らが冬支度に入った気がする。太陽、もうちっと頑張ってと言いたい。笑。が、太陽も頑張ってるわけで。

2009102808590000.jpg

さて、ファクトリー開始!!でも、ゆっくりやるのである。

なんだろ、大山さんとか、とあるレーベル事務所とか、いろんな人からマシーンを貸そうか?とありがたい言葉を頂くのですが、、、。自分でやりたいんだ。それが俺の音楽の器だからさ。それでいいのである。でも、俺とスタッフでまかなえないくらい売れたりしだした時はお願いします!!ね。笑。みんな、感謝です。

が、でも、ヘイトのときから、ずっと闘ってくれたスタッフのPCは天に召しまして、、、修理しまくった後、「ロジック逝って心折れました、、、」とスタッフが送ってきた基盤の写真。うん。いかに自分が情けないかって話にも繋がるんだけどね。ありがとうとしか言えないんだ。

CA3C09140001.jpg

でも、この写真だけで、うまい酒が呑めたりもする。

そんな風に俺達は生きちゃってんだよね。

だから、太陽に。もう少しだけ陽を射しといてくれと勝手に思う。

のです。
posted by 高木フトシ at 10:04 | メッセージを送る