前へ☆

2009.07.01

気持ち新たな思いってのは日々大切で。最近はそれを特に意識して過ごしてる。小さなことには目もくれず、もっと大きなとこに意識をね。でも、それも、もちろん、大きなとこが、ほんとに大きいのかなんてのは、答えは無いので何とも言えないんだけど。人生のだいたいは繰り返しだからさ。いいかげん飽きつつあんだよね。違うこと、変えること。考えることは今までもこれからも変わらないから。繰り返しを絶ちたいんだよね。難しいんだけど。自分に何が出来る?自問自答を相変わらず。面倒臭い性格も充分知りつつ。考える。みんなが幸せであることを願って。

そして、そして、メールで日記でのBGMとかそうゆうの、もっと書けとのリクエスト頂いたので。うん。BOOM BOOMは相変わらず買ってでも欲しいと思う数少ない人達で。30 secondsも、未だ心掴まれてますなぁ。あとは、ジャズドラマーのソロ。これは昔から好きでして、例えば、ジャック・ディジョネットとか、アート・ブレイキーのジャズメッセンジャーズとか。でも、レコードのほうがいいんだよなぁ。リズムものってレコードのほうがいいのかもね。映画はなぁ、宣伝と中身の温度差にここ数年冷めてしまい。でも、そのおかげでアニメをたくさん観るようになって、海外ドラマも吹き替えの声優さんの半端無い才能に気付いたりしたりして。音楽もアニメと海外ドラマってセンスあるなぁと思ったり。そういや、こないだ、myスタッフの車移動中に流れてた音楽を「これ、マーズヴォルタ?」と聴き当てた祐君に驚いたりした。笑。人はイメージじゃないのだね。そもそも、俺ん中で祐君はNEW WAVEなVoなんだよね。まぁ、だから、ドリカムもポンポコリンもいいものはいいのである。笑。自分で見つけるのが一番だよ。うん。

なので、俺を聴いてれば良い。

マジで。

つーか、やっぱ、テニスのさ、前へ出ようとする駆け引きのスリリングさはビートでしょう。あれはヤバい。

一日、1ミリ。前へ進もうぜっ☆

俺は田中達也が好きである。

そして、サマソニ投票。マジでもう、泣きそうなんすけど、、、。みんなサンキュな。

頑張るよ。俺。
posted by 高木フトシ at 16:48 | メッセージを送る

雨模様

2009.07.02

しかし、寝れない、、、。参った、、、。ほんと、季節の変わり目は駄目だ。

ちゅうことで、相変わらず作曲に没頭しつつ。

して、昨日はふだん俺のライヴを手伝ってくれている弟子みたいな奴が「今渋谷だから、用事ついでに俺のCD持ってくんで、家いんだろ?行くから待ってろ」と来訪。ドSである。んで、やっぱり人が来て初めて腹が減っていることに気付き、「ご飯食べませんか?」と大好きな中華屋へ誘い、相変わらず頑固なメニューを食したのであった。もちろんワリカンである。そして、おもむろに世界制覇について語ってみたのだった。たとえ、世界を牛耳ったところで本当に欲しいもんは手に入らないと。権力やら金やらは漫画オタクと腐った大人に遊ばせときゃいいのだと。奴らは何も手にしていないことを俺は知っていると。TVには東国原知事が映っている。俺は彼が好きだ。正確には嫌いじゃない。少なくとも動いているからだ。自民党に利用されちゃったりもする。世の中、たいして力もねー、何にも出来ねー、奴らに限って色々言う。だが、気にするな。曲が長いからと言ってなんだ?似たような曲ばっかだからってなんだ?男に有言実行なんて褒め言葉はいらない。ただ、ただ、実行あるのみだと。そして、店をあとにして駅まで送ると、別れ際に彼は言った。

「飯食えて良かったじゃないすか〜☆」

なんなんだ、、、。

気を取り直し、家に帰り、サマソニエントリー、リスペクトアーティストの欄の「いない」ってゆう完全に俺らオリジナルな感じにほくそ笑みつつ、「高田純次」と、ひとり言を囁く自分がいたのであった。

そして、CDを聴いた。

涙が溢れた。

今日も雨だ。

彼の名はイケダツカサ。シンガーソングライターである。
posted by 高木フトシ at 15:10 | メッセージを送る

紫陽花

2009.07.03

いや〜、しかし、じめじめするね。こんな時期は北海道へ行きたいと毎年思うのです。東京は好きなのだけど、梅雨の時期の東京はね〜、キツい。だから、紫陽花とか目が行って感動したりすんだけど、、、。俺は無理っす、、、。梅雨は無いほうがいいす、、、。ささやんの紫陽花は地球に似てるとゆう良い話も思い出すけど、、、。あれは素晴しい話だった。

そんななか、本日も作曲活動に没頭しながらも、駄目駄目でして、、、一体、、、何曲捨ててんだろか、、、。でも、2曲ほどは降りてきたかなぁと。

しかし、8月はとりとめないスケジュールとなってます。まぁ、だから、今月は少なかったとゆう、伏線だったんだけど、、、。みんなチェックお願いしますぞ。つーか、俺がチェック怠るとヤバいくらいで、ちゃんと、1本1本を確かめて、1本1本を大事に歌うぜ☆ vezもAKUHもあるからね。なので、良かったら遊び来ておくれ☆ 共に今年の夏を楽しもうぜ☆

そして、サマソニ。いや、マジ、ビビる。こないだの教会での動員なみにビビる。ほんと、ありがとうだよ。でも、あれよ、そりゃ、やるからには出たいけどさ、もうね、いい曲作りたいよ。マジで。うん。今は、だから、REC準備に取り掛かってます。gonvut、応援よろしく頼みます☆ なんだか、ノリではじめちゃったのに随分本気ですが、、、。今はね、例えばリキッドワンマンとか野音とかでライヴ出来たら楽しいだろうなぁと。そんなイメージは抱いてるのよ。夢だね。そうゆうパワーがgonvutにはあったんだね。うん。

そして、ちゃんと、ソロはソロで戦うからね。少しでも、音楽で世界を変えるんだ。9月にね、少しまた今までとは趣向の違うライヴがあるから。予定だけど今から楽しみなんだ。うん。真っ向勝負である。

その前に815。正確には816だから、終戦記念日と絡めるのもどうかとは思うんだけど。たまたま、今回は俺ブッキングの順番だったこともあってさ。有原とタケシとエンドウ君と祐君と。それと、チッタ宮本さんと。全部、俺が一緒にいて気兼ねなくいられるメンツ。そもそも戦争反対なんて言うのも恥ずかしいくらい、そこにはpeaceが溢れてるはず。それをみんなと共有出来れば。それが愛と平和だと思うんだ。仮に嫌なことがあったとしても、俺達は確実に笑ってるから。そんなメンツで行きますぜ☆まぁ、いつも通りっちゃ、いつも通りなんだけど、、、。笑。俺んちで呑んでる感じがいいかなぁと。

さて、もうひと踏ん張り。
posted by 高木フトシ at 01:49 | メッセージを送る
さて、本日は柏にて唄宴番外編? はたして、セッションはあるか?笑。 乞うご期待。ちなみに、トリっす☆ 楽しもうぜ☆

今日こそ雨を降らせない方向で出向くぜ!!!!


ではでは。シャワーでも浴びるとします。

またな☆
posted by 高木フトシ at 11:29 | メッセージを送る

晴れの柏

2009.07.05

まずは集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。ありがとう。thumb upスタッフみんなに。感謝。

set

1 Black sheep tail's
2 Sketch of Pain
3 Penny Royal Tea (Nirvana)
4 I Think About You
5 without you
6 帰る場所

かな〜り、忘れてたといっても過言ではないwithout youは最近ディレイアレンジが落ち着いてきたのでやってみた。でも、まだ、難しいんだけどね。

そして、そして、昨日は815の日にみんなにプレゼントしたいと祐君とアイデアを持ち寄っていたとあるモノのデザインをmyスタッフとサクっと仕上げまして。まぁ、たいしたもんではないけど、たいしたものです。要チェックです。でも、個数限定だよ。笑。

つーことで、エバカンのライヴを観れてません、、、、。泣。

そして、毎度のホームセンターで、今回も土とあと、少し大きめの鉢植えなどを購入。そして、有機肥料なオイラはコバエに困っていて、色々と探していたら、食虫植物発見。考えに考え、こいつらに頼っても働かなさそうな気がして、、、断念。笑。安売りしてたんだけど、、。まぁ、どこまでが害虫でどこまでが害虫じゃないのかをもう少し調べてからにしようかと。うん。

Image482.jpg

そんで、いつものハンバンガー屋さんのジュークボックス。帰り際に、Tom WaitsのOL'55をかけた。綺麗な低音。聴き入っちった。ライヴ前の魂注入だったね。


さて、次回、柏は812に。また集まっておくんなせー☆ 祐君との15のオールも待ってるぜーっ☆

ちゅうことで、サマソニ!!残り1日。頼みますーっ!!俺もポチっとしてるぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 15:36 | メッセージを送る

2009.07.07

まぁ、夢って言ってもね、相変わらず小さいと言われるかもしれないが、、、俺、最近さぁ、樹が欲しい。正確にはでっかい木がそびえ立つ土地。1本でいいから。神社の御神木くらいのが欲しい。んで、そこで死ねりゃいいなぁと。と思ったらさ、俺の名字、高木だったとゆう。そうゆうことかと納得。螺旋である。そして、一年に一ミリの年輪を刻むのかと。そうゆうことかと。年々、太く、高く育ってるかと言われれば、、、そうではないと思うけど、、、さ。まぁ、そんなんを思っただけ。

ちゅうことで、通販開始!!新しいのはDVDとラグランと光るライター!!myスタッフのおかげで、だいぶ、買いやすくなってるので、チェックよろしく☆

topそして、通販直

そして、そして、次回ライヴはgonvutで下北沢音楽祭だぜっ!!爆笑ぶちかますぜーっ!!それと、涙も誘っちゃうぜ!!これも、チェックよろしくで☆

そして、サマソニ。投票終了!!みんなありがとう!!マジ、ありがとう!!感謝だ!!もうね、別に落ちてもね、俺らのモチベーション変わらない。充分わかったっす☆ なので、下北来てね☆ あと、横浜もね☆ そして、高円寺も☆ そして、もし、サマソニ出れたら楽しんじゃおうぜっ!!爆笑ぶちかまそうぜっ!!そして、涙も誘っちまそうぜ!!まぁ、油断禁物ってことで!!

再度言わせてくれ。

ありがとう!!

つーことで、本日は七夕。そして、満月。これは特別らしいよ。神頼みはあんま好きくないけど、七夕の願い事とかさ、いいじゃない。わがまま言おうぜ!!願え!!
posted by 高木フトシ at 02:45 | メッセージを送る
さてさて、gonvutである。明後日、下北沢にてフリーライヴ2本だてである。初めてのストリート?である。ちょっと、どんなか楽しみである。なので、心細いので、みんな来ておくんなせーっ!!つーか、来い!!だって、祭りだから☆

Image484.jpg

D.I.Y.である。癒される。

Image485.jpg

こっちはこないだの柏でのファンの方よりの差し入れ。ありがとーっ☆ 違った意味で癒される。笑。エヴァ映画観たいなぁ。主題歌がDeepersだったら、最高なんだけど。エンディングで流れても鳥肌立つのにと思うのである。

しかし、スランプ脱出出来ず、、、参った、、、。汗。
posted by 高木フトシ at 12:52 | メッセージを送る

おはよー☆

2009.07.12

なんとか、雨は凌いでるね〜。

蒸し暑いなこりゃ。

てなことで、楽しもうぜ〜っ!!

Image486.jpg

しかし、コールドケースのリリーは素敵だ〜。そして、音楽の使われ方が良い〜。話はCSIのほうがおもろいけど。昨日も観てしまった。

眠い。笑。

が、楽しもうぜ〜っ!!

そして、高原とエジも好きだ。(謝謝)笑。
posted by 高木フトシ at 10:43 | メッセージを送る

祭り終了〜☆

2009.07.13

まずは、集まってくれたみんなと、足を止め聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。それと、新宿ロフトと原島さん、音楽祭スタッフの方々と下北沢に。感謝。myスタッフもお疲れっす☆ んで、顔みしてくれたYANAっちと、それぞれの仲間全員に。ありがとう。楽屋に現れてくれた戸城さんも、ありがとでした。ビニールジャンキー社長も、あんま、アホ話ばっかで真面目な話とかしなかったけど。笑。また今度ゆっくり☆

しかし、気持ち良かった〜。なによりも一日全部が最高に楽しかった。素晴しいイベントに参加出来て良かったです。

CA3C04490001.jpg

ライヴ中、うっすら覗いてきた青空にも。みんなの笑顔も。音楽は世界を変えられるよね。本当にそう思う。2ステージ共に。馬鹿正直な二人。受け入れられてもらえてたのかわからないけど、より多く、より遠くまで歌が響くようにこれからも在り続けたいなぁ。

つーことで、秋!!gonvutはアルバムをリリース決定?! 頑張るよ☆ 楽しみに待っててくれーっ!!

しかし、打ち上げもビール呑み過ぎで二日酔い? なんか、まだ、頭がボーっと。薫とタケシは無事帰ったんだろうか、、、笑。

さて、次回はソロで下北。FEVERである。みんな集まっておくんなせーっ!!!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 17:46 | メッセージを送る

脱出???

2009.07.16

なんとか、なんとか、なんとか、ここんとこつーか、ツアー前辺りからずっと闘っていた曲が完成したよ。もう、ほんと、辛かった、、、。が、また、何かしらをいずれ俺に返してくれるであろう曲で。可愛い奴である。して、ダムが崩壊したおかげで次なる曲に突入してしまったのだが、gonvut曲にも取り掛からないとなので、今週中には4曲程かな。作らないとなぁ〜とか思うと面倒な感じになるので、とりあえず、ベランダへ逃げてばっかな一日であった。泣。

そして、そして、今月号のGuitar magazineのCOMBATの広告が〜、俺です。

Image489.jpg

つーか、マジ、その辺の大量生産ギター買うよりCOMBATはオススメする。アフターケアも含め職人さんと話して音を作れるから。悪いわけが無いんだよね。つーか、BOSSが良い人だよ。それに尽きるかな。最後はやっぱ人ってことだね。まぁ、宣伝には変わりないけど、、。ギター欲しい人は一度相談してみるといいよ。

そんな vez は来月23に池袋手刀なので音聴きに来ておくれ〜!!

そして、そして、新代田FEVERの予約受付中でっす☆ メンツがメンツなのでお早めに頼みます!!

しかし、バジー・フェイトンのインタビュー!!懐かしい!!昔PAの修行時代にラーセン・フェイトン観に行ったなぁ。あの頃はステップスアヘッドやらジョー・サンプルやらが好きだったんだ。もちろん、師匠の影響だけどね。理論とかフレーズとかは頭に入ってないけど、感覚は残ってるかな。

昔話はいいか。笑。

さて、エヴァ観よ。
posted by 高木フトシ at 03:01 | メッセージを送る