柏Thumb Up

2009.06.02

遅ればせながら柏に集まってくれたみんなと。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。そして、柏Thumb Upとスタッフの皆様に。感謝です。来月もお願いします☆

SET

1 グレフル
2 白のブランコ
3 Radio Star
4 Sketch of Pain
5 折れた翼
6 空の糸

CA3C03220001.jpg

リハんときの。

しかし、またしても雨で軽く沈んでたりも。でも、箱がね、前もそうだけど、みんないい人で居心地がよいので全然。楽しく過ごせた。グレフルとブランコはね、なんか、初心に戻りたくて。新曲も大事だけど、世にだしてるやつは全部大事だから。“きっとよかった それでよかった” “君を” “光りを” この流れを今一度歌いたかったんだ。自分にもね、「大丈夫」だと言いたかったのかな。うん。

Sjueのイマイくんもわざわざありがとね。また遊び来ておくれ。
そして、パルーザのほうはね、行きたかったんだけどね。笑。帰ってしまいすいません。まぁ、いつでも東京で呑めるでしょ?ってね。うん。

そして、そして。DVD完成!!あとはMASTERを預けるのみ。いやいや、早く届けたい出来であるぜ!!楽しみにしてておくれ!!

では。
posted by 高木フトシ at 23:32 | メッセージを送る
衣替えな季節だね。つーことで、整理しようと試みるが、、、別に服に無頓着なわけでは無いのだが、、、気にいると大体10年くらいは着続けてしまう?もしくは履き続けてしまう習性でして、、、部屋の取りやすい場所にあるのはTシャツでして、、、。さすがにTシャツを10年は着ないけど。衣替え、、、必要無いのである。

Image459.jpg

こないだの柏で表にイカしたダッチバンなアメ車が置いてあるハンバーガー屋にて。これ、うまかったよ。ドリンクは懐かしの7UP。

Image462.jpg

そして、本日、驚愕の事実に直面する。朝起きて、日課になっている可愛い新芽達に今日も優しく霧吹きで栄養を与えてたところ、ふと排水溝に目をやると何やら小さな緑な葉っぱが。覗き込んでみると、、、ミントである。排水溝の淵に芽吹いているのである。しかも、毎日愛情注いでいる鉢植えのほうより少し大きい、、、。笑。マジですか?と。笑。さすが、雑草、、、。温度がどうこう、霧吹きで優しく水やり、ホームセンターで肥料を小一時間悩んで購入どうこう、その全てが、、、崩れ去り、、、

まぁ、見なかったことにしようと鉢植えのほうに移植してみたけど、、、これで枯れたらどうしょう、、、。泣。

しかし、アレだ。排水溝でも生きれる強さが自分にも欲しい。

ベランダにもドラマあるね。

さて、次回ライヴは12日!!ネイキッドにて有原と。一杯やりに来てください。よろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 15:22 | メッセージを送る

2009.06.05

雨だね。なんか、今日、静かなんだよな。東京は急に静かになる瞬間があって、その時間はすげぇ好きなんだよね。なかなか、無いからなんだろうけど。無いものねだりは敵なのか味方なのか?そんなこと考えたりさ。蒼い宝石である。

そんで、やっぱ、日本語っていいなぁと思いつつもブンブンサテライツ聴いてる自分。亡念のザムドに嵌ってしまい、、、。海外ドラマがおもしろいのもさ、素晴しい声優のおかげだよね。すげぇよな声優って。声と日本語。自分も頑張らなきゃと思うのです。

さて、シャワーでも浴びますかね。

そろそろ、創作休みも解禁かな。じわじわと頭パンクしそうっす。

これも宇宙の一部だね。

身を任せる。これも守ることのひとつ。

ひとつでいい。

そんな日でもいいさね。
posted by 高木フトシ at 16:44 | メッセージを送る
地元にて、いつもの3人でバッティングセンターへ行ったぜっ☆

photo~05.jpg

使わない体をいきなり使ってみた。

photo~061.jpg

1本だけホームランに限りなく近いやつを叩き込んだので満足。

しかし、体痛ぇ。

ほんと、俺は無力だ。けど、仲間がいるから立ってられると痛感した一日。

帰りの電車で隣に座った杖ついた爺さんの背筋がしゃんとしててさ、その爺さんに最近の若者は、、、くらいの目つきで見られ、そうだよなと思いつつも、「勘弁してくれ、俺はそんなに若くねーよ」と眠ったのでした。そんで、傘を持って帰ってこなかった自分を後悔するのであった。

使えない頭である。

けど、そんでも、会いに行って良かったなぁと。

押忍。
posted by 高木フトシ at 16:55 | メッセージを送る

GRiP

2009.06.07

GRiPを観に。引き続き地元仲間3名で下北へ。foreverに酔いしれた是っ☆

んで、地元仲間、薫もうちにて合流で朝まで。酒も呑まず。笑。

しかし、あれだ。

GRiPとかN.E.S.とか観ると俺もバンドやりてーなと。

思う。

いや、やってます。

俺もバンドやってます。

けっこう、とゆうか、だいぶかっこ良いのでしばし待っててね。笑。

なにげに、ミツ曲がほろほろと出来てる感じです。

しばらくはここで☆

しかし、、、筋肉痛が、、、泣。

GRiPに感謝☆
posted by 高木フトシ at 18:37 | メッセージを送る

グリーン化?

2009.06.09

そういえば、こないだ、某デザイナーにピクルスの漬け方を教えてもらったものの、家でハンバーガー作るならマック行ったほうが安いし、うまいし、とか。それに、鷹の爪と黒胡椒を買ってもたぶん、、、他に使い道しらねーしとか。な、感じでして、、、、いろいろ揃えなきゃ無理じゃ〜んと気付き、、、。断念。

まぁ、ピクルスよりたくあんが好きだなぁ。

んで、こないだ行ったスーパーで北海道物産展なるものをやってまして。

090606_1710~01.jpg

これうまかった。でも、この写メは冷蔵庫に忘れてるぞと某デザイナーが送ってきた写メね。

そして、本日はアサキっち来訪。

Image466.jpg

沖縄土産だっつって、コレ。名付けてA.O.P(AGE of パイナップル)。

なんか、食うわけじゃなくて育てるらしいんだけど、、、次に実がなるまでに1〜2年かかるらしいんだけど、、、東京のど真ん中のベランダではたしてパイナップルが育つのか?乞うご期待って期待されても困るんだけど、、、こいつが今うちに5個あります、、、。

ありがとう☆アサキっち☆いちお、がんばってみますが、、、

そして、次なる緑はプチトマトにおじぎ草にバジルか、、、

緑化してきたな、、、色んな意味で、、、
posted by 高木フトシ at 03:51 | メッセージを送る

対決列島

2009.06.12

今、classicやっててね、懐かしいなぁと。

そんなこんなで明日。有原Crownと対決列島です。

そして、DVDも発売!!予定!!(たぶん大丈夫!!)

祝!!!!!!!

つーことで、明日も歌います。

よろしく☆




posted by 高木フトシ at 00:08 | メッセージを送る
まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝です。それと、ネイキッドロフトに。CROWNに。有原に。サンキュ。

SET

1 slide
2 radio star
3 graphic pain
4 水彩の赤
5 sketch of pain
6 the hart of the matter (Don Henley)
7 black sheep tail
8 帰る場所
9 clearwater darkness
10 Time of Dream

CA3C0341.jpg

DVDもみんなありがとう!!

心に残る何かが伝われば。

未だに俺は「それでも」なんだよね。言葉にするのは恥ずかしいけど。なんか、最近は使命感みたいな空気も相まって、ふて腐れたりもしてるけど。「逃げない」それもまた、「それでも」に追いつめられてて。バッティングでさ、腰がひけてっと飛ばないからね。笑。向かい打つ。人生の千本ノック。その1本。

つーことで、明日は去年以来の横浜!!トリですぞ!!

1ミリでも先に進むぜ!!
posted by 高木フトシ at 22:29 | メッセージを送る

横浜Baysis

2009.06.15

うっす☆ いよいよ始まっちまいやした、板谷くんとのブラリふたり旅ツアー。まずは初日、横浜に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝を。横浜Baysisに。ミツイ氏に。ありがと☆ 加藤くんもお疲れっす。打ち上げ参加の宮本さんもサンキューでした☆

なんかね、祐くんとはね、たまたま同じブッキングが重なっただけともゆう偶然も含めての小ツアー。ほんとは名阪だけだったんだよね。「行きたいねぇ〜」なんつって言ってたのは。でも、まぁ、3ヶ月またいでの横浜、名古屋、大阪、沼津、柏。そして、ファイナルに川崎クラブチッタとゆう。そんな感じのツアーを偶然組めちゃったわけで。とにもかくにも唄宴番外編。楽しもうと思うんだな。みんな各地チェックして唄でも聴きに来ておくれ。押忍☆

CA3C03680001.jpg


SET

1 SLIDE
2 Radio Star
3 Sketch of Pain
4 帰る場所
5 Fairy Tale
6 折れた翼

session

踊るポンポコリン(レゲエver)笑。

CA3C03670001.jpg

なんや、かんや、楽しかったね。笑。

そして、そして、DVDもみんなありがとう☆ 枚数が、、たぶん、大丈夫、、? 

大丈夫!!

たぶん。笑。

とゆうことで、名古屋、大阪ー!!待っててくれー!!

よろしっく☆

Baysis3周年おめでとうす!!
posted by 高木フトシ at 19:39 | メッセージを送る

旅に出るべし

2009.06.17

うっす☆

本日はとある場所にてとある方々とgonvutミーティング。いや、しかし、俺は方向音痴、、、。泣。えらい遠回りをかまし、一汗かいて到着。参った、、、。

そして、そして、ミーティングも順調に終わり。なんか、楽しく(忙しく?)なりそうな感じなのである。タケシと俺のスキルとモチベーションはゆうなれば何でもOKなので(ある意味適当とも言う)。まぁ、自分達が最高に楽しいことを、ただ、ただ、演りたいだけだし、創りたいだけだから。それがどこまで出来るかってのがスキルとモチベーションなわけで。そして、そんな俺達が一歩踏み出しやす。まぁ、一歩。でも、未来はね、スキルじゃどうにもなんないからね。何が起こるのかわからない。そんなんも楽しみかな。何はともあれ、よろしくお願いします☆

そして、vez!!とりあえず、呑み会(リハとも言う)したいんだよなぁ。YANAっちの餃子も食いたいしなぁ。カレーでもいいなぁ。酒は石川に任して、曲はミツに任して、、、。笑。そろそろ、呑もうぜ〜☆(コーヒーでも)

そして、AKUHは8月末にライヴやります。詳細は後日。夏の暑さに負けないライヴをぶちかますぜっ!!油断すんなよ!!

つーことで、ソロである。ツアーである。明日より名古屋、大阪、沼津である。DVD持ってくです。よろしく頼みますぜ☆ 今回の大阪はいつもと違う感じなゲストもあり?だぜっ!!名古屋は洒落た感じのBlack Sheepをナカイ兄貴とかますぜっ!!共に聴きに来ないと損するぜっ!!そして、祐くんとのコラボ?もあるぜっ!!呑みに来ちゃえばいいぜっ!!今日とゆう日は今日しか無いんだぜっ!!

つーことで、板谷祐氏としばし旅に出ます。

よろしく☆
posted by 高木フトシ at 23:09 | メッセージを送る
うっす☆ 名古屋、大阪、沼津を終了にて、東京へ帰ってきたぜ〜!!

まずは名古屋ーっ!!集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。愛と感謝を。そして、そして、UPSETスタッフに。もう、言葉に出来ないくらいの感謝です。素敵なイベントにしてくれてありがとう。ナカイさんに。またしても多大なる感謝☆ いつもありがとうございます。です!!

そして、やっぱり、出掛けるとゆうだけでナーヴァスになる俺を気遣ってくれた板谷くんは「東京ラーメン食う?」と熱い一言を掛けてくれてですね。今回も旅一発めの食事は東京的な感じだったぜっ!!笑。

SETは割愛で。ナカイさんとのBlack Sheepは最高だったのではないでしょうか? アコースティックならではの感じで攻めてみたんだけどね。サプライズ。

CA3C03720001.jpg

そして、そして、恒例のセッションも。

CA3C03840001.jpg

正直、ギタリストな役割も兼ねてるので、新鮮だったりしてさ。やっぱ、Vo以外の仕事は楽だよ〜!!笑。練習すりゃいいんだもんよ〜。なので、嫌がってたはずが、むしろ一番に楽しんでいるのであった。ごめんよ、祐くん。笑。

打ち上げも最高楽しかった。UPSET大好きである。パスタも最高にうまかったぜっ!!

そして、オイラはやっぱり朝方まで呑んでしまったのである。

名古屋ありがとう!!

大阪へ向かうのである。
posted by 高木フトシ at 04:34 | メッセージを送る
そして、大阪!! なんか、暑かった〜。寝てない俺には辛かった〜。笑。

まずはこちらも集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。愛と感謝を。そして、キングコブラに。絶大なる感謝を。リスペクトを。

大阪もSETは割愛で。とゆうか、ただ覚えていないとゆう、、、感が否めないので、、。

ゲストのカズくんと鬼塚くん最高だった。アンビ&ノイズなGraphicとEisとTimeをお届けしたのですがね。今回から結成とゆうことで次回もあるのではないでしょうか〜。ふだんは店長とPAな二人とのセッションは最高だったぜっ!!またひとつ可能性を見つけた瞬間だったなぁ。これからもよろしくなのであ〜る。

そして、恒例のセッションはカズくんと鬼塚くんも加わりな感じで。DUBなポンポコリンをね。笑。かましたりしてね。おもろかった。

こっちもね、素敵な空間を作ってくれたキングコブラスタッフ全員に感謝です。みんなありがとう☆

そして、そして、シークレットにて、翌日大阪シュリンプにて、酔っぱらいながらも歌い。夜は悲しい感じで終了。笑。寂しい日であった。おとなしく祐くんと飯食いに行けば良かったなぁ。まぁ、良いことばかりがありゃしない〜♪と。唄はいいね〜とね。しかし、やっぱり、朝まで呑んでしまい、、、付き合ってくれたみんなに感謝なのである。そして、頑張れよ、Toshi。

CA391310_2.JPG

写メサンキュ。

そして、そして9時ロビー集合にて、沼津へ。
posted by 高木フトシ at 05:09 | メッセージを送る
そして、そして、昼に沼津到着にて、myスタッフとチッタ宮本さんと合流。まずは沼津港に向かい宮本さんと祐くんが土産ゲット後、回転寿司屋へ。

Image471.jpg

やばかった、、、めちゃくちゃうまかったぜ。なかでも、〆の海苔汁はず〜っと朝まで呑み続け、完全に思考回路どころか、生きる気力すら失いかけた俺には染みすぎる一杯ででして、、。朝方、祐くんがくれた愛あるリゲインと海苔汁は俺の一日を支えてくれたのあった。感謝。

しかし、この店のネタは全てが築地直送。なんとなく、みんなががっがりするなか、俺はほくそ笑んだのであった。東京最高である。笑。まぁ、言ってもね、築地=日本だからね。日本の魚が最高なのである。だから、トラックの運ちゃんに感謝なのである。不公平だよな、この国はさ。そりゃ、心臓が無きゃ血は送られないのはわかるけどさ、血が無きゃ心臓だって意味ねーよ。

CA3C03940001.jpg

そして、エンドウくんを交えてのセッション。

CA3C03960001.jpg

集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝。ありがとーっ!!

Image474.jpg

WAVEのこのポスターにいつもヤラれるのである。

この日はノグチくん最高だったなぁ。

打ち上げはTHE TRUST BLASTにるろうに剣心が熱いと教えられたので、暇を見つけてはトライしようと決意な感じだぜっ!!

そして、

Image472.jpg

のっぽパン。本番前にエンドウ君より頂く。素朴な味。静岡県民の心?らしい。うまかったぜっ!!

そんなこんなで、東京へ無事帰還。残すは柏、そして、チッタである。

しかし、板谷祐とゆう男は粋ないい男である。そりゃ、いい唄を歌うはずである。

myスタッフも名古屋のサプライズは驚いたが。笑。お疲れさまで。宮本さんもお疲れっした!!

次回!!柏!!乞うご期待!!
posted by 高木フトシ at 05:59 | メッセージを送る
そして、そして、そしてだーっ!!

新宿ロフト推薦枠にてgonvutがーっ!!まさかのサマソニエントリーっ!!笑。

PChttp://emeets.jp/pc/artist/1959.html
携帯http://emeets.jp/mobile/artist/1959.html

ここを覗いてるみんなが一日1票を4日?続けるだけで、今のとこ勝てそうな気配?笑。

頼むぜーっ!!タケシとロフトとみんなと夏フェスで遊びたいぜーっ!!

ポチっと頼みます☆
posted by 高木フトシ at 06:09 | メッセージを送る
ヤバいな、テニス。(ルール全然わからないが)寝れねー。なんだか、最近はもう、ゴルフだのテニスだのまでTVでやってると必ず観てしまう、、、オッサンである。笑。これで、ゴルフとかやろうものなら終わりである。ロッカーとして終わりな気がするのでやりはしないけど、、、みんなのゴルフとゆうゲームに嵌ってまして、、、これまた生活をめちゃちゃくちゃにしてくれているのです。笑。違った意味で終わってます。

そして、海外。なんか、最近呼ばれることがあるのですが、、、。歌えと。でも、パスポート無いので、、、。けど、取ろうかなと。少し気持ちが出てきたかも。だって、名古屋行くのですら、必死こいた気力が必要なのに海外なんてのは現実的に考えたことも無かったから。でも、行きたいかなと少しね。思うようになったかな。まだ、行くとは思ってないけど。笑。とりあえず、パスポートね。笑。

てな、感じで残念なことにワイルドストロベリーとカモミールがぁ、、、駄目ぽい。悔しい、、、陽の光りが足らないんだろなぁ。マンションは難しいのよホント。でも、日陰のほうが好きな奴らは、

Image479.jpg

こんなにわさわさと。あんなに小さかったのにさ。花屋のおばちゃんとの約束守ってるぜーっ☆

ちゅうことで、まだまだサマソニ。

PChttp://emeets.jp/pc/artist/1959.html
携帯http://emeets.jp/mobile/artist/1959.html

投票頼むぜーっ!!!!
posted by 高木フトシ at 02:44 | メッセージを送る

重要告知

2009.06.27

あの、、、あのvezが、、、

LIVE決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(たぶん)

詳細後日で。

そして、そして、あの、AKUHは8/30です☆よろしくっす☆激暑っす☆

なんだか、8月が恐い、、、

最近は連絡事項が多くてとゆうか、メールなり電話のやりとりが多いのですが、昨日YANAっちが、今、夕陽がかっちょよいとのことで、玄関より。

Image480.jpg

赤かった。

そして、そして、サマソニは決まっても無いのに石川(PTP)の出る3日目がいいとかを石川と語り合い、そして、ミツに限っては決定事項のみを送るとゆう、、、。

???、、、音楽の話をしてないぞ、、、まぁ、いいか。

しかし、昨日の杉山愛は良かったなぁ。リズムが狂うのは熱い心があるからであって、そこには魂ちゅうもんがあってですね、全然、テニス知らねーのに感動してしまった。ダブルス期待しちゃうぜ☆

コンフェデ観ろって?なんか、盛り上がんないんだよなぁ。代表戦は。アルゼンチンは気になるんだけど、、、メッシとゆうか、、、俺、アイマールがいいなぁ。笑。マラドーナもいいけど、リケルメも好きだからなぁ。

そして、最近は山田暢久が好きだ。

やっぱ、REDSだなぁ。笑。

ちゅうことで、諦めの悪い俺らに一票携帯)を。

とゆうか、すでに、ほんと、みんなありがとうな思いで一杯なんだけど、、、いや、マジ、サンキュ☆


posted by 高木フトシ at 15:25 | メッセージを送る
昨日は夜に地元仲間より「ゲーセンとかバッティングセンターとか飽きたから、今からお前んち行こうと思うんだけど、今、家?」と言われ、「あ〜、家」と答え、恒例の Coffee and Cigarettes 開催。ウィンブルドンをBGVで。しかし、国道246は神奈川と東京を結んでんなぁと改めて思うのである。たぶん、だから、渋谷が好きなだけなんだとも。要は仲間と繋がってる感がありゃいいわけで。だから、中国で闘ってるアイツが心配だったりもするんだけど。道ってのは深いね。別れたり途切れたり行き止まりだったり。まったく、俺達はどこに辿り着こうとしてんだか。きっと、なんにも無ぇし。そんなんも薄々はわかってきたんだけどね。諦め悪いからさ。蠅のごとく飛ぶしかないんだよね。FLYである。I can flyである。

そして、そして、本日はmyスタッフと某HPのデザイン仕事にとりかかり、自分物販もデザインしたり。けど、服はねぇ、最近はほんと無地が好きなので手抜きだろと言われればそれまでな感じだったりもするんだけど、やっぱ、自分が着たいと思うものしか作れないので、、、。今回も。まぁ、その分、安くするので。頼みます。笑 買ってね☆ しばし、待っててね。

そして、そして、作曲に励んでるのだが、、、まだ、、かな。笑。

がんばれ、俺。(どうも梅雨は、、、)
posted by 高木フトシ at 01:44 | メッセージを送る