柏Thumb Up

2009.06.02

遅ればせながら柏に集まってくれたみんなと。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。そして、柏Thumb Upとスタッフの皆様に。感謝です。来月もお願いします☆

SET

1 グレフル
2 白のブランコ
3 Radio Star
4 Sketch of Pain
5 折れた翼
6 空の糸

CA3C03220001.jpg

リハんときの。

しかし、またしても雨で軽く沈んでたりも。でも、箱がね、前もそうだけど、みんないい人で居心地がよいので全然。楽しく過ごせた。グレフルとブランコはね、なんか、初心に戻りたくて。新曲も大事だけど、世にだしてるやつは全部大事だから。“きっとよかった それでよかった” “君を” “光りを” この流れを今一度歌いたかったんだ。自分にもね、「大丈夫」だと言いたかったのかな。うん。

Sjueのイマイくんもわざわざありがとね。また遊び来ておくれ。
そして、パルーザのほうはね、行きたかったんだけどね。笑。帰ってしまいすいません。まぁ、いつでも東京で呑めるでしょ?ってね。うん。

そして、そして。DVD完成!!あとはMASTERを預けるのみ。いやいや、早く届けたい出来であるぜ!!楽しみにしてておくれ!!

では。
posted by 高木フトシ at 23:32 | メッセージを送る
衣替えな季節だね。つーことで、整理しようと試みるが、、、別に服に無頓着なわけでは無いのだが、、、気にいると大体10年くらいは着続けてしまう?もしくは履き続けてしまう習性でして、、、部屋の取りやすい場所にあるのはTシャツでして、、、。さすがにTシャツを10年は着ないけど。衣替え、、、必要無いのである。

Image459.jpg

こないだの柏で表にイカしたダッチバンなアメ車が置いてあるハンバーガー屋にて。これ、うまかったよ。ドリンクは懐かしの7UP。

Image462.jpg

そして、本日、驚愕の事実に直面する。朝起きて、日課になっている可愛い新芽達に今日も優しく霧吹きで栄養を与えてたところ、ふと排水溝に目をやると何やら小さな緑な葉っぱが。覗き込んでみると、、、ミントである。排水溝の淵に芽吹いているのである。しかも、毎日愛情注いでいる鉢植えのほうより少し大きい、、、。笑。マジですか?と。笑。さすが、雑草、、、。温度がどうこう、霧吹きで優しく水やり、ホームセンターで肥料を小一時間悩んで購入どうこう、その全てが、、、崩れ去り、、、

まぁ、見なかったことにしようと鉢植えのほうに移植してみたけど、、、これで枯れたらどうしょう、、、。泣。

しかし、アレだ。排水溝でも生きれる強さが自分にも欲しい。

ベランダにもドラマあるね。

さて、次回ライヴは12日!!ネイキッドにて有原と。一杯やりに来てください。よろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 15:22 | メッセージを送る

2009.06.05

雨だね。なんか、今日、静かなんだよな。東京は急に静かになる瞬間があって、その時間はすげぇ好きなんだよね。なかなか、無いからなんだろうけど。無いものねだりは敵なのか味方なのか?そんなこと考えたりさ。蒼い宝石である。

そんで、やっぱ、日本語っていいなぁと思いつつもブンブンサテライツ聴いてる自分。亡念のザムドに嵌ってしまい、、、。海外ドラマがおもしろいのもさ、素晴しい声優のおかげだよね。すげぇよな声優って。声と日本語。自分も頑張らなきゃと思うのです。

さて、シャワーでも浴びますかね。

そろそろ、創作休みも解禁かな。じわじわと頭パンクしそうっす。

これも宇宙の一部だね。

身を任せる。これも守ることのひとつ。

ひとつでいい。

そんな日でもいいさね。
posted by 高木フトシ at 16:44 | メッセージを送る
地元にて、いつもの3人でバッティングセンターへ行ったぜっ☆

photo~05.jpg

使わない体をいきなり使ってみた。

photo~061.jpg

1本だけホームランに限りなく近いやつを叩き込んだので満足。

しかし、体痛ぇ。

ほんと、俺は無力だ。けど、仲間がいるから立ってられると痛感した一日。

帰りの電車で隣に座った杖ついた爺さんの背筋がしゃんとしててさ、その爺さんに最近の若者は、、、くらいの目つきで見られ、そうだよなと思いつつも、「勘弁してくれ、俺はそんなに若くねーよ」と眠ったのでした。そんで、傘を持って帰ってこなかった自分を後悔するのであった。

使えない頭である。

けど、そんでも、会いに行って良かったなぁと。

押忍。
posted by 高木フトシ at 16:55 | メッセージを送る

GRiP

2009.06.07

GRiPを観に。引き続き地元仲間3名で下北へ。foreverに酔いしれた是っ☆

んで、地元仲間、薫もうちにて合流で朝まで。酒も呑まず。笑。

しかし、あれだ。

GRiPとかN.E.S.とか観ると俺もバンドやりてーなと。

思う。

いや、やってます。

俺もバンドやってます。

けっこう、とゆうか、だいぶかっこ良いのでしばし待っててね。笑。

なにげに、ミツ曲がほろほろと出来てる感じです。

しばらくはここで☆

しかし、、、筋肉痛が、、、泣。

GRiPに感謝☆
posted by 高木フトシ at 18:37 | メッセージを送る

グリーン化?

2009.06.09

そういえば、こないだ、某デザイナーにピクルスの漬け方を教えてもらったものの、家でハンバーガー作るならマック行ったほうが安いし、うまいし、とか。それに、鷹の爪と黒胡椒を買ってもたぶん、、、他に使い道しらねーしとか。な、感じでして、、、、いろいろ揃えなきゃ無理じゃ〜んと気付き、、、。断念。

まぁ、ピクルスよりたくあんが好きだなぁ。

んで、こないだ行ったスーパーで北海道物産展なるものをやってまして。

090606_1710~01.jpg

これうまかった。でも、この写メは冷蔵庫に忘れてるぞと某デザイナーが送ってきた写メね。

そして、本日はアサキっち来訪。

Image466.jpg

沖縄土産だっつって、コレ。名付けてA.O.P(AGE of パイナップル)。

なんか、食うわけじゃなくて育てるらしいんだけど、、、次に実がなるまでに1〜2年かかるらしいんだけど、、、東京のど真ん中のベランダではたしてパイナップルが育つのか?乞うご期待って期待されても困るんだけど、、、こいつが今うちに5個あります、、、。

ありがとう☆アサキっち☆いちお、がんばってみますが、、、

そして、次なる緑はプチトマトにおじぎ草にバジルか、、、

緑化してきたな、、、色んな意味で、、、
posted by 高木フトシ at 03:51 | メッセージを送る

対決列島

2009.06.12

今、classicやっててね、懐かしいなぁと。

そんなこんなで明日。有原Crownと対決列島です。

そして、DVDも発売!!予定!!(たぶん大丈夫!!)

祝!!!!!!!

つーことで、明日も歌います。

よろしく☆




posted by 高木フトシ at 00:08 | メッセージを送る
まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝です。それと、ネイキッドロフトに。CROWNに。有原に。サンキュ。

SET

1 slide
2 radio star
3 graphic pain
4 水彩の赤
5 sketch of pain
6 the hart of the matter (Don Henley)
7 black sheep tail
8 帰る場所
9 clearwater darkness
10 Time of Dream

CA3C0341.jpg

DVDもみんなありがとう!!

心に残る何かが伝われば。

未だに俺は「それでも」なんだよね。言葉にするのは恥ずかしいけど。なんか、最近は使命感みたいな空気も相まって、ふて腐れたりもしてるけど。「逃げない」それもまた、「それでも」に追いつめられてて。バッティングでさ、腰がひけてっと飛ばないからね。笑。向かい打つ。人生の千本ノック。その1本。

つーことで、明日は去年以来の横浜!!トリですぞ!!

1ミリでも先に進むぜ!!
posted by 高木フトシ at 22:29 | メッセージを送る

横浜Baysis

2009.06.15

うっす☆ いよいよ始まっちまいやした、板谷くんとのブラリふたり旅ツアー。まずは初日、横浜に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝を。横浜Baysisに。ミツイ氏に。ありがと☆ 加藤くんもお疲れっす。打ち上げ参加の宮本さんもサンキューでした☆

なんかね、祐くんとはね、たまたま同じブッキングが重なっただけともゆう偶然も含めての小ツアー。ほんとは名阪だけだったんだよね。「行きたいねぇ〜」なんつって言ってたのは。でも、まぁ、3ヶ月またいでの横浜、名古屋、大阪、沼津、柏。そして、ファイナルに川崎クラブチッタとゆう。そんな感じのツアーを偶然組めちゃったわけで。とにもかくにも唄宴番外編。楽しもうと思うんだな。みんな各地チェックして唄でも聴きに来ておくれ。押忍☆

CA3C03680001.jpg


SET

1 SLIDE
2 Radio Star
3 Sketch of Pain
4 帰る場所
5 Fairy Tale
6 折れた翼

session

踊るポンポコリン(レゲエver)笑。

CA3C03670001.jpg

なんや、かんや、楽しかったね。笑。

そして、そして、DVDもみんなありがとう☆ 枚数が、、たぶん、大丈夫、、? 

大丈夫!!

たぶん。笑。

とゆうことで、名古屋、大阪ー!!待っててくれー!!

よろしっく☆

Baysis3周年おめでとうす!!
posted by 高木フトシ at 19:39 | メッセージを送る

旅に出るべし

2009.06.17

うっす☆

本日はとある場所にてとある方々とgonvutミーティング。いや、しかし、俺は方向音痴、、、。泣。えらい遠回りをかまし、一汗かいて到着。参った、、、。

そして、そして、ミーティングも順調に終わり。なんか、楽しく(忙しく?)なりそうな感じなのである。タケシと俺のスキルとモチベーションはゆうなれば何でもOKなので(ある意味適当とも言う)。まぁ、自分達が最高に楽しいことを、ただ、ただ、演りたいだけだし、創りたいだけだから。それがどこまで出来るかってのがスキルとモチベーションなわけで。そして、そんな俺達が一歩踏み出しやす。まぁ、一歩。でも、未来はね、スキルじゃどうにもなんないからね。何が起こるのかわからない。そんなんも楽しみかな。何はともあれ、よろしくお願いします☆

そして、vez!!とりあえず、呑み会(リハとも言う)したいんだよなぁ。YANAっちの餃子も食いたいしなぁ。カレーでもいいなぁ。酒は石川に任して、曲はミツに任して、、、。笑。そろそろ、呑もうぜ〜☆(コーヒーでも)

そして、AKUHは8月末にライヴやります。詳細は後日。夏の暑さに負けないライヴをぶちかますぜっ!!油断すんなよ!!

つーことで、ソロである。ツアーである。明日より名古屋、大阪、沼津である。DVD持ってくです。よろしく頼みますぜ☆ 今回の大阪はいつもと違う感じなゲストもあり?だぜっ!!名古屋は洒落た感じのBlack Sheepをナカイ兄貴とかますぜっ!!共に聴きに来ないと損するぜっ!!そして、祐くんとのコラボ?もあるぜっ!!呑みに来ちゃえばいいぜっ!!今日とゆう日は今日しか無いんだぜっ!!

つーことで、板谷祐氏としばし旅に出ます。

よろしく☆
posted by 高木フトシ at 23:09 | メッセージを送る