gonvut リハ☆

2009.05.01

そして、そして、本日はゴンブトリハ〜☆

昼にうちにやってきた某デザイナーと仕事あがりにスタジオにやってきた会長こと地元仲間と。タケシと4人でリハ?笑。

新曲合わせつつ。少し練習して、まだ、わかんないけど、カヴァーをやろうと曲決めミーティング開始したりして。

Image440.jpg

ちなみに俺が持ってるのはカメラレディミヨシ嬢の猫のポストカード。よくわかんないと思うけど、、、、。可愛いのである。つ−か、好きな写真なのである。

さて、さて、今日はAKUHの厄除けイベントである。笑。教会で歌って、厄除け行ってって、俺ってなんなんだ?って思ったりもしてますが。楽しめそうなのでいいんではないかと。まぁ、俺のまわりに厄がいかないようにね。ちゃんとしてもらおうかと。特にピースね。でも、結局はラーメン食うとかだと思うけど、、、、。まぁ、YANAっちと遊んでくるぜっ!!

なんか、でも、ライヴとサッカー以外で出掛けるのが異常に久々でとまどってたりもする。笑。

ではでは☆

土曜の夜はネイキッドでね☆ 集合頼みますぞーっ!!
posted by 高木フトシ at 00:28 | メッセージを送る

鴉空

2009.05.02

うっす☆ 本日は栃木県佐野市まで厄年鴉空二人の厄除け行ってきたぜっ☆ 昼前にて集合してスタッフ号でいざ出発!!んで、GW激込みかと思いきや全然余裕で到着。早速、佐野ラーメンを食したのであった。手打ち麺だったよ。うまかった☆

Image442.jpg

厄除け前である。

CA3C02940001.jpg

厄除け後、さらに拝む二人。

CA3C02960001.jpg

さらに、さらに、頭が良くなるようにと。髪が増えますようにと。拝む二人。

Image443.jpg

終了である。

40分くらいかなぁ。なんかね、やっぱ行って良かったな。気持ちが違うからね。でも、やっぱり、自分のこと願えなかったけどね。笑。とにかく、自分のまわりに影響無きようにお願いしますと願ってきた。自分のことはね、なにかが良くなればいいかなぁくらいには思ってるけど。笑。なかなかね、神様に頼めないよね。

して、帰りはアウトレットモールにて、買い物。これが、異常に広い、、、。散々歩き回ったあげく、俺が購入したのは黒檀の箸とツアー用ボディシャンプーのみであった。YANAっちは靴買いたい言ってたのに、なぜか?水泳グッズを一式購入してた。さすがである。夏に向けて痩せたいらしい。笑。俺はドラムの為に鍛えるんだと信じてるけどね。笑。んで、外で飯食ってたら雀がよってきてYANAっちのパンをせびってた。雀も人に馴れるんだね。可愛かったよ。

つーことで、厄除け終了!!みんな安心してくれっ!!そして、スタッフに感謝です☆ありがとうっ!!

さて、今夜はgonvutだぜっ☆ 楽しもうぜっ!!
posted by 高木フトシ at 00:45 | メッセージを送る

gonvut@NakedLoft

2009.05.03

うっす☆ まずは集まってくれたみんなに。感謝を。聴いてくれたみんなに。感謝を。それと、急だったにもかかわらず快く出演してくれたoil78Proofにありがとう☆ 浜辺シゲキくんもありがとう☆ そして、ネイキッドスタッフに。島を感じさせてくれるあの場所に。感謝を。仲間達にも。薫もサンキュ☆

SET LIST

01. DIVE (新曲)
02. スタンド・バイ・ミー
03. 足音
04. フィギュア
05. Private Line
06. Time After Time(cover org.Cyndi Lauper)
07. Close to you(cover org.The Carpenters)
08. 波の雑音
09. fall
10. Blue Winds

新曲の詩でもあるけど「現時点のLIFE 通過点のDIVE」かな。この先ゴンブトがどうなるかわからないけど、夢があるのは確か。そろそろ夢のワンマンが見えてきたか?な。

タケシお疲れっす☆また、遊ぼうぜっ!!

CA3C02970001.jpg

そいでもって、打ち上げが無かったため、地元連中、うち集合で。

Image445.jpg

誕生日プレゼントだと言ってくれた、コーヒーメーカー。780円。780円をものすごくアピールされた。そして、すでに壊れはじめてます。笑。

コーヒーで朝9時まで飲み会? オイラは盛岡土産のビール(うまかった〜!!)にて、心地よく眠りについたのであった。

誕生日プレゼントもみんなほんとありがとう。心より。感謝☆

さて、次回は7日!!阿佐ヶ谷にてソロ!!気合い!!みんな集まっておくれーっ!!

行くしかねーっ!!行くしかねーぜっ!!Go for it!!
posted by 高木フトシ at 18:32 | メッセージを送る

GW

2009.05.04

ゴールデンウィークってことで、夜は静かでよく眠れるぜっ☆

んで、体調も戻りつつあるので作曲活動再開。

Image446.jpg

満開ですぞ☆

Image447.jpg

ガジュマルも元気だぞ。

育てるってのは本能で基本。そりゃ、間違えることもあるけど。一年で1ミリ。一年で100メートル。どっちにもリスクはある。これもそれぞれだから、正解は無い。だから、主義なんかどうでもいいんだ。君が君らしくあればね。

大事なのは忘れずにいることなんだ。

忘れちゃうんだけどね。

一緒に生きるってのがいいよね。ほんとは。

おっと!!早速忘れてたぜ!!6/13にネイキッドで有原とだったけど、6/12の間違いでっす☆ごめんよーっ!!
posted by 高木フトシ at 11:44 | メッセージを送る
常日頃ロックスターになりたいとかって20歳くらいでアホらしいと思って、未だににね、そう思ってたりもするんだけどさ。自分がって意味でね。で、それが似合う人に憧れたりする。日本だと氷室さんなんだけどね。いや、ヤバい。マイケミ、ジェラルドとのやつヤバい。かっこよすぎでしょあの人。戸城さんと同じくね、枯れない男ってなんつーか、嬉しくなる。もちろん、自然体でかっこよいSIONさんとゆう方もおられるんだけどね。戸城さんも自然体なんだけどね。持って生まれた才能がロックスターって、そりゃ憧れる。

そして。清志郎さんの冥福を祈ろう。

昔ね、TVブロスを毎週買ってた時期があって、そのTVブロスに清志郎さんのコラムがあってさ、おもしろかったんだよね。信じることの出来る大人だった。=正義の味方だった。うん。同じく、坂本龍一氏も正義の味方だよね。きっと。

そして、昨日の寅さんにヤラれる。桑田さんもヤバい。U2のZooTV以来の衝撃と言っても過言ではない。

ROCKが好きだ。だから、俺もそれを鳴らそうと思う。一人でもね。

つーことで、阿佐ヶ谷に集合頼みます☆ 久々のSoをぶちかまそうと思います☆

気合い!!
posted by 高木フトシ at 13:05 | メッセージを送る

阿佐ヶ谷loft A

2009.05.08

まずは集まってくれたみんなに。トリまで見てってくれたみんなに。聴いてくれた方々に。最大の感謝を。ありがとう。

SET

1 EisWein Song
2 Radio Star
3 Sketch of Pain
4 SLIDE
5 Real Love
6 So

うん。なんか、表のスケジュール見て、KAZIが連絡くれて遊び来てくれたんだ。それで、思いつきだけど、捧げちゃおうと思ってSLIDEを。喜んでくれてよかったのであった。CDありがとね。大事に聴くよー。

090507_221959.JPG

久々のSoは久々の汗と痛みをくれて、曲がりくねってた感覚を真っ直ぐに戻してくれた。すげぇな、音楽は。

CA3C03060001.jpg

阿佐ヶ谷loft Aに感謝。それと、ネイキッドロフトに。ウエズに。最高のPAでサポートしてくれたミタちゃんに。感謝。打ち上げも久々に朝まで。楽しかったし、熱かった。ありがとーっ!!愛してるよ☆

しかし、ほんと、ライヴは1本1本が何かをくれる。生きるってそんなことなんだと、今更ながら再確認。言葉通りだよね。

さて、次回は下北440!!米澤に連絡せねばっ!!
posted by 高木フトシ at 16:58 | メッセージを送る
昨日、本番まで4時間程あったので、阿佐ヶ谷商店街探索へ。まずは佐世保バーガーへ。阿佐ヶ谷なのに、、、佐世保、、、

Image448.jpg

うまいけど、、、高い、、、でも、マジでうまい。

んで、コイツのせいで腕パンパンす。ザクは乗るもんであって、ザクになってはいけないです、、、。銃が重過ぎだから、、、。

CA3C03040001.jpg

もちろんクリヤーしたけど、最後、パンチって、、、ムービーって、、、笑。

そして、たいやき屋にて並んだにも関わらずカスタード売り切れ、、、白あんと黒あんのみ。もちろん、何も買わず。そうこうしているうちにおでん屋さんも閉まってしまい、、、。んで、ゲーム屋に置いてあった番長を打つもののG数わからないことに気付き、これはもしや?自分で数えるのか?ってなって即ヤメ。まぁ、それもまた楽しいのかもしれないが、、、。笑。

阿佐ヶ谷商店街は長いのでした。

なんや、かんやと楽しかった一日であった。
posted by 高木フトシ at 17:29 | メッセージを送る

きた!!

2009.05.11

ミントきた!!

Image449.jpg

写メが、、使えないが、、、

2ミリくらいかな、芽が出てきた。やっぱ、ハーブ系は強いんだね。しかし、ワイルドイチゴは出てこない、、、蒔き方間違えてたくさい、、、

REDS敗。

そーめん食いたいのです。今年は。

では。
posted by 高木フトシ at 01:47 | メッセージを送る

DVD

2009.05.13

DVDを作ろう〜!!とゆうことで、色々考えて試行錯誤始まってまして。さて、ほんとに作れるんだろか?笑。作りますよ。作ります。生活費もそろそろヤバいので。笑。いや、マジで。新曲もなぁ、まだ、迷ってて、少しね、せめて今週一杯は頭をカラにしたいので放っておいてるんだ。つっても頭んなか廻ってんだけどね。4曲ほどがぐるぐると。笑。

てなことで、NESたっつん写真を。みんなに。

photo.jpg

ここで一人演奏は忘れないな。うん。MCで言った光りだよ。

う〜、もう一枚UPしたいんだが、、、UP出来ず、、、。

泣。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 23:56 | メッセージを送る

もう一枚

2009.05.14

ほい☆

photo.jpg

出来た。
posted by 高木フトシ at 00:46 | メッセージを送る

さみ〜から。

2009.05.15

なんだか、もう、せっかく毛布かたしたのに、さみ〜から。

そして、久々に、かなり久々にみんなにメールの返信でもしようかと思ったものの、、、たまりに溜まって2千通ほど、、、無理っす、、、泣。いや、舐めてた、、、。なので、この場所をかりて。

みんなありがとう。風邪ひくなよ!!体大事に!!です。

ライヴ来てね。笑。


つーことで、ライヴもたくさんで嬉しいかぎりなんだけど、頭んなかいっぱいでテンパりぎみ。相変わらず容量が狭い、、、。なので、アイツ忘れてんじゃねーか?と御思いのアナタは連絡かましてください。すいません、、、。

なんだか、すげぇ忙しそうな感じだけどね、全然忙しいわけじゃないっす。暇です。

ではでは。

IMG_0463_1.JPG

PHOTO by ダイゾー☆
posted by 高木フトシ at 14:27 | メッセージを送る

将棋

2009.05.17

うっす☆ しかし、寒いよね? 俺だけ? か?

んで、こないだ、『将棋』を、思いっきり『囲碁』と読んだ人がいまして。それが後になってボディブローのごとく効いてきまして思い出し笑いなどをしています。ちなみに俺は囲碁をやったことがありません。オセロと違うのか?程度の知識しかありません。ちなみにテニスのルールも知りません。あの狭い四角に入れると点が高いのか?ラヴフォーティとか言われても、、、な程度の知識しかありません。なので、将棋を囲碁と同じだと思ってても、なんら、生活に支障はないと思うのでいいと思うのです。でも、おかしかったなぁ。笑。

そして、そして、近づいてきた21日の下北440で一緒にやる米澤について説明しよう☆ この男はですね、かれこれ、何年か前にHATEで一緒にやってた時期がありまして、「僕の目は死に痛みを感じない」のマキシでギター弾いてる男です。今はアサキちゃん率いるAGE of PUNKとか、山下久美子さんとか、自身のバンドとかで活動している大男です。ちなみにブログを見ると去年のクリスマスで止まってます。笑。まぁ、なんかね、本当の意味でのセッションを聴かせられたらなぁと思ってます。大人なイベントみたいだし、トリだし。仕事あがりに下北集合しておくれーっ☆よろしくっ!!

さて、DVDか?スタジオ入りです。

ガンバレ、俺!!
posted by 高木フトシ at 13:56 | メッセージを送る

カメラ

2009.05.19

しかし、まぁ、カメラってのは俺は苦手。でも、その向こうの誰かのココロにほんの一瞬でも触れることが出来るであろう希望を持って。カメラ2台と照明のみの部屋で数曲。弾き語った。生声と生ギター。そりゃ、ミスも多々あるけど、大事なのは何が伝わるかだけだと思ったから。気持ちが一番なやつを。あくまでライヴに忠実なやつを。うん。

でも、あれよ。俺らが作ってるからさ。映像に関してはド素人だし、編集もね、勉強しながらので。あんまり、期待されても困るんだけど、、、泣。でも、一生懸命作ってるからさ。って、完全に言い訳かましてますが、、、。だからこそレア度満載にしたいのです。そこは期待していいよ。うん。

ただ、ほんとに完成するかも、まだわかりません。なので、、、。完成したら出来たーっ!!って俺が真っ先に喜んでるので。その時を待っててください。

して、その後、米澤合流にて、21のリハ。いやいや、なにが参ったって、完全に昔を思い出した。やっぱ、音はデカくねーとな世界とゆうか、喧嘩越しの演奏つーか。仲良しこよしな音では無い。だから、かっこ良い。なんか、RECでも弾いてもらえば良かったとすら思ってしまった。笑。それくらい完成してる。さすが。

つーことで、21もレアな夜になること間違いない。楽しもうぜ☆
posted by 高木フトシ at 01:59 | メッセージを送る

Heavyだぜ☆

2009.05.21

う〜、またしても具合悪く参りながらも病院へ行くが、、、明日もってな感じで、下北向かう前に行かねばな感じで。でも、良い具合の悪さなのよ、これが過ぎれば的な。なんせ、酷くなんねーとわからない人間なんで、、、。これも厄払いのひとつくらいに思ってるんだけどね。なので、昨日は一日、網戸洗ったり、シーツ変えたり。笑。動いてなきゃ、やってられない感じで。

そして、そして、ラップに空気穴で早く出てこいと念じたのが良かったのか、ワイルド苺の芽が出たぜっ!!やっぱ、温度20度が大事だったのか?でも、ほんと、小さいので心配なんだが、、、。無事成長してほしいものである。

して、なにやら、KORNだのDeftonesだのをひっぱりだし聴き入る。ついでにアリスインチェインズなんぞも。一昔前の、、、いや、だいぶ、古いかな、、、。笑。でも、いいもんはいいのである。あとはここ数年嵌っているTurin Brakesを流しまして。

つー感じで、痛みに耐えながらの一日であった。

Heavyだぜっ☆

そんなこんなで、本日、下北440にて、米澤をゲストに迎えてのソロ行きます。トリなので、一杯ひっかけに集まっておくれー!!

IMG_0308_1.JPG
posted by 高木フトシ at 03:23 | メッセージを送る

下北440

2009.05.23

まずは、まずは集まってくれたみんなに。最大の感謝を。ありがとう☆ 最後まで残って聴いてくれたみんなにも。感謝です。そして、イベントに呼んでくれたameちゃんに。共演者の皆様に。感謝です☆ んで、440に。感謝です。

米澤に。お疲れさまを☆ 最高だった。

SET

1 SLIDE
2 Sketch of Pain

以下↓米澤参加です。

3 Radio Star
4 EisWein Song
5 蒼い宝石
6 Time of Dream

En

7 In the Sun of Love

CA3C03160001.jpg

俺も米澤も変わってなかったのが良かったライヴだったかな。なんか、ビリビリするってゆうか、なんてゆうか。まぁ、みんなが一番感じたと思うんだけど。久々アグレッシヴな歌を引き出してくれた。また、どっかでね。

しかし、結局、、、呑んでしまい、、、昨日は一日、、、そもそもの体調もあんのに、、、やってしまったのであった、、、。泣。でも、楽しかったからいいかと。そして、まことさんはすげぇ良い人だった。恐縮してしまった、、、。

いいイベントだったね。みんなありがとです。

Image453.jpg

しかし、こいつらが気になってしょうがない毎日なのです。

さて、次回は柏!!31日!!よろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 19:32 | メッセージを送る

編集終了?

2009.05.29

とにもかくにも、がんばった。完全に映像に関してド素人な俺達が、俺達なりの作品を作ろうとがんばったのだな。まだ、途中だけどほぼ完成。なにはともあれフジイに感謝。そして、スタッフOにも。とりあえずのお疲れをこの時点で言いたいぐらいなんだ。なので、お疲れっす☆

中身は、とにかく手に入れてくれとしかいえないくらいの出来なので、言いたくないのだが、、、言いたい、、、。笑。それに、まだ、完成してないしね。でも、、、言いたい、、。笑。

Image455.jpg

ちょい出し、、。

いや、しかし、初めてづくしで、参ったけど挑戦してみて良かった。つーか、今年は挑戦ばっかだけど、確実にスキルを上げてる感はあるのでこれでいいのかと。うん。

いわゆる、業界人なスタッフに囲まれずここまで出来てるのは間違いなく「友」のおかげで。それと、ここに来てくれているみんなのおかげで。そんなんを情けないくらいに感じる毎日なんだけどね。でも、この作品で少しは恩返し出来るかなぁと。それくらい「リアル」を詰め込んでみた。

俺はやっぱ、駆け引きや計算は苦手だからさ。これからも正直に生きますよ。はい。

さぁ、次行きますか。
posted by 高木フトシ at 02:54 | メッセージを送る

明日は千葉へ

2009.05.30

うっす☆ なんか、最近、日記が疎かになってるけど。元気ですぞ。

昨日は仕事あがりな地元仲間と合流して、呑みかと思いきや、ただ、ただ、PSPのスロを回し打つとゆう、、、延々、「前兆か?」とか「リーチ目?」とか「何ゲームで解除?」とか、昔を懐かしみながら天国モードを楽しみつつ、気付いたら俺だけ起きてたとゆう、、、。んで、軽く寝て、語り合いがはじまり、、、ほんと、俺らは飽きもせず何十年もさ、同じなんだよな。いい大人なのにさ、大人な、例えば、綺麗な女性がいるようなとこに呑み行くとか一切無いしね。笑。なんだろな。俺らは。子供のまんま。

さて、リハしつつ、DVDの最終仕上げにかかりつつ、今日も残り数時間。

がんばりますか。

つーことで、明日、柏で会おう!!

よろしく!!
posted by 高木フトシ at 18:52 | メッセージを送る