gonvut RH

2009.04.02

いやいや、病院行ったり、気まぐれな雨に右往左往したりと、昨日はバタバタ。んで、仮眠しつつ夜はgonvutリハへ。リハ中にコーヒー買いに行ったら豪雨に笑ったりして。ギター持って歩いてる時じゃなくて良かったよ。マジで。

んで、遊びだー!!言いつつもどうしても本気になってしまう音楽馬鹿な二人は新曲を作り出し、詩抜きで7割りがた完成☆なんかね、常に新しいことに挑戦してたいんだよね。うちら。そんだけなんだけど。

Image429.jpg

あっ!!メールありがとう☆ 頑張るよ。頑張れるよ。感謝ね。

そして、そして、
master+mindのgonvut&ロフト店長対談UPされたし!!読んでおくれ☆

新宿ロフトに感謝ばっかです。ありがとー!!

しかし、大阪にて大事なケーブルをロスった、、、泣。痛い、、、泣。なんか、ツイてねーんだよなぁ。けど、そんなときの一服は大事なもんを思い出させてくれるんだよな。負けてるほうが性にあってんだろね。てか、ギャンブルじゃねーよ、人生ね。まぁ、人生なんて、そもそもが所詮、博打である。BETしなきゃ廻らねー。んで、引きで得た何かでは無く。いかに「無」になれるかなんだろうな。

まずは、身体のリペア。笑。

つーことで、まずは5日。12日と名古屋にて17日(ちなみにこの日RADIOに出演!!詳細は後日)そして、26日教会ワンマン!!今月も歌うぜーっ!!

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:12 | メッセージを送る

gonvut前夜にて

2009.04.05

う〜、体調最悪っす、、、泣。まぁ、ライヴには影響しねー自信あるから言えるんだけどね。かな〜りキツいっす☆ しかも、タケシも状態悪しで、、、そんなとこまで似る必要は無い気もするんだけど、、、。笑。まぁ、それがgonvutなのでそれもライヴには影響無いしょーってことで。本日は新曲やっちゃうよ☆しかもgonvut史上かなり計算しちゃった曲だったりもするぜ!!まぁ、そうゆう曲って大体ウケが悪かったりもするんだが、、、。笑。けど、かっけーしさ。何よりも自分らが大事だからね。演らせておくれ。間違うかもだけど、、。笑。

Image431.jpg

十数針縫いまして、、まぁ、放っておいた俺が悪いんだけど、、、けど、膝と尻も痛いのです、、、あ〜、ほんと、無理は禁物っす☆

あ〜、今年一番の楽しい打ち上げだと思ってたのに、、、泣。

みんなは楽しんでおくれーっ!!
posted by 高木フトシ at 01:38 | メッセージを送る

@新宿ロフト

2009.04.06

まずは観て、聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。ありがとう☆ んで、新宿ロフトに。毎度ながらの感謝を。 エンディングアクトなのに充実しちゃってて、その緊張もみんなの顔つきで楽しめた。 タケシとの合わせなくても合うタイミングもね。やっぱゴンブトは単純に素直になれて楽しい。音楽にも詩にも大義名分がないし。解き放とうって思いだけなのです。感じとってもらえたかな。うん。とにもかくにもみんなサンキュ!!である!!

でも、なんか、傍らにタケシ。んで、アサキっちがいて、向こうには戸城さんが見えてってなんか、不思議な感じだった。笑。んで、場所がロフトじゃん。全然ホームで寂しくねーの。笑。

set

1 波の雑音
2 Private Line
3 Stand by me
4 Time after time(Cyndi Lauper)
5 フィギュア
6 Foot Step
7 DIVE(新曲)
8 fall

やっべ、、、、Blue Winds、、やってねー。笑。まぁ、でも、次回5/2にネイキッドで☆ さらに曲も増えると思うし。うい!!毎回、海を感じさせたるぜっ!!

CA3C02300001.jpg

つーことで、俺次回は4/12に同じくロフトにて爆音弾き語り!!全開で行くぜ!!ロフトを地上に吹っ飛ばしてやるっ!!なので、近づくと危険だぜ!!つーか、来ないほうがいいってなるか、、、いやいや、音の洪水にまみれに来ておくれーっ!!

あ、あと、CDもたくさんありがとう☆ 俺のやつは基本Rだから、いつでも声かけてよ。盤面にサインとタイトル書き込むから。よろしくたのもー☆

しかし、ロフトで一滴も呑まなかった、、、誰か、褒めてくれ。笑。

コメントとメールとみんなありがとーっ!!愛してます!!はい!!つーか、心配かけて申し訳ない、、、癖なんだよ、心配かけたがりなのよ、、、。笑。

じゃなー!!
posted by 高木フトシ at 13:14 | メッセージを送る

回復!!

2009.04.11

無事抜糸したぜ〜☆ でも、なんだ?肉と同化するほうの糸?は抜かず。そりゃ抜かず。笑。聞いてなかったから少し残念。なにが残念?う〜ん、なんか、すぐ、落ち着くものとばっか思ってたから。まぁ、でも、全然痛くねーから、もうどうでもいいっちゃいいんだけども。傷口は残したい派なんだよなぁ。何事も。

なんか、でも、けっこう、今回の体調不良には思い悩んだ。とゆうか、落ちた。原因はひとつ。わかってはいるんだ。わかってはいる。けど、わっかんねーんだな。これが。笑。まぁ、頑張りすぎない。それが対処方だとしたら。たくさんを失う。それが恐かったんだろう。でも、思い出したんだ。親友の言ってた、宇宙には上も下も横も前も後も無いって話。

結局のとこ、比べてんだ。弱いくせに負けが嫌なんだな。

つーことで、せっかく抜糸したので、全部抜いた。んで、捨てた。

俺には音楽以外何にも無い。それが全てであ〜る☆

まぁ、普通だね。

つーことで、回復!!
posted by 高木フトシ at 03:14 | メッセージを送る

RH

2009.04.12

本日はミントとワイルドストロベリーの種植えして。ちゃんと芽が出ればいいけど。うん。

んで、夕方になって某女子ドラマーが見舞いに来てくれまして。俺は夜からリハだったので、リハへ。

090411_1945~03.jpg

今日は広いとこで。

090411_1945~01.jpg

広いとこもいいなと思った。

しかし、ギター鳴らせば曲が浮かんでしまい、結局、作曲かましつつ肩ならしなRH。

さて、久々のロフトだ。さくっと行きますよ。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 00:38 | メッセージを送る
桜散ったのね。昨日の雨で完全に終わりかな。まぁ、桜は夏の葉もいいもんよ。てか、樹そのものがね、いい奴はほんといい。

遅ればせながら新宿に集まってくれた皆ありがとうっ!!とうっ!!いつもながらの感謝と愛を。聴いてくれた人もCD買ってくれた人も。みんなありがとでした。そして、そして、新宿ロフトに。多大なるリスペクトを。感謝☆ またやってほしいな椅子ありロフト。

set

1 SLIDE
2 折れた翼
3 Radio Star
4 Time of Dream
5 Sketch of Pain
6 EisWein Song

しかし、昨日の豪雨は凄かったね。笑った。けど、雨の後の夜景は綺麗だから良いが。あったかい季節到来である。でも、すぐに梅雨。んで、夏。台風が来て秋。じわじわと冬。毎年、自分もそうありたい。

つーことで、次回ライヴは名古屋UPSETです!!池下集合で!!てか、YANAっちとかタケシとかいるからといって手抜かないぜっ!!俺は全然、一人でバンドの音圧なんざ吹っ飛ばすぜっ!!全然寂しくなんかねーぜっ!!大丈夫だぜっ!!別に平気だぜっ!!

まぁ、名古屋だから。みんながいるか。笑。ラジオも楽しみ。

んで、なにげに記録映像を撮りはじめております。今年はね、ツアーも難しいので。クオリティはさておきDVDをね、作れればいいかなぁと。わかんないけどね。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 12:25 | メッセージを送る

さてさて。

2009.04.17

通院も無事終了にて。2、3ヶ月もすれば落ち着くとのことで。まぁ、でも落ち着くのを待ってられるほど生活に余裕があるわけでもないので。つーか、休んでたら家賃払えねーくなるので。ほんと、音楽の神様は厳しいっす☆

んで、銀行へ。カードが割れてしまっててさ、再発行してもらおうとね、行ってきた。これが、某銀行様。完璧なる対応。すばやく丁寧な説明。初めて、御固い場所で働く人で頭のいい人に出会ってしまった。スッキリ。あやうく、惚れてしまいそうであった。

つーことで、名古屋へ。なんか、毎月なので旅って感じが全然無い、、、。もうね、名古屋住んじゃうか? 嘘です。笑。 やっぱ、東京がいいんだよ。俺。 此処が好きなんだ。 だからなぁ、さっさとリニア通してくれないかなぁ。と願う。

なので。

今日も歌うぜっ!!ザクザク行くぜ!!てな感じで皆の衆集まっておくれーっ!!
posted by 高木フトシ at 02:23 | メッセージを送る
うっす☆ まずは集まってくれたみんなに。いつもありがとう。聴いてくれたみんなにも。感謝を。そして、そして、ナカイ兄貴とUPSETスタッフに。いつもありがとうです☆そして、そして、MID-FM761に。楽しかったです☆ 感謝。

SET

1 Eiswein Song
2 Radio Star
3 SLIDE
4 Sketch of Pain
5 帰る場所

以下、祭り。

6 Fairy Tale (二人vez?AKUH?)
7 Black Sheep Tail (二人vez&ナカイさん)
8 STAND BY ME (gonvut)

最後はなんか、祭りになってしまったけども、、、楽しかったので、、、。笑。しかし、YANAっちとナカイさんのリズム隊半端ねーの。途中からさ、「あ〜、横ノリってこうだった」と気持ち良くてさ。最高でした。もちろん、vezは石川とミツもいなけりゃ始まらないんだけどね。名古屋ならではのサプライズってことで。許しておくれ。んで、やっぱりgonvutで、〆。笑。薫とジャパメタってのもおもろかったんだけどもね。キリないからね。いや、そりゃ、やんないけどね。笑。

しかし、なんだか、OILも含めてみんな知ってたので、ここは下北か?と思ったりもしたけど、楽しかった。それもこれもナカイさんあってのイベント。お疲れさまでした。感謝っす、兄貴。GHEEもGRiPもOilも素晴しかったす☆

遊びに来てくれた友人達も。また、6月に!!

CA3C02400001.jpg

GRiPとナカイさんと。GRiPは本日下北Queにてレコ発!!みんなでCDゲットだぜっ!!

ちゅうことで、タクロウ上京にて教会LIVEモード突入である。

しかし、今回は渋谷でホームシックにかかるとゆう史上最速にナーヴァスな俺を救ってくれたスタッフに感謝。笑。「渋谷ってホームでしょ」とゆう一言で目が覚め、ナカイさんの「待ってるよ」とゆう一言に泣き。頑張って新幹線に乗ったのでした。そして、また、名古屋駅についてすぐに東京ラーメンを食べ。おかみさんに「いつもありがとう」と言われ、行きつけの店にすることを決意したのである。

なんつって。

笑。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 00:52 | メッセージを送る

教会ゲネプロ

2009.04.20

うっす☆ 昨日は昼からルーテル教会にてリハーサルだったよ。とりあえず、着いてすぐににドアの向こうから聴こえるパイプオルガンのDeath in~に激あがり。初めましての挨拶も興奮してしまった。いや、まじで素晴しい演奏者とのセッションである。いや、正直、ここ数ヶ月勝手の違う場所だけに音をどうしよう?とか、パイプオルガンとのセッションこととか、不安で不安でしかたなかったんだけど。全て解消!!間違いなく最高のライヴをお届け出来る確信ありなリハだった。んで、N.E.S.チーム合流でタクロウのバイオリンともセッション。

photo.jpg

フォトby 達也(N.E.S.) たっつん曰く羽根が生えてると。

いや、でも、本当に天窓から差し込む光りを見ながらのSLIDEで、心の向きだと悟ったんだ。何にも心配いらないのであった。

そうゆう場所だった。

いや、ほんと、みんなに来て欲しいな。楽しいはずだよ、間違いなく。うん。

んで、リハ後はGRiP、下北Queへ。4割り増しハードなタケシは最高だった。して、仙台チームと部屋呑み。で、タクロウ居候につき今夜はシェフ高木が腕をふるったぜっ!!ふるっちゃったぜっ!!

ちなみに明日は高円寺HighにてN.E.S.ライヴだぞーっ!!(俺は行くとは言ってねーぞーっ!!)

愛してるよ、憲三。w
posted by 高木フトシ at 23:07 | メッセージを送る

雨男とは。

2009.04.21

やばいですよ。東京にN.E.S.が向かってますよ。

Image434.jpg

見て、この空。笑。

傘用意で。

しかし、雨男なんざ、ただの偶然と知りつつも、、、あるよなぁ、そうゆうの。

不思議だ。

タクロウとタァーボーがいけないらしい。

ちなみに、俺は伝説の晴れ男だけどね。

自慢ね。笑。
posted by 高木フトシ at 13:14 | メッセージを送る