大儀であった〜☆ 集まってくれたみんなに。出演者みんなに。川崎クラブチッタに。宮本サンに☆ 感謝と愛をです。ありがとうでしたっ!!

それと、祐氏に。今年も頑張ろうぜと。夢をね。まだまだ。追っかけてこうーっ!!

SET

1 SLIDE
2 折れた翼
3 Time of Dream
4 Sketch of Pain
5 Real Love
6 Radio Star
7 EisWein Song's
8 帰る場所

SESSION TIMEにて。

空の糸

CA.jpg

そして、そして、ココのリニューアル完了で。myスタッフお疲れさまっす☆

てな感じで次回は夏か?!乞うご期待!!また遊ぼうぜ!!

しかし、チッタのポテトは塩が、、、最高す!!つまみに最高!!
posted by 高木フトシ at 23:17 | メッセージを送る

花より

2009.03.02

うい☆ そして、そして、昨日がvezのリハだったことを完全に忘れていたオイラは、、、石川より電話で呼び出され、、、1時間遅れで合流。(マジ、ごめん)だが!!さすがvez。笑っちゃうくらい余裕だった。むしろ、、、オレが、、、まぁ、いいじゃないか。

つーことで、「もうヤメようぜ〜、楽しく話でもして時間潰そうぜ〜」と贅沢にスタジオを終えたのであった。楽しいよ。vez。9日はみんなとも楽しく過ごしたいぜ〜!!うい!!NEWギター引っ提げたVer.UPなvezを見逃すなよ〜!!次回のライヴなんて、いつんなるかわからないぜ〜っ!!笑。

けど、本人達は至って本気だからね。俺達は本気。Coolがいいんだ。バンドはそんなんがいい。

Image414.jpg

して、またまた素敵な花束を頂きました。いつもありがと花屋さん☆感謝☆

そして、そして、中国にて闘っているマブへ。

オレもいつでも会いたいぜ!!笑 突っ走ろうぜ!!

Just Believe in me である。誰もが。
posted by 高木フトシ at 01:42 | メッセージを送る

ソロREC始動

2009.03.04

またしてもソロREC開始で。とにもかくにもシングルばっかで申し訳ないんだけど、、、。でも、2009年だからね、アルバムってのも、なんか違うような気がしてんのは事実で。今の音楽は昔でいうソノシート的なソフトだとも思うし。やっぱね、駄菓子屋なんだよね。オレら。ココロに残るお菓子を作り続けてやるぜ☆

つーことで、少しテンパリ気味だけど、がんばるぜ。けど、ソロはね、ソロでしかありえない音ってのにこだわってたりするからさ。弾き語りベースを抜けない。シンプルがベストなんて百も承知。けど、考えちゃうんだよね。何かあるはずだってさ。挑戦してなきゃつまんないからね。何よりも自分自身の為なんだ。

昨日の雪は積もらなかったな。地面が少し凍ったくらいだった。東京は中途半端なとこなんだ。もちろん、いい意味でね。

Image415.jpg

花咲いたぞ☆
posted by 高木フトシ at 13:40 | メッセージを送る

REC#1

2009.03.06

REC中である。

しかし、すんげぇ〜な。雨。

Image416.jpg

もうね、このギターはホント、、、身体痛ぇ。指が痛いならいざ知れず。背骨が死にます。はい。けど、好きなんです。コイツが。無骨なLOWが鳴るんだ。汚い感じのね。ネックも一度折れてるしね。たぶん、捨てられてたやつなんだ。けど、出会っちまったからさ。誰も買わない。誰もいいと言わないギターはね。ほんと好き。

Radio Starでさ、痛みを知ってる音鳴ってない?

最近はコイツをニルバーシュと呼んでいるんだけどね。笑。

しかし、久々のレギュラーチューニングはなんか恥ずかしいのである。なんでかわかんないんだけどね。

さて、まだまだ。

MIXです。
posted by 高木フトシ at 14:52 | メッセージを送る

音完成☆

2009.03.08

おっす!!完成だぜっ!!ヤバい!!今回もヤバい!!毎回ヤバいと言っているが、今回は確実にヤバい。なぜ?って?

うん。

タイコとベースが3曲とも入ってまして、、、、

弾き語りじゃありません、、、

けど!!けどね、Lyricsと同じでアコギベースには変わりないですから。

うん。

いや、今回はMIXフジイに無理させまして、、、けど、なんだか仕事がめちゃくちゃ早くて驚きまして。ジャケもね、おかべっちがね、オレが要求する前にすでに作り始めてたのが、オレが要求したやつでして。笑。最近スタッフ陣が恐い、、、言わなくても伝わるスタッフ陣だとマジ早いね。なにごとも。そして、ストレスが無いのである。

フジイお疲れさま!!&感謝!!

(REDSは負けたが、だからどーした?なのである)

Image417.jpg

朝も早よから、いや、昼からだけど、、、。がんばったぜ!!

ちゅーことで、とにもかくにも東京は21のオールナイトワンマンにて発売。そして、名古屋ワンマンに大阪へと。今月は歌いまくるぜ!!よろしくっす☆

しかし、体調がダメだなので、しばし休む。休みたい。

???

明日、、、vezです。

まぁ、vezは楽しいからいいか。笑。

集まっておくれっ!!!!うい!!
posted by 高木フトシ at 01:42 | メッセージを送る
うっす☆ 安静中であ〜る☆ 暇であ〜る☆笑

なにげにvezが軽く盛り上がってたりするので。さらに、昨日さ、戸城の兄貴より最高かっけー写メが送られてきたりしてたからさ。兄貴最高ね☆

ボツ曲になりつつあるRED CHERRYの話でもしちゃおうかなと。笑。まぁ、スロットの歌なんだけどね。その昔、御上の規制が入る前に4号機とゆう時代がありまして。その頃の台にたいするオマージュ?オマージュって何?どうゆう意味? まぁ、いいか。汗。

でも、オレはHATEやってた頃はそんなに嵌ったりしてなかったから、吉宗とか北斗とか猪木とか知らないんだけどね。ギリギリ、北斗のSEと鬼武者。銭形にサルカニ。番長と秘宝伝。黄門と俺空。石松もあったなぁ。そんなんで遊んでたわけです。で、その頃は解除とゆう言葉がありまして。チェリーははね、その解除の代表とゆうか。強スイカってのも熱いんだけど、そっちじゃさ、歌には合わないからさ。笑。

まぁ、要はルパンの不二子に捧げたわけです。

あ〜、昔は良かったなぁ。(遠い目)

なので、4号機を知ってる方には是非とも聴いてもらいたい。とゆうか詞からなんの台を歌ってるかを見つけておくれよ。うん。笑。

vez  ←ココで☆

まぁ、オレだってたまにはふざけた歌を作るよ。

男はダメな生き物なんだよね。あ〜、いい男もいる。けど、オレはダメ側だな。うん。

ちゅうことで、明日は騒ぎましょう。ぶっ壊しちまいましょう。

RED CHERRYやんないけど、、、、ね。笑。
posted by 高木フトシ at 15:52 | メッセージを送る

渋谷にて

2009.03.10

うっす☆ まずは集まってくれたみんなと聴いてくれた人に。感謝です。ありがとう☆ それと、Asiaにも感謝です。それとCOMBATGUITARSに感謝です。

SET

1 Black Sheep Tail
2 SEX
3 Anything Want to get Clear
4 RAIN
5 INVITATION
6 Death Star
7 Fairy Tale

たしか、こんなんかな。

CA3C01900001.jpg

して、リハ風景も。

CA3C01670001.jpg

もいっちょ。

CA3C01660001.jpg

でも、やっぱ、いいな。バンドはいいね。

さて、次へっちゅう感じで本日は思うことあって軽くスタジオへ行ってまいった。

週末は久々の千葉。柏ね。タケシと一緒だよ。今回はお互いソロだけどね。さらに心音会さんも。楽しみだぜーっ☆

では!!
posted by 高木フトシ at 22:11 | メッセージを送る

新宿にて

2009.03.13

うっす☆

本日はgonvutお仕事。
新宿loftにてRooftopの取材をやってきたよ。タケシとロフト大塚氏と対談。
前に心音会さんとアサキっちとやったやつね。

ロフトの可愛いお二人に感謝なのです。いつもありがと。

なんか、やっぱ、タケシとは似てんだよなぁ。本日も歌舞伎町ドンキ前の交差点にてバッタリ。バイオリズムなのかな。そんなんが一緒なんだろうね。

して、帰りに角の立ち食いにて、ラーメン食した。あそこの安いラーメン好きなんだよね。やきそばも。店員さんも元気でいいのだ。なんか、バンドやってる人がいるらしいよ。

つー感じで夜はアサキっちがアンプ貸して言うのでデリバリー。したら、ビタミン取ってとキュウイと檸檬くれた。笑。自分が風邪っぴきのくせしてよ。笑。サンキュである。

さて、オレは未だ波待ちである。

柏にて Go for it !! である。
posted by 高木フトシ at 02:15 | メッセージを送る

千葉へ!!

2009.03.14

リハっててさ、なんかね、色々と。ワンマンも近いので集中で。

ず〜っと寝かしてる破壊力抜群なつーか、パンチ効いてる歌な奴があってさ。そいつと、たま〜に格闘するんだけど、、、。もうちょいかなぁと。てか、vezかな、これは。う〜ん。

んで、Sketch〜のあとに紫を歌ったら、なんか完結した感じだった。これ発見。なので、今日はそう歌おうかと。思う。

つーことで、楽しもうぜ!!

o0426064010150732106.jpg

こないだのvezより。コンバット社長〜、サンキュです。

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 01:26 | メッセージを送る

柏にて。

2009.03.15

まずは、集まってくれたみんなと。聴いてくれたみんなに。ありがとうと毎回ながらの感謝を。ほんとありがとう。それと、Thumb Upに、感謝を。ありがとうございました。あとは、柏の街の空気にね。柏に着いたときはまだ雨が降っててさ、またかぁとね。なぜか、柏は雨が多かったからさ。けど、リハ終わって飯行こうと外出たら晴れだしててさ。いつもと同じく、つけ麺食って。ホームセンターで鉢やら土やら買いだめして。良かったな。

ライヴは久々のトラブルで参ったけど、それもライヴなんだよね。時間押したりするのもね、イベントなんだよね。だから、イベントはさ、ほんとは1曲でお客さんを満足させなきゃいけないんだよなと。初心思い出したりしてさ。まぁ、最初から最後まで感覚のみで歌い切ったけど、それもまた、いつも以上に集中出来てたかなと。表はPAの人を信じるしかないってこともね。思い出した。

「紫」に助けられた。目をつむっててもね、歌えるからさ。そんなライヴだった。あらためて、みんなにも助けられてたな。終わった今はそう思うんだ。ありがとう。

SET

1 EisWein Song
2 Radio Star
3 Sketch of Pain
4 紫
ーmc
5 帰る場所

持ち時間ぴったりだったんだけどな。みんな短いって、、、。笑。他のみんなと同じ30分だよ。笑。なので、褒め言葉として受け取って。ワンマン来ておくれ。朝まで歌い続けるからさ。

200903141517000.jpg

本日はこのようにしてREDSを応援☆ 勝った〜☆ でも、まだまだ、これからだから。

んで、

Image419.jpg

ユーミンの卒業を歌い出す二人。笑。

まぁ、そりゃ、楽屋は楽しかったぜ!! タカマからはライヴ後、お褒めの言葉も頂き。嬉しかったな。サンキュ、タカマ。

つーことで、すぐに必ずまた行くぜ!!柏に!!

なにはともあれ、今月。残すは東名阪!!上がってこーぞ!!

いや、しかし、タケシの「手紙」はいい曲だぁ。名曲。さすが相棒☆
posted by 高木フトシ at 05:39 | メッセージを送る