名古屋UPSET

2009.02.01

まずはいつもながら集まってくれたみんなに。そして、聴いてくれたみんなに。仲間に。感謝です。ありがとう!!

名古屋UPSETに。UPSETスタッフに。照明も音も最高でしたー!!んで、ナカイ兄貴に。感謝っす!!

ライヴはね、力入れ過ぎたかなぁとも思ったけど、まぁ、それがオレだしね。反省なんぞは無しで。やっぱ、名古屋はいいね。愛があるよね。土地に。だから、なんか逃げれないんだよなぁ。

ギターパンダさんもセイさんも最高だった。久々、勉強してしまったです。感謝。打ち上げも楽しかったでし!!

いや、もう、でも、行きの東京は大雨にて、基本晴れ男のオレはほんと雨ってやつは苦手でして、半端無く憂鬱なまま新幹線にて名古屋に向かい、名古屋に降り立った瞬間ホームシックにかられ、コレを食す。

Image404.jpg

東京らーめん(えいふく)。笑 が、、しかし、、名古屋で東京らーめん食ったってそれは名古屋なわけで、、、東京で札幌らーめん食ったってそれは東京なわけでと一緒なわけで、、、。でも、(えいふく)にヤラれたわけで、、、笑。ガンバレ!!えいふく!!

てな感じで2009年初の名古屋は終了!!次回は3月に久々のハックファクトリーワンマン決定!!詳細は後ほど!!待ってておくれーっ!!

OUTSIDE4もみんなありがとーっ!!サンキュ!!
posted by 高木フトシ at 00:03 | メッセージを送る

HP UP☆

2009.02.02

ホームページUPでは無いぞ。風邪治って元気になったってことをドラクエ風に言っただけだぞ。つーか、ドラクエやったことねーが。な。

本日は寒空のなか、窓拭いて、窓拭いて。んで、優雅に風呂浸かって温まった。

そして、最近、もの凄く冷静に生きてる自分に気付きつつ、ひとつ思う。

日記である。もう、かれこれ、9年?10年?なんじゃね?

思えば最初はDiary of a Madmanとかいって完全にOZZYをパクって始まったこの日記。最初は電話回線だった、、、。

今じゃ、日記とか言わねーし。「オレのブログ読んで」とか言うしね。オレ。

あ〜。

正直、まったくもって読み返したりしないんだけどね。だって、落ちたくないから。常に、今日が一番いいはずだと思ってるし、思ってなきゃ、悲しいじゃんか。

それになんかね、日記って言葉だからさ、「心」とは違うんだよね、オレの場合。正直、適当な人間だなぁと思ったりもするしさ。だから、ほぼ、読まない。

しかし、なんつーか、なんで飽きないんだろうか。不思議だ。

うん。

褒めてくれ。笑。


posted by 高木フトシ at 02:42 | メッセージを送る
う〜、眠いのに寝れない、、、。

して、スーパーボウルを観る。もちろん日テレ。どっちが勝ってもな試合だけど、カージナルスを応援してたけど、、、なにげに先に「すぽると」で相馬観た後、ダイジェスト観てしまってたため、、、

つーか、フィッツジェラルドはジェリーライスを越えたかぁ。。。

だが、しかし、スプリングスティーンっ!!!!!!!ハーフタイムはスプリングスティーン!!!!!!!

うん。

なんか、おもしろかったのでスタッフにMailしてしまったな。

でも、オレ、初期の静かな曲アルバムは好き。

んで、OUTSIDE 4が好評で嬉しいっす!!ありがとう!!オレ的にはなにはともあれRadio Starが気に入ってるかなぁ。もちろん3曲とも大事な曲だけど。

さて、寝る。

おやすみなさい。

つーか、相馬。応援してるぜっ!!
posted by 高木フトシ at 03:33 | メッセージを送る

福はうち☆

2009.02.04

昨日は、軽く事務業務して、マニュアルな事柄と格闘して、負けて。笑 んで、ご飯作ろうと、スーパーへ買い出し行ったのさ。したら、神社(昔、TVで紹介した)の中に人がたくさん集まってて、なんかあんのか?と覗いたら、節分の豆まきらしく。これはオレも福をあやかろうとね。芸能人が蒔く豆をね。笑。

Image407.jpg

頂いてきた。

鬼はそと 福はうち

うちでの小槌。この豆だけで、少し幸せな気分。

最近、心に留めてる言葉。

『怒りは自分の中の恐怖から来る』 怒ってる奴は実はビビってるって言葉。

『忙しいとは心を亡くすと書く』 読んで字のごとく。だから、忙しいって言うなってさ。

あと、『人の短を言わず 自分の長を語らず』 これもまた、意外と。オレ的にダメな時多し。笑

それと、『一日ひとつは良い事』 これもねぇ、もうね、しゃーないときはいつもなら信号無視するところを守る。とか?そもそも悪いからどうか?って?いや、つーか、ココに信号いらねーだろ!!ってとこあんじゃん?冒頭に書いたマニュアルに忠実な感じつーかさ。無駄だろ?的な。あ〜、もう、人の短を、、、つーか、そもそも、なんか、すでに長を語ってる気もするし、、、

悟るって難しいす。

さて、gonvutリハだぜ!!ちなみにオフィ予約終了してるけどLAWSONか店に問い合わせてみてくれたらまだ平気かもなのでよろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 03:22 | メッセージを送る

gonvut リハ

2009.02.05

うっす☆ 昨日はgonvutリハだったぜっ!! タケシと言ってたんだけど、なんか出来上がってきた。笑。ゴンブトの音が仕上がってきた。ほんと、なんか、最初はさ、ただただ意気投合して、廻りに言われるがまま遊びで始めたのにも関わらず。仕上がってきちゃったじゃねーか。笑。

GRiPを背負ってるタケシとオレはオレの活動の合間のね、オアシスとゆうか。ただ、楽しいだけの音楽にも当然、絶対的なパワーがあるから。二人が噛み合った瞬間の奇跡もね。だから、これからも「去年何にも作ってねー」とかあるけどね。笑。ライヴはみんなに感じてほしいんだ。MCもね。ハッピーにするからさ。うん。明日も楽しもうぜ!!

GRiPもみんな聴いたほうが良い☆

そして、オレもよろしく☆

んでもって、戸城兄より届いた代物。

タカギ.jpg

もうね、爆笑なんすけど!!渋谷に舞い降りた凡才ってのもウケた。笑。さすがです☆

ありがとうー!!当分、壁紙はコレで☆
posted by 高木フトシ at 12:33 | メッセージを送る
んでもって、いつぞやにファンの方より頂いた花茶。

Image312.jpg

お湯んなかで咲いてくんだけどね。これ考えた人は素敵な人だよね。

感動した。

サンキュ☆



posted by 高木フトシ at 12:46 | メッセージを送る

爆睡

2009.02.08

うっす☆ 遅ればせながらネイキッドに集まってくれたみんなに。最大の感謝を。それと、オギノくんとSTRIKE COMPANYに。感謝。聴いてくれたみんなに。ネイキッドロフト&新宿ロフトに。ありがとう☆

CA3C01140001.jpg

リハん時の。

0298f06a.JPG

でもって、本番。

gonvut SET LIST

01. スタンド・バイ・ミー
02. 波の雑音
03. Private Line
04. フィギュア
05. Time After Time(cover org.Cyndi Lauper)
06. 足音
07. Innocent(Futoshi Takagi)
08. Flash back(GRiP)
09. fall

en. Blue Winds

gonvut新譜どうかな?気に入ってくれると嬉しいよ。

タケシお疲れ!!次回は千葉?かな。またなぁーっ!!

さて、次は何だ?って感じなんだけど、泥のように眠ってました、、、。久々の爆睡。けど、次もやっぱり怒濤のごとくやりたいことがたくさん、、、。なんか、生き急いでんなぁとね。どうなんだ?オレ。笑。

とりあえず、3/21にオールでワンマン決定です。みんな遊びきておくれ。後は、着うた配信もスタートしました!!4曲だけだけどね。よろしくお願いっす☆

んで、ソロRECモード突入で。また、同じシングルだけど。20年前の自分と向き合おうかと思ってます。

そして、vezがなにげに水面下で動き出し?か?3/9に1発だけ渋谷で遊んじゃうです。詳細は後で。vezはね、これまた水面下で今までとは別枠の音制作にも突入してます。まぁ、いつ完成するかはわからないけどね。今年中には出来るかな。と。

押忍!!
posted by 高木フトシ at 13:17 | メッセージを送る

休み

2009.02.11

なんや、かんや、なにげに6日まではと緊張感持続な毎日だった気がしてて、休もう!!と決め、ギター一切触らず。それでも、頭はやっぱさ、色々考えたりするからね。それも今は放っておこうと深呼吸な感じで。

今日は洗濯して。サラダにパスタに。そして、スーパーに買い出し行くものの買ったのはコーヒーと牛乳とカップラーメン。笑。なんか、やっぱ、ダメだね〜。

てな感じで家中の緑と語り合いながらOFFってます。

Image410.jpg

でも、アレだ。ミツから良い感じの曲があがってきてて、そいつに対する詩とメロを考えたり、ヤメたりだったりするのが正直な日であったりする。

まぁ、止まってる場合でも無いからね。

では、寝ます。
posted by 高木フトシ at 00:35 | メッセージを送る

2009.02.12

本日は渋谷のEncoreってゆうライヴバー?へ行った。
いつもオレのライヴの手伝いしてくれているイケダツカサがライヴだったのである。

うん。

なんかね、バンドだのユニットだのとやってきて、ギタリストだったはずなのにさ。今は弾き語りしてる。頑張ってた。

曲も唄も意外と裏切られて。笑 全然確立してた。ちゃんとオリジナル。また、近所で演ってたら遊び行こうって思ったのであった。

サンキュ。つかさ。つーか、いつもサンキュだけどね。

お互いがんばってこーぜ☆

音楽はいいね。

再確認。

いろんなもんをたくさんくれる。そんで、必ず味方でいてくれる。おもろいね。

ビールほろ酔いで散歩気味に帰宅。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 23:29 | メッセージを送る

st.Valentine

2009.02.14

いやいや、しかし、渋谷は人っちゅうか、なんとゆうか、女の人がたくさんチョコ屋さんに群がっていて通れない自分、、、。

なんか、でもチョコを巡って幸せだの、ガッカリ?笑、だのと感じられる日ってさ、素敵だよな。平和だからこそだね。誰が考えたんだろなぁ。

つーことで、オイラもみんなから頂いた素敵なチョコレートを頂きましたです。ありがと。

そして、アメトークに感化され、久々カレー作って食す。

んで、20年前の自分と闘っております。笑 いや、これが、、キツいっす☆

つーことで、17日の下北で出来ればな感じ。

頑張ります☆

ではでは!!
posted by 高木フトシ at 20:51 | メッセージを送る