年賀

2009.01.01

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いしますです!!

Image386.jpg

うちから見た初日の出

いい年になるといいな

うっす☆
posted by 高木フトシ at 15:47 | メッセージを送る
再会なるREDRUMのカジくんである。

終わりはスタートでもあるからね。

今年、春のREDRUMは観ないと、聴かないと、損しますよ。

Image385.jpg

すんげ〜、欲しかったBEST盤!!もらっちった!!感謝!!

posted by 高木フトシ at 15:59 | メッセージを送る
今年初LIVEはロフトでgonvutで。

うん。

いつかロフトでワンマンとか出来るようになったらいいな。

090101_015301.jpg

楽しかった。ただ、それだけの時間なんだよね、タケシとは。

集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。感謝。それと、新宿Loftにリスペクトを。今年もよろしくです。

しかし、NEWギター。暴れ馬。笑。けど、好きなんだよね。ボロボロの、けど、うるさいギター。今年から。仲間入りである。よろしくなのである。

うっす!!


posted by 高木フトシ at 16:27 | メッセージを送る
そして、そして、1曲だけのダスボンセッティング時間余興。当初、じぇんとり〜だったんだけど、大山さん来れずでフルスペック3連チャンに。笑 やっぱいい曲だ「Everywhere」。聴いてくれた人ありがとう。

090101_024650.jpg

これも楽しかった。ちと、写真わかりづらいけど許して。
うん。ロフトスタッフが喜んでくれたのも嬉しかった。やっぱ、それが一番嬉しかったかも。ありがと。

んで、今年は打ち上げにてmyスタッフと一杯交わし、帰ってきて器材降ろして、速攻近所の神社へ。初詣。そこで、ロフトで同じくBarで歌ってた隼人と遭遇!!おみくじにて盛り上がる。オレ、中吉。アイツ、末吉。まぁ、二人とも泣かず飛ばず。笑。

運なんか無くとも音楽があればいいのである。



いや、、、幸せが欲しい、、、

まぁ、いい。泣。


今年もがんばってくぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 16:52 | メッセージを送る

休日

2009.01.03

久々、自分で決めた休日を。ダニエル・バレンボイム観て、寝て。コンビニでワンピース買って、飽きてたはずが、また、ゾロの「背は向けねェ」で号泣して。

でも、なんや、かんやクラシックづいていて、、、するとギター弾きたくなって、弾いてると曲が出来てきて、でも、今日は休みたいからとギターを置くと、結局は頭ん中で鳴っていて。んで、休みじゃなくなるとゆう、、、なんか、キツい。笑。

しかし、カラヤンて人のエンディングは、なんで、あんなに燃えるんだろか?すげぇ。

これも、”呼吸”だな。

おやすみ。笑
posted by 高木フトシ at 04:06 | メッセージを送る

REC始動

2009.01.08

さてさて、REC始動につき、バタバタと。今月はソロにgonvutに。2枚程作ってまうぜ!!忙しいぜ!!わくわくするぜ!!

うん。

俺達には音楽があるから。

タケシがさ、「響くうたを、形にして、残してこー!!」と。

オレらの最善。



見とけ。音楽の神よ。
posted by 高木フトシ at 00:57 | メッセージを送る

Cafe

2009.01.10

昨日は某デザイナーとカメラマンM嬢に夜、居酒屋へ導かれ、、。んで、そのまま某デザイナーはうちに泊まりgonvutジャケ打ち合わせをしばし。そんで、今日は、その某デザイナーがデザインをやってる美容院にて髪切り行く言うので、オレも便乗して切ってもらいに行ってきたのだ。それが、なんとも、落ち着く人でとてもとても有意義な時間を過ごせたのである。ありがとでした。んで、次にはカメラマンM嬢がlyricsジャケ写で使わせて頂いたCafeにて店に出てる言うので、Cafeへ。ここもまた、落ち着く場所なので、最高なのですが。そして、M嬢が初めて作ったケーキを御馳走になる。

オレ「うまいじゃん!!うまい!!うまい!!」とマジで褒めたところ。
M嬢「あ〜、いつも現像液掻き回してるからね〜」、、、と。

さすがである。笑

んで、若干一名遅れて地元仲間合流でそやつに飯を奢ってもらい解散。笑。うまかったハンバーグ。サンキュなのである。

いや、しかし、たくさんの人と会ったし、髪も切ったし、飯も死ぬほど食ったし。充実。

Image387.jpg

カフェオレボールロックオン!!である。笑。

でも、やっぱ、某デザイナーが「スタバ寄っていい?」とゆうか、Cafeづいている感じとゆうか、、、オレが知るかぎり30年程コーヒー飲む奴をバカにしてた奴が、、、スタバ、、、って、、、しかも、キャラメルマキアートを頼むオレをバカにする感じとか、、、う〜ん。映画って、ジャームッシュってすげぇなぁとね。思う次第である。

外は寒かったけどあったかい日だった。

酒よりコーヒーが最近はなんか好きである。
posted by 高木フトシ at 00:19 | メッセージを送る

ミノムシ

2009.01.12

昨日はずっと、新曲アレンジをかまし、悩んでたところにミオン登場でどっちがいい?と聴いてもらい何とか完成。んで、またしても仙台上京カップルと朝まで語らう。

20090111234614.jpg

して、某デザイナーの寝袋で寝出すミオン。最近の寝袋はとてもクールで安い。笑。

「人のだろ!!」と彼氏はずっと突っ込んでいたが。笑。ミオンに寝袋取られたぞ〜、デザイナー。笑。

して、誰かエモいVo探してる人いたら連絡おくれ。一名余ってます。

さて、明日は下北CCOである。なにげに初めてだけどBARなので、BARっぽく行きます。BARっぽくってなんだ?って感じだけど。酒と食事が進むような、、、感じ?か?な。

加奈さんと、石井さんも楽しみなんだ。

んで、タケシも明日は下北なので、下北は楽しいですぞ。全員集合ですぞ。

では☆



posted by 高木フトシ at 14:45 | メッセージを送る
今日は一人リハ敢行で一時中断して渋谷へ。

Image388.jpg

このえげつないデザイン弦購入。笑。いや、ERNIE好きなんす。

んで、名古屋よりStarline連れてナカイ兄貴が下北来てたので、そのまま下北へ。久々のシェルター。タツキも居たね。ライヴも短かったけど良かったす☆ ナカイさん30日よろしくでっす!!ありがとでした。

んで、杉やんと途中まで語らいながら帰宅。あ、CAVEにも寄った。

んで、今さっきgonvut用新曲デモを取り終えたぜ☆

つーことで、CCOである。うまい酒とおいしい食事も楽しんでおくれ。

うっす☆

posted by 高木フトシ at 23:50 | メッセージを送る

Chain of friend

2009.01.14

聴いてくれた人。集まってくれたみんなに感謝。それと加奈さんと石井さんに。CCOに。感謝です。ありがとうでした☆ んで、アディクション大山さんにも。ありがとでし。

やっぱ、加奈さんはすげぇ。バンドやってる女の人は絶対今の加奈さんを聴くべきだと思うなぁ。まがりなりにもロックが好きだと言って演ってる人は特にね。なんか、こう言ったら語弊があるかもだけど、オレん中では加奈さんて戸城さんと被るとこあってさ。昨日も思ったんだ。ロックだなと。最後に演ってくれた曲に負けました、、、。最高す。

石井さんはもう、なんか、オレも緊張したからね。笑。でも、メモリアルだなとも思ったけど。ギターうまいからさ。歌もちゃんとしてるしさ。オレなんかが偉そうに言うことじゃないけどさ。ギタリストの弾き語りってVoには出来ない技術を最初から持ってるとゆうか。かっこいいんだよね。やっぱ。

楽しかったす。

オレはSLIDEかなぁ。なんか、また一歩次へ行けた気がしたぜ☆

CA3C0033.jpg

リハんとき。

みんなに感謝です。ありがとう。

posted by 高木フトシ at 16:27 | メッセージを送る
んで、打ち上げも早々に切り上げ、同じく440でライヴであったタケシとデザイナー合流で作曲の為うちへ。今日中に2曲あげないと的なありえない状態だったけど、、、。

Image390.jpg

年始にロフト大塚氏より頂いたワイン。うまかったよー。ありがと☆

当然、デザイナーに見せてやったね。ゴンブト作曲の奇跡を。相変わらずタケシとは一瞬で曲が出来上がる。笑。2曲完成にて。あとは詞のみ。まぁ、詞はメールのやりとりでいけるからね。来週RECも大丈夫でしょ。いや、しかし、ライヴ後に作曲とかってさ、なんか、かっこいいな。笑。懐かしくもあった。笑。

んで、結局、8時前くらいまで呑んで、終了。

なんか、また、いいシングルが出来そうす。期待していいぜ!!
posted by 高木フトシ at 16:40 | メッセージを送る

REC開始☆

2009.01.17

gonvut詞も完成し、次なる修羅は弾き語りシングルちゅうことで、3曲。録りは終了。あとはMIXのみ。なかなか良い感じで録れたので自分的にはすでに満足。それに、たまたま、スタジオが一緒だったCondor佐々木君に褒めてもらったりもしちゃったもんでさらに満足。自信ありで☆

Image391.jpg

しかし、背骨が痛い、、。笑 疲れたよ。笑

うん。

今年もいろいろ始められそうだ。

世界が平和でありますように。



では☆


posted by 高木フトシ at 13:22 | メッセージを送る

OUTSIDE SINGLE 4

2009.01.19

REC終了!!!!!無事完成!!!!!!4である。うん。自信ある。つーか、自信無いと出来ないMIX具合でもある。自賛は出来ないけど。自信はある。良いっす☆

Image394.jpg

ピアノ入れたいんだけどと言ったらコレが出て来て盛り上がる。笑 可愛い。笑 

今日はベースも久々弾いて、あとはもう、いつもながら仕事の早いMIXフジイとサクっと上げてきた。フジイ、いつもありがとう。そんでお疲れっす☆ そして今週末のgonvutもよろしくっす☆

そして、これまた仕事の早いmyスタッフとジャケを作った。ジャケもまたかっちょ良いよ。うん。myスタッフもお疲れっす☆

そして、今さっき某デザイナーより届いたgonvutジャケ。これまた最高ね☆

なにはともあれ、みんな楽しみにしててくれたら嬉しいな。

てな感じでやるときはやるぜーっ!!

さて、スピリッツ読も。

バイバイ。

posted by 高木フトシ at 01:08 | メッセージを送る
久々、笑っていいとも見たんだけどさ。

タモさんって、すげぇな。。。
posted by 高木フトシ at 13:21 | メッセージを送る
なんでだろうか、、、

無性に挑戦したくなった、、、

こやつをコンビニで発見したとき、、、なんか負けてる気がしてだ、、、

Image395.jpg


己に打ち勝つのだっ!!

礼を言う。

俺はまだまだ強くなれる。

posted by 高木フトシ at 22:34 | メッセージを送る

gonvutだ是!!

2009.01.21

おいおい大変だ!!

gonvutマイスペにいつぞやのNakedloftのライヴ映像がっ!!

んで、ジャケも。

そして、なにげにソロジャケと試聴もDISCOにあがってます。

よろしっく☆

しかし、、、アレだ、、、ずんだ、、、そして、餅、、、やっぱ強敵、、、。まぁ、食ったけどな。寒気したけどな。まったく、、、あんこだの餅だの、、、誰が考えたんだよ。

あ〜、焼き鳥食いたい。
posted by 高木フトシ at 00:57 | メッセージを送る

gonvutプリプロ

2009.01.22

うっす☆ 本日はgonvutのRECプリプロでスタジオへ。けっこう、なにげに、真面目な僕らなのである。そして、やっぱ、似てんだな、遅刻のタイミングとかまでね。笑。交差点でバッタリ会うとゆう。ほぼ毎回。笑。不思議だわ。地元仲間でも兄弟でも無いのに。

Image396.jpg

何してても楽しいのである。RECも楽勝でしょ☆

んで、YANA氏がうちに来訪する予定が雨降ってきたので電話で。笑 だいぶ、長電話。今年からはね、色々、たくさんの可能性も含め、AKUHで出来ること全てやって行こうと。提案されたりして。もちろんvezもね。やれることやろうと。YANA氏のね、活動する意思つーのかな、いつもね、感服する。責任感も強いしね。今日もシメられらた。笑 今年もよろしくお願いしますなんだ。うん☆

つー感じで、良い一日。

さらに、

Image397.jpg

アサキちゃんがタイカレー作ってくれちゃったよ。マジうまかった!!ビビった!!ギターうまいはイケメンだわ料理うまいわで、嫌な奴だな。うん。笑 サンキュ、アサキ氏。ごちそうさまである。

Tylergardenも今年はなんか作りたいね。もうひとふんばりしますかね。

押忍!!

posted by 高木フトシ at 01:17 | メッセージを送る

Monster Shop

2009.01.23

いちお、MySpaceにてMonster Shop導入で配信はじめましたよ。

近いうち着うたも出来るかと。もちろん、全曲は無理だけど。

少しづつ。一歩一歩ね。よろしくっす☆

しかし、Cowboy Bebop実写化決定らしく。スパイクはキアヌらしく。確かに、吹替がアニメの声優陣だったらいいな。音楽はもちろん菅野さんで。

でも、アニメとか漫画とか、この国の素晴しい文化のひとつだと思うけど、それに伴って負の遺産ってのもある気がしてさ。オレもそのひとりかなと思ったりしたことあってさ。Graphic Painなんである。意味無いんだけど。

さて、RECしますぞ☆
posted by 高木フトシ at 15:04 | メッセージを送る

gonvut rec☆

2009.01.24

うっす☆ gonvut レコーディングだった。 いやはや、今回は何気に良いスタジオにて録音だったので、少し緊張気味に。う〜ん、違うな、なんか、しっかりやれたかなぁ。MIXフジイに感謝なのである。

Image398.jpg

こんな時間まで掛かったにも関わらず、、、タケシはGRiPにて本日名古屋。
ハードである。名古屋の人達はアポロに集合してみるといいかも。

うん。

残す作業、MIXとダビングかな。楽しみである。ここまで順調だから、6日にね。みんなの手に届くことを。である。

そして、オレは明後日かな。残念ながら無くなってしまうGIG-ANに、あのビルに。感謝とあの場所にあるたくさんの思い出とを心に。あそこで生まれた曲とこれからの自分とを、魂込めて歌い切ろうと思ってます。オレにとっては藤沢BOWに続く第2の故郷でもある場所なんだよね。

つーことで集まっておくれ。OUTSIDE 4も発売開始!!!!!!押忍!!
posted by 高木フトシ at 06:32 | メッセージを送る

GIG-ANTIC

2009.01.27

まずはギグアンのスタッフ全員にお疲れさまと本当にありがとうを。そんで、赤煉瓦に。今までありがとう。スタジオのスタッフさんもお疲れさまでした。感謝です。

集まってくれたみんなに。いつもありがと。聴いてくれたみんなに。感謝。

集まった元HATEスタッフにも。お疲れ。

Image400.jpg

この狭い階段にさ、どれほど足跡つけてきたことか。傷もね、たくさん。

笑顔で良かった、一日です。

OUTSIDE 4もみんなありがとう☆ 感想聞かせておくれ。


posted by 高木フトシ at 22:57 | メッセージを送る
うっす☆ そんでもって今日はgonvutRECにて、川崎へ。MIXだったぜ!!

Image401.jpg

チェックする二人である。

いやいや、なんか、こんなにも短い期間でよくぞ、ここまで!!な作品を作ってしまったぞ。なんか、gonvutのポテンシャルが我ながら少し恐ろしい、、、。笑。後は、工場からCDが上がってきさえすれば6日に。お届けするぜ!!

てなことで、寝る、、、

おやすみ。

posted by 高木フトシ at 23:06 | メッセージを送る

空模様

2009.01.29

うっす☆ 昨日は早起きして両親の墓参りへ。 今年は兄もオレもお袋の命日に休みだったからさ。みんなで。某デザイナーも一緒に。いつもサンキュ、T氏。

Image403.jpg

少し陽が差したり差さなかったり。毎年小雪が降ってたりもするのに。なんか、はじめて喜ばれてる気がしたんだ。

んで、兄の新居に。20年前のオレが録りためてたデモ音源なんぞを聴かされて、爆笑やらなにやら。笑。けど、頑張ってたなぁと色々思い出したりもして。いい曲だと思える曲もいくつかあったりも。時間て恐ろしい。笑 んで、なんや、かんや、呑んじゃって、終電にて東京に帰宅。


そこに広い空があるなら それを愛と呼べばいい


そして、明日は待ちに待った名古屋である。木村のセイさんと一緒。楽しみ☆ 集まっておくれーっ!!
posted by 高木フトシ at 11:26 | メッセージを送る