AKUH@下北沢

2008.12.02

まずは集まってくれたみんなに。最大の感謝を。ほんとありがとう!!!!×100!!!!そして、CAVEスタッフに。いつもありがと。んで、集まってくれた友達らも。ありがとう☆んで、YANA氏もお疲れ様。そんで、カメラマン大三もありがとう。近いうちに大三による最新アー写お披露目で☆

若干オーディオ的なライヴは難しかったりするんだけど、熱さは伝わったかなと思ってる。日置っちのPAに感謝。

あと、街の影と冬の空気に。AKUHに感謝。

set

1 グレフル
2 白のブランコ
3 I Think About You
4 Garden
-mc
5 LOST
6 帰る場所
7 ふたつの月へ
8 Dying
9 水彩の赤
-mc
10 EXIT AIR
11 Sorrowful
12 birdy
13 Pennyroyal Tea
-mc
14 Clearwater Darkness
15 イノセンス
16 I'ts a New World
17 Dolphin
18 Peace of mind
-mc
19 街の影と眩しい朝
AN
20 Black Sheep Tails
21 Fairy Tale

あっとゆうまだったなぁ。次回は12日大久保で。

Image361.jpg

また遊ぼうな☆
posted by 高木フトシ at 03:10 | メッセージを送る
そして、そして、弾き語りライヴ続々と追加なのですが、1/13日に下北CCOで加奈子さんと石井さんとライヴさせて頂きやす☆ 要予約チェックで頼みやすぞ。

なにげに今月のライヴは19の手刀とか愛してるぜキヨト手刀とか池袋とか最高熱いし、26のオギノくんにタツキング&ハヤトンとかラママNEW店長とかネイキッドにて有原と年末大感謝祭。んで、年越しはロフトにてダスボンとgonvutとかお楽しみイベント目白押しで今から酒を我慢することに決意する次第である。

今年もテンションあがる冬であった。

てなことでよろしくです!!
posted by 高木フトシ at 03:30 | メッセージを送る
マイナスイオンてさ、たぶん、バランスなんだろね。この星の奇跡の配分。そこが噛み合った瞬間にはどこにでも生まれてる気がする。まぁ、こっちの気の持ちような話ではあるけど。でも、それを探せばいいんじゃないかな。目の前にあるよ、奇跡の配分は。

Image362.jpg

こないだ頂いたROSEMARY。これ、すげぇいい匂い振りまいてんですけど。ハーブってオリジナルがやっぱいいんだね。窓開ける度にROSEMARYである。枯れないようにしなければ、、、。

Image363.jpg

して、ペペロニア?だったけかなぁ、苗で買ったやつ。少し大きくなった。

Image364.jpg

して、こ奴がサンスベリア。なんか、大山さんが言ってた気がすんだけど、マイナスイオンを発生するとゆう話。縦に育つのがいいんだろね。で、葉と葉の間にマイナスイオンが出てる気がする。笑

うん。

まぁ、でも、あんまし癒しとか興味は無い。そんなんは爺になったらどうでもよくなるはずだからさ。ここんとこ植物が好きなのはさ、TVとかで植林してるのとか見ると、なんかさ、あったかいじゃん?樹齢7千年の杉もそこらで育ってる小さな杉も同じじゃん。

単純に見てて落ち着くわけ。緑。

、、、って癒されてんじゃんな、、、。

まぁ、まぁ。いいじゃねーか。

ちなみに、オレが好きな柔軟剤はレノア、リラックスアロマであった、、、。

では。笑

PS ナカイ兄貴に木村のセイさんにアサ吉へ。夜中に今から名古屋来いとかゆう迷惑電話ヤメてくださいね☆笑 皆様愛してます。笑


posted by 高木フトシ at 14:23 | メッセージを送る

冬来る

2008.12.06

本日は朝から作曲を。とあるバンドに作ってたりしてた。んで、夜9時くらいかな、やっと完成。いやいや、上々の出来。まぁ、どうなるかはわからないけど。

んで、ず〜っと国会をBGMに作曲してたんだけどね。オレ、思うんだけど、あの人達は仕事してなくね?単純に国を任されてるんだから命がけでやってほしいんだけどね。単純に。

つーか、「誰がやっても世の中変わんないでしょ」つー、選挙に興味無い人間の意見が一番的確ってさぁ。キツいなぁと思ってしまった。

まぁ、いいか。オレはオレか。

なんか、冬が来たなぁと。ベランダで一服かましながら思う。空がさ、こんちわと言った。だから、お手柔らかにと返事した。笑

して、本日はREDS最終戦。気持ちよく今年最後のスタジアム観戦してくるぜ!!

オレ、子供んときの夢ってサッカー選手だったからさ。夢見てくるぜ!!

うっす☆
posted by 高木フトシ at 03:48 | メッセージを送る

We Are Reds!!!!

2008.12.07

行ってまいったぞよ。埼スタへ。今年はなぁ、初戦からず〜っと同じ心配を抱えたまま。でも、今日、梅崎のロスタイム入ってもアップし続ける姿と、阿部の涙と。行って良かった。しかし、寒かったな。風が半端無かった。でも、埼スタから見る富士山と夕陽は格別だったよ。試合はまぁ、いいじゃないか。

Image368.jpg

舘さんと岡野の背番号。浦和はいいな。いいのである。

Image370.jpg

して、一発ダーツ!!トリプルでゲット!!自力なら引きの強いオレなんだけどなぁ、、、。けど、これ、どこに貼ろう。笑

んで、帰りはいつものパスタ食って、オレの部屋があまりにも寒いので「コタツだ!!」となりニトリへ。んで、なぜかマイクロファイバー敷きパッド購入。999円!!激安!!ベッドはあったかくなったが、、、。

そんな一日であった。
posted by 高木フトシ at 01:29 | メッセージを送る

作曲

2008.12.09

う〜、今、頭ん中で2曲程未完成な曲が鳴ってるんだけど。鳴ってるだけで、完成させず。なんか、ここでギター鳴らして完成させて、出来た。はい、お疲れってのが最近ダメで。手を抜いてるとかそうゆうんでは無く。ただ、もういっこ上に行きたいとゆうか。頭で鳴ってるメロディがほんとに忘れられなくなる状態のまま、まずは頭ん中で完成したいんだよね。まぁ、ずっと、そうだったような気もするんだけど。

ほんとオレは空が好きで。出来れば空に住みたいくらいで。空はいいよな。笑。最近、兄貴が酔って電話してくることが多くてさ。またしても指摘された。笑。空が好きだろと。宇宙じゃなくて空。と。確かになぁ、飛行機から景色大好きだからね。ジェットコースターは苦手でも飛行機は最高好き。

さてさて、AKUHである。AKUHはね、ソロの変身とゆうか、YANAっちとは共鳴が早いからさ。それは楽しいのである。

Image371.jpg

どこまで、携帯で見れるとかわかんないから、自分でPC写メってみた。まぁ、雰囲気だけでも。つーことで12日。大久保で。

Image372.jpg

大三写真。サンキュ。大三。

うっす☆


posted by 高木フトシ at 14:02 | メッセージを送る

銀杏

2008.12.11

昨日は焼き肉三昧でご飯をたらふく頂いてしまった。感謝っす☆ さらに、今年、オレの身の回りで起こった散々なグチを聞いてもらっちゃったりしたのであった。ありがとなのである。いつもありがとなのである。

んで、毎年この時期の246沿いの銀杏の葉の色にヤラれる。夕陽あたってる時とか、夜の街灯に照らされてる感じとか。ブランコの「ハートの葉」って実はこのことです。笑 大阪だっけかな、御堂筋の銀杏も最高綺麗だった気がする。たぶん。

Image374.jpg

金色。つーか、銀じゃねーし。金だし。でも、実がなってない気がすんだけどなぜ??? 大体、実が落ちて腐って半端ない香りをかもしだす奴がいないのはなぜ???銀杏じゃねーのか?な?笑。てゆうか、銀杏だよね?銀杏でいいんだよね?笑

まぁ、綺麗だからいいか。

冬だね。

んで、通販たくさん注文ありがとう!!郵便局の手違いでちと手間取ってますが発送遅れてる人しばし待ってておくれ!!申し訳ないっ!!

てなことで明日も歌うぜ!!楽しもうぜ!!

posted by 高木フトシ at 15:30 | メッセージを送る

雄雌、、、

2008.12.12

昨日は1曲新曲の詩を書き上げた瞬間に「何してるですかぁ〜?」と、とある仙台上京カップルより連絡。んで。久々の呑み。楽しかったのである。でも、うちに来る人間は皆、オレモデルなエクスプローラーを持って帰ろうとするので困るのである。笑。

んで、なぜ?街の銀杏に実がならないかが発覚!!なんか、雌株にしか実はならないらしい。要は街の銀杏はみんな男なんだって。一人な、、、男、、、。泣。そりゃ〜、まぁ、オレは気になって当然で、、、

枯れていく銀杏を「お前も一緒か」と見上げるオレって、、、泣。

いやいや、冬である。笑。

みんな、答えをありがと。笑。

さて、シャワーでも浴びて出掛けます。

歌いますぞ。前進あるのみ!!楽しんでくれっ!!
posted by 高木フトシ at 12:53 | メッセージを送る

大久保HOTSHOT

2008.12.13

まずはライヴに呼んでくれたTEAM BRAINに感謝を。そして集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。感謝。そして、大久保HOTSHOTに。ライヴは初めてな場所だったにも関わらずやりやすかったし、音も良くて、気持ちよく出来た。PAの人にも感謝です。YANA氏もお疲れ☆最高気持ち良かった。

SET

1 白のブランコ
2 I Think About You
3 EXIT AIR(新曲)
-mc
4 Dolphin
5 Clearwater Darkness
-mc
6 Dying

リハ後にファンの人が牧師さんをやっている箱の近所の教会へ案内してもらったんだ。そこでね、人形展をやっててさ。それが、すごい良くてさ。教会の空気も相まって、なんかね。良かったんだ。さらに、クラシックのコンサートのリハ中で。そこに1曲分ほど御邪魔させてもらったりもしてさ。最近クラシックずいてる自分にはとてもビンゴな瞬間だった。んで、牧師さん達としばしコーヒータイムしまして。楽しかった。有意義な時間だったなぁ。ありがとね。

まぁ、こんなオレでも心洗われたいときがあったりするわけです。笑 無宗教なくせにたまにそういった場所に出向いてるだけなんだけど。ね。でも、祈ることは生きることにつながるんだよね。それくらいはオレにもわかるんだ。だから、神社でも教会でも、自分の部屋でもさ。場所なんかどこでもいいんだけど。祈ることと感謝することはいいことだと思ってるんだ。あ〜、でも、当然、犯罪はダメね。そんな場所で祈っても感謝は無いからさ。笑。知ってるか、そんなんは。笑。

つーことで、なんか、良い日であった。

で、今日は写メを撮り忘れたので新曲の詩を。




EXIT AIR
posted by 高木フトシ at 03:04 | メッセージを送る

日曜日

2008.12.15

久々、日曜日なんかの渋谷に買い物に出掛ける。長年愛用してたヘッドフォンが壊れ、お〜、26にDJしなきゃではないかと思い出したのである。

374.jpg

なんか、DJでもモニターでも使えるとのことでコレを。いちお、音も聴いたりして。ATH-50で。

んで、エイジングしつつ、久々、リズムもの聴いたりして。なんか、楽しい。笑

そんで、ついでに寝間着でも買おうとユニクロ行ったはいいものの、すっげぇ〜の人。さすが、日曜日の渋谷。日曜日の渋谷はAWAYである。笑。

んで、タコス出前って作曲を。調子いいのである。

そういえば駅前のBZ'のクリスマスツリー綺麗だったよ。

して、先程夜中に某デザイナーと某カメラマン嬢より「今から来い」と歩いて神奈川へ来いと電話、、、。

うん。

オヤスミ。笑。

BGM Sheryl Crow & Sting / Always On Your Side (なんか泣けたのである)

posted by 高木フトシ at 05:28 | メッセージを送る
いやいや、昨日は最高な一日であった。 まず、歯医者行きまして、その後名古屋より友人の結婚式で東京へやって来てた大三とスタッフ2名と合流。 して、やっぱり、どうしてもウマいものを食おう言う大三に後押しされ、高級焼き肉店へ。笑。

Image375.jpg

大三です。相変わらず爆笑な話をしてくれつつ。真面目な話も語り合いつつ。大三はいつもオレを応援してくれててさ。来年早々に中国へ旅立つ前ってのもあって、オレはなんか、微妙に寂しくなりつつも、とうの本人は「いやいや、名古屋より近い」とか言ってさ。散々一緒にバカもやって、散々一緒に反省して、散々呑んで。笑。 いつもサンキュな。そんで、御馳走様。ありがとう☆

して、熱く別れつつオイラは下北へ。Gently集会へ。いや〜、呑んだ。みたい。笑。でも、みんな元気そうで何よりで。こっちは大山さん、ほんとお疲れさまでした。そして、アディクションスタッフさんらもお疲れさまでした。です。

して、その後CAVE-BEへ寄って、スタッフと日置っちの元気貰って帰宅。

うん。

モチベーションUPな一日。

そうだな。なんとなく生きてちゃダメだな。笑。

posted by 高木フトシ at 04:04 | メッセージを送る

猫日和

2008.12.18

なんとも、今日の東京はあったかい。猫日和だ。笑。




なんとも可愛いすぎて死ぬ、、。

さて、明日は久々の池袋手刀。またしても渾身の新曲が2曲程あるのだが、本日のリハ次第かな。う〜ん、明日はね、みんな年末で大変だろうからさ。そんなん少しでも忘れられるような歌が歌えればと。うん。楽しもうぜ!!

んで、クラブワールドカップのこと書きたいのだが、REDSサポがうるせーよと言い兼ねられないので、、、笑。権田(ガンバ)頑張れっ!!でも、オイラはパチューカの優勝を祈ってたりもする。笑。もちろん、ガンバが優勝したら嬉しいけど、悔しいから。笑。

しかし、今年のアメフト。オイラはその昔嵌ってた時期があってさ。ライオンズのね、バリー・サンダースとゆう最高に熱い選手がいてさ。なので、デトロイトは未だに応援してんだけど、、、今年、、、0勝、、、。まぁ、でも、そこも好き。

さて、リハ。では!!

posted by 高木フトシ at 12:22 | メッセージを送る
てか、、、パチューカ負けてた、、、


泣。
posted by 高木フトシ at 16:39 | メッセージを送る

池袋手刀

2008.12.20

「考えるな 感じろ」とブルース・リーの言葉。それを実践しようと昨日は思ってて。なんか掴めた気がしたんだ。場所もね、歌い慣れた手刀だし、PAの人もオレをよく知ってるし。手刀もさすがな箱で。Death inで、歪み踏んだときに自分でも鳥肌たってて。したら、曲作った時の悲しさみたいなもんがヴァ〜ってさ。込み上げてきたから。叫びきった。そんだけなんだけど。ヘヴィは嫌いじゃないんだ。

まずは集まってくれたみんなに。ありがとう。そして、聴いてくれたみんなに。出演者全員と池袋手刀に。感謝を。

疲れ、癒えた?かな?笑。

set

1 Death in the snowstorm ~
2 ふたつの月へ
3 空の糸
ーMC
4 Android(新曲)
5 帰る場所

キヨト、いつもありがと。来年もよろしくっす☆ 身体大事に☆

次のライヴハウスモードは渋谷ラママ。今年最後なので気合い。

そして、次回は仲間とロフト。一杯ひっかけに集まっておくれー!!

BGM THE GETAWAY PLAN / Other Voices,Other Rooms (手刀サンキュー!!)
posted by 高木フトシ at 14:06 | メッセージを送る

新曲完成!!

2008.12.21

うっす!!大体がライヴの次の日は疲れてダラダラなんすが、最近は酒を呑まなかったりもするので。健康である。笑。 して、頭ん中にあった曲を完成させるべく一日ギター弾いちまって、この有様。

Image377.jpg

いや、もう、弾き過ぎで指痛いとかオレ頑張ってるぽくて良い。笑。でも、指先はともかく薬指はほんともう、間接なのかなんなのか指全体が痛かったりもするんだけど。不思議と弾いてるときは痛くないんだな。人体の不思議。まぁ、これに関しては放っておけば治る。

でも、完成した。26に歌いたい。Death inに続く感じと思ってる。セカンドアルバム構想見えてきたかも。あ〜、まだかな。もう少し。うん。

さて、今日は日曜か。寝よ。

おやすみ。
posted by 高木フトシ at 04:46 | メッセージを送る
昨日は大掃除をしようと掃除始めたところ、う〜ん、疲れる、、、となり、またしても頭の中にあった曲が掃除している間、ず〜っとオレを呼ぶのでギター弾き始めるが、、、掃除もしたい、、、ので、掃除しよう!!いや、曲作ろう!!な感じで、、、。

掃除もまた己との戦いなのである。(せめてそれくらいは普通に勝つべきである)

が、、、

こう、ライヴ三昧だと音楽のほうに引き寄せられるんだな。笑。

んで、gonvut相方タケシとメールのやりとりをしつつ。来年2月くらいに音源作ってツアー行きたいね〜などとやりとりしつつ。イメトレRH。

んで、新たなvez構想が浮かんじゃったりしたので。うん。でも、まだ、メンバーには言わない。笑。

さて、己との戦いは続く、、、。
posted by 高木フトシ at 10:18 | メッセージを送る
遥か、ロンドンより送られてきたクリスマス。サンキュ☆

007.JPG

素敵なツリーだよね。ロンドンのクリスマスは家族の日なんだって。

なんか、こう、東京は、、、笑。

けど、peaceな日には変わりない。loveもね、溢れてるほうがいいに決まってる。

あ〜、今年の不幸を明石家サンタに伝えたい、、、。笑。

ではでは。

posted by 高木フトシ at 16:59 | メッセージを送る

新曲完成☆

2008.12.26

明石家サンタなはずが、、、さまぁ〜ず観てたね。笑。

んで、練習してたつもりが曲出来ちまって、今さっき完成。疲れたぁ。寝て、起きて、もう一回弾いてみて行けるなら。明日歌うよ。でも、いきなり新曲3曲(Android入れて)ってどうか、、、。まぁ、いいか。

Image379.jpg

して、ワイヤレスマウスを導入したものの、、、。やっぱ、指が馴れちゃっててさ。スクロールくらいしか楽ではない、、、。笑。でも、なんか、楽しい☆

なにはともあれ明日。ロフトで楽しもうではないか!!タツキはともかくハヤトは久々会うな。笑。あっ、オギノっちのソロも初めてだな。みんなの歌が楽しみである。DJも。酒も。朝まで楽しもうぜ☆

ではでは。

おやすみ。

posted by 高木フトシ at 04:15 | メッセージを送る

野良猫集会

2008.12.27

ういっす!!まずは集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝。ありがとう!!んで、新宿ロフトとオギノっちとタツキとハヤトに。ありがと。感謝。次回はうちで。鍋で☆まったり呑もうぜ〜!!

なんか、すっげ落ち着いたオールだったけど、タツキもハヤトもオギノっちもすげぇ良かったなぁ。なんか、良い刺激になった。また演りたいね。うん。また演らせておくれーっ!!

SET

1 Death in the Snowstorm〜
2 Android(新曲)
3 Sketch of Pain(新曲)
4 Radio Star(新曲)
5 空の糸
6 イノセンス
7 帰る場所
8 Black Sheep Tail's
9 fairy tale

テキーラのグレープフルーツ割りうまかったなぁ。嵌りそうである。

んで、DJにて使ったCD。

Pete Zimmer / common man
Jack Dejohnette / Parallel Realities
Sade / Lovers rock
Calexico / The Black Light
Bridges to Babylon / The Rolling Stones
Silent Poets / To Come,,,
RedRum / Tokyo

こんなだったです。

さて、次はラママ。明日、大好きな渋谷では今年最後の歌。魂込めてくよ。

うっす!!みんなに感謝!!



posted by 高木フトシ at 13:34 | メッセージを送る

渋谷lamama

2008.12.29

うい!!まずは渋谷に集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。いつもながら感謝。毎回ながらありがとう。んで、渋谷ラママに感謝を。ライヴはもう、リハんときの他のバンドさんの熱さにヤラれて、オレ、大丈夫か?思ったりしてたんだけどお客さんがあったかくてさ、なんか、peaceなイベントだった。それも感謝です。

set

1 Death in the Snowstorm〜
2 Radio Star
3 ふたつの月へ
4 Sketch of Pain
5 帰る場所
6 空の糸

自分的一匹ものは、第2ステージだと思ってて、その片鱗は見せれたかな。でも、まだまだかな。けど、行きますよ。

んで、

Image380.jpg

マティ、、、泣笑。

Frank Sugar BlanketとFURSとライヴしたいなぁ。ツアーとかさ。そんな話を打ち上げで盛り上がったのであった。

さて、明日は新宿Nakedにて歌いやす。NakedもまたNakedにしかない緊張に溢れた場所なので、油断するとマズいので。気合い入れて行きますぞ。普段通りにね。

うっす!!今年最後って感じは全然しないのだけど、、、今年最後。

坂道をまた一歩。
posted by 高木フトシ at 13:03 | メッセージを送る
いや〜、なんだか疲れが抜けなくて1時間程風呂に浸かり、新曲また作ってしまって、いやいや、ヤメろ自分と言い聞かせ、世界新記録がたくさん出てるくだらないTV観ながら横になってて、カフェオレ作ろと冷蔵庫を開けたら牛乳が無い、、、ので、牛乳買いに行ったはずが、、、なぜか、、、

Image382.jpg

ほんと、マジ呼ぶんじゃねーよと悪態ついて帰ってきました。

いやいや、すっげ良かった。N.E.S.はいいね。君らはオレの理想です。はい。

でも、ほんと行って良かったんだ。今年はなんかN.E.S.と共にあった一年だったからさ。今日、今年最後の自分にもね。なんかさ。わかんねーけど。うん。背筋が伸びた気がする。負けちゃらんないからね。笑。

いや〜、しかし、牛乳買いに行っただけなのに、、、。笑。

さて、本日はトリで!!歌いきるぜーっ!!気合い!!

あ〜、今日も新宿、、、明日も、、、新宿、、、

posted by 高木フトシ at 00:53 | メッセージを送る

新宿NAKED

2008.12.31

まずは昨日集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。心から感謝を。2008年の〆。自分的には歌い切れた。良かったんだ。最高だった。ありがとーっ!!

んで、新宿ネイキッドロフトに。カットくんと有原に。感謝を。

set

1 Death in the Snowstorm~
2 Radio Star
3 ふたつの月へ
4 Sketch of Pain
5 帰る場所
6 空の糸
7 イノセンス
-MC
8 SLIDE
9 So

AN

10 Pennyroyal Tea(出演者全員Ver)

なにはともあれ、全曲、無心で心込められた。今年も歌ってて良かったと思えたんだ。みんなありがとう☆ しかしお客さん一杯だったね。楽しかった。それも感謝☆

さて、本日は年明けにロフトにて、NEW YEAR gonvut!!楽しいに決まってるので楽しんでおくれ!!して、内緒ライヴも、、、冬なんで。笑

Image383.jpg

昨日の戦利品。爆音列島に蟲師。

さて、gonvut練習せねば!! 良い年越しを!!

posted by 高木フトシ at 16:09 | メッセージを送る