風邪っぴき

2008.11.02

ぬぉ〜、喉が痛ぇ〜と思ったら。風邪でした。慣れてるので全然余裕なんですが、今年初?かな?違うかな?ってくらい久々なので驚いたのであった。

んで、昨日はBLACK HELLデザインを。T-シャツとジャージの。T-シャツは久々、とゆうか、やっぱしとゆうか、まぁ、見てのお楽しみで。熱いす☆俺はやっぱカートが好きっす。笑。

てな感じで、お待たせしやした!!少ししたら通販再開しやす!!音源ももちろんで☆

いや、ほんと、たかだか、口座の名義変更ってだけで一ヶ月かかるとゆう、、、正しくは変更でもないんだけど、、、まぁ、世の中良からぬ人がいるから、わからなくも無いんだけど手間取らされました。でも、無事完了して良かったのである。うい!!

しかし、この時期。とゆうか、いつ暖房を入れるかで悩む、、、。でも、冬はなんか好きなんだよな。なんか、始まったなぁって感じがすんだよな。来年の春のライヴの話とかしてるしね。なにげに来年3月までライヴ入ってたりするんだよね。だからかな、ふっと我い帰るとね。冬にたいしてさ、わり〜、わり〜と。まだ冬終わってねぇのになってさ。今年もね、♪何かやり残したような 柔らかな後悔を〜 すんだろね。あ〜、IN TO THE WILDは映画館で観たかった、、、。とかね。うん。

今年は部屋着で乗り越えようかな。ユニクロかな、やっぱ。笑

つーことで、みんなも風邪ひかないように。
posted by 高木フトシ at 17:56 | メッセージを送る

3連休?

2008.11.03

そうか、そうか、世間は3連休なのか、、、いいなぁ。

んで、すっかり食いもんだとゆうことを忘れ、飾られていたビリケンカレー。

Image350.jpg

食す。笑

大阪のファンの方より頂いたものなのだが。誕生日が69な神様らしい。笑 つーことで、ジェントリーもあるので、がっつかさせて頂きやした!!おいしかったよ。ありがとう!!あっ、足の裏触り忘れた、、、泣。

さて、リハまで少し寝ようか、、、寝たら起きれなし、、、寝なきゃキツいし、、、悩むな。

こんなときはゲームか?ウィイレか?グランツーリスモか?モーハンか?えいご漬けか?う〜ん、、、

3連休を羨ましがっているわりには暇なのか?

まぁ、寝よ。

寝ちゃお。

おやすみ。



posted by 高木フトシ at 07:59 | メッセージを送る

下北沢にて

2008.11.04

リハだったぜ!!あっついぜ!!つーか、腹筋割れだした、、、。まぁ、今回は色んな意味で戦いなので自分的には心地良い。

んで、薄暗いは俺の写メ使えないわだけど。

Image351.jpg

戸城さんと石井さんのコード合わせ中。

Image352.jpg

やっぱり、カメラに気付くとサービスしてしまう大山さん。笑

いや、しかし、熱い。んで、キツい。でも12日のビジョンが見えてさ。そりゃ、去年と同じくね、企画モンなはずなのにな感じ満載。楽しみにしてておくれ。つーか、楽しもうぜ!!

でも、オイラはまだ筋肉を呼び起こしてるとこなので、まだまだ。しばし、ストイックに。

実は最近、孤独だなぁと落ちてたりしたんだが、ストイックになってるとこもあるが、今日はほんと何人か飯やら食事やら。最後はQue前にて捕まり、PAナカムラと危うく永遠呑みまくる状態になりそうだったけど、退散。笑 いや、呑みたかったんだけど、、、正直言うと、、、。泣。 けど、ちと、12日まではと、決めちゃったもんでさ。

昔やってた最高の楽曲を今一度歌えるチャンスを貰えたんだ。前のほうが良かったなんてことにはしたくないからさ。

真面目でしょ。笑

んで、夜中に兄貴と電話でCSI科学捜査班について盛り上がる。

ロックだな。今日はかなり。
posted by 高木フトシ at 05:56 | メッセージを送る

立冬

2008.11.07

あ〜、寝れない。疲れてんだけど。おかしいんだよなぁ。季節の変わり目はほんと弱い。でも、今日から立冬ちゅうことで気分すっきり冬モード突入。

昨日は昔付き合いのあったレーベルのディレクターがうちに来たのであった。うん。HATEを応援してくれてた奴なんだけどね。つーか、うちらの我が侭を聞いてくれてた一人とゆうか。俺とは二度程、熱い思い出がある奴で。うん。今回で三回目なのかな。笑 程々ってやつを知らない奴で。なんでか、わかんねーけど久々に会ったのに二人でカップラーメンすすったのであった。おかしな大人である。まぁ、変わってねーんだ。相変わらず言葉選びに時間の掛かる優しい奴なんだけどさ。いい奴なんだ。

でもさ、正直嬉しいんだ。真っ先に俺が浮かんだとか言われるとさ、嬉しいよ。俺はなんも変わってないからさ。相変わらず貧乏だし、相変わらず偏屈だしさ。笑 ありがとなんだ。

そして、夜は昔のライヴ映像を観ながら詩を書き起こし大山さんに送って、お仕事終了。

そんでもって、、、近所の洋食屋が、、、早くもつけ麺屋に変貌してた、、、。数少ないバランスのとれた栄養源が、、、泣。でも、つけ麺も好きだからいいかぁ。でも、しょっちゅうは食えないなぁ。まぁ、でも、楽しみ。

YANA氏〜、つけ麺食うぞ〜☆

つーことで、今日もリハなのでオヤスミ。
posted by 高木フトシ at 07:20 | メッセージを送る

リハ&COMBAT

2008.11.08

本日はつーか、実は昨日は具合悪しで一日寝込んで、遅れを取り戻すべく今日は気合い入れてリハへ。途中、シェルター前にて黒ちゃん発見したものの挨拶だけ。笑 ノットリでライヴだったんだね。観たかったな。んで、怒濤のリハ2回くらいかな通して。いやはや、久々のブラストとゆうか、PUNKは燃える。必死だね。楽しいわ。(メンバー各位すいませんでした)そして、そして、リハ後はスタッフに無理言って車出してもらいCOMBAT GUITARへ☆

081108_1920~01.jpg

ヤッバイぜーっ!!かっちょえーっ!!

Image353.jpg

男のワンハムね☆ いやいや、マジ最高!!弾き心地もミーティング通り!!熱い!!

う〜、これ持って早くライヴしたい。ので、早速BASSの人に「vezやるぞー!!」とメールしたのであった。笑

COMBAT GUITARに感謝です。これからもよろしくです!!

して、スタッフに飯奢るべく近所のつけ麺屋に行くが閉まってやがって、仕方なく渋谷のつけ麺屋へ。しか〜し!!行列出来てるため、すぐ近くの富士そばへ。笑 やっぱ、富士そばですな。空いてたしね☆

そんなこんなで、充実な日。

そんで、筑紫さん亡くなったんだね。文化を語れる数少ない人だったのにな。それと、TVに出てる人の中で唯一と言っていいくらい”大人”な人だった。何よりも信じられる大人だった。寂しいな。

ではでは。

posted by 高木フトシ at 23:23 | メッセージを送る

打ち上げ終了

2008.11.11

昨日はジェントリー最終リハで。最高楽しくて、最高キツくて。うん。みんなバンドやったほうがいいよ。と、そのメッセージがあるバンドなんだなぁと。vezと違ってさ、すげぇ仲が良くて集まってるわけでもなくてさ、なんつーんだろ、ちょっとバンドやんね?で、集まったバンドの強さってのは楽しいだけでいいのにさ。笑 個性なのかな。キツいとこまでやるんだよね。みんな音楽が大事なんだ。ただそんだけかなぁと。

んで、リハ終了打ち上げを。リハ終了打ち上げて、、、笑。

Image354.jpg

え〜、たぶん、、、覚えてないであろう大山さん泥酔。まぁ、オレも戸城さんも泥酔だったけど、、、。笑 5、6時間、戸城さんと大山さんは仲良く戦いっぱなし。笑 先輩後輩のそれである。

てなことで、いよいよ明日。恵比寿にて祭り。楽しもうぜ!!

んで、そう!!通販開始!!シングルと服系を。よろしくっす☆

ここのコメントも観てね。
posted by 高木フトシ at 09:41 | メッセージを送る

PERFECT EMOTION

2008.11.12

PERFECT EMOTION

吸い込まれそうに綺麗だった
目を見開いて立ち尽くした
真っ白な手震わせながら
それでもつかめない
大人になりきれないことで
らしくない感覚は覚えた
無駄に溢れた過剰な知性
投げ出そうとしている
真上を見上げた
広がった空
何一つ変わっちゃいない
飛ぶことの歓びあじわうため
次のPERFECT EMOTION
ギリギリで目を覚ませ
わかってるなら
それがPERFECT EMOTION

滲んだ血を全部隠した
どこへも行けやしないはずさ
愛想笑いだけでいつからか
言葉無くして
真上を見上げた
広がった空
跡形もなく消えてゆく
ただ そこに相応しい場所があれば
次のPERFECT EMOTION
ギリギリで目を覚ませ
わかってるなら
それがPERFECT EMOTION

かすり傷見失う痛み
つじつまあわせる為の意味を
Myself その目にはそれしか映らない
その目にはそれしか映ることは無い
そう Yourself

飛ぶことの歓びあじわうため
次のPERFECT EMOTION
ギリギリで目を覚ませ
わかってるなら
それがPERFECT EMOTION

posted by 高木フトシ at 11:54 | メッセージを送る
まずはまずは集まってくれたみんな全てと。聴いてくれた人達と。暴れちゃった君達に。最高の感謝を。ほんとうにありがとう。それと、アディクションに。お疲れさまでしたと感謝を。それと、それと、集まってくれた友人ども全員に。ありがと。

何が最高って、みんな歌ってっからさ。なんつーか、形はどうであれ、人生つーか、音楽つーか、まぁ、まだ人生語る程終わってはいないので、なんとも言えないけどさ。縁てやつは不思議なもんで。様々なサプライズを用意してくれるよね。

んで、楽屋のTVで戸城さん達とPERSONZのDear friendsを観ながらですね。照れ臭いのですが。笑 今まさにこれだ!!この歌通りの時間を過ごしてるじゃないかと。いや、やっぱ、すげぇ名曲だと思ってさ。そりゃ、もう、えらいガツンと心に来たんだ。色褪せないんだね。本物はさ。

Gentlyは次いつかはわかんないし、もう無いかもだけど、それはそれ。各自それぞれの活動があるからさ。我が侭だけど、また今度メンバー共々集まったときはよろしくお願いします。です。

SET

1 KIDS
2 Generation A
3 Dr jake
4 I ME MINE
5 Scratch
6 Everywhere
7 DJ
8 BLACK CAT BABiES
9 腐ったガソリン
10 Perfect Emotion
11 優しき月の美しさ

確か?こんな感じだったかと。楽しかった。10は特に。感慨深かった。ありがとう、みんな。

20081112.jpg

して、楽屋に遊び(見舞い?)に訪れたCROWNチームと石川。あんがとな。有原は次回家呑みな。笑

スタッフもお疲れ&感謝。

では。
posted by 高木フトシ at 02:25 | メッセージを送る

JFK

2008.11.15

今、TVのJFK観ながら打ってる。笑 ゲイリーオールドマン好きだなぁ。 しかし、事実は小説より奇なりだよね。悲しいかな、何事も。

昨日、兄貴と話してて、兄貴が「強きを挫き、弱気を助ける。まぁ、助けられやしねーけどな。けど、スッキリすんだろ?こう思ってると」と。うん。そうなんだ。そう思ってるだけなんだけど。むしろ助けられてばっかりだし。でも、そうゆう自分でありたいと思ってるだけでいいんだ。さらに兄貴は「それが大人なんだろ?」と。「大きい人だよな」と。うん。なんかね、あまりにもタイミングのいいJFKだったから観てんのだな。でも、違うかな、コレは。

まぁ、そんな話はさておき、今月の24日にライヴ追加っす!!再来週かな?新宿MARZにて。急だけど、聴きに来てくれたら嬉しいです。よろしくっす☆

して、たくさんのGently感想MAIL&コメントありがとう。うん。オレもみんなと同じ。楽しかった。またいつかね。

ちゅうことで、AKUHワンマンの選曲&作曲をしてるのだが、、、曲だけで2時間半、、、このままだと、軽快なトークが挟めなくなるので考え中である。いいか、トークは。笑 そりゃ、いいよな。笑

ではでは。
posted by 高木フトシ at 04:53 | メッセージを送る

おみやげ

2008.11.16

昨日は最近、祖母と暮らし始めたエリッペ(Dr)がうちに遊び(見舞い?)に来た。弁当買ってきてくれたんだな。笑 うん。少しの時間だったけど楽しかったのであった。

なんだろ、歳なのかな、わかんないけど、あんま関係ないと思うんだけどね。最近、オレの廻りでは、介護に看病に子育てにと。人としての生き様を感じさせてくれる何人かの友達がいてさ。うん。結局のところ、オレはその友達と普通に一緒にいることくらいしか出来ないんだけどね。うん。

んで、エリッペと祖母の話になって。オレの祖母はつーか、ばぁちゃんはオレが小さい頃、うちに来ると必ずさ、朝方にオレを連れて近所の子ノ神神社とゆう神社に連れて行ってくれてさ。「ここはこの辺りの子供達を守ってくれてる神様がいるとこなんだよ」って。「だから、ありがとうございますって手を合わせなさい」って。そのせいでオレは神社が好きなのかもなぁ。うん。願い事を言う場所じゃないんだよね。感謝する場所つーか。まぁ、そもそも願い事なんか自分で叶えろって話だしね。なんか、そうゆうのをばぁちゃんに教えられた気がすんだよね。それで、なぜかさ、ボケてもね、ばぁちゃんは神社にオレを連れて行ってくれたんだよね。中学生のオレを。だから、ボケるとかボケないとかじゃなくてさ。なんか、うまく説明出来ないけどさ。ボケてなかったと思うんだよ。大事なことを大事に出来てればいいわけじゃんか。と。そんな話をしばししてみたのであった。ちなみにオレはばぁちゃんの作ったお稲荷さんがすげぇ好きだった。あと、ヒジキかなぁ。食い過ぎて怒られたことが何度もあった。笑

ばぁちゃん思い出したな、今日は。ありがとエリッペ。

そして、話変わって。

Image357.jpg

こないだファンの方々より頂いたお土産である。いや、もう、萩の月。何度も言うけど最高です。ありがとー!!んで、八つ橋である。あんこ抜きのね。あんこ食えないからね。オレ。あんこはう◯こだと思ってるからね。八つ橋はやっぱ皮!!これ、最高です。ハッカが好きなのかなぁ。こちらもありがとー!!

では。
posted by 高木フトシ at 04:52 | メッセージを送る

オグシオ

2008.11.17

昨日はギター抱えてオグシオ観たり、ゴルフ観たり、夜にはエメの「ハ〜イやべっち」に泣いてみたり、、、TVばっかだな、、、。スポーツばっかだな、、、。しかし、エメは、、、子供だなぁ。

Image358.jpg

オラのPC壁紙なんだけど、なんかね、憧れる猫である。

さて、さて戦いは続きますぞ。

うっす☆

posted by 高木フトシ at 01:42 | メッセージを送る

晴天

2008.11.20

う〜、しかし、曲が作れね〜☆(弱音)泣。スランプかな。そんなもんあんのかな?笑 まぁ、そんな感じだった数日である。

昨日、contiのトモちゃんとシンと呑み。なんか、歌について、バンドについて語り合って、なんだか初々しく。みんな頑張ってんだよなぁ。

なんつーか、経験って大事なんだろうけど、忘れちゃったりさ、失ってきたこととかさ、たくさんあんだよね。それはたぶんどんな仕事してようが、どんな生き方してようが一緒なんだろうな。

なんだか、先生みたいだからヤメる。笑

「Forgiveness」である。

しっかし、冬だ。財布も冬だ。心もか?泣。

晴天である。笑。
posted by 高木フトシ at 15:10 | メッセージを送る

瞑想?迷走?

2008.11.21

う〜、風邪ひいた、、、。オレの部屋さみ〜だよ、マジで。

今日はもう、朝からマシンガン並みに曲を書き、だが、全部捨て、、、。

でも、さっき、つい、さっき降りて来たのだけど、、、こうゆうんじゃね〜んだよと音楽の神様に文句を言いつつ、これなのかと落ち着きつつ、自分知るのであった。でも、たぶん、これでいいんだろな。背伸びしてもしゃーないのである。

つーことで、言葉と向かいあっておるのですが、、、

Image356.jpg

さみ〜っす。


逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ。なのである。笑
posted by 高木フトシ at 03:36 | メッセージを送る

渾身

2008.11.22

つ、、、疲れた。

しかし、頑張った甲斐あったかな。まだ、ちゃんと完成してないからわかんないけど、、、。渾身の2曲完成。

あ〜、1曲は詩がまだ。でも、頭にはあるので。でも、油断するとヤラれるので創造はそのままに横になりたいのだな。

オヤスミ。
posted by 高木フトシ at 02:13 | メッセージを送る

EXIT

2008.11.24

う〜、渾身のと言いつつ、、1曲はボツに、、。今は違うかと、、、。まぁ、よくあること。けど、詩がなぁ、めちゃくちゃ闘っただけに悔しいんだけど。いずれ、歌ってもいいかなぁと思える日がくれば歌うかもな感じで。

だが、しか〜し!!もう1曲は最高だと自分で思えたので本日新宿にて歌いやす!!歌っちゃうぜ!!(緊張)

んで、昨日は下北で呑みに呑んで最後CAVE-BEにてCAVEスタッフらと談笑しつつ、酔い潰れそうだったので退散。30日はよろしくっす☆

う〜、ワイルドハーツ行きたかったけど、しゃーないす。ちなみに本日ジンジャーはHMV渋谷にてインストアだよ。こちらもオレは欠席で。泣。


押忍!!本日も歌うぜ!!気合い!!
posted by 高木フトシ at 02:49 | メッセージを送る

新宿雨様

2008.11.25

うっす☆ まずは急なライヴだったのに集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝を。ほんとありがとう。予定変えて歌った「帰る場所」が自分的には良かったなぁ。楽しいイベントだった。打ち上げは賢さんと語り尽くし。それも良かったのであった。お疲れさまである☆

あと、CD買ってくれた人も、ロフト河西も、新宿MARZも、出演者の方々みんなと。ありがとでした。感謝。

Set

1 Death in~
2 蒼い宝石
3 EXIT AIR(新曲)
4 帰る場所
5 空の糸
6 So

081124_2058~01.jpg

しかし、MARZの照明は綺麗だ。

さて、AKUHである。久々過ぎる曲達と再開である。期待してて。

んで、やっぱ今日は昨日と打って変わって晴天。気持ちいいね☆

うっす!!今日もがんばろーぜ!!
posted by 高木フトシ at 13:58 | メッセージを送る

AKUHリハ

2008.11.27

ういっす☆ AKUHリハ開始!!本日はめずらしく長〜い休憩も挟まず新曲らをがっつりと。いやはや、久々のAKUHはやっぱ背筋が伸びる。なんせ、鳴ってる楽器は二つ。でも、楽曲はバンドでやるべき曲ばかり。少しでも気抜くと上がれない自分が覗き込んでくる。でも、そこはそれ、相棒が最高なのですな。さすがである。

んで、終わって、しばし、ミーティングとゆうか、自分の音楽の悩みなんぞを打ち明けたりしてたんだけどさ。やっぱ、同い年だからかYANA氏も同じように考えたりしてたらしく。いい話をたくさん聞いてしまった。そうだなって思える話。「情報を入れて情報として出す音楽」。「感覚を受け入れて感覚として出す音楽」。後者はあくまで「自分の」ね。うちらは後者がいいんだよね。あと、ホームランバッターがヒットも打てるようにとフォームを変えると駄目になるパターンが多いとゆう話とか。だから、変えちゃ駄目なんだって話。

良かった。AKUHやってて。そうなんだ、オレに大事なのは魂なんだ。危うく見失うとこだったぜっ!!あはは☆

つーことで、今日もがっりリハ。気合い。

そして未だつけ麺食えず、、、。
posted by 高木フトシ at 02:33 | メッセージを送る

AKUHリハ 2

2008.11.28

うぉっす☆ がっつりとね、20曲と2曲程。準備完了である。全部演るかはわかんないけどね。まだ曲順決めてないから。しかし、楽しい。AKUH。いいよ。いいす☆ 自画自賛です。はい。

Image359.jpg

相変わらずなお方である。でも、なんつーか、うまみがあるってゆうか、いい出汁持ってるつーか、ほんといいドラマーである。人もね、友達として楽だし。愛してます☆

Image360.jpg

して、YANA氏が来るまで一人ギターかき鳴らしてたのですがっ!!最高!!イッツ・マイ・ギターっ!!すっげーのコレ!!音すっげーのコレ!!自分セッティングに合ってるし、半端ねーし!!コンバット最高である!!ちなみにココにマイギターUPされてるので興味ある人は覗いてみておくれ。

てな感じで歌い過ぎとギターのせいで体が、、、折れそう。笑

佐々木くんへ

オレのほうこそ愛してますよー☆笑 コンドル最高す☆

ではでは。


posted by 高木フトシ at 00:09 | メッセージを送る

ワンマン前夜

2008.11.29

ういっす☆ 昨日は久々、髪切りに行ってまいった。渋谷から恵比寿に場所が移転して初めてだったんだけど、やっぱ癒される場所なのであった。さすがである。して、家帰ってPC立ち上げたところネット繋がらず、、、まぁ、一日くらいいいかぁと思い、本日カスタマーセンターへ電話して、まぁ、なんとか一日がかりで復旧。まぁ、ネットが繋がらないくらいで怒ったりしないけどさ、なんつーか、誰も謝らなくていい組織が出来てるんだなぁと思ってみたりしてさ。でも、うちにやって来たパナソニック(?)の人はいい人でさ、なんか、この人はいつも苦情もうけつけながら働いてるんだろなと思ったら逆に申し訳なくて、、、。うん。まあ、要はなんてことない一日であった。

して、明日のMENUを考えてYANA氏にMail。

てなことで、明日。今年最後のワンマン。楽しいばっかりじゃないかもだけど、テーマの「冬」をあったかく乗り切れるような気持ちになれるように歌うぜ!!

なので、楽しもうぜ!!笑

押忍!!
posted by 高木フトシ at 22:54 | メッセージを送る