足の裏

2008.10.01

なんか、すっげ、ここ数日!!

Image326.jpg

ここ!!ここがすっげ痺れるつーか、棘刺さったような感じなんだけど!!

死ぬ?

俺、死ぬの?

つれ〜んだけど、マジで!!

いや、そんなでもねーけど。






ライター
posted by 高木フトシ at 02:32 | メッセージを送る

佐々やんと。

2008.10.02

佐々やんがさ、今日、博多に帰るんだ。ちゅうことで、今さっきまで佐々やんとね、呑んできた。佐々やんとはね、俺は前々から知ってて。スタジオが一緒だったりとかで。ニアミスがたくさんあって。んで、仲良くなったきっかけは猫で。動物病院でね。peaceとヴァルとボォーラにね。引き合わせてもらったんだろうな。それは今日、家具の無い、佐々やんが暮らしてきた部屋でさ。何にも無い部屋でさ。ヴァルとボォーラが、一枚の壁を隔てて同じ動きをしてて。佐々やんがさ、「同じ志しを持った奴は一緒なんやね」ってさ。

今日くらい、俺は奢りたかったんだけどなぁ。奢らしてくんなかった。笑

解散ライヴのDVDを交換した。

時が経てば笑い話なんだろうけどね。今日は大事な友達の旅立ちの日。

晴れるね。お天道様ってのは見てるからね。

Image327.jpg

まだまだ。これからですぞ!!

佐々やんありがとう。

次回は博多で!!
posted by 高木フトシ at 03:57 | メッセージを送る

REC完了!!

2008.10.03

本日は無事順調に歌入れまで。REC完了!!である。後はMIX。うい☆

暗過ぎて死にそうなシングルですが楽しみに待っててください。って意味わかんねーな。ん〜、楽しくは無いので楽しみにってことではないのでとにかく待っててください?か?な?

OUTSIDE SINGLE V であります。

Image329.jpg

今回はスタッフォードがメインであります。

Image330.jpg

ちかれた。笑

Image331.jpg

F井である。いつもサンキュである。

しかし、今回、歌入れ中に詩を、だいぶ長い詩を付け足しちゃったもんで集中し過ぎたか、あったま痛ぇ。笑

とりあえず、寝よ。そして、がんばりましょ。うい!!
posted by 高木フトシ at 02:50 | メッセージを送る

秋晴れ

2008.10.04

オッス☆

オラ 悟空!!

この挨拶良い。(e氏より拝借)

しかし、晴れてまんなー。でも、ほんと、今年は星がよく見える。なんでだろか。昨日は1日休もうと決めて休み。BONESを観た。科学捜査もん好き。てか、人類学とか精神学?とかも好き。なんか、放送大学でやってた。どうやら人間は実は環境に左右されるよりは遺伝でほぼ決まってしまうらしい。遺伝すげぇ。一卵性の双子が生まれてすぐに別々の環境で育ってもほぼ同じ性格に育つとゆう研究結果があるらしい。そりゃ、政治がダメなのも納得がいく。が。政治家(有能な人が)になろうって人がいないのも納得がいく。世の中変わんないのも納得がいく。でも、この話のいいとこは「環境に左右されない」ってとこで。言い訳出来ないもんな。自分が幸せじゃないとか、ダメだってこととか。最後は同じ人間ってことだけなんだよね。

んで、清原ってすげかったんだね。特番観て感動したんだ。生き様だもんな。野球が。引き際が大事とかって簡単に言う人ばっかの中、清原の引き際。男です。

んで、カズが観たくなったりした。

うん。

星がよく見える。
posted by 高木フトシ at 16:38 | メッセージを送る

洋食

2008.10.05

近所の洋食屋にてスタッフと飯。相変わらずうまいし安い。ファンだね。

昨日はジャケ廻りをとゆうか白黒なので、とゆうか、もうね、デザイン関係は仕事通り越して世間話しつつ出来上がってしまうとゆう何とも適当に思えるがそうでもなく。長年のなんとか?みたいな感じがあってさ。やりとりは2秒くらいなので。楽勝である。なにげにかっこいいジャケではないでしょか。お疲れさまっす☆

ひとりで出来うる全部は録ったかな。ライヴでも再現出来ると思う。Death in~と無音。それとFairyの弾き語り。これからの自分の名刺になればいいかな。早くアルバム録りたいかも。なんか、やっぱ気付いたこともあるんだ。声は大事なんだね。

あと、もう一仕事で完成。

んで、gonvut myspace オープンしたので、よろしくっす☆
タケシスタッフより届いたこないだの映像もUPしたいなと思いチェックしてたんだけど最高で笑った。いいライヴだったね。MC楽しいね。笑

うっす!!おやすみ!!
posted by 高木フトシ at 06:24 | メッセージを送る

RADIOHEAD

2008.10.06

あ〜、SOLDですねってくらいパンパンの埼玉アリーナへ行ってまいった。ただ、なんかね、観ておきたいって気持ちで。期待とかすっげ楽しみにしていたわけでもなく。

Fake Prastic Treesで。もちろん大好きな曲だから当たり前っちゃ、当たり前なんだけど。

泣きました。いや、マジ良かった。

音も証明もセットも良かったなぁ。LED綺麗だった。グリーン電力。そういった姿勢も嫌いじゃない。たとえ間違ってたとしてもね。

Image335.jpg

して、やっぱり足が向いてしまうのであった。笑

いや〜、大好き。Rediohead。もちろんJohnも。

音楽はいい。
posted by 高木フトシ at 01:23 | メッセージを送る

OUTSIDE SINGLE V

2008.10.07

うい!!完成である!!是非とも爆音で聴いてほしいかな。うん。正確には4曲分の魂が籠っております。

テーマはね、はっきりとひとつのものがあるんだけど、純粋に音楽を聴いてほしいって気持ちもあるので。知りたい人は直接、俺に聞いてよ。笑。

8日、新宿にて。開始である。よろしくっ!!


そして、また、陽は昇るんだ。


コメントもメールも最近返事が出来てないけど、いつもありがとう。ほんと、サンキュ。


では!!
posted by 高木フトシ at 04:08 | メッセージを送る
今日はキッチンの蛍光灯が切れたので、散歩がてら三茶へ。ドンキへ。んで、帰りに植物をと思ったのだけど、増えすぎだろ思ったのでそのまま帰宅。

んで、タケシがファンシー、ファンシー言っているシャンプーボトル。笑 タケシブログに対抗して。笑

Image336.jpg

こやつはTWIMのね、やつでして。ハンマー氏より頂いた宝物なのだよ。うちにはこういった宝物がたくさんがあるっす☆

つーことで、本日。outside single V レコ発!!一人舞台だけどガッツリ行くね。楽しもうぞ!!!!
posted by 高木フトシ at 01:47 | メッセージを送る

新宿ま〜ず☆

2008.10.10

う〜、、、二日酔い通り越して具合悪くなるとゆう、、、いくら楽しいからといって、、、俺は正直、、、そんなに呑めるほうではないのです、、、。ビールなんか生2ハイで全然ハッピーになれるのです。なのに、、、散々、朝まで米沢とバカ話かまして、別れたあと、「これで帰ってアサキっちが部屋の前で待ってたりしてたら笑うな」とスタッフに告げお疲れーっ!!と解散。

そして、目を疑った。本当に居た。現実であった。泣。

「おせーよ」彼の台詞である。笑 

して、最後はアサキっちとシャンパン1本開けました。

いやいや、しかし、マジかっけかったTHE PRODIGAL SONS。あのメンバーがやるんだから当たり前なのかもなんだけど。普通じゃ出来ない事やってた。挑戦してた。リアルな方向に。それはきっとブルースなんだよね。ロックンロールがかっこ良い意味を知ってる人達にしか鳴らせない音だったね。

AGE of PUNKはなぁ、音とは別の付き合いがあっからなぁ。笑 特にフロント3人は。笑 割愛で☆ また遊ぼうぜ〜☆

Image338.jpg

しかし、ガラ悪いぞ、、、朝ね、朝。

MARZ小柳氏とスタッフに。感謝。


SET LIST
posted by 高木フトシ at 03:52 | メッセージを送る

COMBAT GUITAR

2008.10.12

おっす!!昨日はほぼ不睡眠なまま、、、ミツとスタッフとCOMBATへ。peaceモデルのネック、グリップ確認。

Image339.jpg

ヤバいっす☆スルーネックなエクスプローラーなのだけどね。いや〜、間違いなくかっこ良過ぎるね。音もね、いいっしょ。もう、木がすでに半端ないので。とにもかくにも紹介してくれた石川と社長に感謝っす☆出来上がりが楽しみでならない。

しかし、工房っていいね。ネック調整してくれた職人さんはすげかった。アトリエでもあるんだなぁとかも思った。でも、ケガとか絶えないらしい。うん。俺もいい音鳴らさねばなんだな。楽器に負けてはいけないからね。

んで、その後、相棒であるミツの子供に会いに行ってきた。もうね、そりゃ、可愛い。際限なく可愛い。生まれて3日なベイビーから最高のハッピーを貰ってしまった。ミツ夫婦にね。おめでとうを。んで、ありがとうって言いたくなる時間だった。ありがとう、ミツ。

んで、スタッフと帰宅してGently Tシャツのデザインを3種類ほど仕上げ一日が終了。

さて、頭がパンクしそうなので作曲突入である。

んで、通販再開は今しばらく待っててください。申し訳ない!!
posted by 高木フトシ at 03:28 | メッセージを送る

Wants

2008.10.13

軋むアスファルト 揺れる街灯
はじまりと夕闇の違いを
左耳に聞こえる騒音 右耳に流れる膿
空中に浮かぶYesと目の中にあるNoの違い
凍っていく心臓はゆっくりと僕を包むから

沈黙と閉じた闇の深呼吸の後
さっきまでのリアルと このときの偽善を
沸騰する水と霧となる言葉の自由の先は
死を選ぼうとする僕の願いだ
不規則な 最後の瞬間の僕の夢

Wants
Wants
Wants

着地する枯れ葉 解けない違い
紺色の空に無数の光り 星
名前など どうでもいいと そっと
ひとりごとを続けて 繋がって
飾り物を磨きながら すぐにそれを捨てるんだ

どこまで傷つければ終わる
どこまで傷つければ終わる

Wants

Wants

Wants,,,
posted by 高木フトシ at 03:58 | メッセージを送る

GRiP&Shammon

2008.10.15

こんちくわ。(宮本さん沼津集合願います☆)

昨日は名古屋よりナカイ兄貴同行にてやってきたStarlineを観に251へ。なんか、さわやかで洗われた。兄貴早く風邪治してくださいね☆

んで、一昨日はGRiPワンマンを。いやいや、不覚にもmono-toneの薫に鳥肌。したらヘッド割れててさ。なんか、そんな薫が嬉しくてさ。それはたぶんGRiPだからだろうし。本気の薫を久々観た気がしたんだ。いや、全然毎回どこでも本気なんだろうけどね。良いライヴだったなぁ。GRiPはすげぇ☆

して、GRiP終了後、速攻CCOへ。大山さんのShammonを観に。戸城さんとも合流。ステージサイドにて大山さんのギターをドキドキしながら。笑。

Image342.jpg

やっぱ、プロ。歌も演奏もMCも。さすが。

して、Queへ戻って打ち上げ参加して。

photo.jpg

この後、ナカムラ氏とCCOへ。しかし、誰も居ず。笑 しばし、呑む。マスターとスタッフさん、ご迷惑おかけしましたです☆ そして、ナカムラーっ!!俺、金払ってねー!!とタクシーの中で気付く。次回奢るね☆ うん。やっぱり最後はナカムラと肩組んでいたなぁと。下北 イズ フリ〜ダム♪であった。

しかし、忙しかった。笑 なにげにCAVE-BEでAKUHワンマンのプチ打ち合わせもしたし、MOZAiCにて、店長変わってること知ったり。笑 電話来て安心したけど。笑 色々ある。下北は。うい☆

そして、「アルコールを摂取すると脳が縮小する」とゆうニュースが添付されたMailがスタッフより届く。うん。そして、思う。心を開くか、脳をちっさくするか。考える。そして、気付く。スタッフは呑み過ぎを気をつけろと言っているだけだと、、、。

果敢ない。そして、吐かないことだ。
posted by 高木フトシ at 16:01 | メッセージを送る

PIZZA

2008.10.16

ハロー!!グッドモーニング!!

う〜、沼津のライヴを新曲のみで敢行しようと目論んでおったのだが、、、

定まらねーーーーっ!!!!曲は作れんだけどさ。歌つーか、心つーか。

いやいや、こないだ戸城さんより「アレをやる」的な感じで言われた曲に心が、、、(言い訳)かな〜り戦闘的にならないといけないわけです。充分、ソロでも戦闘的でいるつもりではいるんだけど、やっぱね、あの頃とは違うからさ。でも、あん時の詩を書いてた自分をね。思い出したりしてさ。バシベの詩は細切れに拘ってたんだよね。一瞬、一瞬、映像が切り替わって的な。スピードに拘ってた。音に破壊力あったからさ。笑 ロックンロールなんてさ、全体の意味より一言でいいじゃん。一行でいい。所詮ギャンブルは半か丁か。当たりか外れか。外れてもさ、生きてりゃ毎日チャンスは転がってんだけど。まぁ、だから死んだら終わりってゆう。そんな感じで書いてたんだよね。

そんで、まぁ、血が踊りだしてきたつーか。なんつーか。(言い訳)

まぁ、すぐ落ちつくでしょう。笑

んで、PIZZAを取る。二日がかりで食おうくらいに思ってたのですが。一日で食えた。今日も元気だ。

落ちつけ!!俺。

てなことで、AKUHワンマン予約開始!!椅子有りですぞ!!早めに!!

んで、代表戦観てて気付いた。オリンピックもそうなんだけど。俺、その辺での愛国心無いわ。だから、ノーベル賞も日本から何人とか。どうでもよく聞こえる。世界はひとつだよ。だって、2008年だよ。現在。

まぁ、いいや。 
posted by 高木フトシ at 05:12 | メッセージを送る

しっぶやへ

2008.10.18

昨日は渋谷チェルシーホテルへ。ニュ−ヨークではなく渋谷ね。minimal Huggを観て来た。いやいや、素晴しかった。いいバンドだよね。最高でした。感謝☆

んでもって本日は頑張って徹夜。ただ、夜寝て、朝起きたいだけなんだけど、、、

朝陽よ、早く来い。

眠い。

んで、心は沼津である。前に行ったときにさ、遠藤くんが「静岡には全部在る」って言ってて。海に山にって話をしたんだけどね。確かにそうなんだよね。しかも東京からさほど遠くないってゆうさ。水と空気。さらにはサッカーか。

今までは散々ね、文句ばっか言ってたんだ。ツアーんときの高速のね、静岡の長さったら無いわけ。特に帰りとかね。笑 「まだ静岡かよ〜」的な。「横、長過ぎじゃね?」とか、「面積取りすぎじゃね?」とかね。笑 それが、沼津で一変したわけです。つーか、WAVEだね。遠藤くんとみんながいいんだね。うん。楽しみなのだ。

そして、衝動買い。

Image343.jpg

玄関に。と。店のおばさんが「この子可愛いでしょう、あたしも可愛いなぁと思ってたの」と。そんなん言われたら買えないっすよと思ったけど、「大事にします」つったら、「お願いね」と返ってきた。命ってあったかいのである。
posted by 高木フトシ at 05:33 | メッセージを送る

沼津WAVE

2008.10.20

押忍!!まずは沼津に集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。出演者全員とWAVEスタッフと、遠藤氏に。ありがとう。感謝っす☆

うちらは早めに東京を出発。意外や意外。全然ちけ〜の、沼津。高速乗って1時間半程で到着。早速、丸天へ。笑 30分ほど並んでとゆうか名前書いて待って。待ちに待った丸天丼にかき揚げに桜海老に白魚を食す。ウマいに決まってます。はい。んで、俺ら食い終わった頃に心音会チーム到着。やっぱり丸天なのである。笑

SET

1 Death in the snowstorm
2 Sleep
3 ふたつの月へ
4 Fairy Tale
5 イノセンス

久々のSleepはなんだかね、今の自分の心境とリンクしてて自分で感極まってしまった、、、汗。でも、それでいいんだけどね。ライヴはいいね。バーディの弾き語りアレンジも用意してたんだけど時間の都合で割愛。(すまない)また今度。

そんで、無事サプライズも成功!!祐くんおめでとうで☆ んで、エンドウ氏。やっぱり笑い死ぬ。でも、1曲半歌ってくれた。笑 グーフィーも久々観たいなぁとか思った。いや、しかし、素敵なイベントだった。最高でした!!また呼んでおくれーっ!!

つーことで。

Image346.jpg

沼津港にて。SLIDE。

さて、いよいよ次はGentlyである。そして、またしてもMCで言い忘れたのですが、、、AKUHワンマン予約開始!!

うし!!
posted by 高木フトシ at 16:41 | メッセージを送る
飯食い終わって、当然、海を眺めて、富士山まで拝んで港にて。スタッフが撮っててくれてた好感度アップな写真を。笑

081019_1620~02.jpg

こやつと出会う。

081019_1624~03.jpg

富士山に子猫に夕暮れ。このまま死んでも良かったね。

081019_1627~04.jpg

ず〜っと寝てた。近くに親がいなかったから心配したけどご飯は置いてあったから港の人に飼われてんだろうね。可愛かった。

良い時間。
posted by 高木フトシ at 16:51 | メッセージを送る

完敗

2008.10.24

昨日?一昨日か?まぁ、いいか。

埼玉スタジアムへレッツらゴー!!浦和REDS vs ガンバ大阪。

今回は相方タケシも一緒。

P1000265b.JPG

完敗、、、。まさしく完敗、、、。泣。

まぁ、まだ!!リーグ戦残ってるぜ!!と試合後はいつものイタ飯屋さんへ。ず〜っと、同じアサリパスタを頼んで来たんだけど、俺、埼スタ参戦で負けたのが初だったもんで、今回はスープパスタを頼んでみたのであった。当然めちゃくちゃうまい☆

んで、その後はうちにて某デザイナーと呑み明かし。夕方前に解散で死亡。OLIVIA行きたかったんだが、、、すまぬ、、、ワタベ。ゴメンよ〜☆


ん〜、タケシ〜!!後は任せた〜!!頑張ってくれ!!
posted by 高木フトシ at 03:10 | メッセージを送る

アンラッキー

2008.10.27

些細なアンラッキーてのは続くときは続くもんで。すると昔はイライラとかしたもんなんだけど、最近はそうでも無くなった。何かを責めてもしょうがないし、比べるなんてしだしたら、それこそ時間の無駄だしね。俺らの一生は1秒かもしれないし、一日かもしれないし。なので、「ツイてねぇ」とか「引きが弱い」とかって言葉は好きである。諦めとは少し違うからさ。笑 溜め息より深呼吸のほうが健全。

しかし、なんだか、眠くて眠くて参る。

マリリン・マンソンを久々聴き入る。アンチ・クライストである。なんか、結局のところ、それがポーズだとしても売れたんだよなぁ。日本でもさ。曲、かっこいいしね。でも、アートってなんだろね?怒りや憎しみの表現は微妙でさ。時間が経つと緩むよね。しばし、考えてしまった。日本でアンチ仏教なバンドをやったらさ、もちろん曲もパフォーマンスも申し分ないバンドだったとしてさ、売れんのかな?そこに無投票な人達は集まるんだろうか?とかね。どうでもいいことを思ってしまった。

血沸き肉踊るもんに興味は無いかな。でも、日常の些細なことを歌いたいわけでもない。何かが変わればと。それを考えてはいる。答えは出ない。でも、考える。

所詮、ただのアンラッキー。

幸せである。

BGM AKUH / Dying
posted by 高木フトシ at 07:45 | メッセージを送る

Gently集結

2008.10.28

ういっす☆ 昨日はGentlyのアディクション取材によりメンバー下北に集結で。

いやいや、楽しかった。元気な石井さんにも再会したし、戸城さんと大山さんの闘い?笑、も延々聞けたし。最高であった。

戸城さんの1曲目からの話でモチベーション上がったなぁ。もちろん、一度しかないからさ。お祭り気分ってのは大事なんだよね。うん。去年はね、ほんと、うちらのジョージ・ハリソン演りたい!!ってのが主だったけど、今年は違う。生き急ぐスリルをもう一度味わおうぜってやつである。だから、集まってくれるであろうみんなも含めた祭りなのである。うん。楽しもうぜ!!

して、Gently Tシャツ。

Image349.jpg

俺デザインす☆ Jokerね。なにげに大山さんにも掛けてたりするんだけどね。でも、デザインそのものは昔に作ってたやつで。やっと陽の目を。買ってくだされ。

しかし、思い起こすとなにげに熱い話をしてたなぁ。いかに石井さんがみんなに愛されてるか知れ!!話とか、戸城さんがいかにダスボンを大事にしてるかとか。大山さんの相変わらずの、全部の心配をして全部を幸せにしようとする姿勢とか。俺もね、バシベ辞める時に戸城さんに言えなかったこととか言えたしね。バンドは楽しいね。笑

うん。そんで、戸城さんに褒められてさ。笑 ヒントになった。今回のテーマ。

Perfect Emotionである。みんなのそれはどこにある?と。想いを込めて歌うよ。去年のその向こう側のその先なんだ。メッセージ。

11/12 恵比寿に集まっておくれ。
posted by 高木フトシ at 05:49 | メッセージを送る

渋谷Loft?

2008.10.30

うっす☆昨日は渋谷にてex Shocking lemonのオギノ君と新宿ロフトスタッフ、ex 新宿ロフトスタッフと呑み会。

200810282305000.jpg

オギノっちとの熱い話も含めて最高楽しかったのである。でも、なんか、ロフトチームと渋谷とか俺んちとかは、やっぱ、不思議な気持ちになるのであった。カサイもドウキョウもありがとう。また、ゆっくり呑もうぜ☆んで、東田も、相変わらずで良かったのであった。次は12日で。笑

しかし、最後死亡で醜態晒してしまいましたが、、、反省、、、。泣。すいませんでした!!とここで平謝り、、、。

でも、ほんと、思い起こせば気の許せる仲間との再会呑みは必ずと言っていいほど潰れる俺なのです。気をつけねば、、、。笑

さて、修羅に備えます。



posted by 高木フトシ at 05:29 | メッセージを送る