柏zax vez

2008.09.02

ういっす!!まずは大雨んなか柏に集まってくれたみんなに。聴いてくれた人達に。ありがとう。感謝っす☆ 楽しかった。

リハ終わって、飯食いに行って、当然ホームセンターへ足を運んで。オイラは鉢とハイドロカルチャーと軽石と、、、完全に趣味「園芸」となっている自分がいますが、、、笑。んで、植物も花系の欲しいなぁなどと、まだ増やそうってかくらいな勢いで見入ってしまってたのだが(なんせ、安いし)けど、雨降り出して。したら、購入意欲も失せた。笑。んで、しばし、メンバーとスタッフとで雨宿りして。こんな時間もたまにはいいなぁと思ったりしてさ。ず〜っとみんなで雨見てるって時間。うん。

急がないってのが今のvezの心境でもあったからね。間違ってないなぁと。

んで、ライヴはね、exドラムカンのツガハラさん率いるParmsを見て、ツアーな雰囲気も含めて素晴しかったんだよね。さすがだなぁと。

そして、vezはね。俺は少し別の思いもあったりしたんだけどMCで言いたいことは言えたしZAXのスタッフとも話せたし。良かったんだ。そして、何よりもvezは絶好調だったしね。

set

1 Still Coda
2 Black Sheep Tail
3 Sex
4 Anything want to get clear
5 NEW SONG
6 Fairy Tale
7 Rain
8 Death Star

en~

9 Invitation


そして寿司屋にて
posted by 高木フトシ at 18:49 | メッセージを送る
そして、そして。渋谷である。mattyである。まずはFrank Sugar Blanket さんリリース祝!!×100!!

いつもながら集まってくれたみんなと。聴いてくれたみんなに。感謝を。ありがとう。

いや、もう、半端無かった。なにが?って君たちが。笑 愛してるわ〜、マジで。

すぐにね、vezは100倍にパワーアップして戻ってくるので、それまではメンバー各自それぞれの活動を見守ってください。あえて頼みたい。笑 なぜなら、愛してっから☆

そして、MCでも言ったけどマティーの侠気もね。だから、あえて、お疲れさまとか、ありがとうとか無しで。FURSを要チェックである。

打ち上げもF.S.Bのイトウくんと楽しかったし。ラママはいいね。最高である。minimal Huggも超〜良かったね。刺激もらいやした!!またどこかで!!

080901_0514~01.jpg

set

1 Still Coda
2 Black Sheep Tail
3 SEX
4 Anything want to get clear
5 INViTATION
6 Fairy Tale
7 NEW SONG
8 Rain
9 Death star

みんなありがと☆

posted by 高木フトシ at 19:22 | メッセージを送る

天気

2008.09.03

本日もほのぼのとソロモード突入で曲をアレコレと。

考え過ぎ。である。でも、こればっかりは何らかの“アドバイス”によって解消出来るもんでもないので、ただ、ひたすらギターを鳴らすのみ。

そんななか、久々に0学覗いてみれば。またしても気持ち悪いぐらい当たってた。笑 特に月が。まぁ、でもだからなんだ?って話だけど。うん。なんかね、宇宙と共に動いてる認識が欲しいんだな。あ〜、今、俺は此処にいるってゆうか。でも、それがわかったところでどうもしないんだけどね。

タオルケットでも洗おう。

そんで一眠りしよう。
posted by 高木フトシ at 23:54 | メッセージを送る

the silent world

2008.09.07

沈黙の世界を観た。長編ドキュメンタリー。古いドキュメンタリーなんだけど、おもろかった。やっぱ、海ん中とか宇宙とか弱い。未知の映像に弱い。アニメでもPVでも未知の映像に弱い。ドラマでも映画でも。“未知”ってのは良い。

なんか、人の核(コア)って“未知”な気がすんだ。未知が全てくさい。温故知新って言葉が好きだったりもするんだけどね。うん。

人間は少なからず、いや、けっこう進化してる気がする。一部の人間だけだけど。

最近、「健全」って言葉も好きなんだ。俺が俺を俺の物差しで計ったときの健全。

んで、銭形。

Image315.jpg

800後半から。笑 BIG確定天井のドキドキを味わおうと打ったものの、、、1000手前でREG。の後、BIG。だが、しかし3G連ならず。泣 1500円で楽しんでしまった。んで、貯メダルしようと流すもなぜか0枚。まぁ、いいやとそのままに。正直、メダルが欲しいわけじゃねーし。

これ、俺の健全。

して、新曲が4曲程。でも、俺の物差しOK出さず、、、。

風呂でも溜めて潜ってみよう。
posted by 高木フトシ at 01:31 | メッセージを送る
そういや、いつぞやの。

ロフトの時かなぁ、飯食った後に出会った野良。

野良.jpg

なんか、たくさん居たんだよなぁ。

うい。

しかし、あれだ、「成せば、成る」ってのは「成るように成るんじゃ〜ん」と一緒?

違うと思うが一緒と考えるのも嫌いじゃない。


では。
posted by 高木フトシ at 02:15 | メッセージを送る

2008.09.10

同じ釜の飯を食う、とか、苦楽を共に、とかさ、いいイメージなんだけどね。俺。

でも、こいつは、、、

Image317.jpg

チョモランマ盛りってゆう大盛りの上なやつを、、、

確かに、山であった。

ふらんす亭好きなのである。

うい。

川崎が近づいてきた。今年2度目のSerbian Night。箱の雰囲気も音も好きなので楽しみなんだな。みんな遊び来ておくれ。

しかし、なんか、アイドルの売り出しみたいな総裁選だね。与謝野さんのPR。「釣りが好きだがエサをつけるのは苦手」って、、、そんな、、、おちゃめなこと言われても、、、笑。まぁ、誰もがさ、仲間外れは嫌だもんな。それは政治だけじゃないもんな。

さて、山を昇りますぞ。
posted by 高木フトシ at 19:53 | メッセージを送る

2008.09.11

卵の殻。どこで割る? それをいつも悩むのである。神経質なのか?な。 ラーメン作っても伸びるのわかってて片付けをやっちまう。段取りが苦手です。

白ワインラッパ呑みしつつギターかき鳴らすも、なんか、頭はドーナツで一杯。真ん中抜け落ちてんだよね。明日はライヴだっつーのに。

まぁ、まだ時間はあるし。

さて、どこで割りますかね。 殻。
posted by 高木フトシ at 04:55 | メッセージを送る

朝だぜって?

2008.09.12

う〜、やっとこさ、Death in〜にプラスした新曲を作りあげ。あ〜、腹減った、、、。

して、本日、新たなカヴァーでも歌いたく。したら、なんかね、India ArieのThe Heart of the matterをね、思い出して。なんか、SEX AND THE CITYで使われてるっぽいんだけど。笑 元々これもDon Henleyのカヴァーで。うん。俺にとってすごい影響とゆうか、20代を支えてくれてた曲とゆうか。良い歌なんだよね。随分前にオススメした記憶もあんだけどさ。この曲はEND OF THE INNOCENCEってアルバムの最後を飾る大事な曲。レーガン政権崩壊からアメリカで起きた様々なことを思い起こしながら聴くとね、間違ってねぇなぁって思うんだ。このアルバムは間違ってない。出来れば訳詞の付いた日本盤を手に入れてみるといいよ。と、生意気言ってみた。

んで、Heart of the matterなんだけど、これ、俺主観なんだけど国と国を歌ってる気がすんだよね。湾岸戦争の頃によく聴いてたからかも知れないんだけど。んで、タイトルに行き着くとさ、鳥肌立つんだよね。大人になろうと歌ってる。そんなん。

そんな感じで本日も歌うよ。必死に歌う。それも悪くない。
posted by 高木フトシ at 04:47 | メッセージを送る
ういっす☆ まずは来場してくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。ありがとう。感謝です。んで、川崎 Serbian Nightとガンセキに。感謝っす☆ 宮本さんもありがとでした☆

実は今、打ち上げが終了しまして、、、二日酔いではないけど頭がボーっと。久々の二日越し打ち上げであった。お疲れ皆の衆。

ライヴはなんか、久々なソロな気がしちゃってて、気後れ気味な感じもあったけど、ソロ再スタートとしては実りあるライヴだったんだ。シェイプ出来た。

set

1 Death in the Snowstorm
2 ふたつの月へ
3 空の糸
4 帰る場所
5 The Heart of the matter
6 Fairy Tale
7 無音の風〜Death in...〜

8 イノセンス

さて、次は18日。神楽坂で歌いやす。初めての場所なんだよなぁ。しかも、東京生まれにも関わらず行ったことすらない場所である。地名いいよね、「神楽坂」。楽しみである。よかったら遊び来ておくれ。楽しもう!!
posted by 高木フトシ at 20:59 | メッセージを送る

FIRE MENTHOL

2008.09.14

なんだか、不思議な名前のコーヒーが売ってて、けど、俺、自分で飲食を選ぶとほんと当たったことが無いくらい運の無い人間なんで、当然、気になりつつも敬遠してたらスタッフが「うまいすよ」言うので「マジで!!」って買ってみた。

Image318.jpg

たしかに。いいとこどり的な味。キンキンに冷やしてとか氷いれて呑むとうまい。

そうなんだよ、俺、ほんと飲食ダメなんだよなぁ。ツアー中とかず〜っとメンバーやスタッフに「何食うの?」とか「何頼んだ?」とか聞いてばっかり。大体はミツと同じもの食うとハズレが無いんだけどね。俺、ダメ。ほんとダメ。笑

しかし、秋だね。
posted by 高木フトシ at 15:38 | メッセージを送る

PIA FRAUS

2008.09.17

昨日はエストニアのPIA FRAUSを聴きに観に。渋谷nestへ。いや、PUREでした。一緒に行ったミオンはエストニアに行きたいとまで言うとりました。その気持ちわかる。そんなLIVEだった。

社長に感謝。いい音楽をいつもありがと。

んで、シズマとミオンと3人で呑み屋へ。軽く終電まで。

して、酔い足りないオイラは一人呑み行っちゃおうかと思ったが天を仰げばお月さんがさ。今日は帰れと言ってる気がして。笑 散歩がてら歩いて帰宅。

いい一日。

”音楽”はいいね。

つーことで明日。俺もがんばろうと思うんだ。楽しもうぜ〜!!
posted by 高木フトシ at 03:36 | メッセージを送る
なんか、酔っぱらって語り合ってるときの言葉を、ふと思い出すことがある。こないだも、確か、某デザイナーが漫画のワンピースの話を例えて持ち出してさ、こんな風なことを言ってたんだ。「売れてるわりには誰もグランドライン目指さねー。けど、売れてるってことはほんとはみんな、あ〜なりたいんでしょ?」と。まぁ、酔っぱらい達の戯言なんだけど。誰もが主役的な事に憧れを持ってるにも関わらず主役にはならない。現実はなりたがらない人のほうが圧倒的に多い。まぁ、それが“うまく”生きてるってことなんだろうけど。子供が漫画好きってのと大人が漫画好きってのとでは少し話が違うわな。だって、軍人がナウシカで涙してたらおかしいじゃん。少しおかしい。

なので、夢を持ってみた。なのでってわけではないけど。目指してやろうではないかと。まぁ、目指してきたつもりだし、当然たくさんさ、戦ってきてるつもりでもあるんだけど。なんかね。自分に飽きた。だから、自分に聞いてみた。

つーことで、今日は気合い充分。油断すんなよ。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 02:53 | メッセージを送る

神楽坂 EXPLOSION

2008.09.19

ういっす☆ まずは集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。ありがとう。感謝☆ んで、神楽坂 EXPLOSIONに。老舗を守る覚悟に。尊敬と感謝を。ありがとうございました。んで、ミニマルのMARちゃんとカミジョウにも。顔みしてくれてサンキュ☆

あと、大野さん。聞いてなかったので俺にはサプライズでした。会えて良かったです。楽しかった。リキッド遊びきてくださいね。

初めてのEXPLOSIONは、なんか、大阪のバハマと同じ臭いがしてさ。懐かしい気がしたんだ。同時にやっぱそうなんだと。同じだよなと。勝手に歴史感じちゃってたかな。タバコ屋の叔母さんもいい味出してて。神楽坂、いいとこだね。

set

1 Sorrowful
2 Graphic Pain
3 SLIDE
4 So
5 ふたつの月へ
6 DEATH IN THE SNOWSTORM

200809182042000.jpg

んで、本日はつけ麺にて打ち上げで。帰宅。さて次はACL、、、違う?か?

ゴンブト&善行ーっ!!楽しんじゃうぜ!!

んで、言い忘れてたがっ!!11/30にAKUHワンマン決定!!詳細は後日!!よろしく!!

コメントもメールもサンキュ!!愛してるぜ!!
posted by 高木フトシ at 03:20 | メッセージを送る

in your pocket

2008.09.21

いや、もう、さすがにセブンに飽きまして、コンビニ3軒はしごで夕飯購入。結局のとこコンビニなんだけど。笑 だって、腹減ったのが23時くらいだったから。不摂生である。反省したいが、、、一日一食食えばほぼ充分だからさぁ、作るのもね。ダリー。

んで、REDSを観て、闘莉王のイージーミスを心配しながらも、最後。「ホーム、絶対!!絶対勝ちます!!約束します!!」その言葉、待ってたよ!!そんな闘莉王が好きなわけで。次はなんとか、とか、約束は出来ないけど的なコメントいらないのだ。うん。

俺も次のゴンブトと善行はめちゃくちゃ奇跡起こしまくるぜっ!!音のパワーは半端ねぇぜ!!ちなみにゴンブトは新曲やっちゃう予定だぜ!!まだ作ってもねぇーけど。タケシと約束は交わしてるんだぜ!!余裕だぜ!!

てなことで、郵便受けにこれが。

Image319.jpg

良い。このバンド良い。ちなみにN.E.S.ってゆうんだけどね。

誰かが言ってたんだけどね、「汚いものには多くの虫がたかるけど、綺麗な花には蜂と蝶しか来ない」って。仙台の花じゃないかな。そもそも蠢いてるもんに巻き込まれてないんだよね。それは完成されてる証拠なんだ。


俺もがんばろ。ありがとN.E.S.。
posted by 高木フトシ at 05:07 | メッセージを送る

2008.09.23

なんだか、やっと眠ったはいいけど1時間ほどで起きてしまい、ベランダで煙草吸ってたら、月と星がやたらと見えて。夜景に負けない星の光。感動してしまった。

んで、眠くなってきた。

寝よ。
posted by 高木フトシ at 06:46 | メッセージを送る

家族

2008.09.24

昨日は名古屋より家族サービスにてディズニー3DAYSを敢行し終えた大三氏が家族4人総出でうちに寄ってくれて飯でも食いましょうと。笑 んで、やっぱり、高いもの?うまいもの?じゃないと納得しない男な為、、、寿司屋へ連行で。んで、やっぱり語りあったりしたりもしつつ。子供達に癒されたりもしつつ。カミさんに謝ったりもしつつ。笑 最後にチーズケーキ持たされ帰宅。本当は俺がしなきゃいけないことをと思いつつも相手が大三の場合、そうもいかないのが俺らの関係だったりもする。だから、いつも感謝なんだ。ありがとう☆ 仕事がんばってくれ。んで、年内に必ずや話の続きと夢でも語ろうぜ!!

しかし、家族。羨ましい。けど、「お前は歌わなきゃいけねーだろ」って声が聞こえるのも事実。笑 使命すかね。そうゆうの最近わかるようになったんだ。

やりますか。東名阪。ちと考えるね。

ちゅうことで明日は埼スタ。ACLホームである!!
posted by 高木フトシ at 02:30 | メッセージを送る

ACL

2008.09.25

行ってきたぜ埼スタへ!!んで、勝ったぜ!!

Image321.jpg

てか、いつも電車で行くときはユニ着てタオマフ持ってなんて奴はうち辺りでは俺くらいなんですが、、、今日は駅のホームで数人と「がんばりましょう!!」と握手。てな感じで乗り換えが苦手なオイラは本日は完璧。なんせ行く場所同じですから。笑

Image323.jpg

そして、闘莉王。約束果たしてくれた。

080924_213319.jpg

ちなみにこの瞬間、、、俺はトイレに、、その後、一服かましてたので、、、スタッフより頂きやした。いい写真だ。

んで、いつものイタ飯屋でいつものアサリスパ(激うま)をがっつきやした。

音楽もいいけど、サッカーもいい☆
posted by 高木フトシ at 02:56 | メッセージを送る

gonvut

2008.09.26

うい☆ 昨日はgonvutリハでタケちゃんが持ってきた曲をアレコレと15分程。笑 して、リハやって。家帰って詩書いてメールして。して、本日、起きたらタケシから音と詩が返ってきてて。鳥肌。早々に詩をまとめて完成である。奇跡。明日、それを聴いて、何かを感じてくれたら嬉しいよ。

いや、しかし、楽しい☆

明日は久々、俊太郎氏の歌も聴けるし、小林氏も楽しみだし。ある意味タケシ祭りで大変かとは思うんだけど。タケシって人間のたくさんの小さな優しさを、遠くで見ながら楽しんじゃお。笑

たぶん、当日券は出ると思われるのでお見逃しなきようお願いしやす!!

んで、明後日の善行もよろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 15:43 | メッセージを送る
本日、、、調子に乗って、5個めの、、、

Image324.jpg

フィレオフィッシュ、、、。


当分、、、いらねぇ。


なんで?5個って注文してしまったのだろう、、、100円だからって、、、

500円、、、しかも、なぜか?単品でミルクとポテト、、、1000円、、、

生きづらい世の中ですな。


公園
posted by 高木フトシ at 02:20 | メッセージを送る
ういっす☆ まずは新宿ネイキッドに。新宿ロフトに。いつもありがとう。感謝☆ そして、俊太郎氏と小林氏、両名に。感謝☆ んで、集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。愛と感謝を☆ ありがとう。SOLDしてることに気付かない呑気なオイラでごめんねウエズっち☆笑 そして、相棒タケシに、感謝。いいイベントだったね☆お疲れっす☆

久々のgonvutはやっぱgonvutで。笑 等身大で。俺は途中のビール一気が次の日まで響いてしまい、、、反省しきりだったけど。笑

080927_2135~01.jpg

みんなで演奏したTime after time。

080927_2136~01.jpg

gonvut。新たに発覚したタケシとの共通項。父親の名前が一緒。運命ってのはオモロー。

SET LIST

01. 波の雑音
02. スタンド・バイ・ミー(新曲)
03. フィギュア
04. 足音
05. TIME AFTER TIME
     with 高畠俊太郎, 小林亮三 (Cyndi Lauper・カバー)
06. fall

en.
07. スタンド・バイ・ミー(新曲)
08. 波の雑音

して、、、「明日も俺ライヴだから」と言いつつ気付いたら朝で、、、一人でした、、、泣。なんで、こう、呑んでしまうのだろう、、、

ハッピーな一日。
posted by 高木フトシ at 10:23 | メッセージを送る
うい☆ まずは集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。呼んでくれたSHI-BAとEMMYともすけに。善行Zに。多大なる感謝を。ありがとう☆

いや、ほんと相変わらずZはZで。社長は社長で。笑 寝不足&二日酔いにも関わらず音鳴らしちゃえば一気に集中出来る自分に?で思ったのである。ホームってのは実は恐いのね。空気に体が先に反応してるからさ、音は忠実に鳴らせるんだよね。で。魂が必要になる。これは俺のもんなので逃げられやしないんだ。テクニックで誤摩化せもしない。で、昨日の出演者のライヴや音聴いてて良いイベントだなぁと同時にこの場所はすげぇなって。今日はいいなぁって。

俺は東京生まれで東京が大好きで東京に住んでるけど、ここは何がしシーンとか何がしブームとか、それこそインディーズやらメジャーやら。ビジネスに直結することばっかでさ。間違ってないんだろうけど、なんかね。うっとうしい。海から生まれたはずなのにね。俺ら。うん。

SET

1 Death in the snowstorm
2 ふたつの月へ
3 Fairy Tale
4 satellite to tell
5 帰る場所
6 空の糸

middle_1219996167.jpg

じぇいえん氏ブログより拝借。EMMYの愛されたい顔は完全に人のそれ。愛されてる証なんだろなぁと。癒されるのであった。

ありがと☆
posted by 高木フトシ at 11:15 | メッセージを送る
次回ライヴはソロで新宿MARZ。アサキっちと森重さんとで楽しいに決まってるライヴである。んで、19日に沼津にて。WAVEである。港である。魚である。こっちは祐くんと当然一緒で。笑 詳細は近日。10月はそんな感じかな。たぶん。笑

んで、ソロRECに入りやす。引き蘢り突入。

つーことでgonvut新曲詩を。UPするね。


スタンド・バイ・ミー
posted by 高木フトシ at 11:35 | メッセージを送る
アディクション

UPされてます。

大山さんありがとうーっ!!

てなことでGently Weepsもよろしくっす☆
posted by 高木フトシ at 12:55 | メッセージを送る