祭り前夜

2008.08.02

さて、さて、いよいよやってきた。チッタオール!!今年の夏の最高に楽しみにしてたイベントである。朝までね、みんなと仲間と音楽とをあの広いスペースで楽しめるわけである。プロデューサーM.M氏に感謝なんです。愛してます。笑

んで、祐くんはね、まぁ、チッタの時だけじゃなくてさ、いつもそうなんだけどさ、ほとんど楽屋にいないんだよね。他の出演者のライヴ観ながらいつも楽しそうにビール呑んでる。そんなあの男が俺は好きなんだ。明日もさ、朝まで何時間もさ、そうしてんだろなと思うとさ。いい男だなってね。思うのです。

つーことで、残り少ない夏を共に満喫しようぜっ!!なにげにたくさん歌うよ。

うい!!楽しもうぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 01:23 | メッセージを送る
いつもながら、集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。んで、出演者全員とチッタプロデューサーM.M氏に多大なる感謝を。

楽しかったね。飛び入りもなんもかんも。最高の夜だった☆

Image303.jpg

ありがとーっ!!へヴィロテで!!なにげにアルバムもやばいっすよ!!

contiもね、また遊ぼうぜっ!!

そして、祐くんは呑み過ぎ注意で☆笑 でも、また呑もう!!愛してるよ。笑

080803_040040.JPG

set

1 DEATH iN SNOWSTORM
2 ふたつの月
3 satellite to tell
4 透き通る水と深い闇
5 帰る場所
6 SLIDE
7 ROSEMARY
8 Fairy Tale
9 So
10 空の糸

さて、次回は終戦記念日に。ちっちぇーかもしんねーけど。全力で歌うから。

よろしく。
posted by 高木フトシ at 04:18 | メッセージを送る

2008.08.06

なんだかもう、ほぼ毎日か?数分間の雷雨。恐くて洗濯ものとか干せないんだけど、、。けど、なんかね、明らかに都心?の中心から暗雲立ちこめて来てる気がするつーか、うちのベランダからは、そう見えるんだけど。現状、中途半端になってしまっているecoのせい?か?そんなことねぇーかな。気のせいかな。でも、夕立ちってのとは違う気がする。まぁ、でも、一瞬でも涼しくなるから歓迎なんだけどね。ecoには大賛成だしね。死なない程度のecoね。バランスってのは難しいよね。地球の軌道もたった何ミリかで凍る星になってたか、干涸びた星になってたか。偶然って名の奇跡がもっとも尊いもんだってことだよね。まぁ、何でもいいんだけど。わかんねーから。

雨のあとの涼しさみたいにさ、優しくなりたいね。

あ〜、まとまんねぇ。

つーか、富士そばとコンビニとマックしか食ってねー。全て、24時間営業、、、。

ecoか、、、汗。食もバランス考えりゃ、普通にecoなんだろうね。
posted by 高木フトシ at 02:31 | メッセージを送る

GIFT

2008.08.07

GIFTつーと、INXSを思い浮かべてしまうのだけど、ミスチルの新曲ね。すげーっ、良いなぁ。詞がたまらんのです。泣きそうになりました。

んで、自分にGIFTつーことで、イヤホンを。ぶっ壊れてたのを修理してまで使ってたんだけど、ダメで。ピックまとめ買いついでに。

netは便利だよね。いまじゃ、スタジオの予約もnet。スーパーに買い物途中、前通ってるのにnetで予約。なんでだろか?笑。

して、コメントもメールもみんなありがとう。ほんと、ありがとう。ただ、全然返信してないので心苦しいが、、、。ゴメン。

んで、マイスペのフレンドリクエストもありがとう。たださ、みんなthank you for addとかやるじゃん?あれさ、俺もやるべきだとは思うんだけど、、、照れるじゃん?なんか。だから、俺、承認しか出来ません、、、今んとこ。こっちもゴメンね。

うい!!

BGM sade/lover rock (涼しいねぇ、コレ)
posted by 高木フトシ at 02:29 | メッセージを送る

新曲完成

2008.08.12

うい!!久々になっちゃったな。けど、新曲完成!!詩も完成!!Death in に続く感じで。新たな境地見えたかな。たぶん。15日に歌うよ。

しかし、アチ〜な。と思いつつも夜は過ごしやすくなってくね。なんか今日はえらい空気が澄んでるよ、東京。夜景が綺麗す。お盆で人がいねーから?か?

渋谷に新しく出来たつけ麺屋に嵌り中。けど、新しく出来たとこって意外とあっさり無くなっていることが多いからなぁ。無くならなきゃいいけど。

つーことで、生きてます。

なので、曲とは違う詩を。






Silence
posted by 高木フトシ at 23:13 | メッセージを送る

オリンピック

2008.08.13

なにげに観てたりはするんだけどね。でもなぁ、やっぱ金はREDS阿部勇樹で。オリンピック関係ないけど、、、。いやいや、今年の俺的MVPです。なんか、生き様が見えてきてさ。すげぇ男です。感動します。なので、金!!

んで、オランダ戦。つーか、オリンピックは楽しまないと。反町監督が頭下げる必要は無いと思うんだけどな。なので、今日は勝て!!笑。目標はワールドカップ制覇でしょ。まだまだ、先は長いぜ!!全てはその為の糧となるさ!!なので、勝っちゃえばいいじゃん。がんばれ!!細貝!!

てな感じで。

本日は大山さんと呑み取材?楽しみなのだ。(サッカー観ねぇの?って?うるせーよ)

では。笑
posted by 高木フトシ at 16:27 | メッセージを送る

peace/love

2008.08.14

昨日は下北の某居酒屋にて大山さんとアディクションの対談。
感謝す。大山さん。

まぁ、なんとゆうか、やっぱりとゆうか、たいした話はしてません。笑 ビデオ止まってからは、なぜか、めちゃくちゃ熱く語り合い、「ここ回さないと意味ないんじゃ?」と大山さん言うくらいで、、、。まぁ、でも、大山さんとの久々の再会がね。嬉しかった日であった。うん。

で、11月。Gently weeps 再始動。です。つっても1本のみなので、たぶん、1本なので。お見逃しなきよう。

まぁ、でも、なんにせよ、戸城さんのノリひとつなので。笑

んで、大山さんとの対談と15日のネイキッドソロ映像がUPされる予定です。こっちもお見逃しなきよう。よろしくっす☆

2008081320210000.jpg

んで、その後Cave-beに顔出してみんなの顔見て安心して、爆笑したのち、ケンと王将にて飯。完成した4曲のデモも頂く。やばい。良い。早くみんなに聴かせたいが、、、どうすりゃいい?笑 的なね。まぁ、いつか、なんらかの形で。


つーことで、それでも。俺は俺の闘いに集中なんだ。
posted by 高木フトシ at 03:40 | メッセージを送る

終戦記念日

2008.08.15

つーことで、記念日である。くっだらねー、戦争が終わった日。

今まで、「てめぇ、殺すぞ」と思ったことはあっても殺ったことはない。そんな度胸は無い。笑い事じゃねーけど。

つーことで、気合い。

いつも通り。魂込めて歌うよ。



終わったら。うまいビール呑もうぜ☆
posted by 高木フトシ at 03:51 | メッセージを送る

WAKE!!

2008.08.16

おはよ。lyricsのツアーが終わって、なにもかも一段落して、少し落ち着いて、昨日。足跡残せたかな?一歩踏み出せたよなと。ライヴ後楽屋で一息つきながら思ったりしてさ。一瞬でも一人になれたのが良かった。スタッフに感謝。

まずは集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。最高の感謝を。みんなありがとう。そしてネイキッドロフトに。感謝です。大山さんとアディクションスタッフさんもお疲れさまでした。ありがとうございました。

店長と来年の話をしたけどね。もしかしたら、来年の夏には世界中が幸せな星になってるかもしれないから。そう信じてるし。ありがと、店長。とりあえず次回gonvutよろしくっす☆

set

1 Death in The Snowstorm
2 Farewell
3 Fairy Tale
4 空の糸

5 帰る場所
6 So
7 SLIDE

8 love

080815_214612.JPG

いや、しかし、羊氏もAKI氏もBEDROOMさんも良かったね。いいイベントだったなぁ。

音楽は鳴らすだけでpeaceなんだよね。

みんなありがとう。
posted by 高木フトシ at 15:23 | メッセージを送る

幼なじみ

2008.08.20

ういっす!!はい。 こないだは下北251にてGRiPを。なにやら20年振りくらいに会う地元ダチやら、なにやら。でも、不思議だった。20年とか会ってなくてもさ。一瞬であの頃とゆうか、普通に落ち着くのな。小学生の時にずっとサッカーやってた仲間っちゃ仲間なんだけどね。楽しかった。

GRiPの新曲も良かったよ。薫はもう、スチュアート・コープランドだね。10代でポリスをコピーしてたよなぁ。とかね。アルバム楽しみだね。REC頑張って!!

して、gonvutの9/27チケ予約開始してるので早めにチェックよろしくで☆ネイキッドですよ。



「君が空を舞う者でも地を這う者でもいい、綺麗な心の君が好きだ」


SIONの言葉。やっぱいいな。素敵な人だ。

俺もがんばろ。
posted by 高木フトシ at 15:26 | メッセージを送る

MOVIE

2008.08.21

パトレイバーMOVIE3本まとめて観たりした。すげぇ、おもろい。

して、代表。A代表。伸二の久々代表復帰で俺的には楽しめたけど悔しいね。後半頭の攻撃は日本がすべきサッカーのヒントがいくつもあったのになぁ。柔道とか合気道とか。そろそろ闘志より意識が見えるサッカーが観たいんだけどな。ミニサッカーみたいな。まぁ、口ではなんとでも言えるので応援するしかないんだけど、、、悔しい。泣。

そんなこんなで渋谷に猿ー!!まだ、原宿にいんのかなぁ。笑 

ではでは。
posted by 高木フトシ at 13:54 | メッセージを送る

雨模様

2008.08.26

なんだか、梅雨逆戻り的な空だ。こんなときは部屋で煙草でも燻らせながら本でも読んでんのがいいんだろなぁ。でも、最近、ほんと小説読まない。なんかね、探しちゃう気がすんだよな、詩に出来るような言葉をさ。音楽も映画もそうなんだけどね。それこそニュースでもさ。最近とゆうか、ずっと嫌だなと思ってたことなんだけどね。うん。嫌なんだ。でもカラだとね、なんも無いし、「これは俺自身だ」と思ったところで、それもね、外の影響は必ずあるんだよね。でも、ここ数年はね、立ち向かうようにはしてんだけどね。自分なりに。自分自身にね。創っては捨て、創っては捨て。鬱なんかじゃねーよ。考えてんだよ、ずっと。ただ、そんだけ。

そんななか、ケンとのやつの歌入れを、デモだけど3曲ほど追加。んで、仙台に帰郷してたミオンが萩の月買ってきてくれた。ありがとーっ!!

Image309.jpg

なぜか王将で居酒屋状態となり、うち移動で朝まで。ミオンとシズマと楽しく過ごしたりしたのであった。

して、実は俺も、燃え尽き症候群らしい、、、。笑 まぁ、思い当たる節はあるんだけど。でも、休んだら死んじゃうからさ。笑 しゃーない。

なんとなく心も雨模様なのだろうか。

うまい。

しかし、福田総理は見たまんまな人だよなぁ。と。政治家をさ、尊敬したいんだけどね。もちろん、いないと困るし、大変だろなってのもあるけどさ。基本、年上の人は尊敬したいんだけどね。でも、しかし、自分を鏡でよく見てみれば、、、。

俺も見たまんまっぽい、、、。だいぶ。笑

最近、雨だね。
posted by 高木フトシ at 04:17 | メッセージを送る

赤い髪

2008.08.27

新たな新人くん。ガジュマルの木。

Image311.jpg

三茶に他の植物らの植え替え用の土を買いに行ったところ、なにやらコイツが気になってとゆうか、ずっとガジュマル欲しくて探してたんだけどね。コイツ、根が鉢の下からはみだしてて可哀想とゆうか狭そうとゆうかで。300円だし。でも、たくさんあってもとゆうか、少し悩んで、諦めて、土探しで他の店歩いて。んで、土買って、やっぱアイツ買おうと思って店戻って。んで、鉢用に雑貨屋でゴミ箱買って、穴開けて。移し替えてみた。んで、うまく育てばいいけどと思って調べてたら、なんか、赤い髪の子供の精霊が宿ってると言われてるらしい。なんか、良い。笑

して、こやつも新人。

Image310.jpg

ゴムの木。なんかね、こないだ下北で。強そうな気がしたから。買っちった。

そんで、雨止んだら月がさ。スイカ食ったあとの皮みたいな。夏も終わりかなと。まぁ、台風来なきゃ夏は終わりではない。のです。

つーことで、ライヴ三昧がまた始まるのです。是非とも会いに来ておくれ。



LIVE
posted by 高木フトシ at 03:07 | メッセージを送る

vez RH

2008.08.28

うっす!!久々、合流のvezリハ。やっぱvezは楽しいね。本日もリハ。して、この2days終了後 vez は少し長い休みを取ることになったのでvezの今年のスケジュールは呑み会?かなぁ。まぁ、それもvezならではなので。ガツガツする歳でもねーからさ。みんな。笑  でも、いきなりライヴやるよーとなるかもしれないけどね。去年のカウントダウンの時みたいにさ。うん。

てなことで、柏とラママ。充分楽しもうぜ。オサレに酒でも呑みながらさ。

して、うちにある植物数えたら18鉢、、、。けっこうある。趣味 園芸か? 本当はね、部屋んなか一杯にしたいんだけどね。ジャングルか?くらいにね。笑 でも、虫とかね、苦手なのでベランダに。矛盾。

んで、REDSが、、、。まぁ、応援するしかないね。困ったね、今年はどうも。そうだな、啓太は偉大なんだ。

やっぱ、大事なのは信念でしょ。
posted by 高木フトシ at 04:37 | メッセージを送る

vez RH 2

2008.08.29

ういっす☆ vez リハだったぜ!!なんつーか、最高ビッタし☆ なので、ほぼ、ダベってた気がしなくも無いが、、、。笑 まぁ、リハが良かったからって本番いいとは限らないのが俺らだったりするんで。こんなんが完璧でしょってところでリハ終了。準備万端。山形で披露した新曲もやったるわいな。うん。泣いてね。笑

んで、おもろかったのはさ。YANA氏と俺。実は同じような感覚の悩みを抱えててさ。燃え尽き症候群? 笑った。 けど、そうなんだよね。自分だけがそうだなんてさ。自分だけが悩んでるとか、自分だけが辛いとかってなりがちなんだけどさ。俺はね。意外とね、人の悩みなんてさ、みんな一緒なんだよね。それこそ大人も子供もさ。だからね。一緒だぜ。お前一人じゃない。そうゆうことなんだよね。うん。

vez。いいっしょ?笑

そんな一日であった。


posted by 高木フトシ at 03:47 | メッセージを送る

雷さま

2008.08.30

あ〜、タイトルね。高木だけにね。外してはいけないね。

しかし、月日が流れるのが早い、、、。気付けば今月も終わりじゃん。んで、昨日は午前中には起きて銀行行って、買い物して、洗濯して、ほのぼのしようと思ってたのも束の間。起きたの14時半。この時点でかなりダルい。うなだれる。なぜなら振込は15時までと思っていたからである。しかし、思う。ATMは大丈夫なんではなかろか?と。して、銀行HPを見るが載ってない?つーか、わからない?んで、電話して聞こうかと思うが、、、。

俺、ダメなんだよね。そうゆう電話して聞く。とか。なんだか、悪い気がしてしまうわけです。そもそも寝坊してるのはこっちだし的な、、、。向こうには全然関係ないんだけどね。たとえば、外で飯食うときも「すいません水」とか「灰皿ください」とか、意外と言えないのです。まぁ、暇そうな店員さんがいれば全然平気なんだけど、、、。寿司屋に関しては最初から気合い入れて入るので大丈夫なんだけど、一人の時とか、そりゃ、もうさ。なかなか、、、。必ずさ、向こう側には向こう側の都合ってのがあんじゃん。そんなんを想像してしまうわけです。うん。嫌われたくないってのもあんだろうし。

んで、とりあえず、行ってみよと思って行ったら。全然平気だった。ATMオッケーだった。本日振り込まれないってだけだった。俺は一体、何年間もの間、振込は3時までと勝手に思い込んでいたんだろう、、、。

そんな感じでね、その後はさ、ほのぼのとしてたらさ。雷ですよ。ビビりますよ。

やっべーよ。こんな時間。

楽しもうぜ!!vez!!
posted by 高木フトシ at 04:22 | メッセージを送る