EVEN

2008.07.02

こないだ、夜にTVのニュースに好きなじぃさんが出てて印象に残った言葉。

知識を得る為じゃなく、「何故」と考える。何故、何故と考える。

この「得る為じゃなく」ってのが心に響いた。
まぁ、俺はただ単に考えるのが好きってだけだとは思うけど。


taspo導入。まったく生きづらくなった。まぁ、非難されるぐらいのほうがスモーカーとしてはとゆうか、俺のイメージとしていいんだけどね。煙草に「悪」とか「馬鹿」のイメージが帰ってくんのは歓迎。「独り」ってイメージも大事なんだけど。

ついでにROCKもPUNKもさ、taspo導入すりゃいいのに。

何故、何故と考える。得る為じゃなく。

さて、花に水やってリハ行こ!!
posted by 高木フトシ at 16:35 | メッセージを送る

vez だぜ!!

2008.07.03

ういっ!!リハってきたよ。

Image282.jpg

ほぼ、ここで喋ってた?

Image283.jpg

か?

いやいや、やりましたよ。着実に俺らのペースでvezは成長しております☆

そんな俺らはトリでっせ。けど、全バンドかっちょよいので全部観れたらお得じゃないかな。そう思うよ。

んで、本日はいつものやきとん屋では無く、最近嵌ってる洋食屋さんに飯食いに。石川と。ご飯はね。大事だね。

しかし、アレか、N.E.S.と一緒か、、、モーハン全然やってねぇぞ、、、俺、、。笑

てなことで、天気。晴れろっ!!んで、楽しもうぜ!!
posted by 高木フトシ at 02:03 | メッセージを送る
早起きじゃねーよ。眠れねーのよ。

ま、一服。

Image284.jpg

雲、近っ!!

と、思って手を伸ばすが届かず。危うく落ちそうになるので写メってみた。


本日のSEどうしよ。

寝よ。
posted by 高木フトシ at 04:40 | メッセージを送る

うっす☆

2008.07.04

いつもながら集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。最大の感謝を。そして、下北沢MOSAiCに。感謝です。ありがとう!!

N.E.S.は相変わらず良いバンド。否もね、ライヴは無かったかもだけど良いバンドだなぁと。心から。思ったです。お疲れさま。

次は14日。久々のロフト。たけしと一緒。これまた楽しみ☆

うっす!!がんばってこーっ!!
posted by 高木フトシ at 17:14 | メッセージを送る

REDS!!

2008.07.06

昨日は5月以来の埼玉スタジアムへ!!

Image285.jpg

いや、もう、やっぱスタジアムは気持ちいいね。最高す☆

Image287.jpg

永井最高!!達也も最高!!都築のファインセーブも最高!!

そんで、試合後はいつものイタ飯屋さんへ。食いまくったのであった。

080706_0001~01.jpg

仲間と大好きなチーム。サッカー観戦。至福な一日。

楽しかったぜ!!
posted by 高木フトシ at 19:25 | メッセージを送る

天の川

2008.07.07

七夕だね。 病院行きたいのだが、本日は玄関の戸を新しく交換する工事。 玄関がさっぱりするのだな。 すぐ終わんのかな。 どうだろ。

史上最強に音楽と向き合っているのだが、なかなかね。歯車が廻らない。けど、楽しい。

今年も誕生日に頂いた枝豆を育て始めて芽が出たので、去年は出来なかった芽引きってやつをしてみたんだが、、、

Image289.jpg

さて、どうしよ。笑 芽引きって、、、好きな言葉では無い。

あ〜、諸行無常って、どうゆう意味すか?
posted by 高木フトシ at 05:56 | メッセージを送る

ITEM

2008.07.10

うい!! 元気かい? 俺は全然元気じゃねーぜっ!!押忍!! なので、落ちてる風に見えてても放っといておくれ☆ 

つーことで、コレやばい!!欲しーっ!!かっけーっ!!

言ってみた。笑

んで、vezオフィにて、最新ITEMアップ!!やべーっ!!かっけー!!

買ってね。

ちなみに赤はどっかに寄付したいんだが。どうしよか検討中。笑 まぁ、つったって何百円だが、、、。

さて、vezリハ。行ってまいる。
posted by 高木フトシ at 15:32 | メッセージを送る

vez

2008.07.13

しかし、夏到来してますなーっ!!いいぜ!!夏!!

で、たまたま夜中にさ、流れていたドキュメンタリーを観て号泣。「バッケンレコードを越えて」ってタイトルだったんだけど。いや、もう、なんつーか、人間ていいな。凄ぇな。愛って凄ぇな。感動したんだ。

つーことで、明日vez。俺も頑張りやす!!

Image288.jpg

風が気持ちいいね。

posted by 高木フトシ at 15:39 | メッセージを送る

告知

2008.07.14

そういえば、すっかり仕事的なことを放棄してる自分に気付いちゃったので告知するね。

まっず、今日はトリね☆ ちなみに GRiPはうちらの前だよ。
んで、グッズをシャツ関係売り出しやす!!数少ないのでお早めに!!
でもって、チッタのチケも売ってます。はい☆

んでもって、8/15にソロ。終戦記念日。誘ってくれたネイキッドロフトに感謝です。心込めてテーマに向かうよ。俺なりにだけどさ。

あとは山形が近いぜーっ!!んでもって、26の川崎は久々のヒデタカくんの歌が聴けちゃうぜっ!!

んで、RECをしたいのだが、ソロは作り過ぎだと思ってたり思わなかったりで、、、さらにLyricsを終わらせていいのだろうか?と変に悩んでたりもしてて。vezを録りたいのだけど、まだ、そんなレベルでも無いかなぁとか。もうちょっと曲を色々試したいんだよね。色んなことやりたいんだ。歌的にも。まぁ、そのうちがっつり来るでしょと。止まってはいないんだしと。

あと、iPhone。渋谷でね、交差点でね、ギャルがね、「指紋つきまくりじゃない?」と。さらに「絵文字使えないの?意味なくね?」と。言っていました。強いっす。説得力あるっす。

寝よ。
posted by 高木フトシ at 03:55 | メッセージを送る
ういっす!!まずはロフトに集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝。いつもありがとう。んで、新宿ロフトにリスペクトと感謝を。

久々のロフトは、さすがだなぁと思ったなぁ。夢あるよね。あの場所には。

楽しみにしてたGRiPはHelloの新アレンジにヤラれ。ライヴ前なのに思わず歌ってしまった。タケシはいいよなぁと。再確認。なんか、自慢したくなるんだよね。俺、アイツとユニットやってるってさ。笑 なんかね。 で、昨日電話にて。近々ゴンブト再始動!!か?!

んで、薫とはなぁ、地元ダチ以外のなにものでもないからさ。どこでどんな風に再会しようがさ。地元仲間だからさ。いい意味で肩の力抜けるんだよね。もう、この歳になるとさ、家族みたいなもんなんだよね。

んで、The Heavenly Curveのナカタくんとは打ち上げで語り合ったよ。良い人だった。楽しかった。お互い歌い手として頑張ってこーぜ!!セイイチくんとも何気に初めて話したんだけど良い人だった。嬉しかったな。

して、宮本さん。お疲れでした。笑

Image290.jpg

カサイへ。 ありがとう。大事に呑むよー☆ 感謝。

ちなみに最近クラシックに嵌ってましてなBGM。小沢征爾の惑星。クラシックって外で聴くといいんだよね。歩きながらとかね。新鮮。

でもって、昨日はvezリハで、ずっと温めてた新曲を。なかなか良い感じなので、今日もリハなので完成させたら山形へ持ってくぜ!!うん。ベタな曲も忘れてないよ的な感じかなぁ。野外で鳴らしたいんだよね。そんな曲。かっこいいよ。

つーことで、vez週間。楽しむぜ!!!! 



SET LIST
posted by 高木フトシ at 02:20 | メッセージを送る

vez days

2008.07.19

うい!!vez新曲完成にて。緊張感漂わせながら野外楽しんじゃおうぜ!!花火もあがるらしいし、夏満喫しておくれーっ!!新曲はPOPかなぁ。パイロット的なメロディとでもゆうのでしょか。良いよ。たぶん、みんな好きだよ。

して、vezオフィ最新MOVIEアップされてるので。観ておくれ。

しかし、暑いね。寝苦しくて死にそうす。昼に寝たりすっからかもだけど。仮眠ばっか。

寝る。

寝よ。

オヤスミです。

その前に詩でも載せやす。



RIiSE
posted by 高木フトシ at 03:44 | メッセージを送る

純粋

2008.07.20

本日はthyme氏と新宿にて、thyme氏と親友でもあり元HATEスタッフなH氏とその愛娘に会いに行ってきた。明日、田舎に帰るってゆうからさな感じで。いや〜、しかし、子供ってほんと成長早いよなぁ。つーか、その分、自分も歳食ってんだけどさ。

20080719153159.jpg

もう、癒される。かわいいったら、もう。

んでもって、その後オイラは髪切りに渋谷へ。カリスマりか嬢と終止、恋愛、子供話。笑

まぁ、恋愛話されながらもチェ・ゲバラ特集雑誌を読んでいる男に幸せはあんだろか?

頑張ります☆ 何を? 人生を。笑

つーことで、神座「かむくら」で、つけ麺食って帰宅。して、曲が2曲程完成。詩が書ければ26日の川崎でやろっかなと思ってるよ。

うい!!おやすみっす。
posted by 高木フトシ at 02:47 | メッセージを送る
まずはカズくんにケイゴさん、KING COBRAに。感謝を。んで、集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。ありがとうを。ほんとありがとう。あとは山形に。天気に。感謝。

いや、もう、すげぇ気持ち良かった。半端なかったす。

080721_125059.JPG

空にさ、2本の飛行機雲。忘れないだろと。Fairyを。

080721_1249~01.jpg

久々の再会や、ラストのセッションも。いい夏の思い出となりやした。

あと、駆けつけてくれたCOMBAT仙台支部の二人には思わぬとこで助けてもらったりして。ありがとね☆

昼寝もね、今思えば気持ちよかったなぁ。笑 陽に焼けたね。

YANAっちに石川、ミツ、スタッフ2名。お疲れでした。楽しかったね☆


続き
posted by 高木フトシ at 02:03 | メッセージを送る

Two Of Us

2008.07.25

連日、詩と闘って、闘って、辿り着いてみた。して、英語にもしてみよと考え出して気付く。ビートルズである。がっくし、、、。笑 オリジナルって何??? まぁ、パクってるわけでは無いし、その奥にあるテーマは違うだろうからいいんだろうけど。うん。でも、さらに闘ったりしてね。で、どうしても歌いたい一行に立ち戻った。

ビートルズのTwo Of Usなんだけどね。こっちはねぇ、ポールには神がついてるからさぁ。「太陽の下 レインコートを着て僕たちは立っている」この一行は絵だよね。一枚の絵画。負ける。笑 

人にまつわる素敵な光景は。ほぼ、ビートルズが歌っちゃってますね。

んで、SOUL EATERに嵌ってたりして。良い。笑


さて、リハしよ。
posted by 高木フトシ at 14:22 | メッセージを送る

ソロ

2008.07.26

うい!!久々のソロである。まぁ、ただ、一人でやってるからソロと言っているだけとも言うけど。弾き語りである。全然アンプラグドではないけど、、、笑

久々のメインギターは相変わらずの暴れ馬で。押さえ込まないとすぐ暴走すんだけどね。でも、なんで、俺、ボロいギターが好きなのかわかった。ギターが優等生だとさ、なんかね。寂しいんだよね。たぶん。猫みたいにさ、たまには放っておいてくれるくらいのほうが落ち着くんだろね。何言ってんだろね。どうでもいいね。

つーことで、川崎は新曲と涼しげな方向とでもいうのかな。来る人は花火蹴ってまで来てくれるだろうから。花火より良かったと言わせたいから。うん。楽しんでおくれ。

うまいビールでも呑もうぜ☆

して、そろそろHATEにお疲れを。ってことでDVD通販を近いうち閉め切るので、欲しい人はお早めにです。よろしく☆ 

そして、2年も経って、宣伝も無し、通販のみなのにさ、たくさんね。本当にありがとう。その思いに感謝してます。HATEこそ、ゆえ。とゆうのを改めて感じたし、自分も感動したんだ。

スタッフも本当にお疲れとありがとう。うん。ケジメとろう。

では!!本日!!川崎にて!! 歌うよ。
posted by 高木フトシ at 01:30 | メッセージを送る

川崎Serbian Night

2008.07.27

うい!!まずは昨日も集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝。ありがとう☆そんで、ガン吉と川崎Serbian Nightに。感謝を。 初めての場所で不安があったりしたもんだけど、全然。素晴しい音とスタッフの空気に包まれたとこだった。場所はね、パチ屋が立ち並ぶ誘惑の多い場所だったけど。笑

昨日は片目がほぼ見えてなかったのもあって、そのぶん集中したのかなぁ。空の糸のエンディングでギターと歌と自分の背中が完全に一致して耳鳴りしててさ。それって曲創ってて「これだ」って思う瞬間と一緒なんだけど、ライヴで初めて、それを味わって。ブルースリーじゃないけどさ、水のように歌う。そうなりたいんだ。今は。マジで。

Image299.jpg

昨日の戦利品。プライマルとRostropovichと元sepaのオオツキくんのmaniac studio(ありがとう☆)。


 SET LIST
posted by 高木フトシ at 14:34 | メッセージを送る

眼科へ

2008.07.29

駅前の眼科が無くなったと思ってたら、すぐ近くに移転してた。んで、やっと行ってまいった。うん。さっさと治したいすね〜。そして、思う。身体のために生活改善とゆうよりは"性格"改善しないとなぁ。と。

んで、

Image301.jpg

新人君。お店の人の「強いですよ」って一言で決めたりしたんだけど、最後、「大事に育ててくださいね」って。この、命を扱う会話。嫌いじゃない。

大事に。一緒に過ごしていきます。

さて、次回のライヴはいよいよオールな川崎チッタです。俺が思う、あくまで俺が思う。PUNKを持った二組の女子Voは必見だよ。

ノンジャンル。壁なんか最初から無い。だって見えてねーもん。

やべ、タケシとナカムラがぁ〜っ、やって来たっ!!爆笑!!

また、あとで。笑
posted by 高木フトシ at 02:33 | メッセージを送る
性格改善って打った、その、まさに、そのすぐ後に忘れる、俺の、、、頭は、、、反省、、、。あったま痛ぇ。

下北よりいきなり餃子を土産に現れた二人。

Image302.jpg

お開き前の図。昼前だから、、、笑。

なにげにclub Queナカムラは初めて俺んち遊びきてくれて、タケシは久々。ナカムラとは”醸し出す”人生を約束し、タケシとはカルチャーを取り戻そうと答えを出し。うん。全て、酒の上の話だけど、、、笑。

しかし、gonvutでPAナカムラで旅に出たら楽しそうと思ったけど、言わなかった。

そこは、醸し出していく感じでね☆

楽しい夏の一日であった。
posted by 高木フトシ at 16:33 | メッセージを送る

NEW MOVIE

2008.07.30

しかし、片目は不自由である。泣 伊達政宗と言いたいが、、、アイツはほんと当たらないので、、、。(花慶)

ちゅう感じでLIVE MOVIEUPされたので見ておくれ。
なんか、えらい昔のことのように感じるlyricsツアーファイナルです。

して、本日は松平のケン宅へ。デモ歌録りである。一歩一歩で。

しかし、雷凄かった。雨もだけど。そんで、涼しくなったけど。

んで、そうそう、新人君、オーガスタ。旅人の木ってのもあるんだね。いい名前である。

ではでは。



Star Spider
posted by 高木フトシ at 02:51 | メッセージを送る

#4

2008.07.31

うい!!本日は、もう、バタバタと。郵便局行って、一旦帰って、タクシー飛び乗りケン宅へ向かい、仮歌入れ。ケンのやつはね、作詞作曲が、完全にケンなので刺激満載。まったく俺には無い引き出しとメロ。ただね、奴は天才なので難しいのよ。これが。でも、詞がね。俺が歌うことを想定してケンは書いててさ。これがまた、なんつーか、わかるんだよね。ケンがなんで俺に歌わせたいかが。だから俺は一歩も引かず魂こめて歌うだけなんだけど。楽しいよ。挑戦してるからさ。うん。まだまだ、水面下活動は続くと思うけど、そのうちね、地上に出ることがあれば、1曲で全部を伝えられるんじゃないかな。

んで、ケンと下北でLAメタル?ダサメタル?を語り合いながらパスタ食って解散。

そんで、帰宅途中、モザイク前でタケシと遭遇。笑 お互い指差しあってETかって感じで爆笑しあって、帰宅。タケシは今日SAICO氏でモザイク。観たい〜っ!!

して、マンション前に佇むミツ発見して、そのうちフチも来て、小一時間ダベって本日は終了。

うん。

色々あった。

バタバタである。

さて、ソロモード。行きますよ。
posted by 高木フトシ at 01:54 | メッセージを送る