7日に向けて

2008.06.01

7日ワンマンに向けて。本当は新しいシングルのRECに入ろうとしてたりしたんだけど、なんかね。やっぱ、今はlyrics tourのことだけ考えようと。各地で受けてきた、何かをさ。ファイナルで歌いたいんだよね。それがなんなのか、自分でもよくわかってないとこあるんだけどね。感謝を返したいって思いと、それぞれ、各場所がすげぇ良かったんだよってこととか。最終地点だからさ。こなれた感じにはしたくないのかも。緊張していたいんだ。それが良いとか悪いとかじゃなくさ。ツアー中の俺でいたいのかな。そんだけ。

ただね、何にもしないってのがまた拷問でして、、、掃除ばっかしたりとかね。笑 いや、忙しいんだけどね。色々ね。

まぁ、まだ、旅中ってことです。

ういでは!!

BGM UNKLE/MORE STORIES
posted by 高木フトシ at 03:03 | メッセージを送る

梅雨入り

2008.06.03

梅雨入りかよーっ!!マジかよーっ!!「早ぇよ、梅雨」と空にぼやきつつ、リハやろうと思ってたんだけど天気待ちしながらね。ふて寝。

んで、先日、松平家のケンと10数年振りに再会。そして呑む。なぜか?カラオケまで一緒に行き歌う。笑 冷静に考えればだいぶ変なex ZI:KILLとex HATEである。いや、でも、ほんと俺はずっと会いたかったからさ。何よりもHATEのラストアルバムとDVDを渡せたのが嬉しくてさ。良かったんだ。デトロイトのRECではね、ケンには世話になりっぱなしだったから。会いたかったんだよ。ずっと。んで、ケンは相変わらず。笑 相変わらず、ケン。それも良かったんだ。うん。

して、昨日は昨日でとある人物に焼き肉を御馳走になり、さらにJAZZのCDをたくさん頂いてしまったんだけど、その中にJAZZではないんだけどとAntony and the johnsonsとゆうCDを強くすすめられまして。したら、それ、ケンからも貰ってたとゆう、、、。二日続けてのミラクル。なんか、運命めいたもんを感じつつ、ずっと聴いております。ありがとーっ!!

して、→ http://keeponmusic.com/iamjunko/

大阪でのインタビューがUPされております。良かったら覗いてください。

じゅんこ氏に感謝☆

して、→ http://mastermind.seesaa.net/

んと、だいぶ、酔っぱらい3人組の対談がUPされております。良かったら笑ってください。

新宿ロフトに感謝ーっ!!

うい!!
posted by 高木フトシ at 17:06 | メッセージを送る

RH&呑み

2008.06.05

昨日はRHで。3時間程。あれや、これやと。

Image257.jpg

新人導入で新しい音を捕まえつつ、あれやこれやと。いや、こいつ使える。けど、やっぱり、古いのもまた良い。笑 音って難しい。まだまだ自分探し。

つー感じで慣らして。終了。

して、片付けてるとこへ仙台上京チーム(上京して頑張ってるチーム)合流で。近所の洋食屋さんへ。初めて行ってみたが嵌る!!やばい!!通うね☆熱い☆納豆専門店といい、なにやら近所が熱い!!笑

して、うち呑み開始で憲三へTEL。呑んでるから来いよと。笑 したら、アイツ、「フトシさんいつまで東京いんすか?」と。笑 「いや、ずっといるけど、、、」と俺。憲三の頭の中を解説するに、たぶん奴は、あまりにも俺といた時間が長かった為、俺も仙台の人間だと勘違いしちゃっているのである。笑 感覚で生きてるのである。さすが、、備えなし。笑 愛してるよ憲三。笑

20080604230430.jpg

ミオンとシズマとツカサ(山瀬)と近いうち一緒に音鳴らせたらいいねと楽しく過ごしたのであったー!!

ちなみに明日N.E.S.渋谷屋根裏である。行けたら行くぜーっ!!笑

して!!新TシャツUPである!!缶バッジも!!明後日発売!!夏を迎え撃とうではないかー!!

さて、今日もがんばりやすか。

つーか、RooftopのSIONのインタビュー、泣く。いいなぁ、あの言葉のセンス。いい。

posted by 高木フトシ at 14:47 | メッセージを送る

いよいよ!!

2008.06.06

いよいよ、ツアーファイナルである。20本目。肩肘張らず、20本分の全部を込められればいいかな。

昨日もリハへ。スタジオへ。最近、「努力」って言葉が好き。

Image259.jpg

最新の足元。新しいディレイはフットスイッチでディレイタイムを自由自在。デジタルなのに、アナログディレイまで使えるとゆう、よくわかんない優れもの。笑 でも、これで無敵かも。

Image260.jpg

明日も爆音で行きます。

そして、実はmy spaceありまっす☆

友達に聴かせてやってください。笑

しかし、N.E.S.が東京にいるとゆうのに晴れてる、、、恐い、、、笑

さて、本日もリハりますぞ。
posted by 高木フトシ at 14:00 | メッセージを送る
おはよ。すっげ、晴れてんな。嬉しいね。

昨日はN.E.S.のライヴに渋谷屋根裏へ。さすが相変わらず。本日は場所は離れてるが心は一緒である。ありがとN.E.S.。今日も頑張ろうぜーっ!!

さて、いよいよ最終日!!それぞれ、泣いたり、笑ったり、怒ったり?したりして楽しんでください。暴れるのは無しでお願いします。笑

んで、ライヴ終了後はアフターパーティー(笑)と題してオイラ久々DJしやす。良かったら参加してってくだせー☆朝までやるっす☆呑みまくっておくれー!!

では!!
posted by 高木フトシ at 12:20 | メッセージを送る

Yeah!!!!!!!!!!!!!

2008.06.08

080608_054805.jpg
posted by 高木フトシ at 17:07 | メッセージを送る
無事全て終了!!まずは各ライヴハウスとそれぞれの土地、場所にて集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに最高の感謝を。ほんとありがとう!!!!!!

ベレッタと賢さん、関係者各位に。感謝。

そして、そして、N.E.S.!!と権田たけし!!に。ありがとう☆ 新宿心音会殿と加藤くん。川崎チッタ宮本さんに。ありがとう☆ エリッペに。ありがとう☆ じぇいえんに。ありがとう☆ 名古屋兄貴と大三に。ありがとう☆ 長崎ではなにげに大塚くんにも。ありがとう☆

そして、lyricsを一緒に作り上げてくれた友らに。お疲れさまと感謝を。藤井、お疲れっす☆

全国を一緒に廻ったスタッフ2人と2つのスーツケースに。ありがと。

それと、曲を流してくださった各ラジオ局の方々に。感謝です。レビューを書いてくださった方々に。感謝です。んで、じゅんこちゃんと新宿ロフトにも。多大なる感謝。

出会えた全ての人達に。感謝です。ありがとうございました。

なんか、寂しいけどね。それだけ幸せだったってことだね。

うい!!
posted by 高木フトシ at 14:17 | メッセージを送る
早めにCave-beに着いて、まず目に入るこのカードと花。笑

Image263.jpg

最後までサプライズされる、、、泣。まったくアイツらは“粋”。

080607_170748.JPG

背中に置いて歌ったさ。ありがと。N.E.S.。最後までサンキュ。

SET

1 slide
2 graphic pain
3 ふたつの月へ

4 killing me
5 蒼い宝石

6 バーニー
7 ドルフィン

8 sorrowful
9 水彩の赤

10 satellite to tell
11 without you
12 rain fall

13 penny royal tea(nirvana)
14 black sheep tail(vez)

15 sleep

16 帰る場所
17 So
18 波 〜last song〜

19 空の糸
20 クリアウォーターダークネス
21 イノセント
22 グレフル

23 Fairy tale
24 love(john lennon)

200806071910000.jpg


なんか、ずっと、大きな、なんかに守られてた気がしたんだよな。わかんないけど。あの感覚は初めて。ありがとう☆

して、怒濤のアフターパーティーへ。これが、、、俺は飯すら食わず朝までDJ、、、しまいにはケンの一言によりDJブースでライヴを始めるとゆう、、、。笑 楽しかったね。またやりたいね。次はライヴの後じゃない感じでねっ!!笑

そんで、最後は全国を一緒に廻ったスタッフ2名と最後の最後に。「行きますか」と。富士そばへ。男3人。最高の思い出。

しかし、、、「さて、本日はN.E.S.が名古屋なので名古屋行きますよ」と拉致られそうになったが、、、「いやいや、ツアー終わったつってんだろっ!!」と逃げるように帰ったのであった。が、、、名古屋より1本の電話が、、、「待ってるよ〜、フトシ来ねぇとライヴ始まらないよ〜」とナカイさん。笑 俺は言ったね。「え〜、もう、ツアー終わったんで。そっちはそっち。こっちはこっちなんで。ライヴ頑張ってねぇ〜☆と伝えてください」と。笑

てか、、、来月も一緒でしょって、、、N.E.S.、、、

つーことで、次へ!!だぜ!!本日よりvezリハ開始!!!!

動け、動け、動け!!!!
posted by 高木フトシ at 15:15 | メッセージを送る

vez RH

2008.06.10

はいはい!!昨日はvezリハ。石川がまだPTPで欧米より帰国してないので、3人で。ミツ曲を。寂しく。石川無しで。寂しく。坊主抜きで。寂しく。やきとん無しで。寂しく。はぁ。そういえばYANAちん髪切ってたぜ!!似合ってたぜ!!けど、、オイラ、、男同士で「髪切った?」とか話すの苦手、、、。なんか、、、照れる。笑 タモさんじゃないんだから、、、。

して、ちと、オイラ頭がパニくってるので、ライヴ誘われ状況がわかってません、、、

すいません、、、えと、、、関係者の皆様、今一度、ダメ押しをくれるとありがたいです☆

アハ☆(エリッペ風)

記憶に頼りすぎもマズいっす☆自信はあるのですが、、、すいっません!!

やっぱ、、秘書、、猫型の、、欲しい。泣

しかし、MUSEのHAARP LIVE DVDヤバい!!半端ねぇ!!最高かっこいい!!

ので、カオスパッド購入を真剣に考え、どこに付けるかを真剣に考え、考えたまま爆睡。

まさにカオス。(失笑)あ〜、ピアノ弾ければなぁ。英語にピアノに、、、

カオス、、、か、、、。

やばい、、ミツっぽくなってきた。

Image264.jpg

これ、こないだ松平のケンが差し入れでくれたやつなんだけど、半端ねぇーっ!!最高うまいっす☆あんがとーっ!!ケン!!

では!!
posted by 高木フトシ at 14:58 | メッセージを送る

OFF

2008.06.14

なぜか、まったく休めず眠れず、無駄に時間が過ぎるなか、昨日は地元ダチデザイナー曰く全てのタイミングが合いまして、lyricsの写真撮影で大変お世話になったカフェ・ブラン・エ・ノワールさんへ。挨拶を兼ねてご飯食べに行ったのだ。

Image265.jpg

お店の名前と同じ代物。うまいっす☆

Image266.jpg

可愛い。酒もいいけどさ。たまにはさ。おいしいコーヒーをね。うん。店員さんも優しいし、あったかいし、なによりも全部うまいし。お洒落だし、落ち着くし。素敵な場所っす。

色々感謝であります☆

んで、またしても地元仲間と朝?昼?夕方?か?酒も呑まず語り合う。まぁ、大事な時間なんだ。

つーことで。OFF。
posted by 高木フトシ at 22:16 | メッセージを送る

メダル

2008.06.16

本日。昨日か。玄関のポトスに水でもやろうと目をやると何やら見慣れぬメダルが、、、。某デザイナーが置いてきやがったメダルが、、、。

あ〜、4号機。

つーことで、飯食いがてら一人、ゲーセンへ。笑 一人でね。笑

まずは、俺空。まったくもってうんともすんとも言わず。リプ3連目で「そ〜り〜」で、ヤメ。して、鬼武者発見!!170ゲーム。とりあえず250あたりまで回そうと始めたところ。速攻、百鬼。BIG。これがBIG8連。だが、しかし、ゲーセン。泣。

Image269.jpg

しかし、百鬼。千鬼。BIG後のわくわく。最高。でも、、、ゲーセン。懐かしかっただけ。笑

つーことで、スロで使えないメダルを預メダル。悲しい、、、。


さて、vezである。うい!!
posted by 高木フトシ at 03:01 | メッセージを送る

vez

2008.06.17

昨日は石川合流にてvezリハ!! 楽しくやろうと思ってたが、、新曲をアレコレと。まぁ、自然体。相変わらずvezはオンリーワン。つーことで明日、新曲をいち早くお披露目。んで、やっぱ、キャッチャーが良いとピッチャーは楽である。GKが良いとFWも楽である。YANA氏は良い。んで、ミツも何やら、これは長年の勘なのだが、吐き出してきそうで。笑 待ってたよな感じで☆

んで、しばし、ミーティングして、こちらも変わらず石川とやきとんへ。軽く一杯。二人の馬鹿正直はしゃーないのである。PTPのシングルも楽しみである〜☆

して、爆睡。9時間程。そんで、石川より頂いたMute Mathを。ヤバい。良い〜☆

つーことで、明日は久々出番早いけど楽しみである!!みんなも合流しておくれーっ!!



posted by 高木フトシ at 14:17 | メッセージを送る

上野 vez !!

2008.06.19

Hi!!!!!!!!!! 無事上野vez終わったぜ〜っ!!集まってくれたみんなに感謝。聴いてくれた皆々様にも感謝。んで、上野SENSATIONにも、感謝です。みんなありがとう!!

久々の轟音と新曲が難解だったりするため少し緊張ぎみに始まってたけど、まぁ、それもvez。また、ここから少しづつ積み上げて行こうと思ってるから。ファーストアルバム完成に向けて着々とね。俺らのペースで。楽しんでるよ。来月にはRock on fireも控えてるし。vezはvezらしく。求めすぎず。行きますぜ。んで、夢はデッカク☆

set

1 新曲
2 Black Sheep Tail
3 sex
4 Fairy Tale
5 Rain
6 Death Star

080618_200807.jpg

アメ横。まぁ、ほぼ店は閉まってたけど。笑 YANAっちオススメの洋食屋で夕飯食ったのだ。ほんとは、動物園にもね、行きたかったんだけど、リハ前とリハ後はcontiのシンに付き合ってもらってエフェクターボード買う為、秋葉と茶水をメイドさんに心奪われつつ徘徊してたのだった。笑 良い街だなぁと再確認。良く出来た街だよ。ほんと。

あと、地球に対して?宇宙に対して?かな。笑 俺ら人間を舐めんなよと。必ず生き残ってみせるぜと。そんなパワーを感じたりもした場所でした。大袈裟だけど。

つーことで、明日は渋谷ラママ!!森重さんと一緒なのだ!!楽しいに決まってるのである。うい!!楽しもうぜ!!
posted by 高木フトシ at 14:40 | メッセージを送る

再生

2008.06.21

うい!!渋谷Lamamaソロ終了!!いつもながら集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに感謝。ありがとう。新曲はほんの少しだけど次回予告的な歌も歌えたかなぁと思ったよ。うん。俺的には満足。ソロも着々と進行中。726に川崎で2つ目の階段あがるぜ!!

そして、そして、神乃森(森重さんと神田さん) Sparrows(RyuさんとJimmyさん)お疲れさまでした!!最後のSlipping Awayも、ふだん、あんましストーンズは聴かないんですが、実は大好きな曲で。特に詩が大好きで。それをあんな風に聴かせてもらって感無量でした!!

森重さんはさ、優しいよね。俺PA宅んとこで聴かせてもらってたんだけど、そう思ったなぁ。優しいんだ。なんか。さすが。

打ち上げではジミーさんと少しだけど話せて嬉しかったす。

んで、有原と大塔も。ライヴ前に顔見せてくれて嬉しかったよ。CROWN新作楽しみだぜ!!

Image277.jpg

もらっちった☆  イマイくんサンキュ☆

戸城兄貴も扇子と箸ーっ!!首をなが〜く待っとります。笑

森重さんも戸城兄貴もダスボンツアー頑張ってください!!

それとマティー!!感謝☆ ラママ再生に祝!! FURSのライヴにも呼んでおくれーっ!!愛してるぜーっ!!

では☆

さて、シフトをvezに戻すぜ!!なにげにケンとも水面下で動いてたりしやす☆
posted by 高木フトシ at 16:35 | メッセージを送る

KEEP THE FAITH

2008.06.23

いや〜、しばし、体調すぐれない、上、モノモライにてダウン。

つーことで、サッカー三昧。TVね。DVDとね。まったくノーマークだったアルシャビンにビビり、ビジャのFW魂に感動して、ブッフォンの男気っぷりにも感動して。うん。でも、やたらと、ダイジェストでも流れてたけど、ヒディングとファンバステンのハグが、、、泣けますな。しかし、ヒディングは相も変わらず。つーか、みんな、トーナメントはやっぱ相変わらずじゃない?

んで、代表。もちろん、応援してんだけど、、、まずはJだね。やっぱ。Jを応援して、代表を応援しよう!!皆様!!

" KEEP THE FAITH "

Image278.jpg

して、ワシントンーっ!!明後日?かな?がんばれーっ!!

んで、今一度、21グラムを観て、アップルシード観て、考え事、考え事である。

次はどこだ?
posted by 高木フトシ at 10:12 | メッセージを送る

KEN

2008.06.29

ケンが来訪。

Image280.jpg

飯食って、コーヒーにて語り合い。サンキュ。ケン。

んで、大丈夫だよ、生きてるよ!!

うん。

生きてます。

心配いらないぜっ☆
posted by 高木フトシ at 01:11 | メッセージを送る
広島より戸城兄貴から届く!!

Image281.jpg

広島から送るとこが粋だろ?と。 やばい!!ナイス物販!! ありがとう戸城さん☆

んで、本日は俺も仕事せねばってことでvez物販デザインをスタッフと。眼帯しながら。笑

まぁ、でも、いつものことながらとゆうか今回はまったくもって完全なる「俺が着たい」ってのと「着てほしい」ってのと「欲しい」って、テーマで作ってしまった。バッジはね、ヤバいよ。自信作。笑 Tシャツもね、俺が熱いので相変わらずシンプルだけど、、、。女の人用も作ったよ。うい!!

近日vezオフィにて公開。

待ってておくれ。

うっす!!
posted by 高木フトシ at 01:59 | メッセージを送る