SLIDE

2008.05.01

本日は一日じっくり休み。洗濯やら掃除やら。あとはダラダラと。して、ギター弾いて、曲作って、明日の練習して、、、休んでねぇな、、、。笑

まぁ、いいやね。

さて、柏、下北2DAYS。

魂込めて行きます!!!!

よろしくっ!!

Image170.jpg

MAXの2階席、車窓。

旅はいいね。

あと、LIVE情報追加されとります。ラママはサイト予約無いので。

チェックよろしく!!
posted by 高木フトシ at 23:48 | メッセージを送る

柏SOLO

2008.05.03

んと、まずはいつもながら、来てくれた人達に。ありがとう!!そして、初めて聴いてくれた人達に。感謝です。そんで、駆けつけてくれた我が相棒タケシにも。ありがと!!そして、柏ZAXに。感謝っす!!

昨日はもう、偉大なる大先輩を前にして、リハから緊張しつつもね。タスク君がさ。その存在が解してくれててさ。お互い土産物交換したりしてね。終止楽しかった。

ライヴは、やっぱ、気負ってて。でも、俺らしく歌えたんだよなぁ。たぶん、旅がlyricsと俺を太くしてる。(太ってはいない)出会いと別れは積み重ねないとダメなんだね。

SET

1 SLIDE
2 Rain Fall
3 ふたつの月へ
4 空の糸
5 帰る場所
6 So

さて、本日は下北。つーか、N.E.S.はもう、、、雨!!ありえない、、、どんだけ雨男なんだ、、、あいつら、、、。笑

憲三へ。

すいません、、、モンスター全然倒せません、、、卵運べないのでキレて放置してます。んで、攻略本をゲットしたのですが、、、その分厚さと細かさに立ち向かえません。泣 ほんとに暇になったら頑張ろうと思います。なので、本日も足をひっぱるかとは思いますが仲間に入れてください。はい。笑

Image201.jpg



posted by 高木フトシ at 10:57 | メッセージを送る

N.E.S.

2008.05.04

大好きなN.E.S.との旅終了。いやいや、もう半端無く楽しかった。こんなに笑って、こんなに呑んだのも久々。感無量。最後の最後5人目のN.E.S.にもなれたしね。サンキュ、N.E.S.。N.E.S.スタッフもサンキュ。札幌、郡山、仙台、盛岡、高崎、長野、金沢、新潟、下北沢。各会場と出会えた全ての人に感謝。自分人生で忘れられない最高の時間でした。それもこれもN.E.S.と足を運んでくれたみんなのおかげだね。ありがとう!!

昨日はゲスト満載で。タクロウ(バイオリン)とEri氏(ドラム)それに仙台のリベンジで憲三との風の無い夜。次回はね、どっかでね、たっつんとたぁーぼーにも参加させると勝手に思ってる俺である。仲間に感謝なんだ。

SET

1 SLIDE
2 RAIN FALL
3 Burny(Eri)
4 空の糸
5 帰る場所(タクロウ)
6 So(タクロウ)

7 風の無い夜(憲三)

そんで、N.E.S.にて祭り。思い残すことは何も無いぜ!!

否も伊吹氏も素晴しかったな。要チェックですぞ!!

そんで、打ち上げへ。最初、一気とかやってんの俺だけかと思ってたんだが、終わってみれば、タクロウ君死亡してました。疲れてんだよ。そりゃぁさ。笑 うん。

そんで、下北に一人居残りな憲三(本日ハイラインでインストア)に「じゃーな、がんばれよ〜」と言って俺達は駐車場へと向かったんだが、そん時の憲三のめちゃくちゃ寂しそうな顔ったらさ。当分忘れないな。笑

写真
posted by 高木フトシ at 14:54 | メッセージを送る
昨日は久々、地元幼なじみ仲間とダチ呑み。一人はlyricsデザイナーね。(てか、禁酒してたはずが、、、)まぁ、でもそんなに呑んでないからいいか?笑 いいんだ。うい。

いつものごとく朝までね、相も変わらず語り明かしたのであった。中でも、人間は一度、みんな宇宙へ行きゃいいんだとゆう話がね、収穫。宇宙には上も下も無いって。人の後ろ姿を見て、あっちが前だと確認して歩いてりゃ、迷うに決まってると。一度、真っ暗闇んなか立って、自分の前を自分で決めりゃいいのにと。自分で決めて歩いてる人がいないと。人が歩いてるのが見えるから安心して歩いてるだけなんだと。

本当に君の道はそこか?と。

宇宙には上も下も。前も後も。明るいか、暗いかも。それこそ有るか、無いかも。動かなきゃ浮遊するだけだ。

で、SLIDEの話になったんだけどね。と、毎回、勇気を貰うのであった。

んで、「お前みたいにMCで恥ずかしげも無く綺麗事言える奴は世の中に必要なんだよ」とね、言われもした。失礼な奴だ。

けど、そいつは毎日闘ってんだ。かっこいいんだよ。

うん。元気をあげるつもりが元気もらった夜であった。

して、◯山さん!!頼みますよー!!早く治してください!!
posted by 高木フトシ at 14:46 | メッセージを送る

浦和REDS

2008.05.06

すっげ、天気いいぜ〜っ!!本日は待ちに待った埼スタだぜ〜っ!!

Image210.jpg

行ってきやす!!

posted by 高木フトシ at 12:03 | メッセージを送る

勝ったね!!

2008.05.07

いんや〜、やっぱスタジアムは気持ちいいものである。

Image211.jpg

ビールがもう、、、

朝から天気はいいし、REDSは勝つし、うまいパスタ食ったしね。夜にはYANA氏応援しに下北いったしね。完璧な一日であった。

して、

080506_1809~02.jpg

2009年版カレンダー載っちゃうぜー!!1000/1 笑。

ご機嫌である!!愛してるぜ!!We are REDS!!

さて、ツアー後半戦、まもなく!!である!!
posted by 高木フトシ at 08:35 | メッセージを送る

新宿loft会

2008.05.10

昨日はリハへ。スタジオへ。広島、大阪はワンマンがあるのと、ツアーの感覚無くしたくないのと両方で。ストイックに。とか言いながらもcondor44佐々木君と談笑しつつね。うん。僕はcondor44のファンなんです。ファンなんですよ!!

んで、

Image217.jpg

一人はやっぱ集中しまくるのである。

そして、夜は新宿ロフトへ。Rooftopの対談へ。メンツはなんとアサキちゃんとタスク君。笑 完全に俺んち状態。けど、ちゃんと話すべきところは話したか?な? 間違いなく編集が大変じゃなかろうか、、、。俺達3人は完全に楽しかったけど、、、。うん。詳細はわかったらUPするね。して、下でライヴやってたREDRUM KAZIっちと剛くんに軽く挨拶して、タスク君と呑みになだれこみそうだったが、、、俺はツアーの切符受け取り諸々の雑用でベレッタ事務所へ行かなくてはならなくて、、、渋々、、後ろ髪ひかれつつ下北へ。

ロフトスタッフ2名へ。

いつも、ほんとありがとう。こんな機会を作ってくれて、今日一日がえらい幸せだったよ。感謝。
posted by 高木フトシ at 03:45 | メッセージを送る
さて、いよいよ後半戦開始!!である。昨日はガッツリ、リハーサルを。

Image221.jpg

30曲程練習。さすがに疲れたけど。あとは1曲1曲を大事に魂込めるのみ。

して、疲れ切って帰ろうとしたら、元スタッフに遭遇。「傘持ってきて無いんですかぁ〜?」と、淡いピンクの傘を手渡される。ありがとと言って、別れて、振り返ったらピンクの傘を持つ俺を見て爆笑してやんの。まぁ、でも、そんなんで疲れなんざ忘れる。さすがだな、アイツ。笑 ありがとうな。

んで、旅支度を。なんせ、旅としては9日間なので、まともに持って行けるわけないので適当に。

長崎は初めて行くんだ。平和公園行きたい。後半はそっから。

うい!!長崎、福岡、広島、大阪2day、名古屋、沼津、横浜、善行!!そして、ファイナルの東京下北沢!!全力で行くぜ!!会いに来ておくれ!!

楽しもうぜ!!!!!!!

次回更新は20日くらいに!!よろしく!!

BGM condor 44 / Good Bye 44th music (もうね、winterね、泣く。マジ。)
posted by 高木フトシ at 02:04 | メッセージを送る

うい!!

2008.05.20

おっはよーす☆ 完全なる爆睡にて、、、今起床。雨凄いね。こりゃ、天が休めと言ってるね。笑 スタジオ入りたかったんだが。自然に逆らうといいことないので。

つーことで、書きたいことたくさんありすぎて、記憶も曖昧すぎて、難しいんだけど、今回も場所ごとに今日中にUPして行きたいと思います。

暇な時にでも読んでおくれー!!よろしくっす!!
posted by 高木フトシ at 07:03 | メッセージを送る
まずは長崎!!待っててくれた人、長崎まで足を運んでくれた人、聴いてくれた人、一緒に出演してくれた人。そして、Be-7スタッフならびに店長へ。感謝。ありがとうでした。

SET

SLIDE
蒼い宝石
ふたつの月へ
空の糸
帰る場所
So
In the sun of love
Innocent

心も魂も全部込められた気がした。ツアー後半、こっからだってゆう気負いと何を歌いたいが故、長崎まで来たのかを自問自答してたんだ。現在の自分を全部。歌えたと思う。機会に感謝。

塩中くんへ

話せて嬉しかったのは俺のほうだよ。ありがとう。またどっかで一緒に歌おうな。




旅日記
posted by 高木フトシ at 08:12 | メッセージを送る
写真を。

080511_1831~02.jpg

長崎駅。

080511_1829~01.jpg

SLIDE。

080512_1428~01-1.jpg

眼鏡橋。ライヴハウスのすぐ裏手なんだけど、この辺り最高良かった。

080512_1804~01.jpg

路面電車。広島も同じくだね。

Image225.jpg

平和公園。爆心地。行って良かった。充分、ここを作った人達の平和に対する思いが伝わってきてさ。空の青さと無情さが痛かった。感じたよ。たくさん。

Image227.jpg

公園にいた野良。久々、気合いたっぷりの野良に会ったので一枚。

やっぱ、天使はいるね。

暑かったな。けど、それがやっぱ良かった気がする。
posted by 高木フトシ at 08:45 | メッセージを送る
そして福岡へ。こっからは列車である。カモメ号にて福岡へ。革張りのシートであった。

福岡も同じく、待っててくれた人、足を運んでくれたみんな。聴いてくれた人に。感謝。ありがとう。そして、FESTAに。長崎の太田君と山本君にも。感謝です。

080513_1652~01.jpg


なんでかね、どうしても歌いたかったんだよね。この場所で。

Image228.jpg

入り口に飾ってあった。物語るよね。

SET

SLIDE
蒼い宝石
ふたつの月へ
空の糸
Burny
帰る場所
So

福岡は独特なんだよね。何もかも。また行きたいとゆうよりも、また行かないとなぁと思える場所かな。佐々やんを筆頭に東京には九州出身のアーティストがたくさんいて、たくさん仲良くしてもらっててさ。負けたくないんだよね。なんか。なんとなく。

まだまだ。俺はまだまだ。

Image232.jpg

長崎、福岡と今は九州に帰ってる元スタッフがくれたプレゼント。今回、広島からず〜っとライヴ前BGMはコレ。最高だよ。さすが、ライターである。

アキラへ

また会おうな。がんばってこうな。

仙台より駆けつけてくれた某ちゃんもありがとう。ささかま、うまかったーっ!!
posted by 高木フトシ at 09:32 | メッセージを送る
そして広島へ。新幹線にて。早めに着いたのでホテルチェックインし、飯を食おうとスタッフと街を徘徊するも、どこも準備中。やっと見つけたうまそうなラーメン屋へ。が、、、ここでも思う、、、東京でも食えるんでは?ないか?と、、、。笑 東京の富士そばに思いを馳せる、若干2名である。笑

ここでも同じく。待っててくれた人。集まってくれたみんなに。感謝。Rootzスタッフとベレッタに。感謝。広島Cave-beにも。

SET

SLIDE
蒼い宝石
ふたつの月へ
空の糸
クリアウォーター ダークネス
Dolphin
Sleep
サテライト
Killing Me
帰る場所
So
イノセント
Pennyroyal Tea(NIRVANA)
Burny
Fairy Tale
フィギュア
In the sun of love
LOST
水彩の赤
Grateful Days

080514_1739~02.jpg


ワンマンてこともあって、MCはぐだぐだしてたけど、、。けど、ここは設備も店長の愛も最高で。音も良かったよね。気持ちよく歌えたんだ。是非ともまた行きたいす。

打ち上げはそのままRootzで、HATEのDVDをプロジェクターでみんなで観て。見入ってしまった。店長のね、HATEのコピーやってましたって言葉は驚いたけど、嬉しかったんだ。

それぞれと話して、呑んで。楽しかった、ほんと。MIXヒオッキーも駆けつけてくれて、顔見せてくれて。お互い、広島で会ってんのがおもしろおかしくて。ありがとヒオキっち。嬉しかったよ。

Image230.jpg

して、ベレッタ社長組と八昌へ。いや、えらい!!うまいのなんのって!!半端無い!!ここは東京には無い?かな?本場って感じ。八昌!!おすすめっす!!お好み以外もおいしかったよ。もちろん、ビールも。笑 うん。ゴチでした。感謝。

広島最高!!






posted by 高木フトシ at 10:56 | メッセージを送る
そして、大阪へ。キンコブへ。此処はある意味、大阪ホーム的な箱なので段取りもすばやく、リハ終了後、ホテルで仮眠とゆうか、、、寝てしまった。やっぱ、ワンマンの次の日は体がキツい。気持ちは全然余裕なんだけど。

SET

SLIDE
ふたつの月へ
Grateful Days
帰る場所
So

080513_2037~01.jpg


50分押しのなか、集まってくれたみんなと聴いてくれた人達に感謝。ステージ上がめちゃくちゃ暑くて、汗ダラダラだったけど、その分、歌も熱くいけたかと。ぶっちぎれた。やっぱ、キングコブラだね。容赦ない。好きですよ。ケイゴさん&カズくん。うい!!

して、いつもの味穂へ。たこ焼きとおでんとやきそばとどて焼きとビールで。疲れもピークだったので早々にホテルへ帰還。


大阪空き日
posted by 高木フトシ at 11:29 | メッセージを送る
そして、大阪3日目。タクシー乗り込み梅田へ。初めて行くPotato Kidはとても雰囲気のある場所で、スタッフさんもマスターもとても気さくな良い人で。挨拶も早々に和む自分がいてさ。その時点で導かれた〜と勝手に思ったりさ。いや、ほんと、特にマスターがかっこいいのよ。全部。また、必ず行きたいなぁ。歌いたい。でも、今の俺には贅沢な場所だった。だからこそね。もっと頑張って、また、あそこで歌いたい。Potato Kidに感謝です。ありがとうございました。

そして、みんなに。集まってくれたみんなに。乾杯も含めてさ。ありがとう。姉さんもね。いろいろありがとう。

SET

LOST
SLIDE
Graphic Pain
蒼い宝石
It's a New World
クリアウォーター ダークネス
ふたつの月へ
空の糸
Burny
Black Sheep Tail's
Pennyroyal Tea(NIRVANA)
In the sun of love

Sleep
サテライト
帰る場所
So
イノセント
love

Dolphin
フィギュア

なんかね、自分家にいるような気がしてさ。キッチンで曲が出来た時と同じテンションで歌えたんだよね。みんなとの乾杯も。握手もさ。壁がなかった。

ありがと。大阪。

P5170040.JPG

FOOTケアね。ケア。笑

posted by 高木フトシ at 12:24 | メッセージを送る
3日間ほど泊まっていた心斎橋のホテルに別れを告げ、いざ名古屋へ。ナカイ兄貴の顔見るなり「辿り着いたーっ!!」と叫んでしまう自分。笑 寂しかったのである。笑 うん。大三も番長もハンマー君も姉御も。UPSETスタッフも。皆の衆全てが。もう。迷子の子供が親に辿り着いた感じとでもいいましょうか。笑 俺、名古屋に弱いす。

集合してくれたみんなと、聴いてくれたみんなと。出演者のみんなと。全てに感謝。

SET

SLIDE
クリアウォーター ダークネス
Pennyroyal Tea(NIRVANA)
空の糸
帰る場所
So
Rosemary(ナカイ兄貴+スティックマンジョン)
イノセント(ナカイ兄貴)

自分でも驚いたんだ。ツアーってさ弾き語りでも曲や演奏がタイトになるんだよ。バンドだけじゃないんだよね。音楽はやっぱ音楽なんだ。それをここで完全に実感。

ナカイさんのBASS参加。大三のクラッピ。ありがとでした。CDのRosemaryを再現出来たっす☆んで、何よりも楽しかった!!また次回もよろしく!!笑

打ち上げでは普段、なかなか褒めてはくれないナカイ兄貴の褒め殺しに緊張しましたが、、ファイナルまでの気合いと勇気をもらったんだ。番長も久々楽しかった。昔話も全部。ありがとう。

大三へ。

ほんと、いろいろありがとう。助かったよ。家族によろしくね。感謝。

そして、もう、この日は北側を一緒にツアーして、交代して、一段落してるはずの東京スタッフが俺に内緒で現れやがってさ、思わず二度見したからね、俺。「はぁ〜っ?」と思って、一瞬、幽霊かと思ったくらいびっくりして、すぐに本物だと思ったら気が抜けて嬉しくなってさ。したら、「後半の名古屋は外せない」とか言って誕生日プレであるユニ渡されて。粋にもほどがあんだよ。まったくよ。

で、3人仲良く新幹線にてアフロ田中読んで腹抱えて号泣しながら東京へ帰還。

スタッフのイヤホンから漏れてる音は相変わらずN.E.S.とGRiPだった。

俺達はずっと一緒だ。
posted by 高木フトシ at 13:22 | メッセージを送る
いくつかの写真を。

080518_1432~01.jpg

あんかけスパ。これ、、、まぁ、、、いいんだけど、、、やっぱ富士そばが、、、てか、店をそもそも間違えてたみたいで、、、やっちゃった、、的な、、。

080518_1527~01.jpg

ナカイさんとリハ。

080518_1535~01.jpg

同じく。

080518_1536~01.jpg

同じく。

080518_2151~01.jpg

本番。手前がスティックマンジョン。(課長)

080518_2152~01.jpg

同じく。

Image234.jpg

本番終了後、大三と。笑

Image235.jpg

夜中のホテルのラウンジ。綺麗だったもんで。

Image237.jpg

みそきしめん。うまかったー!!
posted by 高木フトシ at 13:34 | メッセージを送る
さて、次はタスクくんと加藤君と御一緒な沼津!!タスクくんから毎日のようにオススメ定食屋へ行くためのタイムスケジュールが送られてきてるのですが、、、楽しみは楽しみなんですが、、、ライヴもちゃんとやります。笑 僕ら、やる時はやります。チッタ店長も合流です。笑 心強い日なのだ。

んで、横浜はマスターピースミツイ氏の待つ横浜は!!こっちも加藤君一緒。熱い!!

そして、そして、ファイナルを残した最終日!!善行!!海が!!海が俺を待っている!!旅の最終目的地!!湘南!!帰るんだ。あの場所へ帰るんだ。

こちらはじぇいえん氏に有原も。仲間もね。そりゃ、アガる。

lyrics of the flower tour 2008 残すは4本!!

ファイナルも予約開始!!集まってくれ!!
posted by 高木フトシ at 13:54 | メッセージを送る

猫の手

2008.05.22

猫の手も借りたいくらい忙しくないのですが。笑

Image240.jpg

これ、可愛過ぎて参る。

大阪のファンの方が作ってるキャラクター商品なんだけどね。他にもライターやらバッジやら。みんな可愛いのよ。

可愛いのが好き☆ 、、ってキャラか?って? 

好きだよ、そりゃ。笑

んで、全国から夕陽の写真が送られてきて。あまりにも綺麗だからって。

ありがと。

うん。その瞬間が、いつでも始まりさ。

さて、また旅へ出ますぞ。
posted by 高木フトシ at 13:35 | メッセージを送る

残“ 4

2008.05.23

さて、残り4本である。なんだか、寂しい感じもするし、ここまで来たかって感じもするし。さっさと次のことやりたいって思いもするし、ただひとつね、はっきりしてんのはさ。

まだ終わってない。

lyrics of the flower tour 2008 あと4本。

1本、1本。積み重ねたことを歌うから。

遊び来ておくれー!!

しっかし、晴れてんなぁ。

だが、、このままだと、、善行は雨??? それもまた自然かな。いいね。

つーことで行ってきやす!!次は26か27くらいに日記書くね。

んで、LINKにN.E.S.追加。「備えなし」とゆうまったくもって憲三そのものなタイトルのブログ読むと心が楽だよ。笑 ちなみにタッツンのブログは俺情報が早いっす☆なぜなら、後半もず〜っとメールのやりとりしてて、若干付き合ってんじゃねーか?くらいな感じだったりするもんで☆ぬはは☆

おす!!旅へーっ!!

BGM ミズノイロ / colorsound(熱い!!)
posted by 高木フトシ at 09:17 | メッセージを送る

旅終り

2008.05.26

ういっす!!ついに、旅も終了。残すはファイナルのワンマンとなった。ホテル、移動、ホテル、移動の日々はついに終了。ツアー用に買ったスーツケースとの日々も終わり。なんか、寂しいんだけどね。寂しい、寂しい言ってらんないのも、また、旅なんだよね。

何はともあれ、ファイナルを。梅雨の夏を迎え撃つ季節のまえに、最後の花を咲かせるよ。

うし!!

そいでは、沼津、横浜、藤沢善行日記をひとつ、ひとつ、思い出しながらUPしてくね。

Image255.jpg

ありがとう☆
posted by 高木フトシ at 14:41 | メッセージを送る
まずは、集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなと出演者、沼津WAVEスタッフと遠藤氏に。感謝。ほんとありがとう。

そして、タスクくんと宮本さん、加藤くんに。感謝☆

そう、それは思わぬとこであった。新幹線に乗り込み沼津へ向かう途中一枚の写メが送られてくるのである。

200805231237001.jpg

「来ちゃった☆」

はぁ〜?と思ったが、まぁ、先に着いたのでとりあえず「こんなとこだよ〜」的な感じだろうと思うオイラ。しかし、次に送られてくる写メ。

200805231306000.jpg

「お先にいただきま〜す!!(笑)」

え〜〜〜〜〜っ!!マジ???何???それ????マジ???ありえねぇ、、、とうなだれるオイラ、、、。まぁ、でも、なんとなくね、タスクくんがさ、ストイックになってる俺に気を使ってる感は感じたけどさ、、、ありえねぇ、、、まぁ、それが宮本さんとタスクくんの愛だってのも感じたけどさ、、、ありえねぇ、、、。笑

そして、俺はスタッフともに箱近くのうまそうな洋食屋さんを発見しこれを送る。

Image244.jpg

「うま〜〜〜〜〜いっ☆」いや、ほんとにうまかったのよ。これ。「とんちんかん」って名の洋食やさん。おすすめっす☆

して、ライヴ終了後いつまでも魚を食えなかったことに落ち込んでいる俺にタスクくんは自らお土産で買ったマグロのかま(デカイ)を俺に差し出しこう言った、、、。

「これ、ホテルで食べてよ」

爆笑!!!!食べるかぁーーーーっ!!食いきれるかぁーーーーーっ!!

して、タスクくんと遠藤氏、ノグチくん、TRUST BLASTの面々と打ち上げへ。めちゃくちゃ楽しかったのである!!

つづく。



posted by 高木フトシ at 15:33 | メッセージを送る
して、打ち上げも終了し解散。だが、沼津はここでは終わらなかったのである。

次の日の朝、遠藤氏、TRUST BLASTの面々が待っていてくれて港へ!!!!!

Image245.jpg

そして!!丸天へ!!すでに行列が出来てるがそこは地元遠藤氏、さくっと店の待ち名簿に名前書き込み、「海行きましょ」と海へーっ!!

Image246.jpg

善行での海を諦めていたオイラにとって最高の持てなしっ!!沼津最高っ!!海最高!!帆船とか浮いてたりして、その景色たるや、日本最高である!!駿河湾最高である!!

して!!

Image250.jpg

丸天丼である!!この他にも生海苔に桜えびマグロづくし!!うまいのなんのって!!至福!!タスクくんが超〜オススメしてた理由を思い知るのであった!!

して、心も体も超満腹で三島まで送ってもらっちゃったりで、もう、ほんと至れり尽くせりで。泣。いや、ほんとありがとう&すいませんでした。いや、ほんと別れが辛かった。こんな出会いをくれた宮本さんにも感謝。

LIVEは、素晴しい演奏に歌、それと、遠藤氏のトークと、歌。なにもかも良かった。遠藤氏の暖かい人柄に。沼津で出会ったみんなに。また、歌を持って恩返しに行きます。

それと新宿心音会板谷祐氏に加藤くんに宮本さん。ありがとう!!
posted by 高木フトシ at 16:36 | メッセージを送る
そして、横浜へ!!残す2本は地元神奈川である。この辺りから「あ〜、帰ってきた」とスタッフに呪文のように言ってたような気がする。笑 「まだ、終わってないけど」とも。

BAYSISは初めての場所だったけど、いや、すげぇ気持ちのいい場所だった。綺麗だし、音もいいし。ステージもほんと歌いやすかった。

Image253.jpg

リハ中の加藤くん。かっこいいよね☆

して、残念ながら山下くんは観れなかったんだけど(ごめん、山下くん!!)間くんの歌聴いて、ピースフルなMCで癒されて楽屋へ。加藤くんの歌聴いて、集中して。

SET

SLIDE
ふたつの月へ
蒼い宝石
空の糸
帰る場所
So
Pennyroyal tea(NIRVANA)
イノセント

Black Sheep Tail(vez)

なんか、やっぱ、ふだん見に来てくれているみんなの顔みたらさ、気合いも増えるわそりゃ。笑 みんなありがと。 もちろんあの場所にいたみんながあの空気を作ってたんだ。ソロって言ったって全然ソロじゃないと言った理由はそこにあるんだ。主役はそっちだからさ、アンコールも本当は嬉しいんだよ。笑  ありがとうっ!!

集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。出演者、横浜BAYSISに。感謝。

して、打ち上げは待ちに待った店長ミツイ氏とトーク炸裂!!ほどなくして宮本さん合流で、熱くトーク炸裂!!懐かしい話もあり、そりゃ、楽しかったである。苦笑。宮本さん&ミツイ氏に感謝。BAYSIS最高であるっ!!また歌いに行かせて頂きたく!!よろしくっす☆

地元幼なじみ仲間にも。久々顔見れて良かったぜっ!!

横浜はいい街だよね。

そして、ホテルをチェックアウトし、車で善行へ。天気はまだ、俺の味方である!!
posted by 高木フトシ at 23:33 | メッセージを送る

善行

2008.05.27

そして、善行へ!!ここで、体が、、、心は全然余裕なんだが、、、車んなかで天を仰ぎOFFる自分であった。だが、そこは善行!!じぇいえん家族にSHI-BAスタッフ、有原にオオトにケンジに、、、って、もう、仲間ばっかなのでアガる。藤沢の空気も相まって癒される俺であった。しまいにはミツが「お疲れ」とか言ってビール持ってくるしよ。笑 俺の自然体の全部が藤沢にはあるんだ。それは嬉しいんだよね。全部。

SET

SLIDE
ふたつの月へ(じぇいえん氏Dr参加)
蒼い宝石
空の糸
帰る場所
So
Pennyroyal tea

店長直々のPAも相まって気合い充分。終わって、北、南共に闘ったスタッフと楽屋で拳あわせ「ラス1」と決勝へ繋ぐ、お疲れを言い合う。

みんなありがとう。聴いてくれた人もありがとう。善行Zに多大なる感謝。素晴しいメンツのなか歌えて幸せだった!!いいイベントだった!!何度も感謝である。

して、打ち上げはじぇいえん氏宅にて。塾の教室で乾杯!!

SN370774.jpg

撮影(東京より駆けつけてくれたcontiのBASSシン)笑。

DISHの渋谷もデザイナーも会長も油や(ギッシュ)も、マスダも。顔見せてくれてサンキュである!!

社長へ

いつでも歌いに行きますよーっ!!最高の褒め言葉サンキュです☆

有原へ

言い忘れた!!新曲最高いいっ!!アレ、いいよ☆
posted by 高木フトシ at 00:19 | メッセージを送る

OFF

2008.05.30

ONかOFFかでいえばOFFで。なんにもせず、なんも考えず。けど、なかなかね。それも難しいもんでさ。掃除ばっかしたりして。

昨日は一日、うん。

すげぇ、いい人だったと思う。でっかくて、無口で、優しくて。でも、それがまた、すげぇ恐かった。でっかい人だった。

兄貴は俺に「無理すんなよ」ばっかりを言ってくれてた。自分にも言ってたんだと思う。

久々、ヴァンへイレンやらチープトリックやらの話をした。エフェクターやらギターの話も。関係ないんだけどね。

さて、OFFは続く。
posted by 高木フトシ at 08:18 | メッセージを送る

CHEZ

2008.05.31

不安なる月は 目に見えて盲目な自分
勝手な解釈と退廃を 売るのは
骨となる僕を知らない 切り上げた 計画

心に携えた 摩訶不思議なる 逃走
傷をより 深く 舐める 切り貼りの写真
そこは 被害者も 加害者も 

晒された レールの上
轟音の先 レールの上

吐いてなお まだ見ぬ真実は 自分の影
不確かな指の感触は 動をナゾル
骨となる僕を知らない 愛された 肉片

削られた レールの上
聖なる時 レールの上

君は正しいよ
君が全てさ
君は間違ってなんかいない
あなたも正しいよ
あなたは間違えない

ループする悲痛な 詩 声

ループさせた 全ての欲は、、、

骨となる僕は CHEZ

骨となる僕は CHEZ

posted by 高木フトシ at 01:52 | メッセージを送る