池袋手刀

2007.12.01

まずは手刀に集まってくれたみんなと同じく聴いてくれた方々に感謝!!あんがと!!んで、カニバルラビットにおめでとう☆んで、手刀にも感謝。

打ち上げは久々、有松と呑んだり、カニバルと昔話に花咲かせたり。楽しかったのである。

久々のソロはとゆうか、自分的、今月のトリであったライヴは”負けた”のかな。ジェントリーもソロもvezも必死だった。もっとライヴやんなきゃダメだ。やっぱ、しのごの言う前に歌わなきゃダメだと。でも、ほんと思った。ライヴに無駄は一切無い。手刀のリハでギターの音が決まらず、声も出ず、だったけど本番でさ、SOの後「来いよ!!来い!!」思ってたら最後フィードバックしたギターがさ、俺の力をいい意味で完全に抜いてくれたのでした。ブルースである。笑 うん。別に悲しみや怒りを伝えたいわけじゃないんだ。でも今の俺はなんだかそっちが先攻してんのかなぁ。まぁ、またこんなこと書いてたらYANAっちに茶化されんな。ヤメよ。笑

んで、gonvutアー写チェックしてと、、、

Image057.jpg

ごめんよ、、日付変わってるしな、、寝てました、、、つーか、全部いいす!!笑

んで、コメント返事。

1曲目にやってるやつはSLIDEってタイトルでまだRECしてません。来年のアルバムに入れる予定なのでしばし!!あんがと!!

あと、俺の方こそ勇気づけられてる。みんなサンキュしか言えないけど。まだまだ歌うから!!

でもって檸檬うまいっ!!
posted by 高木フトシ at 07:13 | メッセージを送る
なんだか、なにげにご無沙汰だったデザイン作業を本日は。俺宅にてスタッフと開始。途中ミツも合流して仕上げたのであった。んで、タコスをデリバリーして食す。これが何気にうまかった!!んで、酒無しで雑談して日付前に解散。

まずはパーカー。

Image058.jpg

やっぱ、基本、自分が着たいものなのでシンプルなのが良くてさ。スタッフアイデア元に。

んで、バッジ。

Image059.jpg

数字バッジである。もちろん俺が欲しいのは4である。

Image060.jpg

でもって、これは東名阪では作らないけど、俺の頭ん中にあったので。おまけで。

うん。良かったら購入してくだせーっ!!詳しくは後ほどUPされるかと。

んで、自分ブランドも再始動するぜっ!!待ってておくんなせーっ!!

しかし、、風邪が、、ダルい。泣 みんなは気をつけておくんなせーっ!!



posted by 高木フトシ at 02:47 | メッセージを送る

Ok Computer

2007.12.04

先に言っておくが俺はかなり強い!!(仮面ライダーね)ではなく、、かなりダルかったのであるが、、、。腹減ったのとコーヒー切れのため最寄りのスーパーへ。だが、、腹減ってんのに食いたいもん見つからず、、。とりあえずコーヒーと、仕方なくとゆうかお気に入りのパン屋で1個だけ買って帰宅。そんな軽いお出かけ中、iPodで流したのがOk Computerなわけです。なんか、久々聴くとやっぱいいす。このアルバム以降のRadioheadのこと考えても深いアルバムだなぁと。色褪せない音楽はすげぇ。なぜ、Ok Computerとタイトルを付けたのだろうと妄想し、公園寄って一服しちまいました。で、12月かよと思い、0学でゆうところの0地帯を抜けれることよりも、歳をまたひとつ重ねることよりも、なんつーか、今年が終わってしまう寂しさみたいなさ、SION的ななんかがさ、また今年も俺を襲ってるのであった。まぁ、今年は全然まだまだ終わってないのであるが。8日もあるし東名阪もあるし。なにげにやらなければいけないこともたくさんあるし。よ。

そいでもって、なにやら人間の大人よりもチンパンジーの子供のほうが記憶力いいらしいすよ。研究結果出たらしいすよ。うすうすは前から感じていたのではあるが、、、それこそ、猫や犬にも、、、俺は負けている気がしてたのに、、、そんな研究結果聞いたら、、、俺なんか、、、さ。泣

つーか、大体、人間が一番賢いだのと誰が言いやがったんだ?人間って滑稽な生き物だよなぁ。

まぁ、Ok Computerである。続きを読む
posted by 高木フトシ at 05:41 | メッセージを送る

RH

2007.12.05

本日は謎のドラマーeri氏と初リハ。eri氏とはかつて俺がB6Bとゆうバンドをやっていた時に下北沢の251で対バンしていて、それ以降ずっとチケ買って普通に俺のライヴに足を運んでくれているありがた過ぎる方である。

それは今年のネイキッドロフトでの出来事であった。Spoilのリハを外から眺めていた時に声をかけられたのであった。そこで現在の近況を聞き、一緒にライヴやってと言われたもので「いいよ」と相成ったのである。んで、マローネとゆう場所に行ったことが無かったので視察まじりに呑みに行き、その店の素晴しさにヤラれ、「いいよ」が、むしろ「ありがとう」に変わったのであった。生意気な俺である。笑。雰囲気がね、いいのよ。何かが沁み入っているとゆうか、かつてのバハマや昔のロフトみたいなさ。音が染み込んだ壁つーか。ここで歌いたいと思ったんだ。eri氏に感謝なんだ。

eri氏のタイコに関しては前もって聴かされていたので、あとは場所を想像して、選曲して。それでも、たぶん勝手は違うだろうからさ。頑張ってリハしてきた。今日もリハなのだ。

2ステージはね、最初のステージはeri氏とコラボ。んで、2ステージ目は弾き語りメインで。なにしろBarなので入り口のほうの席だと見えないかもとか色々不安があったりもするんだけど、そこはそれ。考えるよ。うん。そのせいでの1時間前公表だったみたい。まぁ、あんま気にしないでいいす。普通に来て、普通に呑んで食って、良かったら音聴いてください。ちなみにeri氏は朝の8時から夕方までランチとカフェをまかされてるマローネの店員さんでもあります。良かったら。あと、店の売り物はチリビーンズとのこと。是非とも食されてみてはいかがか。

14、5曲歌うであります。うい!!楽しんでくれろー!!
posted by 高木フトシ at 05:34 | メッセージを送る

チリビーンズ

2007.12.06

二日目リハ終了でござる。

Image061.jpg

なにやら、いつものスタジオに鏡導入されてて困惑してます。苦手です。オイラはメンバーの顔見ながらのリハがいいす。笑

しかし、やっぱアレだ。音楽は楽しい。ホワイトストライプスの気持ちが少しわかった気がしたのであった。eriっぺドラムいいっすよ!!

でもって、話題のチリビーンズを持って来てくれて、チーズクラッカーでそれを食す。

うめーっ!!半端ねぇーっ!!

感謝である。ゴチである。あんがとーっ!!

でもって、チリビーンズと言えば映画「ベティ・ブルー」だと思い、借りようと思ったが重くなりそなのでヤメたのであった。笑

ちなみに、8日は終了21時30分くらいどえす。 よろしくっす!!

でもって、vezのオフィにいくつかの最新映像UPされてるよ。良かったら観ておくんなせーっ!!
posted by 高木フトシ at 04:10 | メッセージを送る

風呂

2007.12.07

のんびりと1時間程、ず〜っと浸かる。

して、賢さんよりDVDとCDが届く。こちらこそありがとです!!

Image062.jpg

DVDには1曲出演してまして、これが、あの日の楽しそうな雰囲気抜群で。笑 でもって、CDには詩が歌と曲になって、なんとも言えず。感無量で。てか、そうっすね、近いうち呑みやしょうー!!

そして、DVDかぁとhateのオフィを覗く。んで、大量にある写真を見まくって、あ〜、髪赤ぇ〜とか、俺が指差してる先では佐々やんが〜とかね。思い出に浸かってしまったのであった。

あと、こんな風に毎日ではないけどさ、ほぼ毎日さ、日記書き出して、かれこれ7、8年かぁ、とか。

そんな、こんなでKORNとか聴きだしてデフトーンズ聴いてアリスインチェインズ聴いて、で、インユーテロ聴いて。結局はカートかよと思ったりね。

したら、、、下北沢CAVE-BEより連絡ありまして。カウントダウン仰せつかりまして。俺、一人っすよー!!いいんすかー?!って。で、やることになっちゃいました。

え〜、よろしくっす!!
posted by 高木フトシ at 06:46 | メッセージを送る
モップガール来週最終回ってマジかよーっ!!うおーっ!!ひょっとこちょいだぜーっ!!おかませだぜーっ!!ガーン、、、。辛い、、、。なぁ?石川よ〜、、、悲しいな、、。終わるってよ、、、。

てなことで昨日は最後リハだったぜ!!なにやらeriっぺは自分スネアとか持って来てて気合い入りまくりで怖かったぜ!!なんつって、明日のセッションが楽しみである。みんなも楽しんでおくれー!!

んで、帰って来てTVつけたら、ドリカム(ドリームカムズトルゥー)やってて見入る。つーか、歌うまいよな、ほんと、うまいよな。TVで泣いてしまったとゆうかもらい泣きちゅうか、、。完全にPSPのウィイレ一時停止したまんま最後まで観てしまった。やっぱ、ミスチル(ミスターチルドレン)とドリカムはすげぇなー。1000000万回やったるぜと元気頂いたぜ!!

てなことで、本日は新宿で酔おうぜ!!うい!!
posted by 高木フトシ at 02:50 | メッセージを送る

新宿マローネ

2007.12.09

ういっす!!新宿マローネに集まってくれた皆様方にサンキュ。ほんとありがと。楽しんでもらえただろか?それがいつも気になっているのだが。。。笑 んで、eri氏とマローネにも多大なる感謝。また、いつか。ありがとうでしたー!!

eri氏へ

またどっかで一緒に演ろうぜーっ!!楽しかったぜーっ!!

んで、なぜか朝方打ち上げに現れたMIXマンF氏と電車で帰宅。途中、渋谷のホームでしばし来年REC予定のアルバムミーティング。笑 でも、もうちょい。ギリまで練りたい、考えたい自分である。

さて、次はじぇんとり〜っす。言うならば代表戦。最終節。気合い!!

でもって、vezリハ開始で、ソロライヴ続々追加で少し頭を整理しないとヤバい。笑

がんばらねば。

posted by 高木フトシ at 22:54 | メッセージを送る
つーか、師走ってどうゆう意味だ???御師匠さんが走るくらい忙しいってことか???う〜ん、、、

てなことで勝ったぜっ!!

Image063.jpg

が、、しかし、、次の13日、、オイラどうしても新曲やりたいがゆえvezリハ、、orz。orzの意味最近知りました。(タケシブログ引用)笑。

てなことで気分良く作曲。2曲程。でも、もうちっと。闘い。

んで、コメント抜粋返事。

ライヴの雰囲気の伝わる写真かぁ。確かに毎回ビデオ回せないしな。少し考えてみるね。

んで、HATEのDVD?もうちっとみたいよ。俺もさっさと欲しいんだよ。うい。

あとはみんないつもサンキュ。作曲のモチベーション上げてもらってるよ。

では!!

posted by 高木フトシ at 00:57 | メッセージを送る
しっかし、、、あったま痛ぇ〜。呑み過ぎた、、、。

昨日はじぇんとり〜RH。なにげにかっつり合わせて、いつもの居酒屋へ。夕方からずっと呑みまくり、楽しかったのだな。じぇんとり〜はなんつーか、曲は暗いが呑みが楽しい。して、その後オイラはQueナカムラの飲み会へ。

gonvut、gonことタケシと合流。

Image065.jpg

DJやってたので無理矢理Ziggyをまわしてもらうの図(見えねー、笑)。

ほどなくして久々死亡しそうなくらい酔っている自分に気付きタクシーで帰宅。この運ちゃんが2ヶ月前に秋田から東京に出て来たらしく、ず〜っと秋田弁で話しかけられる。もちろん、「そこ右行ってください」言ってんのに左曲がる。笑 酔っているオイラはナビも右言ってますよ思いつつ、まぁいいやと思って軽く談笑ドライヴ。んで、料金払って降りるが料金激安。運ちゃんが「いいすよ」って満面の笑み。クラクション鳴らして手降りながら去っていった。うん。また会いてーなぁ。

世の中捨てたら終わりだよ。みんな生きてんだって。ただそんだけだよ。

あ〜、しかし、呑み過ぎた、、、。

てか、よくよく考えるとまたしても大山さんに一本取られた、、、。(感謝)

posted by 高木フトシ at 11:38 | メッセージを送る

@渋谷

2007.12.13

だいぶ、遅い時間に目覚め、、、ボカの試合を眺めつつ、、、はっ!!今日、賢さん渋谷だったな!!おー!!ってなことで速攻渋谷へ。で、渋谷には来たもののどこでライヴだったっけ?と石井さんのような状態に。まぁ、オンエアーあたりだろと。フラフラしつつ、クレストへ。ビンゴ!!んで、終演後楽屋でのメンバー記念撮影に間に合う。危なかったぜっ!!なにが?て?まぁ、なんとなく。んで、打ち上げ。なんつーか、弁慶の幼名を悩んで終了しただけって感じが否めませんが。笑 楽しかったのである。賢さんあんがとっす☆

んで、小雨に降られながら歩いて帰宅。BGMはDaughtryね。Homeね。なんともアメリカン。笑

んで、作曲開始。しかし、ミラン戦が頭をよぎるので難しいのである、、、。そんな中、石川くんとメール。なぜか石川にはちゃんと返事をしてしまう自分がいるな、、、気をつけないといけないな。思いつつ、俺、アイツ、今日誕生日だと完全に勘違いして、さっき熱いメール送ってしまった、、、汗 誕生日のこんな朝方に俺とメールだなんて、、なんて寂しい奴なんだとも、、あ〜、勘違い、、、すまない、、石川、、

ま。vezも楽しい。笑
posted by 高木フトシ at 04:50 | メッセージを送る

vezリハ

2007.12.14

昨日は夕方くらいからまったく落ち着けず、、、。とりあえず、シャワー浴びて、久々に髭剃ってむりくり自分落ち着ける。

試合開始と同時刻くらいに用意し始めて、朝方ミツより送られてきた3曲のうち1曲と自分新曲を頭ん中で反復しつつリハへ。

Image066.jpg

リハだったけどいつも通りスタンドにこれ巻いて。

んで、新曲2曲ほぼ完成!!東名阪でお披露目出来るぞえ!!年内目標の10曲到達。満足。しかもミツ覚醒な為、これからも期待!!やっと、、やっとだよ、、大好きなミツの曲を歌うことが出来るよ。これはホント俺にとって至福。

一通り流して、最後にまた新曲合わせて終了。んで、スタジオに無理言ってTVつけてもらってて、出て来たら阿部のインタビュー。

次よ、次。まだあと1試合あるぜ!!

さて、じぇんとり〜だ。こっちはね、暇つぶしバンドだから最後かもしれないし、最後じゃないかもしれないけどさ、Mosaicの後かな、やっぱみんなの顔見てさ、思うことはあるじゃんか。だからさ、精一杯歌うぜっ!!んで、戸城さん、大山さんと、石井さんとさ、それなりの奇跡を見せようではないか!!

うい!!まだ、あと1試合!!
posted by 高木フトシ at 06:58 | メッセージを送る

リケルメ

2007.12.15

好きだなぁ。リケルメ。チームに同行するのが一番いいと思ったんだと。パレルモのシュート練習のパートナーでちょろっと映った瞬間、鳥肌。

闘莉王も達也も啓太も山瀬も。今となってはREDSそのものが好きだけど。

なんの得にもなんねーよってのを必死でやれる男になりてーな。大人としてはダメなんだろうけどさ。世間様の落ちこぼれでもさ。うん。損得ばっかじゃ頭割れる。笑

てなことで、じぇんとり〜だぜ!!イベント的にはオープニングアクトだぜ!!出番一番ってのは俺は大好きなのであ〜る!!なぜなら、入りも遅いし待ち時間も短い。つーことは呑み突入が早い!!パーティーっ!!って感じじゃね?一緒にラママの夜を楽しもうではないかー!!ある意味、忘年する感じでよろしく!!


BGM Last Winter / Under the Silver of Machines


posted by 高木フトシ at 03:04 | メッセージを送る

2007.12.16

昨日もたくさんの集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなにありがとう。ほんとサンキュ。ラママにも感謝。あと出演バンドの皆様にも感謝です。

ちょっとね、来れなかった人にも伝わるようにライヴレポっぽいこと書こうかなと思ったりもしたんだけど、今回は許してくれ。俺が言葉にすると陳腐になりそうなんだ。

「夢のようだった」。

そんだけです。

森重さんに熱い感謝です。

戸城さんと大山さんと石井さんにも、全然、暇つぶしのわりには必要以上に真剣だったけど。笑 非常に俺は幸せもんでした。また、そのうち招集かけてくだされ。待っております。

SET LIST

1 While my guitar Gently Weeps
2 Scratch
3 I me mine

4 Everywhere

5 Stardust Blues (森重さんguest)

6 It's over this way

7 KIDS
8 Generation A
9 腐ったガソリン

こんな感じでした。


で、今日は。

堂々!!3位!!浦和REDSとゆう”クラブ”が3位!!個人でどうこうじゃないぜ!!すげぇよ、、すげぇのよ。これも夢のようでした。

いや、もう、今年の年末はヤバい。幸せ過ぎる、、、
posted by 高木フトシ at 19:37 | メッセージを送る
酷く悲しげな目で外を眺めている 
急がなくていい 行き着く先が答えさ
退屈な週末にあてはめる理由 
ほんの短いあいだ 汚れていたいだけ

見間違うほど 何度も何度も 
わかっている青い空を見上げ
白い月をみつけたとき 
三つ目の影が 月を消し夜にする

この世界のどこか 君を見ている
誰も望まないはずさ それでも受け止める

何もかも知らなければ良かった
幼き日々に 忘れられない その向こう側へ

そこら中に勝手に捨てられた花を咲かせよう
冬の空気は 君が欲しがっていた明日だろ

騒がしいどこか似通った街並で
重なり合ういくつもの鍵をそこに投げ捨てる

夜が終わらなければ ずっとざわめいたままだ
粉々になる君の想いは 君を見ている

気付くのが少し遅かっただけ
まだ見えない 見えていない
 
その向こう側へ

この世界のどこか 君を見ている
誰も望まないはずさ それでも受け止める
夜が終わらなければ ずっとざわめいたままだ
粉々になる君の想いは 君を見ている

気付くのが少し遅かっただけ
まだ見えない 見えていない
 
その向こう側へ


続き
posted by 高木フトシ at 08:13 | メッセージを送る
う〜、、、二日酔いである、、、起きたら、、某デザイナーの爆睡してっから帰るね〜とゆうメールを読み、いつ落ちたのか?記憶を辿るが、、あったま痛ぇ。笑

昨日はvezリハ!!

071217_2312~01.jpg

やっばいよ、今、vezはめちゃくちゃ楽しい!!待ってろよ名古屋、大阪!!東名阪全部トリらしいので、朝までやっちゃうぞ!!嘘、トリはホント。是非とも集合してくだせー!!んで、踊り狂っておくれーっ!!

そして、リハ終了後、某やきとり屋で石川の誕生日を祝う!!良い一年を!!

でもって、VoodooHawaiians@シェルターの打ち上げだけ参加させて頂く。久々D.I.E.さんと遭遇して嬉しかったり、大山さんとも再会して、またしても加奈さんにありがたい言葉頂いたりと俺は幸せもんであります。でも、俺を呼んだソガッチはず〜っと寝てました。(酷ぇ)笑。

んで、うちにてデザイナーと呑んでるうちに俺は寝てしまいました的な、、。合掌。

そんで、

http://www.add-music.ne.jp/promotion/914/

ここにて、Gentlyのライヴ映像が観れるよ。マックは観れないけど、、、泣。

さて、詩だ。酔ってる場合ではないのである。

コメントもみんないつもサンキューだぜっ!!
posted by 高木フトシ at 20:13 | メッセージを送る

名、阪!!

2007.12.20

新曲詩完成!!つ、、疲れた、、。笑

んで、もって、まったくスケジュールとゆうものを書き留めておくことが出来ない俺は、危うくダブるブッキングかましそうになりそでとゆうか、謝りの電話入れたりと、、、う〜、秘書〜、つーか、マネージャー?とか思って、猫型ロボットのマネージャー欲しいなぁと思って。ドラえもんの黒猫Ver。艶消し黒ボディに目は黄色、首輪はヒョウ柄ね。ヤバくね?つか、それ、peaceか。。。などと妄想。まぁ、そんなんはさておき!!

名古屋、大阪へ。これから?いや、まだ少し後で向かうが!!

みんなに会えんのが楽しみだぜーっ!!踊り狂っておくれーっ!!楽しもうぞ!!

んで、もって、じぇんとり〜で使ってたSEはCALEXICOのBLACK LIGHTってアルバムだよ。ここ数年大好きな音であります。BGMはikoのi am zeroってアルバムです。これも大好き。うい!!

さて、限りなくも少し寝る。オヤスミ。

posted by 高木フトシ at 06:41 | メッセージを送る

帰京!!

2007.12.23

ただいまでござる。うい!!しかし、雨降ってて寒いのが一番苦手である、、、まぁ、さておき。

まずは名古屋!!来場してくれたみんなと聴いてくれたみんなにありがとを。感謝っす。そして、いつもながらナカイ兄貴とUPSETにも感謝です。姉御とダイゾウも顔見せてくれて、感謝。名古屋はぶっちぎりでLILY THE LINXってバンドがかっちょよくて、2曲だけどホールで観たんだ。やっぱ名古屋にはロックがあるね。N.E.S.はね、いつものごとく完成度の高いバンドであった。大好きである。んで、今回はツアー行程がタイトだったため打ち上げ参加せずで大阪へ行かねばならなかったため、ナカイ兄貴に散々いじめられ、、、しまいには「あ〜、帰れ!!おまえなんか帰れ!!」と子供みたいに言われ、、、楽しかったのである。笑

ライヴは変な力が入ってたのか、ツアー初日は勝ち点1で。兄貴にもアドバイスもらい修正をもくろむ。

そして大阪!!こっちも来場してくれたみんなと聴いてくれたみんなに。感謝を。大阪KING COBRAにも最大の感謝を。ありがとでした。いや、やっぱ良い箱である。雰囲気も店長も、もちろん音も。ライヴはリハの段階で持病再発で急遽ホテルとってとにかく休んで、休みまして。でも少し寝たら良くなったのでロイキャバ間に合うくらいに箱に行って。久々、会う人らがたくさんいたりもしてさ。その分、また、命がけで歌いやした。Fairyの最後YANA氏と石川とミツを見たらさ、なんかね、まるで俺ん家で呑んでるような感覚になりやして、それが今回何よりもvezはいいなと思った瞬間であった。

1 月夜 (インスト新曲)
2 Black Sheep Tail's
3 sex (新曲)
4 Invitation
5 妖精の輪
6 out of 32
7 Death Star
8 雨

9 アウトロ

たぶん、こんな感じであった。大阪は勝ち点3。残すは東京!!勝ちに行くですぞ!!でも、その前に休みます。うい。名古屋、大阪、共に感謝。また行くから。ありがとでした!!

posted by 高木フトシ at 07:29 | メッセージを送る
クリスマスだった、、、ず〜っとPSPでウィイレやっております、、。今年も聴いたとゆうか一緒に歌ったとゆうか、口ずさんだとゆうか、、SIONの春夏秋冬をね。「12月」を聴いて、「このままが」を口ずさむとゆうね、毎年そんなんす。俺のクリスマスはそんなんす。いや、去年は広島&下北2DAYSだった。まぁ、でも思い出すのは酔った、、てのと広島で、朝までロック語ったくらいす、、。はぁ、、。

”そして 俺ときたら いつもこのごろになると
なにか やり残したよな やわらかな後悔をする”

この、”やわらかな”ってとこがね、最高す。SIONは不良にあったかいす。

そういや、ほんと、たくさんの音楽に助けられてきたなと。
だから、俺も行けるとこまで、正直に、真っ直ぐに。作り続けたいなぁ。
歌ってたい。うん。今はそんだけなんだよね。歌い続けたい。

押忍!!みんなに感謝!!

良いクリスマスを!!
posted by 高木フトシ at 09:22 | メッセージを送る

ギター

2007.12.25

少し、体調戻ってきたのでギターでも弾こうと思って出したら。

Image068.jpg

弦が切れてた、、、つか、大阪で、、そうだったと思い出したのであった。やっぱ、モノは大事に使わねばと深く反省。こやつはもう、こやつにしか出せない音を奏でていて代わりは無いのである。ソロで使ってる奴もそうなんだけど、代わりは無い。もし、今のメインギターを変えるとしたらそれは今の音を捨てるとゆうことになるんだな。それはチト切ない。まぁ、何事も選択だと知ってはいるもののね。だから、何本もいらない。1本でいいんだ。こやつが好きなんだ。うん。

んで、ラママ。なによりも、みんなが無事で何より。うん。29日頑張るよー!!

さて、明日は今年最後のvez。引き締めて参りやす!!気合い!!あと、パーカーもいい感じなのでGETしておくんなせーっ!!




posted by 高木フトシ at 10:19 | メッセージを送る

vezライヴ日和

2007.12.26

晴れてんなー!!でも、寒いっ。う〜。

で、渋谷ラママの29日ソロはあえなくキャンセルとなりました。まぁ、仕方ないさー。なんくるないさー。大丈夫!!しばらくすればラママは復活する!!29日を楽しみにしてた方々にはほんと申し訳ないっ!!なので、その分、今日と年末とで俺、がんばるぜっ!!うい!!ごめん!!

マティー&ラママへ

ゆっくり、ゆっくり。すこしづつ復旧すればいいさー!!

てなことで、本日、仲間満載なので酒に溺れないよう注意で歌うぜ!!楽しんでおくれーっ!!踊り狂えーっ!!
posted by 高木フトシ at 12:52 | メッセージを送る

Gooaaalllll!!

2007.12.28

正確にはゴォォ〜〜〜ルゥッ!!であった。まさに、ゴールか?死か?で。勝ったぜよ。vezは勝ったよ。最高でした。最後のみんなの笑顔を忘れないさ。けど、アンコールはほんと無理だって、、、。笑 まぁ、強烈に楽しかったし、みんなの歌も聴けたし、良かったけど、、、。でも、だから、、良かったのか。笑 まぁ、いいか。笑 うん。

楽屋でDELTA聴いてて、MCでジュンちゃんが言った言葉がさ、最高で。俺もそうだと思って。こんなにいい年は今まで無かった。終わってみて、そう思える年だったなぁとね。ジュンちゃんは素晴しいVoだよね。

Cave-beと来場してくれたみんなと聴いてくれたみんなに感謝。あと、出演したバンド全部とメンバーとスタッフと。お疲れさま&感謝。vezは来年も幾度となく決定打ぶちかましますぞい!!

んで、打ち上げは4次会までやったったのですが、、、日本酒の一気はヤバいって、、、久々、潰れる一歩手前を経験しやした。

Image071.jpg

3次会。昨日の主役との2ショットである。たす苦である。ず〜っとオイラはこのAB型に付きまとわれ、楽しいったらなかったのである。ちなみにここに置き去りました。笑

たす苦へ。

また呑もうな。笑

さて、gonvutだ!!んで、ソロだぜ!!カウントダウンのソロはぶちかますぜ!!(含みあり)みんなで年越そうぜっ!!!!要はロフト後、下北集合で!!よろしく!!

posted by 高木フトシ at 04:02 | メッセージを送る

爆睡

2007.12.29

すっげ、寝た。風呂でも寝てしまいビビる。でもlushな星に囲まれてた。(サンキュ)んで、さらに寝て、寝て。今日は休みです。しかし、ライヴキャンセルってのが初体験なので、落ち着かず。笑 情報届いてるかどうか、少し心配。今日ラママへ行っちゃわないでね。頼みやす!!

んで、少し様変わりなオフィである。(スタッフお疲れさま)軽く小さなレーベルなみに自分、たくさんやっていることに気付かされますね。あと、音源もたくさんありすぎるっすね。ほんと、スタッフに感謝ね。笑 でもvezのアー写はヤバいな。YANAちん、なんか出してるもんな。石川は甘えてるしな。俺はメタルだし。ミツは歯痛そうだしな。笑 大好きだ、この写メ。

んで、久々、実の兄貴と電話。うちの兄貴はほんと怖ぇ。携帯とか持たない人なんだけどね。もちろんPCなんざも持たない。家の電話だけの人なんだけどね。俺が具合悪くなるとほぼ、必ず、留守電に「どうした?」と一言だけ入ってたりする。で、前に「何でわかんだー?」と聞いたことがあってさ。したら「兄弟だろ?」とわかんねーほうがおかしいくらいのことを言われまして。何もかもお見通しな上で味方でいてくれるってのは絆なんだろな。それを昨日考えててさ。間違いなく親友である某デザイナーもそうでさ。したら、そういや、スタッフもそうだと。見通されてる。つーか、俺に関わる人間みんなそうかも?と気付き、、、なぜ、俺がUNOとかポーカーで勝てないのかが、、、やっとわかった次第である。話をもとに戻すが、まぁ、兄貴はね。次元が違う。そんだけ、道具ってのは便利なら便利なほど失うもんがあるんだろね。よく言われるけどさ。うん。で、切り際に兄貴は「明日、墓参り行ってくっから、お前もそっちで適当に手あわせとけよ」って。うん。あわせたよ。で、死ぬ程寝たのである。

Image072.jpg

う、、うまそうだ。(ありがとー!!)



posted by 高木フトシ at 04:19 | メッセージを送る
あ〜、掃除してぇ〜!!と思いつつ、もうね、、今年は諦めやした、、、。来年、暇んなったらやろ、思ったが、いつだ?って感じの来年だったりもするんだけど、、。まぁ、しゃーない。急な坂道上ってこうって時に身の回りなんて考えられやしないさ。見てんのは頂上だ。ってね。

で、途中まで作り上げていた曲を完成させようと頑張った、、が。あと少しのとこで逃げられる。笑 まぁ、すぐ捕まえてやるさと、しばし休憩で楽器屋へ。最近、ライヴ前に楽器屋行くのが日課になりつつある。まぁ、でも金無いので必要な物を買うだけなんだけどね。来年のツアーのこと考えてケースをね、ギターとエフェクター周りのことを、もうかれこれずっと考えながら、アレだと重いとかこれだといいけど入らねぇか?とか、考えて、考えてばっかなんだけど。笑 今日はね、REC用弦を購入。

Image074.jpg

ERNIE BALLの新しいやつだと思うんだけど、ダウンチューナーに最適な太さセレクトな熱いやつ。でも、これアコギ用。笑 んで、上がこの前買った、最近話題のコーティング弦。最近話題って言っておきながらアレなんだけど、10年前からあったらしい。笑 まぁ、使ってみてないので何ともいえないんだけど。購入である。楽器屋は楽しい。

んで、帰り道、みんなにラママ行っちゃわないでねと言いつつ自分が行ってしまう。笑

Image073.jpg

マティーは元気だぜ!!!!元気だったぜ!!!!んで、みんな頑張ってた。

俺も頑張るぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 06:59 | メッセージを送る

大晦日か。笑

2007.12.31

新曲完成!!Caveでお披露目しようではないか!!あと1曲作れば理想のアルバムへ1歩前進!!詩だけなんだけどね。曲はあっから。残り1曲は自分的にInnocentのような緩い歌にしたいので、まぁ、書けるでしょ。したら、あとはアレンジと選曲と、、、あ〜、やること一杯あるわ。服もなぁ、作りたいし。年越したら一気に吐くぜっ!!うい。で。

あ〜、大晦日か。ってね。さっき思ってさ。一年の計は元旦にありってよく言うけど、、、毎年、歌って呑んだくれて、2日手前で起きてんなぁと。ダメだな思いつつ。笑 けど、歌ってるからかなともね。だから、毎年生きてられんのかなぁとも。思った。誘ってくれる箱に。人に。感謝なんだよね。元旦に歌えてるのは幸せなんだ。なので、一切、手は抜かないぜ!!今年も楽しもうぜ!!来年もね!!

Image075.jpg

良いお年を!!箱で会ったら声掛けておくれ!!乾杯しようぜ!!んで、時間等はNEWSにてチェックで!!よろしくっす!!

では!!
posted by 高木フトシ at 05:38 | メッセージを送る