BIGMAC

2007.09.01

ビックマックが好きである。しかも200円である。ふだん、コンビニで売っている安いチープな(肉とケチャップだけの)サービスエリアの自動販売機などで売ってるやつとか最高に好きなのだが。ジャンクの中のジャンクが好きである。自分もだいぶジャンクだからであろう。はい。

つーことで、昨日ゴンダタケシに頼み事つーか用事があって夜中に電話。すると声が暗い。「どした?」と聞くと「ふっとしさぁ〜〜〜〜ん、また、終電で気付いたら上野だった、、。で、いまやっとなんとか家の辺り?」 爆笑!!「はぁ?でも家ついてんだろ?」と俺。「いや〜、でもこないだも気付いたら品川だった〜」とさすがさすらいの酔っぱらいである。てか、ロッカーである。豪快である。でもギターと歌は繊細である。そんなタケシが大好きである。笑

つーことで、今夜19時よりvez!!楽しんでおくれ!!つーか、楽しもうぜ!!
posted by 高木フトシ at 12:05 | メッセージを送る
何はともあれ集まってくれたみんなに感謝。モザイクと下北にも。なんか、ライヴ前から久々に会うメンツが多くて楽しかった。祭り効果かな。うん。とにかく、俺は心込めて歌えたのが何よりも嬉しかったす。感謝。店長にも感謝で。またゆっくり語り合いやしょーっ!!

が、しかし、呑み過ぎた、、。渋谷で呑んでたのだが、、帰りラママの横の坂を上ってて死ぬかと思った、、。笑

さて、次回は久々の弾き語り。うし!!


BGM 否 / A container of mind (詞がツボ)
posted by 高木フトシ at 20:10 | メッセージを送る

RH

2007.09.10

なんか、随分久々日記じゃねーかと。けっして台風に飛ばされてたわけではないす。つーことで15日に向けてRH。新たな音を駆使しまして作曲。まぁ、でもやっぱり大事なのはアナログで。気持ちの縦と横、それが噛み合う焦点を探しながら歌ってみて、やっと。

Image001.jpg

でもってコレ。

Image005.jpg

いくらカートが使ってたからってやり過ぎじゃね?笑

んで、明日は。少しの間、目を閉じて思いも一新。強く。
posted by 高木フトシ at 22:55 | メッセージを送る

歪み

2007.09.12

リクエストがあったのでいちおこれを。

Image006.jpg

んと、秋葉原イケベでT氏に相談していくつかの歪みものを試して、そんなかでダントツ俺好みだったんだ。何よりも安いし。でもいいよ、良い。お気に入りです。vez用ね。Noah'sarkね。ちなみに”B"ってのもあってそれも良かったよ。でも、俺はBluesDriverと足して使ってるので"B"だと歪み過ぎちゃってダメだったです。

でも、やっぱ大事なのは弾き方で。LOWを鳴らすポイントが楽器それぞれに必ずあるから。いや、無いのもあるか。笑 弾き方は大事。たぶん。あとは指の長さと太さかな。笑 どうにもなんないんだけどね。けど、どうにもならないからこそ努力のしがいがあるってもんさね。行き着く先は自分の音しかないからね。それを手にすりゃ勝ちだと言いたいけど。俺なんかまだまだだから、何とも。笑 まぁ、お互いがんばろー!!

音楽はいいね。

んでもって、なんだか、もう、俺の周りはお産やら結婚やら大賑わい。俺はその幸せを伝えてもらえるだけでも幸せで。だから、ほんとに幸せを願うよ。それぞれの家族に。
posted by 高木フトシ at 02:40 | メッセージを送る

赤紫夕陽

2007.09.13

行ってきやした。

Image008.jpg

なんつって、嘘です。こっちです。

Image007.jpg

ちなみに帰りにエスカレーターを降りながら見えた渋谷の夕陽はジオフロントに見えやして。笑 某モヒカン君は写メってました。笑 感想?う〜ん、宇多田ヒカルよりdeepersが最後に流れてくれてたら最高だったなぁ。マジで。

いや〜、しかし俺ってば完全に時代に乗り遅れてるくさい。笑
やっぱ、アニメとヴィジュアル系は凄い。笑 

さて、リハってくるよ。
posted by 高木フトシ at 16:16 | メッセージを送る

RH2回

2007.09.15

さて、一人ライヴ。うん。昨日はスタジオの都合もあって2回にわけてリハ。準備万端。賢さんの歌も久々聴けるしさ。楽しみである。でもって昨日?一昨日かな?戸城さんより呼び出し。下北で呑んだ。相変わらず戸城さんは戸城さんであった。楽しかったし、ゴチでした。感謝。でもってその後元マネと近所のBARで一杯やって帰宅。

Image009.jpg

そうなんだよ、あれから6年くらい経つんだよな、早いわ〜、時の流れは。

てな感じで俺は俺の今日を歌うです。みんな楽しんでくれーっ!!
posted by 高木フトシ at 00:36 | メッセージを送る

CAVE BE

2007.09.17

CAVE BEに遊び来てくれたみんなと聴いてくれたみんなにまず感謝。ありがと。んで、藤崎氏に多大なる感謝っす☆最後の「デイトリッパー」は急遽楽屋で決まったもんで何本かのビール流し込み参戦。楽しかった、楽し過ぎた。笑 やっぱギター持たずに歌うのもいいね。

でもって、打ち上げは1次会は賢さんらと焼き肉でその後うちらは朝8時過ぎまで下北で呑んで、その後、夕方くらいまで地元仲間と、、、笑 呑み過ぎでした、、、。さすがに反省しました。はい。

つーことで本日は明後日の埼スタに備え静養。

おやすみ。
posted by 高木フトシ at 12:55 | メッセージを送る

浦和REDS

2007.09.20

行ってまいったぜ!!ぬるくて申し訳ないが埼スタへ!!試合は勝ったけど失点あったのでだいぶ、そこは微妙だったが、、、。けど、勝ちは勝ち。次も勝ちゃ〜いいのである!!勝つさ!!いや〜、しかしポンテ最高ね!!とにもかくにもロビーだね!!でもってうまいパスタ食って、”力”に呑み行って、その後も呑んで朝方帰宅。楽しかった!!

Image013.jpg

てな感じの昨日であった。

つーことで、本日は曲と詞を頑張ってるんだが、、、まぁ、まだ今日は終わってねぇーってことで頑張るぜ!!うい!!
posted by 高木フトシ at 21:19 | メッセージを送る

子供達

2007.09.22

さぁ〜てと。どっちへ行こうか。な感じで今起床。おはよーす。

で。ライヴっす。久々AKUHはオリジナル2名基本Verで御送り致しやす。まぁ、いつもと同じく曲中以外は緩くね。普通に。なので楽しんでおくれ&楽しもうぜ!!俺も久々のVooDooとノータリンズを満喫したいと思いやす!!うい!!

でもって。

Image014.jpg

夏始めに咲いてた向日葵が枯れてなんとなく種をね、いくつかね、なんとなく育てたら、出た!!しかも増えた!!また咲いてくれっのかな?秋でも向日葵は元気なんだろか?わからないが、、この子供らと頑張ってみようと思います。しかし、太陽と水と風と土だけで命繋いじまうこいつらはすげぇな。
posted by 高木フトシ at 14:08 | メッセージを送る

下北沢251

2007.09.24

まず、集まってくれたみんなと聴いてくれた皆に感謝。ありがとです。んで、VooDooにもリスペクトを。単純に俺は出演バンドの皆様の音が見所満載で。たくさんの思いや刺激を充填できやした。うん。AKUHは久々YANA氏と二人でやって、都合上リハ無しで新曲2曲とゆう強行だったりもしたりしてだけど、それはそれ。ライヴリハで曲説明を一言告げるだけであんだけの太鼓を叩いてくれる人はすげぇわけで。安心して集中と適度な緊張を持って歌えたんだ。職人だよね。素晴しいドラマーである。LOVE。笑 でもって打ち上げ。

Image016.jpg

大山さんである。近いうちにお知らせ出来るかと思われるが戸城の兄貴と大山さんと(まぁ、間違いなく戸城さんのヒマつぶし???)笑。バンドやります。打ち上げで曲を決めてたりもしたんだけどヤバいっす。楽しみだし、楽しいに決まってる感満載。詳細は追って。

でもって今週は権田たけしとランデブーな感じでまたしても速攻な曲作りと速攻なRECで。笑。もうね、”奇跡”を起こすしかないね。まぁ、起こすけどね。乞うご期待!!

でもってmyスタッフへ。いつもありがとうす。感謝。さらに地元ダチチームへ。来週も呑むぞ!!んで、マジで釣りは行くのだろうか???
posted by 高木フトシ at 05:15 | メッセージを送る

新曲

2007.09.25

なんやかんやと2曲程用意出来ちゃいまして。笑 まぁ、今日たけしと合わせてみてって感じだけど。1曲はかれこれJACKのREC中に作った曲だから、、、何年前だ?わからないが、、ずっと頭ん中にあった曲で。ふと、ね。たけしに手伝ってもらったら完成する!!ってゆう確信めいたアイデアが浮かんでさ。ちと本日のリハが楽しみ。うん。この曲が世に出せればだいぶ頭のHDD(エッチデーデー)は軽くなる。はず。

話変わって。つい、こないだ、とある人に「ほんとに音楽が好きなんだね」と言われ、なぜか「はっ」っとした自分。なんでだろか。考えればね、確かに音楽を考えてない時って埼スタにいる時くらいなもんで、他はね、確かにずっと音楽が頭を支配してる気はする。うん。
自分自身の”あたりまえ”って意外に気付くと怖えーな。そんなこと思った。

さて、少し寝よ。
posted by 高木フトシ at 06:09 | メッセージを送る

リハ終了〜。

2007.09.26

いやいや、まったくもって権田タケシゆう男とは全然、余裕で合う。またしても時間余る感じで3曲完成。タケシ曲&俺曲&二人でジャムった暗いインスト。タケシ曰く「早く並べて聴きたい」と。まさしく、そう。つーことで、明後日の夜中にはREC開始なので早速作詞!!と言いたかったが、、、誤って1曲、データを消しちまったもんで急遽、俺だけ再デモRECでMIXしてデータを送る。んで、作詞突入。うん。が、しかし、ミツにバックストリートボーイズ来日だぜ!!と熱いメールを送ったら速攻電話かかってきたのでしばし、バカ話&vezアレンジ話。う〜ん、、、ミツは真面目だ。しかし、そうか、、バックストリートボーイズの誰かは脱退してたのか、、寂しいニュースだな。うん。俺も踊れたらなぁ。。。

つーことで、仕事再開。

あ〜、でもREDSが心配である。
posted by 高木フトシ at 03:38 | メッセージを送る
忙しいのに呑んじゃうわで、もう、何もかもわけがわからない感じだが、、、そこはそれ、忙しいのにも慣れってもんがあってギター持ったりタケシと向き合ったりした瞬間、勝手に集中するもんで。昨日はゴンブトRECでした。しかし、ゴンブトチームは仕事早いわ。たった5時間程半分雑談ノーミーティングで3曲。しかも、今回は3曲共自分的にはかなりグレードの高い曲への挑戦だったりもしたのにだ。まさに奇跡。完全にアンテナ繋がってんだよね。それこそデザイナーも含めてさ。うん。あとはMIXとタケシダビングが少し。俺は本日夜中から待ちに待ったタスク君とのチッタ2ステージなので、、起きたら?起きれたら?速攻合流しやす。笑

Image017.jpg

うし!!!!気合い!!!!

さて、今夜は歌いまくるぜ!!川崎クラブチッタ全員集合でよろしく!!うまい酒でも呑んで週末楽しんでおくんなせー!!
posted by 高木フトシ at 07:28 | メッセージを送る