vez 251

2007.07.02

うぃっす!!まず、251に集まってくれたみんなと聴いてくれたみんなに感謝。ありがと。あとは251にも感謝っす。あとは自分の信念に。

んで、呑みに呑みまくり気付けばそりゃ朝で。一度帰って、仮眠程度に寝て、、、。歩くのも辛い状態でAKUHリハへ。しかし、このリハが最高で。仙台N.E.S.のタクちゃんが最高で。最初はそりゃもう、俺ってやつは酔ってますから「気持ちわりぃ、、ごめん、ちと外、、」とか言ってましたが。酔いが醒めてくにつれ、段々と、つーか、AKUHすげぇー!!と気付きはじめ、、、。最後はタクちゃんのヴァイオリンに酔ったね。うん。N.E.S.とゆうバンドは素晴しいね。わかったね。うん。で、みんなでラーメン食って、そこで俺は死亡つーか、〆。で、反省。まぁ、けど、呑みの相手が有原だったしなぁ、呑んじゃうよなぁと思いつつも、単純にライヴの次の日にリハを入れるのをヤメよう!!心に誓ったのであった。(誓った)

てなことで本日は高畠氏の庭を借りてパーカッションにピロ氏、ヴァイオリンにタクロウ氏を迎えAKUHは4人編成で演奏します。うまい酒と最高の夜を楽しんでくんろ。

んで、ハイライン2週連続1位!!

みんなありがと!!
posted by 高木フトシ at 03:33 | メッセージを送る
まず、高畠氏に感謝。素敵な夜をありがとです。んで、440と聴いてくれたみんなに。ありがと。押忍!!

しかし、ヤバかった。歌ってて、音楽とはこんなにも気持ちのいいものなんだと再確認。みんなにも伝わっててくれたら嬉しいよ。うん。YANA氏、piro氏、N.E.S.タクロウ氏に感謝。絶大なる感謝です。また、いつの日か時間と心の余裕が許せる日に。集まって、音を奏でられたら嬉しいす。

つーことで、呑んだぜ。

07-07-03_02-09.jpg

セイさんも俊ちゃんもまた今度ゆっくり一緒に呑んでくれたらこれ幸い。ありがとでした。楽しかった!!

てな感じで、最後はやっぱスタッフと朝まで呑んでしまう俺であった、、、。

が!!行ってきたぜ!!カンニバルラビットにコーラス参加して来たぜ!!残りのRECも頑張れよ!!と見舞ってやったぜ!!

07-07-03_16-18.jpg

要チェックだぜ!!

さて、俺も頑張らねばよ。うい!!

posted by 高木フトシ at 03:46 | メッセージを送る

涼しげな感じ

2007.07.05

相も変わらず曲作り闘い中。だが、しかし、出来ない時は出来ない病。これね、年に何度か訪れるんだが。まぁ、しゃーない。

でもって、こないだ、ギャラを頂いたもんで、かねてから欲しかった”すだれ”を購入。笑 あのね、馬鹿に出来ないす。俺の部屋って朝方の直射日光半端なくてさ、朝はほんと、しょうがなくエアコンつける感じなんだけどね。いや、今日は全然とゆうかだいぶ平気。うん。まぁ、ecoだのなんだのはともかく”涼しげな感じ”を買ってみた。

07-07-05_11-19.jpg

なんつーか、落ち着くし。

さて、本日はvezリハ。

降りてこねぇーかな、なんか。
posted by 高木フトシ at 11:49 | メッセージを送る

vez RH&solo RH

2007.07.07

こないだはvezリハで新曲を3分の一程。もうちょいかな。でも、少し見えたので間に合えば東名阪で披露するべし。

昨日はsolo曲を頑張って、頑張って撃沈。笑 でもって、夜にSpoilのギターの奴に呼び出され、ラーメン屋で餃子でビール。うん。ゴチでした。笑

んでもって明日はSoloラママで。久々にマッドさんに会えるのが嬉しいのだな。もちろん、タイコを聴けるのもそうなんだけどね。何を隠そう俺が初めてマッドさんを観たのは、かれこれ、23年前くらいに横浜の7th。いかにマッドさんが凄い人かってのは時間が物語ってます。うん。楽しみなのだ。つーか、だいぶ緊張気味で参ります!!なので、皆様応援よろしく!!って違うか?笑

07-07-07_11-42.jpg

やっぱ、つか、観たいもんは観たい。

さて、歌うぞ。
posted by 高木フトシ at 12:38 | メッセージを送る

Lamama

2007.07.10

遅ればせながら8日Lamamaに集まってくれたみんなと聴いてくれた人達に。感謝。ほんとありがと。なんかね、笑顔がね。良かったね。嬉しかった。歌って良かったと思った。いい夜でした。あと、素晴し過ぎるメンツの中に俺を誘ってくれたマティーにも。いつもありがとです。

んでもって当然、打ち上げ。笑

07-07-09_03-49.jpg

そりゃ、楽しいに決まってて。オギノ君とマッドさんと元マネと盛り上がってました。オギノ君とはほとんど肩組んでとゆうか、、暑苦しくとゆうか、、笑 マッドさんとは明らかに青春とゆうか、、中坊の頃の感じとゆうか、、笑 そりゃ、もう楽しかった。いや、楽し過ぎた。幸せでした。

でもって、Lamamaを追い出されたのでマウンテンハウスへ。久々のマウンテンハウスはやっぱいいのであった。

07-07-09_07-07.jpg

7時過ぎ、、、だが、、俺の手には缶ビール。この一瞬の為に歌っているのであろうか、、、、。でも、ほんと名残惜しい呑みだったなぁ。みんな、また呑もうぜ!!

んで、昨日は曲を作りあげやして。詩!!と思いつつ、本日はvezリハである。行って来やす!!
posted by 高木フトシ at 19:44 | メッセージを送る
さてさて、東名阪だぜ!!台風? それはそれ、臨機応変に無理しないで足を運んでよと。心から。うん。

んで、

07-07-12_23-59.jpg

やべーっ!!かっけーっ!!てか、自分ブランドの名前すらまだ決まってないのに作ってしまいました、、。持ってくぜ!!vezの新Tシャツも持ってくぜ!!もちろん熱いシングルもあるぜ!!あるぜ!!よろしく頼みますぜっ!!(営業)

んでもって何故?本人が告知をしないのかよくわからないが、、。今回のvezは東名阪をもって最後となりやす。なので、レア。笑 つーことで楽しんでくれたらこれ幸い。でも、もちろんvezは続いていきやす。(現在後任を思案中)よろしくでっす☆

んで、

07-07-11_19-12.jpg

こないだ夜の19時過ぎだっつーのにこの夕陽。「空!!黄金!!」とゆうメールも貰ったりしたんだけど、ほんと幻想的な空と光り。うん。自然の景色と同じく、自分の一瞬も二度と無いのだと感じてみたのであった。だからライヴが好きなんだなぁとも。うん。まだ、まだ。俺はまだ、まだ。

つーことで、これからリハやって大阪へ!!
posted by 高木フトシ at 12:08 | メッセージを送る

東名阪 LAST

2007.07.17

本日もトリでし。良かったら遊びきておくんなせー!!

で、新潟。大丈夫かい? メールでも何でも待ってるよ。
posted by 高木フトシ at 11:49 | メッセージを送る
何はともあれ台風と御一緒ツアー終了!!っても大阪で雨だったくらいだったけど。うん。まずは3カ所共に集まってくれたみんなと聴いてくれたみんな、来たくても来れなかったみんなに。感謝を。ほんとありがと。各地の”箱”にも最大のリスペクトを。あとはスタッフに。久々の耐久打ち上げラリーは全部を忘れられたし、全部を取り戻せた気がする。しか〜し!!〆の担々麺大辛は、、、今日になってキツい、、キツすぎる、、。笑 もういい、絶対いい、やっぱ食いもんは普通がいい。

07-07-15_17-53.jpg

こうゆうのがいい!!ダイゾウサンクスーっ!!ゴチでした!!名古屋フミトモ氏&ナカイ兄貴&姉御、んで、ダイゾウと番長も。ありがとー!!

大阪はやっぱ、シュリンプはバハマで。バハマはシュリンプで。場所が変わってもそこの空気と音は変わらないとゆう老舗の底力をやっぱり感じた。”夢”ってやつは継続で。俺も頑張ります!!

んで、ヒデオへ。

話があればくればいいし。遊びに来たけりゃくればいいし。
別になんも変わんねぇーし。よ!!ありがとな、んでお疲れ!!

んで、タケシへ。

山の手線3周のその後が気になってるんですが、、、。笑

でもって、

http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

前にもススメたかもだけど打ち上げ中にまた盛り上がったもんで。時間があるとき観ると熱いかも。ちなみに打ち上げでみんなが観てる中、俺はSleepしました。

さて、次だ。
posted by 高木フトシ at 12:45 | メッセージを送る
う〜、頭痛ぇ〜。昨日はタスク君と川崎兄貴の宮本さんと久々、つーか、初めてかな?死ぬ程呑んだ。笑 渋谷で呑んで、やっぱり俺は酒が入ると寂しくなるもんで無理くり俺んち行こうと誘って、アサキちゃんも合流で朝まで。しかし、チャンポンはやっぱキツいわ。笑 でも、すげぇ楽しかった。宮本さんとはえらい語り合ったし。タスク君が無事帰れたのかが少し気になるが、、、。

9月にね、川崎でタスク君イベントに出演しやす。詳細はしばし待ってておくれ。楽しそうなイベントだよ。9月は賢さんとの予定もあるし、久々、voodooとの予定もあるしで今から楽しみなのである。でも、まだ予定なので近々発表で。

あ〜、かき氷食いたいな。
戸城の兄貴とも呑みてぇな。 
posted by 高木フトシ at 16:23 | メッセージを送る

曲完成

2007.07.21

やっと、テーマ通りの3曲完成。やっとだ、やっと。後は詩を。詩だけの詩を。しかし、これ、半端無いので集中が途切れたらヤメて、また集中しだしてヤメての繰り返しで、気持ちだけ繋げながら大事に作ってんだ。うん。どうしても8/15に間に合わせたいけどね。どうだろ?もう、俺にもその辺何とも言えず。

逃げたい、、。 あはは。笑

嘘だよ。

やったるわ。
posted by 高木フトシ at 22:31 | メッセージを送る

新宿の朝

2007.07.25

いやいや、しかし、呑みまくりである。休肝日が必要かもなと鏡を見るまでも無く呑んでいるのであった。でも、毎日、非常においしい酒なのでなんともないし、むしろ一緒に呑んでくれているみんなに感謝なのであった。あんがと。

昨日は新宿の「マローネ」とゆう素晴しく熱い雰囲気のある。俺好みなとでもいえばいいのかな。うん。弾き語りスペースのあるBARに呼ばれまして。そこにゴンぶとチーム集合で祝杯。楽しかった。「マローネ」では是非歌いたいと思ったので店員であるE氏と今度一緒にやりましょと約束。うん。楽しみである。

んで、SoloRECの打ち合わせ。まだ、俺的に4行ほど詩を書かねばいけないのだが、、、

酒と詩で心も体も一杯な毎日である。

久々の新宿の朝は某そば屋で〆。やっぱ新宿には新宿の時間がありますなぁ。

ちなみにゴンぶと(つーか、”ゴンぶと”ってのは認めてねーけど)10月に東名阪決定!!笑 そのときは是非とも遊び来てくんろー!!
posted by 高木フトシ at 15:50 | メッセージを送る

完成!!

2007.07.29

詩を完成させたぞ。さて、、どうすっか、、。とにも、かくにも一服。かな。次は想像した通りにレコーディング出来るかどうかかな。これもまた、闘い。

久々に兄と電話。相変わらず。俺の分も線香をあげておいてと頼み、電話切ってから部屋で両親に手を合わせた。そんなんで、たかだかそんなんで、気が休まる。

つーことで、放心。
posted by 高木フトシ at 02:54 | メッセージを送る