くしゃみ

2007.06.02

おいおい、、気がつきゃ朝ですよ。しかもすっげ晴れてますなぁ。

07-06-02_07-12.jpg

で、晴れてる空見るとね、俺、くしゃみ出るんだけどね、なんで?

で、

07-06-02_07-17.jpg

ジャックと呼んでいるうちの玄関の主なんだが、、、変な育ち方してね?

もう少し様子を見てようと思うのだが、、何かの意思表示のようにも感じているのだが、、。

う〜ん。
posted by 高木フトシ at 07:32 | メッセージを送る

vez REC

2007.06.06

vez REC終了。あとはMIXのみ。4曲程。すでにかっちょいいのでMIXが終われば更にかっちょ良くなるのさね。楽しみだ。しかし、ここんとこ不眠症なのかなんなのか、つーか、まぁ、色々あってだと思うのだけど、こんだけ寝てなくて歌入れしたのは経験上初めてだったのだが、全然余裕だった。笑 むしろエンジニアに「こないだより出てますよ」言われ、喜んでいいのやら、なにやらで。だってよ、俺はさ、Voなわけよ、体使うVoなわけよ。だからね、もう少しね、気使ってほしいわけよ、優しくして欲しいわけ。スタジオ時間残り10分前に歌入れ開始とかね、有り得ないわけ。なのにね、「仕事早いっすね〜」とかね、「さすが!!」とか言われてね、あの人は大丈夫だ思われてもね、困るわけ。Voに課せられる現実は果敢ないのである。

まぁ、つったって時間あったらあったでいつまでに終わらせてビリヤードやろうとかなりますが、、、。それはそれで俺のモチベーションになるわけですよ。う〜ん、違うか?まぁ、いい歌録れたからいいや。うん。楽しみに待ってて。笑

07-06-03_04-01.jpg

久々、うちにやってきた元ヘイトスタッフ。しばらく会わないうちにイタリア人になっていてびっくり。笑 なにげにギターうまいんだけど、アピールがうざい。

07-06-05_16-44.jpg

REC中。しかし、ミツはいいよ。俺が説明すら、要求すらしてないのに、欲しいギターを入れてきやがる。んで、「こんなんでしょ?」つー顔をする。ムカつく。言わなくてもわかるよ的な空気をかもす。ムカつく。もちろんYANA氏もHIDEOも同様に。笑

でもって偶然ZIGGY御一行様とスタジオが一緒でしばし話をさせて頂き、歌入れ前の緊張がほぐれたりしたのであった。森重さん感謝です。
posted by 高木フトシ at 22:42 | メッセージを送る

Solo

2007.06.08

Soloでござる。Soloと言ってもギター1本で歌うってだけなんだけどね。日曜のネイキッド、何を歌おうか未だ迷い中。なんやかんや弾き語りって正月以来かな?たぶん。ライフワークにしてたつもりがすっかりおざなりになってたかな。反省。これから少しづつ増えて行くと思われるので遊び来てよ。うん。

んで、何度も言うがタケシとのスプリットシングル!!これ、奇跡のシングルなのでマジすすめる!!なんつーか、ホントか?と自分で作っておきながら自分じゃないような、そんなシングルで。タケシって人間が俺に及ぼした影響は凄いなぁとね。思います。もちろん、日曜にタケシと二人でも演奏するので、楽しみにしててくださいと言いつつ、自分が楽しみなのである。

んで、達也復帰である!!俺も前を向こう!!

07-06-08_08-23.jpg

一人ってのはなんか恥ずかしいものだね。笑
posted by 高木フトシ at 09:32 | メッセージを送る

Split#05

2007.06.10

さて、さてSplit#05発売日やってまいった。

07-06-10_03-03.jpg

よろしく!!

んで、昨日は自分RH後にタケシ合流でRH。やっぱマジックあるわ、歌ってて心が躍る。

そんで、vez。

07-06-08_08-21.jpg

ラフMIXを聴きつつ電話とメールで少しやりとり。いやいや、良い感じ。

てなことで!!今日も歌うぜ!!
posted by 高木フトシ at 03:57 | メッセージを送る

やれんのか?

2007.06.12

まず、ネイキッドロフト、大塚氏に感謝。ゴンダスタッフにも感謝す。うちらチームもお疲れ&ありがとよ☆ んで集まってくれたみんなにも感謝。蓋を開ければ大盛況で笑顔ばっかで。楽しい夜であった。楽し過ぎたのかなんなのか呑み過ぎてなのかなんなのか、最後は家で呑んでたのだけど起きたら誰もいなかった、、。笑 で、夜になってタケシより電話でお疲れさまを言いあったのであった。なんか寂しい気もするが次回も決定しそうなのでそれまで”また”つー感じで。うん。

話変わって、AC3のオフィシャルのムービーに爆笑。熱い、あれ。笑 で、タイトルがやれんのか?ね。

07-06-11_21-08.jpg

本日の一枚。Marvin Gaye&Tammi Terrellである。やっぱ良いものは良い。

さて、自分に”やれんのか?”と問いかけつつ次回ソロの詩に突入。うし!!
posted by 高木フトシ at 02:05 | メッセージを送る

MIX

2007.06.14

vez 初音源MIXを相変わらずMailでやりとり。やたら細かくてS氏に悪いなぁと思いつつ。ごめんよ〜!!と心で言ってます。うん。手応えは充分。なので、しばしS氏とMIXランデブーな感じで。笑 しかし、あれです。カセットのMTR、アナログ8tr、それこそマスターはS VHS(DATが出てきた時はびっくりした)の時代を経てきた自分として世の中便利な時代になったと思いきや、よくよく考えるとそうでもなく。頭で考える時間、創造に費やす時間は一緒でして。Mailやnetには空気は存在しないので、そこを伝えるのに時間が掛かる。なんとなくね、今も昔もね、実は変わってねぇなぁと思うなぁ。だから、アナログにこだわる若者がいるんだとも思うし。どっちもどっち。メリット、デメリットは今も昔も同じ量なんじゃねぇのかなぁと。

師匠にMIXは料理と同じって教えられたのを思い出す。

あはは、オッサンだな。俺。笑

つーか、ゴンダタケシのブログを読んでて非常に気になったことがひとつ。野口薫のテーマとかゆう曲を聴きたい、、、。聴いてみたい、、、。気になる、、、
posted by 高木フトシ at 09:52 | メッセージを送る

vez

2007.06.15

昨日はvezリハ。ミツとの初リハ。んで、帰って来てvezの新曲をまとめて、まとめて。んで、MIX!!若干2曲程本日朝チェックで完成じゃないかな。熱い!!素晴しい!!残すは2曲。

やっぱ、神様は見てる。宗教は好きでは無い、むしろ嫌いだが、でも、そう思うのは悪くない。神様は見てるよ。

本日もvezリハで明日はいよいよ下北モザイク。皆様遊び来ておくんなせーっ!!

てな感じで昨日、ここを更新した後寝てしまい、何度も何度もアラームと格闘の末起きれず、、リハに大遅刻かましてしまったので今日は早めに行く!!とここに。ね。
posted by 高木フトシ at 13:52 | メッセージを送る
遅ればせながら下北沢モザイクに感謝。いつもながら聴いてくれたみんなにも多大なる感謝。ありがとう!!うん。やっぱり日々精進です。全てが。でもって、やっぱりビールがめちゃくちゃうまい季節到来なので、、、オイラは昼前くらいまで呑んでしまい、、、反省。でもって、ここんとこずっとMIXの時間に合わせて生きてる感が否めないのだが、来たぜ!!ヤバいぜ!!残すは後1曲半ほどなのだが。うん。早くみんなにも聴いてもらいたいだよ。29日にやるであろう新曲も自分的には壁を越えた1曲であるので大事にね次のリハでも少しづつ暖めてやろうと思うんだ。まぁ、こないだやってしまったんだけどね。笑 YANA氏がまったくとゆうか初めて俺の不意打ちについて来れなかったんだけどね。笑 ごめんよ、YANAっち。あはは☆

つか、29は有原と一緒だぞ。笑 つか、全然アイツと呑んでねぇーなぁ、寂しいなぁ〜。笑 寂しいぞぉ〜!!お〜い!!

てな感じで結局のところ、未だsolo方面のことを何も出来ていない感は否めないのだが、頑張るぜい!!

で、

07-06-19_00-28.jpg

こないだ頂いた地ビール!!うまかったす!!ありがとー!!
posted by 高木フトシ at 00:48 | メッセージを送る

Solo新曲&vezMIX

2007.06.20

しかし、こう、なんつーか、人間不信つーか、なんつーか。この歳でそんなんもどうかと思ったりもするんだが。どうでもいいや、めんどくせーと。仕事しよ。と。ギターを持つものの。



ゴーイングメリー号の巻。。。(ワンピース)



号泣、、、


(これもこの歳でどうかと思うんだが、、)


ヤバいだろ!!アレはー!!泣きすぎた、、死ぬかと思った、、

で、思った。俺のスタッフ達はめちゃくちゃかっちょいいのである。そんなことこんなブログに書くなと怒られそうだが、、。いや、怒られるな、、とゆうか削除かもしんないが、、。言わせてください。

大好きだぜ!!みんな!!(本気)

てことで、詩があがり、曲もあがり。vezのMIXも終盤。順調。
結局のところ助けられているのである。
俺って奴は幸せな人間なのである。

ルフィのように生きたいと39で言ってみる自分。

悪くねぇーな。

悪くねぇ。



posted by 高木フトシ at 11:27 | メッセージを送る

NEWS

2007.06.21

「音楽は順位じゃないすケド」とゆう言葉と共にゴンダより届いたNEWS!!

ハイラインレコーズにて6/18付にてNEW第1位!!とのことで。

http://www.highline.co.jp/hl_cd/highline_countdown.html

みんなありがとうです!!正直嬉しいっす!!うす☆

つーことで、ゴンぶとチームで近いうち祝杯あげよーぜーっ!!うん。

07-06-06_14-04.jpg

でもって、REC中に読んだのだけど、やっぱ凄いんだよなぁ。憧れである。

BGM Ry Cooder / PARIS,TEXAS(映画そのものも大好きである)
posted by 高木フトシ at 01:00 | メッセージを送る

爆睡、、

2007.06.24

いや、しかし、、久々、、まさに久々寝た。つーか、寝れた。んで、体の調子が悪くなってきたもんで、こりゃマズいと思い、リハだったのだが、、握力ゼロだったもんでみんなに謝り、ミーティング。

んで、リハ後に俺はスタッフとデザイン&今後の修正。気がつきゃ飯も食わず朝まで。って!!おい!!寝ろ!!自分!!とゆう感じだが、、まぁ、俺んちだし、スタッフとは百戦錬磨なので、ストレス無く仕事をこなし、満足の行くものが出来たと思う。後はメンバーのOK待ち。んで、東名阪用の物販のデザインやって、後は自分ブランドのデザインも少しやってと何気にめちゃくちゃ仕事したのね、、的な感じだが、、、。

07-06-24_04-40.jpg

ま、自分ら忙しく頑張ってます自慢はこれくらいにして。笑
しまいにゃ、被害妄想すら覚えるようになるので。笑
つーか、お互い体には気をつけましょうと昼前に解散。

天井眺める一日。

復活。

あ〜、コーヒーが切れた。
posted by 高木フトシ at 21:49 | メッセージを送る
梅雨なのか、夏なのかはっきりして欲しい是っ!!(タケシ風)

しかし、もう朝だけ暑いこの感じ。自然の切り替わりに完全についていけてないこの感じ。弱いのだな。

今日は息抜きと骨抜きを繰り返し、Solo曲に没頭。曲を作り詩を書き歌う。たかだか、そんだけのことだと。あらためて信念について考える。

とある屋上から霧がかった新宿副都心を見てたら、ナウシカの王蟲みたいに見えたりした。ハヤオさんは凄い。んで、屋上はいい。

あ〜、しかし、髪切りてぇ。
posted by 高木フトシ at 10:23 | メッセージを送る

ハートブルー

2007.06.28

まったくもって今年の夏を乗り越える自信ねー。とばかりに渋谷へ。髪切った。俺の髪を切ってくれているR嬢はサーフィンもやるしレッチリ大好きな方なのでか、映画ハートブルーのDVDを流しておりました。んで、なぜか、二人して、15年前の映画になっちまったかぁと凹む。笑 んで、緑とゆうか店自体に緑の鉢がたくさんあるんだけど、その育て方とか少し聞いたりしてですね。またしても元気を貰って帰って来たのであった。

自然が一番。そもそも俺ら人間自体その一部。

さて、明日はvezである。
posted by 高木フトシ at 09:08 | メッセージを送る