" vez "

2007.04.02

えと、遅ればせながら新宿に来てくれたみんなロフトに感謝。最初に出たバンド熱かったなぁ。んで、オギノ君も相変わらずで、ムニムニはムニムニだった。楽しかったのである。リハ後?リハ前かな?うちらは斉藤氏に写真撮ってもらったんだ。いわゆるアーティスト写真ってやつ。これはそのうちお披露目されるでしょう。斉藤氏とアシストの方にも感謝なのであった。ありがとです。しかし、AKUHは深い。6日のワンマンを大事にしたい。うん。

さて、MCでも言ったけど、”vez”とゆう新バンド結成します。メンバーはHIDEO(
exKOHL)とYANA氏。でも、まだ、音は生まれて無いので何とも言えないのが正直なとこなんだけど、、、。笑 なんかね、今、12年程前の自分の心境に似ててさ。ヘイトを始めた頃の精神状況とでも言うのかな。鳴らしたいんだよね。とりあえず、22日に仙台で初です。まぁ、でも、音が生まれてないのでなんとも、、、。笑 期待しててくんろ。

桜の季節到来だね。
posted by 高木フトシ at 10:52 | メッセージを送る

RH-RH

2007.04.03

あはは。”来てくれたみんなとロフトに感謝”じゃんな。笑 ”と”が抜けてた。と。でもって昨日はAKUHリハ。いつもの近所のリハスタが改装オープンしてから初でして。かなりお洒落な感じになっててですね、テーブル型のグラディウス(シューティングゲーム)も無くなってですね。悲しいオイラなのであった。でも、これからもお世話になるのですが。で、夜はvezの初リハ。記念すべき初リハ。軽く2時間程で2曲程あがってしまった。HIDEOはどんどん曲持ってくるし、、。やっぱ、天才なんだろな、奴は。マジで。はぁ、、詩書かねば、、(面倒クセー)←心の声。笑 つーか、久々の爆音はそりゃ気持ちよくて参った。YANA氏はすげーってもの再確認したし。音、デケー、デケー。これからが楽しみなのは当然だけど、、、詩が追いつくのかと焦り中です。てな感じで忙しすぎるくらい忙しくなりそうな2007年。か。

6日。良かったらAKUHに来ておくれ。
posted by 高木フトシ at 14:00 | メッセージを送る

上海メン

2007.04.04

爆睡も爆睡、超爆睡。これ、なぜかとゆうと、ウマいもん食ったからで。某所にね、絶対堅気じゃねーなとゆう眼をした爺さんがやっている中華屋があるのですが。いや、間違いなく堅気なお方なのですが。いや、ほんとウマいのよ。何食ってもその爺さんが作ってさえいればウマいのよ。特に俺は上海メンが半端なく好きなんだけども。たぶん、過去に何度か日記に書いてきた気もすんだけどね。久々食ったわけでもないんだけど、昨日食ったらやっぱ感動しちゃったもんで。しかし、なぜ?メインストリームを走らないんだろか、あの爺さん。などどね、余計な考えをするくらいかっちょいい爺さんでね。正直、見た目恐いから声掛けられないんだけどね。熱い中華屋なのよ。うん。あ〜、これ読んだYANA氏は言うだろなぁ、「どこよ?連れてってよ」ってね。あ〜、どうしようかなぁ。連れてってもいいんだけどなぁ。どうしよっかなぁ。

HIDEOへ

俺も大好きよ。マジで。笑 詩書いてます。書きます。笑 昨日は爆睡しちゃったけどもね。ワンマン終わってからね。爆発させます。
posted by 高木フトシ at 07:08 | メッセージを送る
やってまいったな、明日はワンマン。つーことで本日は昼過ぎよりvezの写真を撮影してもらいスタジオで軽くリハ風景も撮影してもらい、ほんと斉藤シンヤ氏に感謝。んで、そのままAKUHリハに突入。うん。確実に一年の集大成なメニューである。俺とYANA氏の一年間の結果である。それをいつも通りにどこまでやれるか。3時間で収まるのか?と少し思ったりもしてるけど。うん。休憩も作るよ。出来る限り多くの曲を演奏したいから。聴いて欲しいから。あと、ひとつ、みんなにお願いが。笑 出来ればpeaceを一緒に歌って欲しいかな。出来ればね。笑 なんかさ、そうなったらいいなって思ったんだ、今日。よろしく頼むよ。マジで。笑 歌えよ、このヤロー!! んで、Tシャツも販売決定!!かっけーぜ!!んでもってバッジも!!これはね、曲の持つメッセージをそのままデザイン!!うし!!よろしくっす!!なにはともあれ楽しんでおくれ!!

070405_1246〜01.jpg
posted by 高木フトシ at 21:58 | メッセージを送る
まず、Cave-Beに感謝す。(Mixの人は稀な逸材!!)んで、ほんとにみんな、みんなに感謝。俺さ、いっつもライヴ終わってから感謝、感謝書いてるっしょ?だからね、今回のワンマンはライヴそのものにそれを込めようと思って選曲したんだ。伝わってたら嬉しいす。全19曲。YANA氏と一緒に作ってきて、どうしても演奏したい曲、演らなきゃならない曲ってのが19曲あった。俺的な一年の答えに満足っす。ほんとありがと。AKUHのこれからがどうなるのかはvezを始めるから正直、今はわからないけど、AKUHを始めた気持ちと在り方はシンプルなだけに変わりようが無いし変えようがないから、そのうちまたどこかで適当に演ると思われます。HIDEOが嫉妬を覚えない程度にね。笑 うん。AKUHはより個人的になるのかな。39歳なりな音と演奏。そんな気がする。うん。久々、打ち上げをやって、みんなでお好み焼きともんじゃでね、盛り上がった。ライヴ後、賢さんにバッタリあって、これからRECだから参加してと嬉し過ぎるお言葉を貰ってたんだけど、、、呑んじゃいました、、。次回是非!!

YANA氏&スタッフにお疲れ様といつもありがとを。

07-04-07_00-31.jpg
posted by 高木フトシ at 11:17 | メッセージを送る
詩と闘い中ですが、、、万枚達成!!16000枚!!

07-04-10_21-07.jpg

はいはい、、DSでですよ。ゲームですよ、ゲーム。はいはい。

てな感じで闘っていたところアサキ氏よりTEL。闘い中な為、2時間くらいならいいよと言ったら、またしても素敵な酒を多数持ち込みでやってきた。札幌出身のアサキ氏オススメのじゃがポックルをつまみに(これウマい)ワインを2本程、、、気持ちよくいってしまったのであった。アサキ氏テンキューで。

さて、追い込みだ。

おっと!!そうだ!!哲にもサンキューだった!!ビール!!サンキュー!!愛してるぜ!!呪!!笑

posted by 高木フトシ at 12:48 | メッセージを送る

2007.04.13

なんとか、4曲程書けた。vez。最初、激しく狂ったもんが演りたくて、曲もあったんだけどね。HIDEOの曲に詩を乗せてたらね。やっぱ、曲が求める詩ってあってさ。そこに行き着いちゃうんだよね。自然体ってやつに向かう。で、そこに行き着くと激しく狂ったもんがバカらしくとゆうか、恥ずかしくなるんだよなぁ。そんなんをここんとこ、ずっとグルグルとね。上がったり下がったり。なんか、バンドやってる実感も生まれてきた。また最初からだ。こうして少しづつ。明日から怒濤の朝からリハ。楽しみだ。

んでもってだいぶサッカー情報も見てなかったのですが、、。笑 アイマール頑張ってますなー!!ダレッサンドロ、アイマール!!う〜ん、スペイン行きたい、、。バレンシアもなぁ、アジャラしかいないしな、、CLのカニサレスには感動したけど、ダイジェストで。笑 しかし、ミランは固いなぁ。まぁ、でも、やっぱ伸二っしょ。うん。

では。
posted by 高木フトシ at 12:28 | メッセージを送る

vez リハ

2007.04.14

朝からがっつりvezリハ初日終了!!いやいや、熱い、熱い!!合わせるまではわかんねぇとかゆう不安なんか無駄だったぽい。まさに理想としてた音が出来上がりくさい。ヤバいよ、自分で言うのもなんだが。うん。俄然燃えてきた。て、ことでリハ後写真チェックしてYANA氏が例の中華屋連れてけ言うもんで中華屋へ。しかし、やっぱり開いて無い、、、ので、とんかつ屋へ。んで、そこのとんかつ屋、なぜか、ずっとポリスが流れている。笑 しかも、ジェネシスも再結成などと言っている。そんなとんかつ屋なのでとんかつ食いながら、ごはんおかわりしながら、YANA氏とその辺りの音楽話しきり。でもって帰ってきてGRiPゴンダ氏よりTEL。6/10にネイキッドロフトで弾き語りをやるのだが、そん時に一緒に曲を作ってみようと決定。出来ればRECも的な。で、まぁ、とりあえず呑もうみたいな。楽しみなのだ。さて、明日もがっつりいくぜ!!

07-04-14_12-57.jpg

07-04-14_12-57〜00.jpg
posted by 高木フトシ at 19:27 | メッセージを送る

春来る

2007.04.15

すっかり春ですな。今月で39だよ。一体、俺はどんな人生送ってんだかっつー感じだよ。10代の時、まさか自分が30を越えた人間になれるなんて思いもしなかった。20代の時、まさか自分が40を目前に生きていられるなんざまったく想像だに出来ていなかった、、、。ほんと、不思議だ。実感が無いてのが、、さらに不思議だ。え?!39かよ!!嘘だろ!!ってなもんだ、、。まぁ、でも現在がいい。若い過去の自分よりも現在の自分のほうがいい。生きてりゃ幸せだ。そうゆうことだ。たぶん。

てなことで、本日も早い時間からvezリハ。曲作りのペースが異常に早いのが不安で1回のリハで1曲ペースでじっくりやろうとHIDEOに言ってみた。笑 それくらい順調。でも、たぶん、もっと上があんのがわかるから。みんながそれをわかってるぽいからさ。楽曲への闘い方がね。さすが、HIDEOもYANA氏も百戦錬磨。いいのだよ。うん。早くライヴやりたいね。つー感じで、リハ終了後2時間ほどミーティングしてお疲れ。

しかし、指痛ぇ。こんなにギターを弾いたのは何年ぶりだろうか、、。

あったけ〜季節がやってきたやね。
posted by 高木フトシ at 22:18 | メッセージを送る
昨日はGRiPゴンダタケシ来訪。すっかりうちの酒をかたずけて行ってくれやした。なんつーんだろか、ほんとタケシは不思議な男で、薫繋がりってこともあってか地元友達連中に「フトシはタケシと呑んだほうがいい」とか「似てる」とかそんなんをずっと言われててさ。で、別に誰に紹介されたわけでもなく自然とロフトで仲良くなってね。一緒にライヴやったことがあったってのもあるんだけどさ。うん。最初から他人な感じがしないつーのかな。笑 不思議なんだよね。こうみえて俺って意外と人見知りする人間なんで。笑 自然に打ち解けて自然に盛り上がって、自然に酔っぱらって、自然とライヴが決まってて、自然と奴はうちに来て、自然と2曲ほど出来上がってしまった。あはは。そんな感じで途中から地元友達とエンジニアのFも来て朝まで呑んだ。楽しい宴会であった。

しかし、雨降りだね。まぁ、春に雨はつきもんで。今のvezと一緒で乾けば固まるっしょ。

07-04-17_17-06.jpg

BGM AUTO PILOT/WHITE LIGHT RIDE
posted by 高木フトシ at 17:20 | メッセージを送る

そして vez

2007.04.19

昨日はレッチリ三昧で軽く散髪。俺、あんまし、最近、髪型?とかあんましわかんないもんで、リカ嬢におまかせで。しかし、、リカ嬢のフルシャンテに対する考えがウケた。かっこいいのはダメらしい。笑 そんなこんなで地元友達よりメール。「北斗で7000!!」はぁ?ビビる。熱過ぎる。「やるじゃん!!」と返す。んで。夜はvezリハで切磋琢磨。どんどん本気になってきた。やっぱぶっ倒れるくらいの勢いでvezはやりたいのだ。

07-04-19_02-34.jpg

このようにして酒も無いのにリハ後が長いvezである。話足りないし、リハももっとやりたいし、曲はたくさんあるしで、神様、、僕らに時間をくれ。頼む。

07-04-19_12-40.jpg

いや〜、しかし田中は最高。
posted by 高木フトシ at 13:04 | メッセージを送る

愛器"JGM"

2007.04.20

何回かリハをこなし、どうしても必要となった物が、、。それはなんとギターであった。笑 正直、ずっとスタッフのストラトを借りてやってたのだが、、。HIDEOがハンバッカー、ハンバッカー言うし、、まぁ、自分でもこのハウリングは何とかしたいとか思って、スタッフのなのに勝手にスポンジ埋め込んでみたりしたものの、、。笑 音は落ち着いたものの、、爆音がやっぱ弱い。で、かねてとゆうか前にうちで3人でネット検索しながら探してた愛器”JGM”を。イケベ楽器T氏にお世話になりやした。感謝。あと、歪みものも購入。こっちはLOWが熱かったので、使えるかなぁと思って。なんつーか、初心。完全にKIDSである。ソフトケース背負う自分に酔う的なね。楽しいよ。うん。久々、秋葉原行ったなぁ。GOODMANでライヴやって以来だった気がする。さて、今日は朝までリハだぜ!!気合い!!

07-04-19_21-44.jpg

ありがとなのである。

んで、vez Tシャツ完成!!良いよ!!

07-04-20_13-20.jpg

さて、俺服の名前どうしよ、、、。

posted by 高木フトシ at 13:37 | メッセージを送る

怒濤の6時間

2007.04.21

実はRECを返上してリハに臨んだのです。アマチュアだろうが何だろうがやっぱね。バンドの中心はリハ。そしてライヴ。そんだけでいいと思うしさ。俺だけはギリギリまで悩んでたんだけどね。5/3のライヴで音源を届けたかったから。YANA氏にはどうせフトシくんは後でやっぱヤメようと言うと散々ね、「だから言ったじゃん」と怒られたりね。HIDEOはずっと爆笑してたけどね。そんな、何もかもが正直楽しいからさ。当然ね。”音”に関しては負けられないとこあってさ。特に俺は3ピースとゆうものが初めてで、エレキ自体弾くのも久々で。だから、試行錯誤と練習しかなくてさ。この歳で練習ってのもどうかと思ったりもすんだけどね、全然そんなことなくてさ。本日HIDEOに褒められたからね。俺。まぁ、こんな真面目なのも俺だから、、どこまで持つかわかんねぇけどね。今は人よんでスーパーバンドの期待を越えるよう頑張るのが楽しいのさ。うん。とにかく、今見える、今わかる、高みには到達!!待ってやがれ仙台!!楽しもうぜ!!×300!!

07-04-21_02-15.jpg

つーことで寝る、、、おやすみ。
posted by 高木フトシ at 07:53 | メッセージを送る
んと、まず、N.E.S.に感謝。JUNKと仙台に集まってくれたみんなにありがと。久々、REDRUMの芸術に触れ、nil独特のグルーヴで酔いしれ、N.E.S.のデッカい?壮大な音に塗れて、仙台のあったけ〜空気の中、vezがデビュー出来たのは本当に良かったんだ。あらためて誘ってくれたN.E.S.に感謝。もちろん、太郎もね、連れションはウザかったし、「待ってますよ〜」ゆうメールもね。ウザいけどね。大好きさ。笑 うん。しかし、萩の月はうまいよなぁ。なんなんだろな。うま過ぎ。vezはもうね、行きのサービスエリアでのHIDEOに起きたハンバーグ丼にデミグラスでは無く牛丼の汁がかかるハンバーグ丼とゆう事件があり、vez3人でトボケたオッサンに文句を言う事件がね。最高で。その後、カフェオレ臭いエアコン事件と、朝から観光してたデザイナー一名のバス間違えて乗って一人山歩き事件とね。様々な思い出。おもろかったのである。旅は楽しい。つーことで、スタッフとvezにも感謝を。

07-04-24_07-09.jpg

そして、39。生きたな。まだまだ。まだまだだった。

ほんと、うん。みんなありがとです!!

posted by 高木フトシ at 07:59 | メッセージを送る

鴉空

2007.04.25

さて、AKUHだと気持ち切り替えたとゆうか、正直、切り替えとゆうか曲が違うのとHIDEOがいないってだけのような気もすんだけど、、。で、気付いた。曲が違くてHIDEOがいないってのは全然違うじねぇーかと。だから、vezとAKUHは違う。全然違う。そこんとこわかった。つーことで一人リハ敢行したのですが、、。ご一緒させて頂く人達がですね。半端無いわけです。個人的にね。あくまで個人的にね。緊張。そんだけなんだけどね。上には上がいるってことをいつになく勉強させて頂こうと思う。うん。楽しみにしてたから。ほんと。みんな遊び来ておくんなせー!!見逃すとほえずらだぜ!!マジで!!

んで、えと、ほんと、たくさんのメールとプレゼントもありがと。あ〜、歌で返すので。歌で返すことしか出来ませんが、、。とにかく歌います。YANA氏曰く俺はグランジファンタジスタなので☆ 笑
posted by 高木フトシ at 16:50 | メッセージを送る

新曲完成

2007.04.26

二日程かかってしまったが新曲完成!!なので、今日のリハでYANA氏とうまくいけば、まぁ、あの人の場合大体うまくいってしまうんだが、、。明日のライヴで歌いたいと思う。AKUHの次回予告的な曲なので。可愛がってやっておくんなせー。そんなこんなでゴンダに連絡入れるのをすっかり忘れてて怒られた、、すまねぇ。たけしLOVE。My Sweet たけし。

んで、LINKが追加となっておりやす。チェックしてみてくだせー。

さて、本日はvezもリハ。vezも新曲が待っている。幸せだ。

07-04-26_13-31.jpg

ちなみにこのエスカッション自分で紙ヤスリで削ってはめ込んだ。しかし、洗うのが弱かったらしく、、未だに黒い粉が出てきやす。。。でも、それもいいんだけどね。なんつーか、味ね。あと、色々細かくやってんだけど、それは教えない。笑

チャオ。
posted by 高木フトシ at 14:20 | メッセージを送る

第2ステージ

2007.04.28

上野に来てくれたみんなに感謝。上野SENSATION、アマイケ氏に感謝。さらにイケベ楽器T氏も。ありがと。いやいや、感無量であった。全然、俺はまだ小さいと自覚。いい夜でした。新曲やってよかった。これからが楽しみなのである。あとはもっと自分の”音”を探さないとかな。音楽は深くて楽しい。再確認。

つーか、起きて速攻、銀行へ行ったのだが、、、世間はもしや、、G!!W!!か?的な、、。帰ってきて気付いてしまった。はぁ、、生活って大変だな。笑

さて、詩書こ。
posted by 高木フトシ at 16:38 | メッセージを送る
権田たけしVS俺のユニット名がゴンぶとなのかどうなのか定かではないが、、。笑 たけしとスタジオリハ。3曲仕上がったのである。

07-04-29_21-04〜00.jpg

とりあえず編集とかしちゃってたりする。デモね。デモ。

07-04-29_20-50.jpg

GRiP権田である。いや、ほんと不思議な現象で。あっとゆうまに3曲。自然とメロディが降りてきたのであった。早くRECしたいなぁ。とにもかくにも6/10を楽しみにしててください。うん。

でもってvezリハ。新曲を、HIDEOの曲を完成させた。熱い。で、終了後にミーティング。んで、なんやかんや、HIDEOと朝5時まで。vez頑張ってこー!!&thanks!!

07-04-27_18-21.jpg

でもって昨日UPし忘れたやつ。秋葉原イケベでYANA氏とダブルドラム奏でてるフリ。ドラマーはほんと憧れる。

おやすみ。

posted by 高木フトシ at 05:38 | メッセージを送る