おめでと!!

2007.01.01

明けましたね。おめでとです。いやいや、もうね、寝ました寝まくりました。REDSの中継観ようと目覚ましかけたにも関わらず二度寝、、、。起きたら誇らしくカップを掲げる山田が、、ギドが泣いてた。誇り高い男の涙が初夢吹っ飛ばしてくれたのであった。やったぁーっ!!おめでとうーっ!!2冠達成ーっ!!おーっ!!

てなことで、各ライヴハウスとマティーに感謝であります。それと、各会場へ足を運んでくれたみんなと聴いてくれた人に、感謝です。また良かったら会えること期待です。しかし、最後のロフトでのイノセンス。途中、曲が止まってまた始める瞬間のカウント1。なぜ?合う?とYANA氏と音楽が出来てて最高の瞬間ってやつなんだけど。自分で鳥肌たって爆笑だったんだ。みんなにもそれが伝わってたらいいなぁ。うん。あと、30日の夜中に新曲作ってて、それの詩と実はずっと戦っててさ。ロフトの幕があく直前に歌ってたんだけど、、それはそれ、まだ戦い中。次の階段探し中なのさ。

今年の目標

髪切ろうか、切るまいか、、、悩む。

07-01-01_02-34.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします☆

PS.

ロフト東田に多大なる感謝をです。ほんとお疲れさま。

posted by 高木フトシ at 23:51 | メッセージを送る

新曲完成

2007.01.03

新曲完成したのだ。頑張った、俺。うん。つー感じで次の曲の作詞に立ち向かうのでるが、、。今日はヤメる。もう、正月気分を少しは浸る。が、、、正月って、、なぁ?ほんと、俺は区切りとかそうゆうの苦手である。

2007年はもう始まっているのである。猪かぁ。まっすぐ進むしかねぇーわな。

つーことで今年の目標。

髪を、、
posted by 高木フトシ at 17:05 | メッセージを送る
新曲と闘い中である。久々、産みの苦しみ味わっております。まぁ、結局は最初に思いついた形が一番いいとゆうことになるのはわかってるのですが、、。なんか、ここは闘わないといけない気がしてね。うん。なんか、別の世界があるような気がしてね。闘うわけであります。けど、元に戻んのだけどね。自分の器確かめるのです。はい。

んと、数々のコメントサンキュー!!笑 そうなんだよ、そう、髪切ったら今年の目標達成!!なのですよ、、、。つーことで、

今年の目標(変更)

思いつかない、、、。笑

それよりも、、新曲が、、。

立つんだジョーっ!!(あしたのジョー!!)
posted by 高木フトシ at 00:50 | メッセージを送る

vs曲作り

2007.01.06

しかし、寒いな。冬なんだから当たり前なんだけど、、。寒いもんは寒い。んでもって、相変わらず闘ってまして、したら、別の曲が思い浮かんだりして、それがまたかっちょえ〜となったりして、、う?これは?とね、経験からね、「出来ねぇときは出来ねぇ〜」となってですね。飯でも食おうとちゃんと食おうと、スーパーへ。ついでに洗った牛乳パックと空ペットボトル持ってスーパーへ。うん。出来るとき出来ること少しでもと思って、かれこれ何年目?か忘れたけど意外と家ではECOなのです。みんなも「出来るとき出来ること少しでも」ってさ、スーパー袋断るだけでも「この星」の為になるからね。寝る前にTVの主電源切るだけで「この星」の為。これは意外と楽しいよ。うん。オススメ。で、料理作りつつも、やっぱ頭ん中、曲のことばっかなので、、、。

しかし、雨凄いなぁ。今日なんか、タツキが渋谷でカジタニとAKUHちっくにやるつーんで観にいきたいんだけどなぁ。雨なぁ。やまねぇ〜かなぁ。笑
posted by 高木フトシ at 15:21 | メッセージを送る

新年会+α

2007.01.08

昨日はAKUH新年会で。でも雨止んだりしちゃったもんで、集まったスタッフ&YANA氏に「ちょっと渋谷行かない?」とね、我が侭言いましてタツキとカジタニのライヴへ。新年早々にピュアな歌で癒された。サンキュな〜!!って感じで。でもって、みんなでラーメン食って新年会突入。(でも、ほとんどこれからについてミーティングしてただけっぽいが、、)んで、朝方にYANA氏がwebでDJなもので3時過ぎにみんなでwebへ。その後撤収。楽しい一日であった。

でもって、本日は夕方よりヒデオ来訪。そのうちZANYの面々もやってきてウィイレ大会?あはは☆今日も楽しい。

てな感じで最近TV観てて感動した言葉。

「出来る事なら凱旋門賞だけ復帰したい。無理ですけど」「世界一だと思ってます」ディープインパクトについて武豊の言葉。
「27歳?まだまだっすよ。だって、30歳で得点王取ってるゴンさんを新人のとき目の前で観てますからね。まだまだっすよ」高原の言葉。
あと、もっともキタのが、「比べることから不幸は始まる」俳優藤村俊二さんの言葉。いや、すげぇ。

まぁ、テレビっ子の独り言。

07-01-07_00-07.jpg

REDSチョコ。もちろん赤のストロベリー。うまい!!
posted by 高木フトシ at 00:07 | メッセージを送る

Left

2007.01.10

何気に引きこもり曲と闘っていたのですが、、ラママ、マティーに呼び出され渋谷へ。笑 ビール御馳走になってまった。サンキュ、マティー。でもって、歩いたせいか、リフレッシュされたのかわからないけど、闘ってた曲とまったく関係の無い曲が浮かんで詩まで浮かんで完成しちまった。まったく、、俺の頭はどうなってんだ?って感じで。うん、なんつーんだろ、古くさい曲かなぁ。だから古くさい正直な詩をつけてみた。かっこ悪い。でも、それが俺だからさ〜。うん。いや〜、でも闘ってるやつを完成させたい。これさえ完成すればREC突入なのだが、、、。悔しいのだ。つーか、気がつきゃ4時半かよ〜。寝よ。眠い。
posted by 高木フトシ at 04:32 | メッセージを送る
完成ですよ。やっとこさですよ。あまりにも考え過ぎて未だにアレンジや詩が勝手に浮かんできて、自分で自分に「もう、いいっちゅうねん!!」と突っ込みを入れつつ完成ですよ。大事な3曲程が。んで、完成してすぐにタツキんぐよりTEL。「今からハヤトと行ってもいいすか〜?」とね。だが、しかし、、、眠たかったのと頑張り過ぎてたので断る。笑 まぁ、でも、もう引きこもっては無いのでいつでも遊び来てOKだぞ〜ってね。うん。遊び来いや〜!!←高田風 で、ヒデオは棚の後ろに落っことしたロビンを救出したのか?俺はそれが気になってしょうがない、、、。さらにスイチにはライヴ行く!!と豪語しておきながら完全に忘れてたことをここに記す。(爆)まぁ、タクマとカジタニは、う〜ん、何にもないか。笑 いやいや、ミツか?ミツは違うか。笑 まぁ、頑張って行こう!!うし!!俺は頑張るぞ!!

つーことで俺は墓参りへ。今年も元気に歌うぞと報告しに行ってきやす。山の上だからなぁ、寒いだろなぁ。。。
posted by 高木フトシ at 18:02 | メッセージを送る

電車

2007.01.13

やっぱ、電車は朝は下りで夜は上りに限りますな。帰りは旅気分味わおうとね、相鉄線の向かいあわせの席に座って帰ってきた。んで、久々に横浜で乗り換えの為降りたのだが、ビックリ。東横は?どこ?だ?みたいなね。あまりの変わりっぷりにビビった。

んで、最近、漫画をよく読むのですが、、「中退アフロ田中」が最高過ぎて困る。もうね、半端無い。おもしろ過ぎ。あとは「Bartender」ね。これも熱い。いや、でも田中には敵わないけどね。笑

音楽は正直、最近聴いてないなぁ。しいて言えばコリーヌ・ベイ・レイくらいかなぁ。あと兄貴の車に俺の昔のテープがあってとゆうか、兄貴が聴いてたんだけどホール&オーツやらスティーブ・ウィンウッド。ジョー・サンプルにGO WEST。少し笑えるけどボビー・ブラウンとかね。あの頃BABY FACE、ジャム&ルイスプロデュース物はたくさん聴いてたなぁ。それと最近気付いたのはビートルズのリンゴのシンバルの音ってめちゃくちゃかっこよいなぁとね。うん。ビートルズはすげぇ。

てなことで陽が射したぞよ。

07-01-12_13-40.jpg
posted by 高木フトシ at 20:38 | メッセージを送る

気後れ?

2007.01.14

う〜ん。イマイチ乗り切れん。スケジュールそのものが頭に入りきってない、、、。笑 ヤバいどうしよ、、、。みんなに怒られる気がする、、、。気後れつーのかな、まさに気が遅れてやってくる。ほんとの言葉の意味とは違うとは思うが、、、。でも、大体、俺って人間の1月はこうなんだよな。だから、ほんとは去年の段階で今年のことを決めたくないってのが本音なのだが、、で、結局、鬼に笑われるのである。別名、正月ボケとも言うのだろうが正月そのものを味わってないのでなんか違うんだよな。ボケてはいるのかもだけど、、、。汗 

しかし、すげぇ、青空。気持ちいいね。日曜日の晴れは気持ちいい。
posted by 高木フトシ at 14:31 | メッセージを送る
昨日は各関係者の方々にスケジュール確認を致す。あぶねー、あぶねーな感じで。笑 でも、頭ん中はCMの♪ドレミファソラファミレド ソファミソファミレ  ソファミソファミレドレミファソラファミレド〜♪ってね。子供が歌ってるやつがずっと鳴ってます。そんななか、「嫌だ!!つってんだろ?行かね〜つってんだろ!!」と何度も言ってるのに、とあるイケメンギタリストが夫婦で結婚式の招待状持ってやってきたのである。久々、ミツと語り合ったりしてしまったのである。やっぱ、なんか、元メンバーは不思議な繋がりがあるよね。特にミツとは言葉より音のやりとりがあった気がするからね。だから、「行かねぇーっ!!」つってんのに笑ってんだろね。笑 まったく面倒臭い夫婦である。笑 羨ましいったらありゃしないのである。

でもって、漫画についての反響があったので。俺さぁ、バンドものってダメなんだよなぁ。NANAは7巻くらいまで我慢して読んで、BECKはミツだしと思って13巻くらいまで我慢して読んだのだけどね。なんつーんだろ、読んでてむず痒い。借りて読んで文句言うなって感じだけど。笑 特にNANAはね、少女漫画だしね。そりゃ、俺にはわからないに決まってるのです。だが、しかし、ホットロード(紡たく?)は好きです。笑 当然、爆音列島も大好きであります。ビーバップも最初のほうは最高です。あと、湘爆にクローズにワーストに、、、って、、あはは☆ 不良が好きです。ちなみにスラムダンクは1巻で挫折。笑 ←これ、いろんな人に怒られます。最後まで読め!!と。だって、、バスケのルール知らねぇーもん、、、。で、今はPLUTO読んでおります。ヤバいっす。熱いっす。うん。デトロイトメタルシティ、今度読んでみるよ。あ、あと、ドラゴンボールよりDrスランプが好きです。笑

さて、お遊びはこの辺で。では。
posted by 高木フトシ at 14:55 | メッセージを送る

REC

2007.01.16

明日は弾き語りREC。ヒデオにとある人を紹介してもらいまして、近所のスタジオでRECなのだ。ヒデオも来るとゆうので何やら楽しみである。じぇいえん氏のとこへは少し落ち着いてからにしたほうがいいかなとね。勝手な判断でありまっす☆ 幸せな時間を壊したくはないのである。笑 天使の寝顔を拝借したい気持ちも多々あるのだが、、。

てなことで、ギターをずっと弾きっぱなしで左手の指先が、、。痛いっす。笑 まぁ、歌に大事な何かが乗るか乗らないかってだけのことだからギターなんざ、何だっていいんだけどね。頑張ってないと落ち着かないのである。頑張ってりゃさ、言い訳出来るじゃんか?自分にさ。実は俺は未だそんな弱いとこにいたりするのである。現在の自分の限界にいることで、それは辛いけど、実は安心してんだよね。うん。越えたいなぁ。自分を越えたい。それに自分だけでいいと思う。そんなこんなも何もかも。何言ってんだかよくわかんねーけど。笑

まぁ、いいのが完成したらみんなに聴いてもらいたいです。

チャオ。
posted by 高木フトシ at 17:03 | メッセージを送る

single完成!!

2007.01.19

3曲、弾き語りシングルREC終了で。もうね、今回もRECマジックは存在しやしたね。Mixの斉藤くん半端無かったでござる。ちとね、俺が自分を舐めてたせいか、時間が足りなくなって急遽別のスタジオ押さえて延長するとゆうバタバタREC。でもね、まぁ、延長もね、気持ちの上での延長だったので時間余ってさ。そこで初めて斉藤くんと話をするとゆう何とも順番が?な感じだったんだけどね。そこで斉藤くんに絶賛されましてさ。なんとも嬉しかったとゆうかね。曲のことも俺が伝えたいとこをストレートで録りながらわかってくれてたりとかね。やっぱ、エンジニアに気に入ってもらえると嬉しいんだよね。それはもう単純にさ、向こうは音楽を知ってるわけで。プロの生音を毎日のように聴いてるわけで。で、説明しなくてもこっちの音を把握してくれるエンジニアだとね、俺はもう全然楽なわけでして。あ〜、でも、逆に信頼出来ない人と音楽作ったことないや、俺。てな感じで話した段階ですでに100%。で、Mixが上がって上乗せ100%で200%満足の音源が出来やした!!うん。なのでみんなに聴いてほしいです。そんな音がまた完成したのさ。よろしくです!!

遊びに来てくれたYANA氏とヒデオもね、コーラス入れて欲しかったんだけどね、時間なくてごめんで。うん。感謝っす。んで、斉藤くんにも感謝っす。ありがと。

07-01-17_18-34.jpg
posted by 高木フトシ at 16:10 | メッセージを送る

2007.01.21

久々、呑みで。アサキ氏来訪で。朝の8時まで、、、。うん。楽しかったです。また遊んでおくれ。うまい食いもんも酒も感謝なのであった。サンキュ。

シングルの歌詞カードに地元友達が絵を書いてくれててさ。これが、まだ完成では無いのだけど、最高なのだ。昔、何度かね、そいつの絵に詩を付けたり、詩に絵を書いたりとかやったことあるんだけど陽の目を見ることは無くってさ。今回やっとコラボと呼べることが出来たのかな。なんつーか、俺の詩を感じ取って「こんな感じでしょ?」と見せてくれて、俺は「まさしくそれ」ってさ。音もね、Mixの斉藤くんはそうだった。そうやって出来たものは当然、愛があって楽しいんだ。俺は幸せだって話。笑

てなことで、試聴UPされてるので良かったら聴いてくだせー。あと、新作パーカーもUPされとります。ちなみにLが俺サイズだから。参考になるかどうかわからないけど。良かったらゲットしてくれーよ!!よろしくです。

posted by 高木フトシ at 17:45 | メッセージを送る

ラママへ

2007.01.22

樫本、茂呂コンビがやってるGOLD77とN.E.S.を観にラママへ。2つのかっちょ良い音を堪能させてもらったんだ。すげぇ良かった。2つとも良い刺激を頂いてしまった。ありがと。

素敵な歌詞カードが完成。これからも俺のCDとかそんな括りのある感じじゃなく、ただ、ただ、詩を書きたくてここの日記に載せてるような感じでさ。ツクイ氏と、例えばポストカードとか、そんな感じで作品として作って残しておきたいねと電話で盛り上がったのであった。

さて、週末な2007年、初の東名阪。AKUHでは久々な気もするな。もう、こっちの気持ちはそっちにあるですぞ。って思ってYANA氏の日記を覗き爆笑したのであった。あの男はやはりただ者では無い。行きますか?イタ飯食いに。笑 でも、うまいイタ飯は渋谷にも下北にもあるけどね。笑

でもって”あるある大辞典”の納豆騒ぎ。生産追いつかないっておーい?ってさ、つ、ついにキタか、、大豆ショックってさ、思って、スーパーの納豆コーナーに刺されたお知らせをしばし読む。う〜ん、あるある?なんだ?なぜ?TVで放送されて納豆が無くなるんだ?とね立ち尽くす。大豆と米は主食?だろ?と。んで、調べた。キーワード、”痩せる”らしい。ふ〜ん。そんな俺も何を隠そう、「オレンジの皮で汚れが落ちるらしいぜ!!”あるある”でやってた!!」と、いかにも自分で見つけた情報のように周りの人間に自慢げに言う男である。気をつけよ、、、。TVって恐ぇ。泣。

でも、一体、俺達は何を信じたらいいのだろうか、、、
posted by 高木フトシ at 18:51 | メッセージを送る

さび〜な。

2007.01.24

朝、銀行行かねばだったのでやむなく外へ。やっぱ、朝はさび〜のな。つーか、寝不足の朝は異様に寒いよ。朝まで呑んでの家までの帰路も異様に寒いな、そういや。

今更ながら「アフターダーク」を読む。やっぱおもろい村上春樹。好きだ。あとは楽しそうな週末に思いを馳せているのさ。AKUHはオンリーワンなだけにね、オンリーワンって笑っちゃうんだけどさ。それだけにね。毎回が刺激あって、ただ、ただ、ミュージシャン冥利に尽きるのである。ミュージシャン冥利ってのも笑うけどね。これ以上、それ以上出来ないことを一つで表現するのはめちゃくちゃ厳しいんだけどさ、それに勝つ瞬間が多ければ多いほど自己満足は満足するわけさ。要はいいか、悪いかでしかないからね。そんなん、好きか嫌いかでもいいしね。まぁ、どうでもいいや。笑 ”個”ってやつは闘いがつきものってことさ。

07-01-24_03-19.jpg

歌詞カードだよ。
posted by 高木フトシ at 04:40 | メッセージを送る

東名阪前夜

2007.01.25

さて、さて、今回の旅は一台の車でみんなで移動するとゆう何とも遠足ちっくなツアーなのだ。寂しがりな俺にしてみりゃ最高な感じなのである。

去年は4、5回かな?大阪、名古屋は行っててさ。うん。でも、なんか、今回は久々な気がすんだよな、なんでだろか。楽しみにしてたからかな。うん。名古屋のサンセットストリップはえらい久々か。そうだった。

まぁ、いちお、大晦日、正月ライヴは置いておいてね。2007年AKUHの始まりだと思ってるので。今年も歌える幸せを噛み締めつつ。去年とは違うってとこも伝えられたらと思うんだ。俺らが走ってきた大地の先に海があって風が吹いてみんながいる。ライヴハウスの中でね。出来うる限りの想像を伝えられればと。それが音楽の役目だと思うんだ。解放してほしい。何もかも。叫ぶでも、暴れるでも無く。

共鳴なんて求めてないよ。俺達はただの楽団屋だから。酒の肴。でも、今回は仲良しこよしの楽しさを存分にね。分かち合ってみたかったりもしてるよ。

天国か地獄か。そりゃ〜、俺達は天国の扉を選ぶに決まっている。

つーことで、スタートである。
posted by 高木フトシ at 03:16 | メッセージを送る

天国と地獄

2007.01.30

無事天国と地獄ツアー終了であった!!思い起こせば、まさに天国と地獄かな。笑 最高の天国は名古屋ライヴ後、東京までの移動中車内のYANA氏だね。完全に疲れがピークな朝方のYANA氏のトークだね。うん。今思い出しても笑える話満載だった。あのお方は天使だ。笑

で、打ち上げ話として盛り上がった”うどん”話。まぁ、九州の人はすこぶる郷土愛があるわけで、、、。笑 実際にうまいのであろうけどね。九州VS大阪VS東京(神奈川育ち)勃発。ちなみに東京(神奈川育ち)の切り札は”富士そば”であった、、、。泣 あと、冷凍さぬきうどん(当然、東京物では無いが)であった、、、。いやいや、でも、マジで富士そばはうまくなったんだって!!と言ったらノブやんに殴られそうであった。笑 つーか、”富士そば”は東京なのか?、まぁ、いいか。でも、でも、だ。関東人は決して不味いものが好きなわけでは無いぞ!!それだけは言っておこう!!、、、、泣笑。あとは、最後の最後で佐々やんと鷹ヒーロと3人で真面目な話出来たのも良かったな。うん。

てなことで今回の最上のお疲れさまはたった一人のスタッフに。お疲れっす☆

大阪キンコブと名古屋サンセット東京Lamama。ナカイ兄貴とマティーに最大の感謝を。そして、集まってくれたみんなに。ほんとありがとでした。AKUHスタッフもサンキュ!!

07-01-25_23-49.jpg

大阪お好み&たこ焼き。前乗り初日の酒の肴。

当然だけどさ。この世に地獄は無いね。

さて、次回のAKUHは、、、すまないが、、スケジュールをマメに見てくれるとありがたいです。よろしくっす!!

posted by 高木フトシ at 18:45 | メッセージを送る