祝!!LOFT!!

2006.10.01

いやいや、おめでとうでした!!新宿ロフトーっ!!しかし、あそこのスタッフは大丈夫なのだろか?今頃そうとうな睡魔と格闘してるはず、、、しか〜し!!俺爆睡!!笑 うん。30時間とかつき合えません。がんばれ〜〜〜っ!!笑

061001_0558〜01.jpg

てなことで、終わってこのように軽く打ち上げさせてもらったのだ。祝!!LOFTなのだ!!

つーことで、あんな朝にも関わらず遊びに来てくれたみんなに感謝!!あんがとー!!俺とYANA氏も楽しかったでやす!!次のAKUHは同じくLOFTで今月末31日にスーパーゲストを迎えてです。是非遊び来てくんろー!!15日のネイキッドロフトでのソロも遊び来てくんろーっ!!よろしく!!

そんで大阪ーっ!!すぐ行くぞ!!待ってろーよ!!
posted by 高木フトシ at 22:08 | メッセージを送る

I think about you

2006.10.02

早起きは三文の得? 夜中にディープインパクト見てそのまま寝た、起きたらなんか浮かんできたので作ってみた。「I think about you」新曲完成。大阪で歌うね。

そうそう、ジンジャー物販なんだけど、なんだか、俺ひとりでデザインやってる風な感じだけど、俺だけじゃないからね。彫師のマッツンとスタッフOとでやったので正確にはチームです。笑 ライヴ行ったら是非是非購入してくんろー!!

http://label.vinyl-junkie.com/ginger/

だが、しかし、まだ、眠い、、。あくびが止まらない。

おやすみ。
posted by 高木フトシ at 13:08 | メッセージを送る

血液の雑音

2006.10.04

永遠に続く血液の雑音 遠くのサイレン 風の吹く音

右と左 夜か朝に

日に焼けた壁の白 キラキラと反射する埃 舞う

右と左 夜か朝に

空白の眼に 返事をしよう 空白の手に 返事をしよう

互いに言葉を交わさない 

血液の流れる雑音
血液の流れる雑音
posted by 高木フトシ at 11:40 | メッセージを送る

蒼い悲壮

2006.10.05

雨に消える街の絵 それを描いたあの人は海
あの人のいる海は 灰色な水と孤独な空
後ろ姿は黒 眼には蒼い悲壮

この世界の悲しみを全部知ったかのような
この世界の悲しみを全部知ったかのような

夜の街で希望を歌う それを歌うあの女性は君
歌われる歌詞は 春の空 桜
後ろ姿は黒 だけどその眼には蒼い悲壮

この世界の悲しみを全部知ったかのような
この世界の悲しみを全部知ったかのような

あの人のその眼には蒼い悲壮
posted by 高木フトシ at 15:47 | メッセージを送る

豪雨

2006.10.06

雨すげー!!笑うくらいすげー!!傘折れる、、、みたいな。てーことで。
ここ最近は髪を切ったり病院行ったりとなにげに忙しいのね、俺ってばな日々でした。髪切りながらSADEのライヴDVD観せてもらったりした。あとは練習かな。うん。あ〜、ジンジャー様のライヴも行ったわ。物販売れてたみたいで良かったす。デザインも気に入ってくれてたみたいで感無量す。てなことで!!

大阪ーっ!!行くどーっ!!みんな俺様の歌を聴きに来ておくれ。楽しもうぜーっ!!出番は一番最後で1時間程やらせてもらえるらしいっす!!がっつり行くぜ!!押忍!!

え〜、BEGINの新曲?映画の主題歌にヤラれた。やばいっしょ。泣く。

では、ライヴモードへ入りやす!!
posted by 高木フトシ at 22:45 | メッセージを送る

BAHAMA

2006.10.09

大阪終了!!まず、BAHAMAに深く感謝です。イベント企画のtoshiとマッキーにも深く感謝。ありがとう。最高に楽しめた!!
遊びに来てくれた皆様にも最高の感謝っす!!でもって、俺、MCで言い忘れてたのですが、実は東京から紙ジャケを持って行くのを忘れてしまって急遽大阪でケースを買うとゆうハプニング!!があって、あのような形に、、、。ごめんよ〜っ!!ステッカーで勘弁してくらはい、、、。

しかし、ほんと、中学の頃、憧れだった場所で歌えて良かった。歴史ある場所の空気はさ、歌うとわかるんだよね。ステージがどうとか客席がどうとかじゃなくて。音が箱全体に吸い込まれていくのがわかるんだ。馴染んでるんだろうね。で、真っ直ぐ上を見たくなるんだよね。良かったす。うん。復活を。「夢を持って」。

んで、大阪元スタッフとも久々再開。会えて良かったよ。これもきっとトリサキのおかげだね。また今度ゆっくり!!

では、では。


06-10-07_14-51.jpg
posted by 高木フトシ at 02:48 | メッセージを送る
HATEが復活してからずっとHATEを支えてくれてた仲間の門出を祝った。そんな送別をYANA氏があのYANA氏が!!調味料持ち込み気合い満タンでタイ風ドライカレーと麻婆豆腐で花を添えてくれたのだー!!!!

06-10-09_20-35.jpg

ちなみに下ごしらえはみんなでやってました。笑 オサレなカレーだった!!(うまかった!!)

06-10-09_20-35〜00.jpg

食っております!!

やべ〜、そういえば灰汁を取るAKUHを撮るのを忘れた、、、。

うし!!本日は夜より藤沢へ。インストの続きを。んで、12月にAKUHワンマン決定!!詳細は後日発表で!!よろしくっす!!
posted by 高木フトシ at 07:55 | メッセージを送る

[13:12]

2006.10.12

インストアルバム完成ー!!!!!!!!!!いや、マジ、正直疲れた、、、2日ほど貫徹でやって参った!!目にモノモライ出来た、、、。泣 いやいや、でも完成!!これは嬉しい。非常に嬉しいのさー!!頑張ったぜ!!まず、じぇいえん氏とゲスト参加してくれたSpoilの二人に感謝!!あんがとー!!スタッフもお疲れ様!!

2日の朝に波の音を録りに辻堂の海行った。久々の海はやっぱ良かった。

06-10-11_06-34〜00.jpg

ちなみにここの音がアルバム通して全編入っております。俺の足音もね。笑
聴いてほしいっす!!よろしくっす!!

何気に藤沢で働いてた時の、駅からかつて藤沢BOWがあった場所まで歩いたりもしたんだ。これがなんか、原点に帰った感があったりした。じぇいえん氏も言ってたけど思い出の場所を歩くってのはいいもんでさ。前を通り過ぎるとかそんなんじゃなくて”歩く”。これが良かったのであった。狭い道なのにバスが通る危険な商店街だったとか。笑 螺旋階段だったのが今は踊り場のある階段に変わってたりとかね。体が思い出すんだよね。いろんなことをさ。原点回帰。人生は素晴しいね。

では!!
posted by 高木フトシ at 11:45 | メッセージを送る

新曲完成!!

2006.10.13

死にそうに疲れて眠ったのに、インストRECの前日に完成させたメロディ頭から離れず、、。しかし、朝方ベランダで一服かましてたら、降りてきたのさ。詩が。これは!!15日歌っちまおうと完成したのであった!!なので、ネイキッドで歌っちゃうぜ!!めちゃくちゃ明るいぜ!!曲は!!笑 でもって、コメントありがとう!!えと、つーか、でも、あの、正直、正直ね、インストが評判良かったら微妙なんだよなぁ、、、。笑 なので、間違っても「インストのほうがいいっす!!」とかがっつり言わないでおくれよ。頼むよ。マジで。笑 売れたいけどさ、、売れたら困る?んじゃ、なんで作るんだ?って?そりゃ、アンタ、作りたかっただけですよ。はい、、。笑 いや、でも、売れて欲しい、、、。笑 あ〜、でもなぁ、、どうすりゃいい? 任した!!はい!!

でもって!!AKUHライヴ追加!!11/6下北440!!と!!と!!12/11渋谷ギグアン!!ワンマンです!!あ〜、そうさ!!初ワンマンです!!来なかったり来れなかったりしたらほえずらだね。とか言いながら来年3月にも実はワンマン設定してたりもします☆あははー☆だからこそ!!12月!!要チェック!!うい!!
posted by 高木フトシ at 04:03 | メッセージを送る

たこライス

2006.10.15

えと、、一人リハだったんだけどね。曲が浮かんだので、詩も一緒に。なので、少し余計にがんばった。帰ってきてテレビ点けっぱなしで爆睡こいてしまった、、、。交渉人なんちゃらの最初んとこは覚えてるのだけど、、、。てなことで、なにげに今年の弾き語りソロは本日のネイキッドとあとは名古屋ハックファクトリーだけと気付いてしまったりしたので。本日3曲ほど新曲を披露な感じかなぁ。あとインストも発売するよーん。試聴もUPされとります!!よろしくっす!!

そいでもってビックニュース!!実は酒ヤメました。笑 もう、かれこれ1週間過ぎました!!祝!!俺すげーっ!!かっけーっ!!やっほー!!

んで、そろそろ冬ですなぁ。

06-10-11_06-34.jpg

海はいいよ。海はいい。

おっしゃ!!たこライスしこたま食うぜっ!!
posted by 高木フトシ at 08:26 | メッセージを送る

Naked loft

2006.10.16

いやはや、遊びに来てくれた皆の衆ー!!ありがとうー!!少しは強くなった自分を見せれた気がするが、、、どうだ?ダメか?まぁ、また、良かったら遊びに来てください!!感謝!!ネイキッドにも多大なる愛を!!うし!!

酒をヤメた俺は潔く帰宅しまして、新しいスタッフと3人で朝までトランプ。これがまた!!久々のトランプは楽しいね。しかし、知らぬ間に俺は寝てしまっていたようで、、、。気付いたら誰もいなかった、、、。置き手紙に笑う。サンキュ。

06-10-15_17-36.jpg

台詞「やべ〜、来る場所間違えちまった〜」。

で、またしても曲が浮かんだので曲作って詩書いて気がつけば20時。でも、良い曲出来たので満足。なので、ちゃんと寝ようと思う。

、、、って、、飯食うの完全に忘れてた、、、。食うか?寝るか?さて。

BGM 近藤智洋/近藤智洋(素晴しいっす!!)
posted by 高木フトシ at 21:14 | メッセージを送る

不具合

2006.10.18

本日はitunes7の不具合のおかげで半日奪われ、、、。まぁ、解消したからいいのだが、、、。

気を取り直して作曲。最近、朝起きるとさ、鳴るのだよ。自然に。でも、なんか似てるなぁとか思って、戦ってたのだが。途中、気がついたのだ。昔に作って放ってあった曲であった。なので、完成させてみた。詩も苦戦したのでなんだか可愛いのさ。

てか、ここんとこ毎日だ。作曲。完成させてない曲も数曲。テープ2本分。名古屋のワンマンソロ後のナカイ兄貴のアドバイスが効いてんだよなぁ。夢を見るも見ないも演りながら。そうなんだ。そもそも歌しかないってとこから始まって、ヘイトが終わっても歌えてんのは、演ってきたからなんだ。それと、伝えきってなかったんだよね。伝えたかったことを伝えきってなかった。だから今でも詩の内容が変わってねぇだろとも教えられた。うん。頭が上がらない。笑 感謝してます。来月、熱い歌をお届けしやす!!

てなことで。相変わらず夢は持ってませんが、、、。明日また藤沢へGO!!んで、また3、4曲ほど弾き語りシングルを録ってきやす!!俺的にはインストから繋がって聴けるシングルにしようと思う次第!!まだ、、、なんとも言えないけどね。期待してておくれー!!
posted by 高木フトシ at 00:29 | メッセージを送る

Kill out/Room's

2006.10.19

無事帰って参った!!じぇいえん氏&るう氏+αのおかげです!!あんがとーっ!!ちと、今回は熱いマイキングを発見してそれがマジックとなっております。どの曲を録るのかでえらい迷ったのだが、まとまりのある3曲で決定。1曲はあのスタジオとゆうかあの家の持つ幸せ感満載で録れたよ。お気に入りである。いや、ほんと音楽は楽しい。んで、今回の棒棒はおばちゃんの「普通盛りで?」とゆう返しがなかったので無事普通盛り中華丼を食す。うまかったー!!笑 なので、シングル「Kill out/Room's」←欧米かよ。どうぞよろしゅう!!

でもって、久々一人旅気分で電車に揺られ藤沢まで行ったので帰りはロマンスカーでも乗ろうかと時刻表調べるも電車待っている間に東京帰れることが発覚して断念。しかしやっぱり東京に近づくにつれラッシュ。当然、降りれるはずも無く、、、渋谷まで。笑

朝方、完全寝起き顔のEMMY(じぇいえん氏愛犬ね)に遭遇。いや、ほんとこれが最高に可愛い。癒されたのであった。ので、寝起き顔じゃないけど、前に撮った写真をみんなにもお裾分け。

06-10-11_08-39.jpg

顔は可愛いんだけどね、骨格と筋肉は抜群。さすが日本犬。俺はその昔、靴下を狩られました。笑
posted by 高木フトシ at 17:12 | メッセージを送る

告知日記

2006.10.20

11/11名古屋ハックファクトリーの予約追加です。10枚だけなので早めによろしくっす!!んで、AKUHとインストとシングルの通販開始するであります!!よろしくっ!!あと、ワンマンの予約も開始!!よろしくっ!!たのもーっ!!

しかし、曲が出来まくるのはいいのだが、、、休みたい、、、。笑 ふと、思う、、なんで、俺はこんなにがんばっちゃっているのだろうか?と。でも、なんとなく垂れ流しになるのも嫌なので、じっくり行こうと決意!!真っ直ぐ転がるのはやっぱダメな性分なんだな。うん。

つか、じぇいえん氏よりメールで知ったのだが!!ロマンスカー事故あったのね、、、。3人が軽傷で済んだみたいだけど。ビビる。俺、まだ、死にたくないっす!!

てなことで、明日はYANA氏のドラムを拝みにQueへ遊びに行くのだ!!楽しみだ!!
posted by 高木フトシ at 23:58 | メッセージを送る

下北沢

2006.10.22

有頂天再けっ、、ライヴをQueに観に行って参った。なぜ、再けっかと言うと唯一ドラムの方が有頂天では無かったからである。YANA氏だったのである。ず〜っと、「ヤバいよ〜、曲覚えられない〜」と弱音を吐きつつもそこはさすが、職人。素晴しかったです。途中からYANA氏がドラムとか関係無く、普通に有頂天を楽しんでしまいました。ありがとー、YANA氏である。

久々、PAの中村氏とも軽く話とかしたりした。んで、ずっとPAの横で聴いてたりもして。中村氏の技も堪能したりもした。なんか、懐かしかった。全部。

終わって、YANA氏にオーガニックなBARへ連れて行ってもらい、酒の飲めない俺は玄米ドライカレー食す。ウマかったー☆しかも、ゴチでした。ここでもありがとーです☆

REDSは勝ち点1。やっぱ、達也がボールをもらい前を向く度に胸が熱くなりますな。失敗しようが何しようが前を向くのである。ゴールに向かうのである。そんなことを考えながらiPodとゆう小さな小人が奏でる(笑)トム・ヨークのソロを聴きながら歩いて帰宅したのであった。
posted by 高木フトシ at 12:25 | メッセージを送る

絹の糸

2006.10.23

暫く見なかった 月と星を繋ぐ絹の糸
やがてその糸は夜の雲となり 雲となり
夜は朝を 朝は夜を繋いでた

世界はひとつだと僕の脳は言うけれど
僕と君の間には錆ついた冷たい鉄条網
僕らは鉄条網が切れる場所まで歩き続けた
見渡す限り続く鉄条網
やがて僕らの足は動かなくなり手を伸ばした
せめて手を繋いでいたかった

暫く見なかった 月と星を繋ぐ絹の糸
やがてその糸は僕らの手を包み 手を包み
夜は朝を 朝は夜を 月は星を そして

錆ついた冷たい絹の糸
posted by 高木フトシ at 19:59 | メッセージを送る

眼の光り

2006.10.25

壊れた椅子を抱きかかえた
何事も無かったかのように振る舞った
遠方で呟かれた言葉は悪意を越えて僕の耳に届けられた

ブルースは繰り返す

虚ろな音を鳴らせよ
虚ろな音を鳴らせよ

壁の角に潜む悪魔と手を結び 鳴らす音は希望
鳴らす音は虚ろ

ブルースは繰り返す

眼の光りをくれ
眼の光りをくれ

3コード 鳴らす音は希望 鳴らした音は虚ろ

そして 自由思想を謳歌する破壊思想 そして

眼の光りは
posted by 高木フトシ at 16:28 | メッセージを送る

濃紺の空

2006.10.26

首都高速のオレンジ 銀杏の枯れ葉
濃紺の空は 狭い空は 微かに赤を縁取って

いつもそうだ こうやって
空を探す一瞬は 雑音が消える

その瞬間を誰かに伝えたくて 溜め息をついた
路地裏の隅に よくあるような 溜め息を

いつもそうだ こうやって
優しさを欲しがるときは 下を向いた

微かに赤を縁取った ビルとオレンジの隙間
濃紺の空は 銀杏の枯れ葉を浮かび上がらせる

その瞬間を誰かに伝えたい

僕はいつもそうやって優しさを欲しがるときは

狭い空を笑ったんだ
posted by 高木フトシ at 13:21 | メッセージを送る
ちょいと遅れたけどAKUH、インスト、シングルと3タイトル通販開始!!で!!ござる!!よろしくお願いいたしやす!!押忍!!あと、ワンマンのチケ予約もよろしくでござる!!名古屋もまだあるでござる!!よろしくでござるよ!!うい!!

んで、またしても右耳がおかしくなって寝込みつつアサキ氏と自宅リハ。いやいや、あの人もYANA氏と同じく職人でした。なんつーんだろ、一発で合う快感つーのかな?それがあってさ、良かったのだ。なかなか、ハモってくれたりもしてさ。これが新鮮で、新鮮で。31日熱いよー!!なので、うまい酒でも呑んでください。

しかし、寒くなったね。掛け布団フル装備です。冬になんのはほんと早いよな。

てなことで、AKUH+アサキ氏を楽しみたいと思う日々開始しておりまっす!!

BGM BUG/Seele Blume
posted by 高木フトシ at 02:43 | メッセージを送る

RH

2006.10.29

リハーサルへ!!いやいや、久々バンド的な音を楽しんで参った!!写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてた、、、。泣 まぁ、31日を楽しみにしてておくれー!!見逃すとほえずらかもしれないぜ!!

てなことで、詩の感想コメントありがとです。素直にうれしいどえす。いや、ほんと感謝です。読んでくれてて嬉しいよ。うし!!

それを生業とする。まだ、よく意味はわかってないんだけどさ。最近はね。そんなことを思ったりするんだ。 ”生業とする” たぶん、これは運命を受け入れるってことでもあんのかもなぁとね。考える。俺のストレスはそれなんだ。あたりまえだよな。ストレスってやつは自分の欠点から生まれるもんだからさ。ある意味、実はてめぇのせいでもあるんだ。

俺は詩を書き、歌を歌い、音楽を生業とする。
posted by 高木フトシ at 02:44 | メッセージを送る

休日

2006.10.31

休日。まぁ、相変わらず自分で勝手な休みってだけですが、、、。笑 あんましね、楽しい、楽しいだとね、ライヴで足元すくわれるからね。でも、明日は楽しむんだけどね。笑 歌の緊張感を持続させるのと完全に心許せる仲間との狭間がね。AKUHは難しいのであります。あ〜、弾き語りは弾き語りで難しいんだけどね。少しでもいい演奏を届けたい気持ちが強いのである。完璧を目指すんでは無くね。例えば、ひとつ、ひとつ色んなことを天秤にかけたとして、同じ重さのものって無いと思うんだよね。俺には俺の性格があって趣味もあるからさ。で、天秤にかけてチョイスし続けてこれ以上片方だけを選べないって状態になったのが、たぶん、今のAKUHなんだと思う。シンプルなんだ。ものすごく。芸術性を求めたい、それがどんな音楽であっても。後は在る程度の独自性も。それが、現在の夢なのかなぁ。つーか、明日がんばればいいのだけど。うん。

しかし、掛け布団フル装備にしたのはいいのだけど、起きた時に必ず毛布一枚になっているのは何故?だ?

そういえば、昨日リハ帰りにボウリングのピンの着ぐるみを来た人が渋谷の歩道橋の上でダルそうに携帯いじってたが、、、ハロウィンって大変だな。

06-10-31_00-19.jpg

これ、だいぶ前にひまわり買った時についてた葉っぱなのだが、いつまで経っても枯れないので生けたままなんだけど、なんと!!なんか芽吹いてきた!!つか、これ、この後どうなるのだ?花とか咲くのか?どうなのだ?つーか、すげぇ生命力よ、こいつ。

06-10-31_00-29.jpg

アサキ氏がお土産持ってきた。笑 あんがとー!!

posted by 高木フトシ at 00:45 | メッセージを送る