衝撃ニュース!!YANA氏!!AKUHに正式加入!!(何を今更、、とか言うな!!)なので、俺プロジェクトからAKUHはYANA氏と俺のバンドとなりました。なんつーか、更なる?飛躍?とかするのでこれからも皆様AKUHをなにとぞよろしくお願いします!!てな感じでモチベーションが偉いあがった感じで来週よりRECに入ります。要!!期待!!気合い!!

んで、明日のためにひとりリハ。正確には個人練習ってやつをやってきた。この、”ひとり”ってのは意外にやっかいでさ。例えば今日みたいに雨とか降ってたりするとさ。ヤメようかなぁとかなるわけですよ。でも、”ひとり”の恐さを知ってるからさ、行くぞ!!心決めるわけさ。するとね、雨なんか止んじゃうわけですよ。そうなるとね、「あ〜、天が味方してるぜ」とかなるわけ。なので、明日のチケットはみんなゲットしたかい?明日の俺を聴かなければほえずらだぞ!!←スイチ(KOHL)日記より引用。スイチはすげぇ。てか、スイチ日記は最高におもろい。(隠れファン)

てなことで、久々、川崎で歌うぜ!!よろしくだぜ!!

06-09-01_16-04.jpg


-----------------------
(注)ちなみに明日のライブは高木フトシ・ソロです。
posted by 高木フトシ at 19:15 | メッセージを送る
寝れねぇ〜〜〜〜〜〜っ!!てな感じで。

呑んじゃった☆あはは!!

06-09-02_01-15.jpg


てなことでいつまでもパソコンだの携帯だのを覗いてる場合じゃないぞ!!
川崎へ来いっ!!じゃないとほえずらだぞ!!


posted by 高木フトシ at 05:22 | メッセージを送る
とにもかくにも宮本さん&イベ企画者さん、川崎クラブチッタ関係者各位の方々に感謝。素晴しいイベントに誘って頂き感謝です。ありがとうございましたー!!あとはもちろん歌を聴きに足を運んでくれたみんなと聴いてくれたみんなに感謝であります。ありがとー!!

なにげに昨日は兄夫婦が観にきてくれていてそこがもっとも緊張していたところであった。笑 初めてなんだよね、兄夫婦がライヴ来てくれたのがさ。そりゃ嬉しかったのである。いきなり歪んだギターを鳴らした俺を叱っておりました。「お前!!空気読め!!」と。笑 家族である。人に迷惑かけてないかが心配なのである。愛さね。叱られたけど嬉しかったのである。で、外まで送りありがとねと言ったら、返ってきた言葉は「いいからお前ちゃんと寝ろよ」である。「呑み過ぎんなよ」ではなく、「寝ろよ」である。うん。ありがと兄。兄貴との言葉のやりとりは俺にとってSIONの歌そのものなんだ。うん。

06-09-02_15-49.jpg

頂きましたーっ!!ありがとーっ!!

06-09-03_16-00.jpg

羽根だ。飛びそうだ。これも頂いたです。ありがとーっ!!


さて、REC突入だ。
posted by 高木フトシ at 21:18 | メッセージを送る

もつ煮込み

2006.09.05

もうね、なんか、やっぱこれはひとつのもつ煮込み作業なんだろなと一眠りして起きて思ったりした、RECスタート!!身を残し骨を溶かす、みたいな感じ?かな?でも、やっぱ、じぇいえん氏とYANA氏のマジックは存在して一安心。でも、まだ、とりあえず1曲。頑張るぞよ!!

06-09-04_15-54.jpg

やっぱ歌うまいわー。最高でした。

06-09-04_15-57〜00.jpg

さすがのタイム感で一発OKだったね☆ あ〜、突っ込みは一切いらないね☆ よろしくね☆

東京へ帰ってきてYANA氏オススメのとあるもつ煮込み屋さんに行ったのだが!!めちゃくちゃうまかった!!さすがグルメ王!!また行きたいなぁ。しかし次はYANA氏に食わせるぜ!!棒棒の大盛りを!!グルメ返し!! では!!
posted by 高木フトシ at 01:51 | メッセージを送る
川崎んときのを抜いてみた。

06-09-03_19-08.jpg

”いまはこんな感じでやってるよ”って感じかな。

06-09-03_19-15.jpg


はじめまして。 はじめまして。

そんな感じが楽しいんだよね。

こんな感じで歌ってるよ。



posted by 高木フトシ at 01:46 | メッセージを送る
YANA氏REC終了であります!!いやいや、しかし参る。恐れ入る。スタジオから漏れるドラムの音だけで普通に聴き入ってしまえる程の気持ちのいいリズム。なんなんだ?あの人は、、、。昔、hideさんがドラムはYANA氏かJOEさん以外無いみたいなことを言っていたのがほんとよくわかるのさ。タイコだけですでに歌ってるんだよね。何気にRECを一緒にやるのは初めてだったので感動しやした。うん。なので!!後は俺がかっつり行くですと!!AKUHならではの音にしたいのだ。今までどこにも無かった音にしたいのだ。みんなが最後にそこに寄り添って落ち着けるような音。この音源で誰もがね”孤独”じゃないと言いたいんだ。そんなこと当たり前だしさ、かっこわりーしさ。思うけどさ。言いたいのさ。君は”孤独”じゃないよ。それを必ずやパッケージしてみせよう。

で、しっかり、つーか、やっぱり、笑いの神が降りてるYANA氏は棒棒の大盛り洗礼で、周りの誰もが絶句したほどの大盛り麻婆丼をず〜っと文句言いながら食ってました。いや、マジでかつてない大盛り、、、。なぜか?じぇいえん氏がYANA氏に謝ってた。笑 おそるべし藤沢である。

06-09-07_03-14.jpg

田中達也である。練習してる写真なんだけどね。9月のカレンダーなのだけど。もうね、達也のサッカーは泣けてくる。今日もだけど。とにかく前を向く!!その気持ちだけで、もうね、、。俺も頑張ろーと思うのさ。練習して前を向く。それだけのことなんだけどさ。勉強させてもらってる。ありがとです。田中達也!!
posted by 高木フトシ at 03:57 | メッセージを送る

226事件

2006.09.09

とある小説があって、まだ読んではいないのだけどね。226事件について再度勉強してる。うん。おもろい。別にこの国がどうこうとか、日本?とは?とか考えてるわけじゃなくね。ただ、俺達の現在は俺達が掴んだものじゃないからさ。よくも悪くも。へ〜へ〜ぼんぼん。裕福な時代。そう言われるきっかけはなんなのか?俺達のその日を境にってのはどこなのか?そんなこと妄想しながら勉強したりしてる。笑

さて、さて、BIG NEWS!!BIG NEWS!!

んと、10/1の熱いロフトイベントはAKUHでの出演となりましたーっ!!あと、10/31にも新宿ロフトでライヴなのですが、この日は!!なんと!!アサキ氏がスペシャルゲストでAKUHにギター参加でありますぞ!!楽しいに決まってるのでライヴ来ないとほえずらね!!でもって、9/26のラママはマティー氏がゲスト参加。俺ソロにしたたかなベースを添えて御送りしたいと思ってるのだー!!でもって、大阪は”バハマ”に思い入れを持って歌いたいと思ってるのです。あの場所に感謝を込めてね。でもって、もちろんネイキッドも楽しいに決まってます!!なので、皆様スケジュールチェックよろしく!!

今日のとこはこんなんで。また明日!!
posted by 高木フトシ at 18:17 | メッセージを送る

2006.09.12

行ってきてみた。226事件慰霊碑。渋谷公会堂の裏にひっそりとあったね。

06-09-11_14-44.jpg

やっぱ、俺は命を考えた。ベッドの上で、裸でインタビューを受けるジョンレノンを思った。

9.11も命を思う。

命を命と思わない世界は嫌だな。

家に帰ってクリームシチューを作った。うまかった。
みんな、たぶん、カルシウムが足らねーんだ。
posted by 高木フトシ at 00:41 | メッセージを送る

開かずの踏切

2006.09.14

藤沢へAKUHのRECへ。とりあえず、ギターも歌も終了〜☆あとはトラックダウンを残すのみ!!2曲程終了して、疲れがピークな感じとあいなってしまって一旦帰宅。マジ、じぇいえん氏、スタッフO、YANA氏もお疲れす。いやいや、しかしヤバいぜ!!しばし、首を長くして待っててくれーっ!!ベース無し。アコギと歌とタイコのみ。あ〜、2曲ほどグレッチも使いました。笑 熱いっす!!待ってておくれー!!

で、で、で、まぁ、ツイてないときはツイてないもんで。帰りに渋滞に嵌ったあげく下北でさらに!!噂には聞いていた開かずの踏切初体験!!お〜い?小田急線!!50分以上だぞ!!50分以上!!どうなってんだ?ありゃ。さらにっ!!別の踏切で20分強ーっ!!どうなってんだ?小田急線!!まぁ、いろいろあんだろうしさ。いいんだけどさ。とりあえず、トイレとか設置したほうがよくありませんか?小田急さん?考えましょうよ。大人なんだからと思ってしまいました。まぁ、考えてんだろうけど。

うん。東京で暮らすって大変すね。

な感じでまだまだREC三昧は続くのであったー!!

06-09-14_00-05.jpg
posted by 高木フトシ at 23:06 | メッセージを送る

夏終わり?

2006.09.15

ちょっと ちょっとちょっとー。夏終わり?つーか、冬? 勘弁してくれ、、、夏らしいことなんもしねぇーし。あ〜、水着ギャ、、とか、、、 いやいや、、、 海パン履いて風呂? か? う〜、寂しいぜ、、夏よ、、、

あ〜、書くことねぇ。

つーか、ジンジャ〜〜〜。返事待ってますがぁ〜。

今日、YANA氏は三宿でDJ!!
posted by 高木フトシ at 23:30 | メッセージを送る

神輿

2006.09.17

なぜだか、うちの近所では神輿が。でも、あの音とか声とか嫌いじゃないのでベランダから神輿が通るのをずっと見てた。祭りはいい。すると、少し遠くの公園のほうからPOPな生演奏が。どこもかしこも祭り?こりゃ、ビールかなと冷蔵庫開けるも無い、、、ので、、。日本酒ちびちびと。軽く。

今日は休むと心に決めて、頭をカラにすると思いつつもギター弾きながらサッカー関係のニュースチェック。アイマールの移籍後初ゴール!!(涙)中村俊輔CL日本人初ゴール!!(涙)REDSから送られるメールにて喘ぎ、夜のニュースで闘莉王のゴールに感動!!&爆笑!!さらにアレックスに反応してる山田に感動!!熱い!!

でもって、リケルメの代表引退。「自分の役目は母を看病することだ。簡単な決断。家族はサッカーよりも大事」間違いないです。やっぱ最高の男はどこまでいっても最高の男ですな。でも、まだまだ28歳。ビジャレアルでの活躍に期待っす!!がんばれ!!(俺もがんばる!!)

06-09-17_04-07.jpg

なにげにおもろい。
「歴史は自己を修復する」この言葉はちと、かっちょいい。
posted by 高木フトシ at 04:55 | メッセージを送る

AKUH初音源!!

2006.09.19

AKUH初音源REC終了!!!!!!!!!押忍!!

うん。正直、終わったばっかは大体はね、次の話を話とかしてるものなので、熱く語れやしないのですが、、、いちお、告知として聞いておくれー。笑

いやいや、まず、じぇいえん氏に感謝。いつもありがと。スタッフOも感謝。YANA氏と俺の初音源はかなり実験じみたものではあるけど自分らとして今やれることは全て残したつもりなので良かったら、とゆうか、みんな聴いておくれーっ!!出来ればPCかiPodなりのハードで聴いて欲しいかな。デジタルに負けないYANA氏と俺の、微かな魂感じとっておくれ遊ばせ。よろしっくでっす☆26日ラママより販売開始!!っす!!

んで、藤沢に向かう途中YANA氏オススメのステーキ屋へ行ったんだが、これが!!!!人生史上最高うまかったっ!!なので、場所とか名前とかここでは教えな〜い☆いや、マジ半端無かったもんで、、、。

06-09-17_22-04.jpg

でもって、1億貰った、、、。

06-09-17_23-36.jpg

でけ〜、駄菓子、、、。(サンキュ

てなことで、REC一段落、、、。しか〜し!!まだまだ頑張るですぞ!!うし!!
posted by 高木フトシ at 01:18 | メッセージを送る

LEGO

2006.09.20

やばい。LEGO熱い!!

06-09-19_22-56.jpg

ちなみに操縦士はアルフレッド32歳。妻子持ち。受験を抱えた娘がいます。

はい。

はい? まぁまぁ。

06-09-20_03-14.jpg

いいね〜。横にチラっと映っているMr.インクレディブルの車には加速装置が付いていてこれまた熱いっす!!!!

PEACE&LOVEでひとつ。
posted by 高木フトシ at 03:28 | メッセージを送る

灯の光り

2006.09.21

AKUHのミニアルバムのタイトル。ー灯の光りー 灯は蝋燭とか電球とか弱い灯ね。REC中にみんなが寝ちゃった時間があって、そん時に浮かんだんだ。全曲に繋がる言葉だと思った。あんまし、かっこよくは無いけどね。思い描いてほしいイメージだと思ったんだ。ちなみにYANA氏案で顔文字とかどう?とかあったんだけどね。いいねぇ〜とか思ったんだけどね。まぁね。菓子食いながらね。盛り上がったんだけどね。うん。笑

インストは今しばらく待ってておくれ。なんか、忙しく作る感じは違うので、、。今はほったらかしてます。あと、2日ほどあれば完成するんだけどね。その2日をどこにするかで悩んでます。笑 つーことで、なにげにインストでは無い新曲を作ってるのだけど、AKUHなりソロなりの自分の居場所を探しながら作ってる。ゆっくりね。

そうそう、ZICOの写真が携帯に届いてさ。とある名古屋のエリートサラリーマン(不良)から届いて、まぁ、電話もあったんだけど。笑 「やばい!!アイツいい奴!!」とか言ってさ。羨ましいから!!俺が君だったら涙流して握手とかしてるから!!マジで泣く!! で、その写真とかUPしたいけど、恐れ多くて出来ません。ZICOは神だから。つーことでサンキュ。大事な写真が増えた。

さて、本日はマティーとLamamaリハ。楽しみだーぞ。

06-09-21_05-44.jpg

鰯雲?
posted by 高木フトシ at 06:13 | メッセージを送る

Lamamaリハ

2006.09.22

本日はLamamaリハでありましたー!!押忍!!つーことで、スペシャルゲストでありまする、FURSのMattyことマティーと一緒に初めて音を合わせてみたりした。(ちなみにFURSのプロデュースはあの、大島治彦氏)なんつーんだろ、おもろかった。刺激つーのかな。合わせてるうちにアレンジしてってみた。やっぱ、マティーはロックなんだよね。だから、LOSTとかもROCKがいいなぁと思って。アレンジしてます。初期衝動的なライヴにしたいなぁ。これもきっと縁なんだよね。そんなことも話したりしてさ。

06-09-21_11-32.jpg

髪切れってか?

06-09-21_11-31.jpg

ごめん、、ピンぼけ。笑

てな感じで26日!!よろしく!!

んで、AKUHの試聴UPされやした。んで、反響もサンキュです。素直に嬉しいよ。ありがと。YANA氏も喜んでいるです。(たぶん)笑。
posted by 高木フトシ at 02:28 | メッセージを送る

告白

2006.09.24

少し散歩がてら遠くのスーパー(99円ショップ)まで買い物へ。最近、買い食いつーのかな、帰りに散歩しながらなんか飲んだり食ったりが好きでさ。うまい棒とかね。アイスガイとかね。まぁ、そんなしながら今日は川沿い散歩しながら帰ってきてさ。で、途中一服したくなってですね。そうそう、煙草変えたのだ。アメリカンスピリットの9mmに。これ、1本を非常に大事に楽しめます。うん。で、一服したくなってですね、公園に寄ったわけです。夜の公園です。真っ暗です。ベンチに座って買い物袋を脇に置き煙草に火を点けてフゥっとした時、背中のほうで花壇ひとつ隔てた道でそれは起こった。カップルです。若いカップルです。たぶん、家まで送ってきたんだろね、男のほうがね。んで、「ありがとう」なんて女のコが言ってます。男はなぜかもじもじしてます。ここで俺は気付いた。(は?おいおい?告白?何?あいのり?カメラ?いや、まさか、照明ないし、、、はぁ?)「どうしたの?」少し笑いぎみに女のコは言いました。「いや、別に、、うん」と男。(おいおい、マジか、どうしよ、俺、動けねぇじゃん、今更人がすぐそばにいるなんてわかったら台無しじゃん!!う、、動けねぇ、、)「何〜?」と、どえらい可愛い声で女のコ。「あのさ、、」とね、始まりました、告白じゃん!!こっからは人のプライバシーに関わる事なので忘れました。爆

続きを読む
posted by 高木フトシ at 06:02 | メッセージを送る

完了!!

2006.09.25

AKUH『灯の光り』パッケージ完了!!早くみんなに聴かせたいっす。

06-09-25_04-04.jpg

「帰る場所」の詩について色々書きたいけど、それは読んでもらうのが一番いいかなと思うのでヤメるね。1曲、1曲じっくり詩を読んでほしいな。

で、実はかなりの枚数を作ってることに気付きですね。高木工場もスタッフO工場もそれこそ物販でもですね、かなり面倒な感じなのさね。なので、EUROPAとOUTSIDEとNEW WORLDを一旦生産中止にしよかなと。なので、まだ買ってなかったりする人!!そこの君!!欲しいなら今のうちってことでひとつよろしくなのですわーっ!!まぁ、これもインディーズの強みってことで。どうしても欲しいって人は俺らに「作って」とひとこと言ってください。笑 詳しいことはそのうちニュースにて。

インストアルバムに詩を、長い詩を付けたいなぁと思って頭ん中何気にパンク気味。でも、今日は一旦忘れて、マティーとのリハに専念しようと思っております。てな感じでおやすみ。
posted by 高木フトシ at 04:34 | メッセージを送る

雨っすなー

2006.09.26

本日ラママにてライヴなのですが、、。雨っすなー!!まぁ、皆様遊び来ておくんなせー!!

しかし、寒いね。寒がりな俺は冬なみに布団かけて寝てる。笑 秋ってこんなに寒かったっけ?

ではでは、楽しもうぜー!!

06-09-26_14-22.jpg


PEACE!!
posted by 高木フトシ at 14:38 | メッセージを送る

爆睡、、。

2006.09.28

久々、10時間を越える爆睡!!寝過ぎでダルい。

Lamamaありがとうー!!雨ん中遊び来てくれたみんなに感謝!!CDもありがと。楽しんでくれればハッピーです。
マティーに感謝。楽しかったとゆうか貴重な一日だった。たぶん、Lamamaだからなんだろな。あの場所はほんと貴重な一日をくれる。終わった今はそんな風に思います。また今度マティーと遊べたらいいなぁ。ありがとマティー。

そんで、今さっきまで曲作ってて完成。

06-09-28_01-51.jpg

喜んでくれればいいなぁ。
posted by 高木フトシ at 01:57 | メッセージを送る

秋だけに読書

2006.09.29

急に読書とかしたりしてな。だって秋じゃねーか。気付けば9月も終わりですよ。びっくりですよ。てことで。頂きものの奴を読破。

06-09-29_04-51.jpg

本日最後まで一気に読んでまった。うん。なんか、非常に自分に近い内容だったので奇妙な感じだったけど。”おれにはそんなことしかできないから”と”歌はなにか人の役にたたなくちゃいけないよ”ってとこが、勇気づけられたとゆうかガンバローと思った。実際、そう思ってたりしたから。でも、やっぱり俺はコドモなんだなってこともね。改めて感じたりしてさ。窓拭きのほうもいい話だった。ありがと。感謝っす!!

明日からはまた日記じゃなくて詩を載せるぞです。一日に何個もかもだけど、気にせず暇な時にでも読んでくだせー!!
posted by 高木フトシ at 05:19 | メッセージを送る
いちにちってあっとゆうまにすぎるものですね、、。あはは☆一日に何個もとか適当なこと言ってましてごめんよーっ!!

これからYANA氏とリハだったりして。

本日とゆうか正確には明日の朝5時よりロフトでAKUHライヴ!!ソールドしてるらしいのだけど入れ替えありなので皆様遊び来てくだせーっ!!んで、ライヴ後1時間だけ物販だしてるので、AKUHミニアルバムよろしくっすーっ!!


んで、詩。



続きを読む
posted by 高木フトシ at 12:49 | メッセージを送る