本日!!渋谷O-EASTにてLIVEであります!!えらい久々のEASTでありまっす!!遊び来ておくれ!!しかし、『O』ってどうゆう意味だ?リニューアルしてから付いてるけど、今不思議に思ったりしたのだな。

って、、、こうゆのは昨日とかに書かないと意味無いな、、。笑 宣伝って何?笑

正直、片耳完全に死んでますが頑張る所存であります!!

でもって、NEWシングルも発売するですのでよろしく頼みます候!!バッジは間に合うかどうか的な感じですが間に合ったらよろしくであります候!!ちなみにT−シャツ系はまだ先であります候!!

では!!本日はYANA氏とブルースを奏でます。ちなみに時間は20時ちょい前。イベント的には中休みなとこで登場です☆
posted by 高木フトシ at 09:49 | メッセージを送る
んと、まず、誘ってくれた佐々やんハンドレッズに感謝ー!!あとEASTね。ドーコさんは別意味でありがとでした。感謝であります。イベント企画者の方も感謝です。

そして、俺とYANA氏の音を聴きに来てくれたみんなに最大の感謝!!ありがとー!!

あと、自主CDを買ってくれたたくさんの人にも深く感謝。売れ過ぎでびっくりであります。嬉しかったでござる。

しかし、YANA氏のタイコは何であんな気持ちいいのだ?特に”LOST”。たぶん、聴いてる人よりもね、数倍ですね、歌ってる俺が気持ちいいのでありますよ。なんかね、思ったんだけどさ、YANA氏って人を不快にしないんだよね。まさにpeaceな人なのよ。あの人と話してて幸せじゃない人はいねぇんじゃねぇかなぁ。いや、ほんと友達や知り合いが半端なく多いのもうなずけるのです。リズムがいい人の感覚って凄いと思うんだよね。やっぱ。最後は人間だからさ。音も何もかも。褒め過ぎ?笑 いやいや、凄い人です。凄い人なんです!!

で、ライヴの最初に適当にフレーズ弾いてた時、YANA氏合わせて来てたじゃんか?あの時何気にメロディも浮かんでさ、今日まで覚えてたので曲にしてみようと踏ん張ったのですが、、。う〜ん、何?ニルヴァーナ?な感じになり過ぎた、、、爆。あ〜、でも、いつか披露するです。苦笑。

んでは!!

ミツ夫婦へ

やっぱ、顔見て言いたかったのさー。笑
posted by 高木フトシ at 01:17 | メッセージを送る
へい!!へい!!へーい!!暑いなベイベー!!しっかりダラけてるかぁーい?!

え〜、はい。

さて、本日早朝より我が高木軍団(2人)はハンドレッズ号に便乗致し一路名古屋へと向かうです。名古屋の皆様エルフィッツオールに集合よろしく!!カモン!!←ロック風 いや、ほんとみんな集まっておくれ。んで、盛り上がってこーぜ!!

え〜、はい。

今回のツアーも弾き語りだけど他の出演者の方々に負けないよう頑張るぞい。気合い!!

てなことで明日は大阪キングコブラに集まっておくれ。SUIRENも出るしな感じなので。楽しみでござる。なので、盛り上がってこーぜ!!×100!!

そして!!なんと!!Tシャツ間に合ったー!!

060803_1217〜01〜00.jpg

やべー!!かっちょえーっ!!

ツアーの都合上名古屋で売り切れる可能性がありますが、、、。まぁ、通販もやるので売り切れの際はしばしお待ちを。すいません、、、なんせ、ハンドレッズ号便乗なものであんまし荷物持って行きたくないのであります候。

なので!!NEWシングルもよろしくっす!!

てなことで、遠足前の子供の心境な感じは否めませんが、、、素敵な旅を満喫致しやす!!

名古屋&大阪楽しもうぜー!!
posted by 高木フトシ at 01:05 | メッセージを送る
ヤラれた、、、最後の最後、そりゃもう「お疲れっす!!」と握手を交わしHUGをするところで「お疲れフレディ(俺)!!」とジン君にかまされた、、、。泣 さすがジダン終了間際のヘッドバッドである。笑 そしてハンドレッズ号は東京の闇に消えて行きました。

馬鹿話はさておき。(いや、もう話しだしたらキリがないくらい爆笑話がたくさん)

まずハンドレッズ!!お疲れっす!!&最大のリスペクト!!×100!!んで、SUIRENの皆様も感謝!!&お疲れっす!!名古屋ELL.Fと大阪キングコブラも感謝っす!!ありがとうございました!!スタッフもお疲れさま&感謝!!

そして!!そして!!集まってくれたみんなにね。最大のありがとう×200!!です。ほんとありがとう!!

あ〜、楽しすぎた、、、。ツアーから帰ってきてなんか寂しく感じんの久々だなぁ。一台の車で時に寝起き。時に二日酔い。時に疲れ果て。楽団の醍醐味を味わった。また、この歳で最高の思い出作ってしまった。俺は幸せもんです。はい。ほんとは細かく色々書きたいのですが、書ききれないくらいあるので、ヤメにします。笑 最高の天気と仲間に感謝なのです。それだけっす!!

200608061624001.jpg

帰りのサービスエリアにて。

06-08-05_11-52.jpg

名古屋から大阪へ向かう車中の俺。(ひとりごっつ)

何はともあれ楽しすぎたー!!ありがとうー!!!!!!
posted by 高木フトシ at 03:00 | メッセージを送る

BAND ON THE RUN

2006.08.08

一夜明けまして。 いやいや楽しかったな。昨日佐々やんより電話もらったんだけどさ。なんだか、佐々やんは炎天下の昼からモデルの仕事だったらしく完全にトークがツアーのまんまだった。「フレディ〜、元気ぃ〜?何?寝起きぃ〜?」とエセ外人のまま。ウケる。笑 うん。まだ俺も楽しいっす。笑

昨日は朝から「LOST」(TVドラマのほうね、ちなみに俺のLOSTとは何の関係もないかんね)を一気に12話まで観る。「24」の主人公もJACK、こっちもJACK。どうなんだ?ま、いっかと思いつつ観る。やはりTVドラマだね。観てて苛つく人が話を盛り上げる内容である。でも観ちゃうんだけどね。てか、なにげにおもろい。サバイバルものは好きでGOTH。

んで、こないだ大阪で広島よりやってきた昔からのファンの方があるものをくれた。

06-08-06_00-54.jpg

手毬寿司(蛸)のディスプレイにヘイトマークである。今、このディスプレイを作る仕事をしてる奴なのである。ご飯とかえらいリアルである。やっぱ、なんつーか、今、何々を頑張っているってゆう話を聞くのはほんと良い。サンキュなー。

メールとかコメントで「最近ライヴは行けてないけど日記は見てますよ」って言葉をよくもらう。嬉しい限り。結婚しますとか子供が出来ましたとか旅行行ってあまりにも景色が綺麗だったからお裾分けとか。うん。これもまたありがとなのである。

てなことで、頭の中はポールのバンド・オン・ザ・ランなのでした。
posted by 高木フトシ at 10:14 | メッセージを送る
おっと、そういやぶっ壊れてたな掃除機よ。思い出し。まぁ、そもそも音だけデカくて大して吸わない代物だったのですが、、。
新たな掃除機を購入すべく渋谷徘徊。で、散々悩んだあげく水でも吸えるとゆう充電式の奴。安かったてのもあるのですが、そいつを購入。

しかし、、、

家に着き早速充電。その間一服しながらマニュアルを読んで不安に、、、8時間充電で13分使用可能。はぁ?13分て、、、また中途半端な、、13分で掃除終了しなけりゃまた8時間充電しないといけないのか?とか思い、、意気消沈。う〜、とにかくマメな充電が必要そうです。笑

しかし、雨すげぇーな。うるさい雨ですぞ。

でもって、国立、、、熱い。なぜなら俺がREDSを好きになってしまった原因のメンバー全員招集な代表ですよ。オシム〜。さすが、見る眼ありますよ。うん!!俺と一緒てとこがいいですよ。うん!!

あ〜、俺すげぇ。←違うか?笑

うん。山瀬を交えてREDS組は楽しんでほしいなぁ。親善なんだしさ。思いっきり楽しんでる姿を拝みたいなぁ。ケガに注意でね。雨だしさ。

うい!!
posted by 高木フトシ at 06:33 | メッセージを送る

細胞

2006.08.10

許しあえる細胞を持つ 無の帰巣 鳥の眼は未だ黒い
手の甲に浮かぶ血管 同期する有 二つの細胞の未来

YESかNOか そのどちらでも無いのか

レバノンに愛があるのなら 僕らの細胞の揺れは

神の匙加減ひとつ

さらに女好きのふやけた細胞を持つあの男の眼は未だ黒い

神の匙加減ひとつ

さて どの神に祈るよ?

YESかNOか そのどちらでも無いか


レバノンに愛を 僕の神はその匙加減ひとつ
posted by 高木フトシ at 23:06 | メッセージを送る

LOST

2006.08.13

シーズン1制覇。てか、おーい? 最終回って、、、最終回じゃねぇじゃん、、、泣 シーズン2があるのはいいんだけど、一度は終わらそうよ〜。せめて2があるよ的な終わり方あるじゃんかぁ〜。せっかく頑張って最終回まで観たのに、、、。そりゃ2も観るけど、観たいけど、、さ。でも、2は最後まで観ないな。なんかどんどん陳腐なSFになってく予感がする。まぁ、アメリカって感じですね。大味。ちなみに”ロック”ってゆう人物が元バシベ石井さんにそっくりで途中から石井さんにしか見えなくて参りました。あと何気に韓国人役の二人が良い!!あとは皆どっかで見たことのある演技ばっかです。ただ、日本人がいないんだけど、日本人がこの話の中にいたらどんな描かれ方するんだろうって思った。なんか、やっぱ日本人は弱い気がした。悲しいけど。

で、ベランダで一服しながら考えた。笑 本土決戦のあった沖縄のカルチャーの説得力。オシムの眼の強さ。ジーコはサッカーそのものがカルチャーだしね。俺は東京生まれの神奈川育ち。人生38年目にしても未だ自分のカルチャーに遭遇してないんだろか?ここからは新宿も渋谷も六本木も見える。大局を見れば世界平和のモデル都市?平和だよ。ここは平和に見える。

てなことで近所の神社に世界平和を拝んでみた。

しかし、俺は何でも影響受けちまうなぁ。

”24”は俺の24時間を返せ!!と思ったけど、”LOST”は俺の無くした時間を返せ!!す。

頑張るよ。 どっかで見たことのある人間にならないように。
posted by 高木フトシ at 11:28 | メッセージを送る
あちぃ〜な、もう。と暑さで起こされ扇風機ON〜としたところ。???電源入ってねぇ?はぁ?てか、ビデオやらステレオやらの時計も点いてねぇ?アンビリカブルケーブル断線?使徒浸食?暴走?とか思って、まぁ、いいやと思いつつ窓開けて玄関も開けて風通し、一服。したら外が騒がしいので出てみると、何やらうちだけじゃなくてマンション?東京?あ〜、停電ね。と発覚。しばらくしたら復旧。安心。

てなことで早起きなのさ。

昨日は新潟より元某編集部のM氏がTHYMEさやか氏連れて「家庭用焼き鳥焼き器持ってきたので焼き鳥焼いてあげます」とか言って遊びにきたのである。はぁ?家庭用?何故この人は新潟からわざわざと爆笑しつつ。パーティー開始。
が!!しかし!!サプライズ!!ベランダより見えるあれは!!花火っす!!けっこうどころか東京タワーの脇にバンバン上がっております!!全員あがることこのうえなし。ビール!!ビール!!みたいなね。俺、ここに住んで2年になるのだけど初めて見たです。もう少し小さい花火が見えるのは何度かあったけどですが。昨日のは完璧!!最高でした。しかし、若干2名は花火なんぞ興味はねぇ!!くらいの勢いで焼き鳥の仕込みしてました。笑 完全に居酒屋です。笑 そして!!これが!!家庭用焼き鳥焼き器の全貌だ!!

06-08-13_19-59.jpg

ちなみにこの人2時間程ずっと焼いてました。この器械作った本人が焼いてくれております。笑 サマソニ行くはずがうちで焼き鳥焼いております。笑

06-08-13_19-59〜00.jpg

みんなにもオススメです☆是非買ったほうがいいです☆(宣伝)とくにYANA氏にオススメです。絶対あなた好きです☆

で、さやか氏が「なんか?甘くない?」と一言。 はい。塩と砂糖を間違えて振ってます。バカです。笑。ちなみに男衆は「やべぇー!!肉が甘い!!違うねぇー!!」などとほざいてました!!さやか氏がいなけりゃ砂糖振った焼き鳥食い続けていたでしょう。爆。ちなみに某スタッフは「フトシさん家の塩、湿気でホワホワっすよ」などとマジ顔で言ってました。やっぱ、シェフ有原がいないと何にも出来ない俺らです。笑 だからとゆうわけでは無いですが来週はシェフ登場が決定しております☆楽しみであります。

M氏へ

楽しかったマジで。てか、元気そうで何よりで良かったす。ありがとー!!

posted by 高木フトシ at 10:37 | メッセージを送る
爆睡してしまった。電気点けっぱであった、、、。デンコちゃんに怒られる、、、。

んで、寝ぼけたまま用を足し、ふと鏡を覗き込んだその時、、、。

??? パーマ??? マジ??? う、、嘘だろ???

06-08-15_09-39.jpg

やべー!!誰だ?こいつ? ありえねぇー!!チャラけすぎだろーっ!!

だが、しかし、これは写真に撮らねば!!てなことで遊んでみました。はい。


昨日は兄貴(実の兄貴)と電話した。お盆だからかな。そんな感じで兄貴と久々語り合った。相変わらず主語の必要がない会話は血が落ち着くんだろね。楽だ。お袋と親父に手を合わせた。俺ら兄弟をこの世界に生んでくれて感謝なのさ。

うし!!曲作るぞ!!
posted by 高木フトシ at 11:45 | メッセージを送る

I LOVE YOU ALL

2006.08.16

終戦記念日一日過ぎて。

俺は菜食主義では無いけれど。
この星に生きる全てのものを愛してます。


"LOVE&PEACE"


この思いが届きますように。
posted by 高木フトシ at 08:52 | メッセージを送る

代表戦

2006.08.17

はいはい。日本のダメ男代表高木です。これからもよろしく。笑

なんか、ZICOとオシムの男気の違いを見た気がした。やっぱ、男としてはZICOのほうが好きかなぁ。ってね、オシムを知ってるわけでもねぇのになんとなくさ。試合後の記者会見がね。なんかね。いやいや、ZICOも知ってるわけじゃねぇってな。でもZICOはTVで言ってたよ。

「この白髪がナァカムゥラでここがオガサワァラそんでもってここの白髪がナカァータね」ってね。自分が選んだ選手を愛してたってことでしょ。

オシムはオシムで好きだけどね。眼とセンスが。

だから、お前はオシムの何を知ってんだ?みたいだけど、、。

さて、昨日は佐々やんとミノワッチ(エンジニア)と呑んだ。ミノワッチにゴチになったのだ。ミノワッチ感謝であります!!てか、寿司屋で呑んだ。なんて、、、なんて、、、大人なんだ、、。大人ってゴージャスだな。と思いつつ楽しい時間を過ごさせて頂きやした。8割はいかに俺がモテるかってゆう話だった気がしますが、、、。爆笑 アホですいませんでした。

つーことで、最近、もう毎日、毎日この日記を楽しみに生きてる哲くんへ。

佐々やんと俺は何気に寂しがってるのですよ。必ずチミの話出るんだからね。いやいや、ウソウソ、俺は寂しがってねー。

かな。笑

そいでは!!これを読むみんなに幸あれ!!うい!!
posted by 高木フトシ at 23:24 | メッセージを送る

GINGER来日

2006.08.18

さてさてGINGER来日ですぞ。あ〜、NOVA行っておけば良かった、、、。

昨日はうん、、、呑み過ぎたくさい、、。笑

06-08-18_04-29.jpg

これ、頂きものなんすが偉いうまいっす!!冷や最高!!

てなことでなんつーか、二日酔いでやす。
posted by 高木フトシ at 14:38 | メッセージを送る

PUNK

2006.08.19

行ってまいったー。平塚へ。兄貴んとこへ。久々に相鉄線にも乗ったりしてね。かしわ台(これ、完全に地元の最寄り駅)通った時間がちょうど夕刻だったので丹沢山系に沈む夕陽でも久々見たいなぁと思ったですが、海老名で某PUNKな男を無理矢理待たせてたのでちゃんと行きました海老名へ。(当たり前だってな)で、その某氏のPUNKでファンキーな車に乗り込みいざ高木兄宅へ。なぜか、俺が道全然覚えてないのにもかかわらず、すんなり到着したのでした。すげぇなやっぱ地元民は。で、用事を済ませ、帰り際にそのPUNKな某氏の新居にお邪魔。つーか、そやつの子供に会いたかったのだ。で、そやつの子供が書いた俺の似顔絵。笑

06-08-18_21-51.jpg

う〜ん、、俺の足は長いらしいが、、顔?か?まぁ、金髪は金髪なんだろうけど、、

でもって、軽くはしゃぐ。

06-08-18_21-27.jpg

しかし、ほんとあっとゆうまにデカくなるよなぁ。子供ってさ。何事にも替え難い存在ってそれだけで周りを幸せにする。それは理屈でも何でもなくてさ。子供はいいよ。子供はいい。でも、最近言葉が汚いと親に叱られてるらしいので。帰り道、さらに悪い言葉を覚えさせ帰ってきた。爆 ごめんよ母上。笑 うん。コロッケ御馳走&某氏もサンキュ。感謝っす!!また今度ゆっくりね。

で!!NEWシングルとTシャツ通販開始!!皆様よろしくお願い致しやす!!
posted by 高木フトシ at 01:43 | メッセージを送る

GiNGER

2006.08.20

行ってまいった渋谷LUSHでのシークレット。最高でしたGiNGER!!ハートですなやっぱ。いやいや気持ち良かったです。歌もMCも。
んで、あんまし寝てなかったもんで一旦家に帰り髭剃ってシャワー浴びて一眠りしてHMVのトークイベントに行こうと思いつつもミツが丁度同じ時間帯に同じ渋谷でライヴって聞いて悩みに悩みミツのライヴへ。ドラムがフチだった。笑 まさに「ひとりで出来るじゃんミツ」な感じでしたぞ。笑 んで、見終わって速攻HMVへ移動して今一度GiNGERにご挨拶。いや〜、大人でした。そして、まだまだ続くGiNGERDAYSなわけです☆

あ〜、幸せ。

06-08-20_15-05.jpg

あと、最近、なにげに富士そばに嵌っております。うまいっす☆
posted by 高木フトシ at 15:24 | メッセージを送る
行ってまいった。ジンジャー氏と酒を共にしてしまった。しかもHATE-Tを着て現れた。至福である。いい人だった。やっぱNOVA行っておけばよかったなぁ。笑 何気にサッカーの話。アラン・シアラーについて語り合えたのは一生の思い出となるでしょう。通訳のseki氏にも感謝でした。vinyljunkieにも感謝であります。

んで、帰りのタクシーに携帯忘れる、、、。一体俺はなにやってんだ?って感じでしたが、無事返ってきやした。タクシーの運転手様に迷惑かけてほんと申し訳ない&感謝です。すいません。

てなことで夏風邪ひいたくさいので寝ようと思います。

では。

posted by 高木フトシ at 01:49 | メッセージを送る

自宅安静

2006.08.24

一日寝てたですな。こうゆう日はREDSから届くメールだけでもけっこう熱いっす。ワシントン!!ハットトリック!!これでだいぶ元気になる俺であった。笑 「よし!!飯食うぞ!!」みたいな。笑

んで、書こうと思って忘れてた甲子園決勝の感想。なにげに再試合含め2試合観ましたのさ。TVだけど。俺が感動したのは斉藤が泣いた瞬間かな。アルプススタンドに挨拶行った時だったんだよね。応援してくれてた人達を見て感極まったんでしょ。あそこはもらい泣きしやした。ずっとクールだと言われてた斉藤の緊張が切れた瞬間のきっかけがアルプススタンドってさ。もちろん、最後のストレートもね。でも、ほんとの5分と5分の勝負ってさなかなか無いすよ。早稲田が勝ったのは「追う」立場だったってだけでしょ。

「いつだって追うものは追われるものに勝る」/ブルーハーブ

そうやって時代は変わるのさね。

ありがとう高校野球!!でした!!(と言っても決勝しか見てませんが、、、)

でもって、サザンの新曲に泣きました。。。あの詞は俺のこと歌ってるな。間違いない。笑
posted by 高木フトシ at 14:12 | メッセージを送る
昨日は有原来訪。夕方5時過ぎにやってきた有原とスーパーへ。本日のメインは野菜カレー。家に着くなり料理開始で相変わらずシェフ節発揮。俺はご飯焚いただけっす。あとは呑んでたね。いつもありがと有原なのであった。ほどなくして来訪者多数でカレーパーティ開始。途中、彫師Mとジンジャー仕事の打ち合わせしたりしてね。楽しかったのだ。んで、3時間煮込んだ野菜カレーは半端なくうまいのであった。でもって、当然酔っぱらうシェフ有原である。

06-08-24_23-02〜00.jpg

ほんとギターの似合わない男である。笑 そして確実に疲れているにもかかわらず、俺が「いいから帰れよ」と言うと「帰るとか帰らないは俺が決める!!」と言って睡魔と格闘する有原を見て思った。血の通った弟的な感覚つーのかな。ある意味いろんな事がどうでもよくなった俺でした。笑。でもって、最後は車で送られていきやした。ありがとな有原よ。

んで、本日はヘイトラストDVDの最終打ち合わせ。いやいや、半端ねぇ。大作っす。皆様楽しみにしてておくれあそばせ。
で、やっと届いたジンジャーステ。

06-08-25_22-02.jpg

これらをデザインしたのです。はい。皆様ゲットあそばせ!!

で!!笑 27日の新宿マーズでDJやります。詳しくはニュースを見ておくんなまし。

よろしくっす!!
posted by 高木フトシ at 22:51 | メッセージを送る

インストAl.

2006.08.26

実はつい先日、急に思いたって、つーか、意外に悩んでたのですが、、。やっぱ創ろう!!と思い!!インストアルバムの制作に突入しております。お前!!歌歌いだろ!!とかゆう突っ込みは入れないでおくれ。それはそれでYANA氏と来月REC突入するつもりではいるから。で、前から頭ん中にあった分と合わせて2日で9曲程出来たのだけど、楽しいんだな、これが。詞どころかメロディにすら束縛されないコードの組み合わせは楽しい。それこそリズムでさえ気持ち良ければいいわけでさ。ただ、自分なりには物語が好きなので曲のタイトルを付ける上では物語を考えたんだけど。でも、やっぱ音楽は演奏する側が主人公では無く聴く側が主人公だと思うから。だから、物語の内容は聴く側が思い描いて欲しいかな。小説読みながら聴くとかね。まぁ、REC終了してからの話だけどね。制作中です。来週よりじぇんえん氏と二人でやりまし。

さて、HIDEOにしてやられた感のある明日のDJですが。笑 何気にThe Jerryが楽しみだったりします。ライヴ観たかったバンドの一つなんだ。昔HIDEOに聴かされてさ。CD激かっけーのです。特に詞が。なので、観たほうが聴いたほうがよろしいかと思いますぞ。

あー、後、俺のチッタのライヴもよろしく!!ここはここで俺の力量試されるライヴだと思ってるのでけっこう緊張しております。笑

俺の気持ちは外へと向かってるのさ。
posted by 高木フトシ at 16:24 | メッセージを送る

ふつかよ〜い

2006.08.28

え〜、そんな呑んでたか?と思うような二日酔い、、、。笑 しょうもない。

KOHLお疲れさま。楽しかったぞよ。なにげに全バンド観たなぁ。また何かあれば誘っておくれ。んで、声かけてくれた人、かけてないけど会いに来てくれた人、「今、かかってるこれは?」と言ってCD持っていっちゃった人、酒の無くなったコップに酒を注いでくれた人、「このCDかけておくれ」とリクエストくれた人も、皆の衆感謝でありました。サンキュー!!オレDJは好きな曲かけるだけなので、自分てば音楽が好きなんだなぁと実感する瞬間でもありまする。うん。

てなことで、酔いちくれは作曲最終詰めを行っております。あ〜、指痛ぇ。笑

んで、YANA氏のHPリンク追加でし。あと、気がつけばけっこうライヴが決まってるのでマメにチェックよろしくっす!!さて、集中!!
posted by 高木フトシ at 19:18 | メッセージを送る
笑う。ほんとダッセーな俺は。

06-08-29_16-18.jpg

傷自体軽いのですが、、弦弾くとこなのでだいぶへこむオイラです。笑 まぁ、血の伝わる音が鳴るでしょう!!がんばれ!!俺!!

でもって!!先日購入した掃除機があまりにも部屋掃除には向いてなく某元編集部(現在電気メーカー)のM氏に相談したところ「うちの送ってあげますぜ!!」とのことで届いた掃除機!!サイクロ〜ン!!

06-08-29_15-32.jpg

ヤバい!!さすがアレック・エンパイアとアンドリューWKの血をひく掃除機!!パワー全開!!(ちなみにMITSUTANIで検索よろしく)オイラ勝手に宣伝ね☆おすすめ☆俺はこいつをレイジアゲインストマシーンと呼ぶことにしたぜ!!ありがとーっ!!M氏!!感謝×100!!

うし!!藤沢へGO!!
posted by 高木フトシ at 17:23 | メッセージを送る

藤沢より帰宅

2006.08.30

いやいや、疲れた、、、。何が疲れたってこの後に歌が入ると思って演奏するのとしないのとの差をやってみて初めて知った、、、。でも、とりあえず5曲程頑張ってきやした。まだ、あと半分。今は半分。この疲れも気持ちいいや。しかし、ギターって誰が発明したんだか。調べる気はないけどね。弦の振動を木に伝えて人の気持ちが癒されるってのはすげぇなぁと。深く感心したのでした。うん。このアルバムで癒されて欲しいんだきっと。朝とかさ、カーテン開けて音で海が見えれば最高じゃんか。そんな感じ。とりあえず、じぇいえん氏&オカビ感謝でまだまだ9月もよろしくです。

でもって、こないだのDJで流してたJAZZは何ですか?とゆう嬉しい質問が多数あるので教えるつーか、オレ自体記憶が曖昧なので持って行ってたCDを紹介。MILES DAVIS/ROUND ABOUT MIDNIGHTとJhon Coltrane/Blue Train この二つはベタね。笑。永遠の名盤ね。あとは最近嵌ってたPETEZIMMER QUINTET/COMMON MAN これは熱い。で、JACK DeJOHNETTE/PARALLELREALITIES これはパットメセニー繋がりで20代の頃に死ぬ程聴いてたやつ。ちなみにKEYはハービーハンコックであります。こんなもんかな。お役に立てればです。

んで、北海道の人!!すまねぇー。笑 早稲田寄りだったかな?いやいや、田中も最高さ!!振り抜いた田中の男気も最高さ!!

うし!!
posted by 高木フトシ at 20:22 | メッセージを送る

眠れないのさ

2006.08.31

眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえるーBY オフコース あはは。日記のタイトル考えてたらこの歌が鳴った。すげぇなオフコース。偉大だ。

てな感じでキッチンでビールかっくらいながら詩を書くものの、嘘、嘘、嘘で全部ゴミ箱へドラッグです。 なんつって、4行程残ったね。笑。まぁ、4行。嘘は嘘でも捨てれない。そう思って残すのならそりゃ本当さ。な感じかな。4行。

そんで、前にYANA氏と「あそこのラーメン屋うまいんだよねぇ〜(ニヤリ)」。俺「マジで?新しく出来たとこ?食ったの?」YANA氏「食べてないけどうまいって誰かが言ってた(ニヤリ)」俺「チミ、食ってねぇーんじゃん」YANA氏「・・・(ニヤリ)」とゆうやりとりのあったラーメン屋へ昨日行ってみた。笑 これがっ!!熱い!!マジうまかった!!笑 さすがYANA氏!!いやいや、マジでうまかったよ!!今度一緒に行きましょうね☆

しかし、う〜ん。不眠。
posted by 高木フトシ at 14:53 | メッセージを送る