揚羽

2006.07.01

ハイウェイに咲く花 舞踊る揚羽
美しく咲く花 そこに着地する揚羽

僕は目を止めて 何かを奪われて立っている 動けずに
言葉も何も 何も必要ないさ ただ奪われた

フランス映画の真似事 舞踊る揚羽
シャルロットの目に宿り 着地する揚羽

君は目を止めて 何かに隠れるように髪で顔を隠す 動けずに
言葉も何も 何も必要ないさ ただ眩しかっただけだ

そうだった

揚羽のように感覚は飛ぶ 揚羽のように飛べればいい
posted by 高木フトシ at 03:32 | メッセージを送る

終了かな。

2006.07.02

アルゼンチン敗北。やっぱサッカーは守りに入ったら負けますな。特にアウェイは。でも、マスケラーノ「サッカーに正義が無いことがわかった」。うん。お前いいよ〜。その人のせいにする感覚いい。そんな君が好きだ。リケルメ&アイマールの俺個人的な夢は終わりました。メッシとテベスはね、4年後もあるし、8年後もあるしね。まだ、まだ、これからっしょ。でも、8年後はJapanも負けませんぞ。←想像とゆうか8年後に夢を描いてる俺です。

イングランド敗北。ツレ〜。ルーニーよ。。。お前ベッカム兄貴に謝れよ。とね。思ってしまった。あと、ランパード。そりゃ、もう、一番辛いのは君であろう。何本打っても入らないときは入らない。そんなん滅茶苦茶ありますよ。入らなかっただけだ。打たなかったわけじゃない。だから、なんつーか、俺個人的夢に加わりました。4年後期待!!でも、ルーニーよ、お前、ベッカム兄貴に謝れ!!笑

残るはクリスチャン・ロナウドがどこまで輝くか。くらいかなぁ。見所。あとは、ブラジルのFWコンビがちゃんと動いて世界中が期待してるであろうロナウジーニョのサッカーってやつが見れればいいのかなぁ。もう、でも、それも満腹感あるなぁ。

てか、巻。なんか、まんざらでもなさそうで。。。笑 はい。笑

ジーコ記者会見。一体あれは何だったんだろう?記者達はジーコに何を言わせたかったんだろう。なんか、嫌な感じがしたのであった。

つーことでサッカー馬鹿とゆうよりは”馬鹿”は寝ます。

おやすみね。
posted by 高木フトシ at 04:05 | メッセージを送る
朝、めざまし占いカウントダウンハイパーでもっとも悪い運勢ゲット!!でも大丈夫!!ラッキーメニューは「お豆腐のオイスターソース煮込み」!!

はぁ?

なんだよ、その料理、、、。苦笑、、、。ラッキーなのか?ほんとにそれ。笑

つか、ブラジルあっさり敗退。でもいい試合だったですね〜。やっぱ、ヴィエラ、マケレレでしょ。熱い!!あのボランチ!!でも、フランスで好きな選手はバルテスね。GKね。かつてマンチェスターでね、オイラが神と称してた人です。プレイ以外の場面で要注目です。アンリとジダンはなぁ、、飛び抜け過ぎててよくわからないのです。汗を感じない感じとゆうかね。なんとなく。

とゆうことで、オイラは昼からビール決め込みながら洗濯しとります。

いやいや、良い天気だー。(曇ってはいるが)

あ〜、煙草値上げ。世知辛い世の中よの。でも、意外と気使ってますよ。いや、ほんと。

「全然イギリスに比べれば安いんだから」とかさ、鬼の首でも取ったかのように言わなくてもさ。別に良くね?そんなことばっか他所の国と比べんなよ。そんなことよりも誰か、この国のリーダー様に「下手な歌を歌うなっ!!」とか「とりあえずそのグラサン外せ!!」とかさ、言おうよ。靖国参拝するくらいの愛国心があんだったら少しはよ、オッサン頼むよマジで。ってね。ほんと最近の大人は開き直りと次のこと次のことで嫌になるわ。

まぁ、値上げも含めてね。

俺はそんなに急いでねーのである。

さて、豆腐をオイスターソースで煮るのかぁ、、、。うまそくねぇなぁ。


BGM India Arie / Acoustic Soul

posted by 高木フトシ at 14:20 | メッセージを送る

新曲完成

2006.07.04

新曲完成。いいんじゃん。てね。自己満足です。今週中にあと1曲作れるかな。15日の名古屋で歌うです。よろしくです。

つーか、俺が曲作りに励んでる間に中田!!おい!!引退って、、、。笑 なんか、やっぱあの人はスターだな。サッカー選手っぽくないな。うん。まぁ、疲れたんだろね。それは計り知れないもんな。でもなぁ、ベルマーレをJ1に上げるとか無いかなぁ。だって、長嶋はこう言ったじゃん。

「我が巨人軍は永遠に不滅です!!」 このね、”我が”ってとこね。最高です。

つーことで、声を大にして言おう!!

キングカズは最高だ!!これマジね。
遠くのほうで前園も最高だ!!と小さく言ってる声も聞こえるけど。

まぁ、俺が歌を辞めるときは「体力の限界です」かなぁ。千代の富士ね。これこそ引き際の美学ですよ。と思います。

ではでは。
posted by 高木フトシ at 23:11 | メッセージを送る

Stand

2006.07.05

柵を越えるとそこには森があった
そこには僕らの秘密基地があったんだ
辺りが暗くなるまで夕方5時の鐘がなるまで僕らはそこにいた
ある日その森で事件が起きた
警察や救急車が柵の前に集まってた

そこで見知らぬ大人の人が 自ら命を絶ったんだと学校の噂で聞いた
それ以来あの場所へ行くことは無かった

数年後朽ち果てた柵を軽くまたいであの森へ入った
そこはすでに森じゃなく ただの雑木林
僕らの秘密基地もそこには無かった

よくある よくある話さ

ただ変わらないのは鐘の音と暮れてゆく夏の空の色だけ

僕の時計がひとつ増えただけだ
またひとつ足早に過ぎていく時間が増えただけだ
posted by 高木フトシ at 00:00 | メッセージを送る

落下する雨

2006.07.06

真っ直ぐに落下する雨を見た 線のように連なって落ちてゆく雨
地上に消えるとき 線は細く平静に乾き消えていく

見上げれば そこには何も無く ただ薄暗い雲が太陽を遮断してる

此処と 其処と

僕は目を閉じてその境を見ようとしてる

たった1ミリの誤差で乾くのか凍るのか

もし それも 神が創造したのであれば

僕はそれを拒否する 
僕は僕だ

此処と 其処と 落下する雨を上から覗くあなたへ
posted by 高木フトシ at 23:47 | メッセージを送る

七夕

2006.07.07

七夕ですぞ。
天の川は見たかい?
曇ってて見えない?
あ〜、それは君の心がテポドン2にやられちまってるからさ。
俺は見えるぜ。
満点の星空が。
で、テポドンだよ。
大体がさ、2って何だよ?ツーってよ。
ミサイルだろ?
なんにせよ、人殺しの道具だろ?アホだな、まったく。
せっかく一生懸命作ったんだからよ。名前くらいちゃんと考えろよ。
まったくもってセンスのかけらもねぇーな。

この際だから言わしてもらうぜ。
こちとら、めぐみさんの親なんだよ。親。
拉致うんぬんの話じゃないと思うぜ。命の話を、そのことの真実を待ってんだよ。
そりゃ、親だからだよ。命の話なんだよ。自分の娘の命の話なんだよ。
本当は国なんかどうでもいいんだよ。そうだと思うよ。
旦那つーか、アイツ。アイツ絶対おかしいべ。てめぇは裕福そうな暮らししといて、
韓国に年老いた母親を普通帰さないだろ?おかしいだろ?

そんで、我が国だ。
そろそろ刺し違える覚悟ってやつが必要なんじゃないだろうか。
ブッシュの肩越しに「お前なんか怖くねぇーよ」と言ったってさ。
しゃーないよ。
刺し違える覚悟に武器はいらないんだ。
こっちはこっちの覚悟で向かうしかねぇーんじゃねぇの?
国民の為に殺される覚悟を持つ人をHEROと言うんじゃないだろうか。
今こそ、なぜ?靖国に参拝するのかを自分の胸に問いかけましょうよ、小泉さん。
その真意を世界中に納得させるチャンスだよ。それが出来なきゃただのポーズになる。

この国の為に亡くなっていった若き人達。
めぐみさんの真相。
ミサイル。
経済制裁。
これ全部が”命”の話じゃないか。
心を通わせる外交。その覚悟がこっちに見えない。

戦争はダメだ。絶対嫌だ。
経済制裁も北朝鮮の弱き人々が被害こうむるだけだ。


んで?七夕だよ。

愛だよ。愛。やっぱ愛だよ。

まぁ、ひとりごとだから気にしないでくれ。
posted by 高木フトシ at 00:00 | メッセージを送る
THE OTHER FINALとゆう2002年に行われたFIFAランク最下位とその上の2チームの試合。
こないだアンビリバボーでちとやっててさ。録画してたので昨日観たのですが。いや〜、久々泣いた。言葉で泣いた。プロジェクト発起人のマタイアスさんの言葉。

勝利よりも尊いものがあること
失意のなかにも必ず希望があること
夢や情熱の先には栄光があること

凄いっすよ。この試合を実現させた上でのこの言葉。ちなみにオランダの人なんだけどね。

興味ある人は THE OTHER FINAL で検索かけてみておくれ。

? もうサッカーはいいって? いやいや、まだ決勝ありますぞ。
やっぱバルテズですぞ。あのC・ロナウドのFKのセーブね。絶対に神降りてるって。
バルテズ最高ね。

てことで。

バイバイ。
posted by 高木フトシ at 21:29 | メッセージを送る

Zidane

2006.07.10

いやいや、最後の最後にしてヤバい。惚れた。ジダン最高でしょ。参った。かっこ良すぎです。”人間”感じちゃったよ。試合もね、アンリVSカンナバーロがね。最高でしたね。
イタリア優勝もなんやかんやサッカー界にとって良かったよね。実力を全世界に証明出来たもんなぁ。フェアプレ−を提唱するFIFAが選んだMVPジダンってのもね。良いじゃないですか。間違いないでしょ。

つか、サッカーの話はもういい?
お前、終了って言ってたろ?って?
そもそもワールドカップは興味無ぇって言ってたろ?って?

まぁ、まぁ。

だって、他に書くことねぇーんだもんよ。

毎日、毎日、暑くてダリ〜し。

でも、名古屋に向けてリハってるのですが、これがね。良いです。人のステージ(ピッチ?)ばっか観てたのでね。さて、俺の番だと意気込んでおります。

てなことで皆様夏バテ注意でよろしく!!

posted by 高木フトシ at 23:43 | メッセージを送る

樹の下

2006.07.11

本日は久々、散歩。
つーか、仕事帰りに遠回りしただけだけど。

デカい樹の下からさ、葉っぱ見るのが好きなのさ。
なんつーか、涼しいのさ。
川の音もね。コンクリートだけどね。
水の音はそれだけでいいから。

帰って来て、曲が浮かんだのでそのまま作詞突入。
マイナスイオン効果ってやつなのかな?よくわかんねぇけど。
あっとゆうまに完成。名古屋でね。楽しみにしてて下さい。

んでは!!


06-07-11_14-10〜00.jpg
posted by 高木フトシ at 23:29 | メッセージを送る
う〜ん。せめてカラっと晴れて暑けりゃなぁ。
あ〜、どっか行きたいつーか、逃げたい。笑

逃避行。逃避行。

いやいや、一人リハしております。まぁ、一人なんだから当然す。
歌とギターだけでのね。音楽ってさ。たぶん、魂なんだ。
大げさなもんじゃなくてね。小さな塊ってゆうか。
それを揺らそうと必死こいてます。
空気を揺らすってゆう基本に立ち返りました。
一個壁は越えたかなぁ。

さて、呑も。

ビール。ビール。
posted by 高木フトシ at 23:33 | メッセージを送る

RH

2006.07.13

いや〜、マジ暑い。
本日はスタジオへ。昼過ぎに行ったんだけど何やら閉まってまして。笑
時間潰しに本屋でも思ってブラついてたら、何と。ヘイトのPV監督モリカツ氏と偶然遭遇。
ロケハンしてた。今度はHIPHOPのPVを撮るらしい。
30分ほど立ち話してオイラはリハへ。つーかスタジオへ。

今日は喉慣らしって感じで。これでもかってくらいにね。歌いやした。

そんで、体も作るかい?と自分に聞きつつ、歩いて帰宅。
この判断間違った、、、。重い荷物にギター抱えて歩き。
半端なく汗だく。東京、特に246沿いは異様に暑い。家着いて速攻シャワー浴びまして。
一眠りこきました。疲れた。

明日も頑張ろうと思います。

06-07-13_17-54.jpg

06-07-13_17-56.jpg

アサキ氏へ↑使えるこれ。あんがと。笑
posted by 高木フトシ at 23:54 | メッセージを送る

RH

2006.07.14

本日もスタジオリハへ。けっこう、頑張ったかな。時間計ったりして。
まぁ、でも適当にやるです。目標3時間。16曲以上を。楽しくね。
ちなみに、若干チケット余ってるので、おーい?
これを読んでる君。君ら?皆様?お客様?名古屋来なさいよ。よろしくです。

緑の窓口で新幹線チケットもゲット。準備万端。
と、言いたいとこなんだけど、まだ、新曲で悩んでるとこあってそこをね。
直してみた。こっちのほうがよろしい。とね。意外と往生際の悪い俺です。

しかし、久々のライヴだ。
俺みたいな奴でもね、小さな光があることを証明します。
楽しんでおくれ。

06-07-14_15-19.jpg






posted by 高木フトシ at 23:29 | メッセージを送る

爆睡、、

2006.07.17

名古屋ー!!サンキュ!!心からサンキュ!!
ハックとナカイ兄貴&姉御に感謝です。feat.DKも感謝。
ハンマー氏も。心から。

みんなありがとう。


posted by 高木フトシ at 01:51 | メッセージを送る

デザイン

2006.07.18

昨日は久々、自分物販デザイン!!缶バッチとTシャツデザインやっとりました。古着なTシャツが欲しかったんで、Tシャツはそんな感じ。缶バッチはとゆうかTシャツもだけどメッセージを込めやした。皆様よろしゅう。気にいってくれたら嬉しいさ。

んで、HATEのラストDVDの編集チェック!!まだ、途中なんだけどね。これがですな、、、。

ヤバい!!!!!!!!!!!半端ねぇーっ!!!!!!!!!!
スタッフと一緒に観たのだが、もうね、上がりまくり。今回、KOHLとかつーか、HIDEOチームのPVとかを撮ってる池田君とゆう人にやってもらってるんだが。いや、ほんと自分でいうのも何なんだけど、熱いっす。映画っぽくもあり。臨場感ありあり。まだ途中なのにスタッフと大盛り上がり。笑 期待してていいよ。マジで。池田君万歳!!
いや、でも、やっぱ、一本の映画だな。映画。そんな感じになってた。


さて、23のラママへ向け集中。フィールド全開!!

posted by 高木フトシ at 16:34 | メッセージを送る
達也復帰ーっ!!祝!!っても試合観てませんが、、、。
負けたっていいのさ。復帰したってだけでオイラは上がれる。

んでもって、明日?あ〜、今日か。
藤沢じぇいえん殿のとこへ、RECしに行くです。アルバムはまだ録りたくない感じなので
またしてもシングルだけど、、。
とりあえず、自分の柱は掴んだんだ。それは23から再スタートと決めた。
だから、その為のシングルです。期待してておくれ。

で、今日は楽器屋へ。渋谷へ。
帰りはもちろんバスだぜ。今日こそ押してやるぜ!!降りますボタン!!


しかし、、、

本日も負ける俺、、、

思わず、押せるまで乗り続けようかと思ったが、、、

次回 決戦、第3新東京市ってことで諦めました。

てなことで、達也ーっ!!頑張ってこーっ!!
posted by 高木フトシ at 01:47 | メッセージを送る

REC一旦終了

2006.07.22

行ってきた藤沢。早速恒例の棒棒へ。
やばいぜ、、しくった。今日はほんとに負けでいいから大盛りはヤメようと心に決めていたにも関わらず、、、。頼んじまった、、、 「中華丼で」 数秒後 「あっ、大盛りで」。

あ〜、俺って、、。

そして、それはやってきた。おばちゃんが微笑を浮かべながら持ってきた。

06-07-21_22-20.jpg

これね、3人前?う〜ん、2、5人前はある。丼じゃないです。いわゆる大皿です。
でも、うまいんだな、これが!!なのであっさり食えてしまうのだけどね。
恐るべし棒棒。最高です。

そんで、RECスタートで。3曲程録って参りました。なかなか良い感じですぞ。
んで、すっかりライヴモードなので途中で切り上げて帰宅。来週へ持ち越しであります。
じぇいえん氏、お疲れ&ありがとでやんす。てなことでREC風景。

06-07-22_03-57.jpg

ブルースは続くのであります。

では!!明日は2番目、20時前くらいなので遊び来ておくれ。
楽しんでくれー!!
posted by 高木フトシ at 19:17 | メッセージを送る

Lamama

2006.07.24

Lamamaに感謝。来てくれた人、聴いてくれた人に感謝。
ありがとです。楽しかったし、昨日は何よりも嬉しかった。

Lamamaはほんと、渋谷に在り続けて欲しいな。
花道がね、18年前(たぶん)に初めてLamamaのステージ立った時のこと思い出す。

でもって、打ち上げが何気に最高だった!!
シェフ登場!!マティー半端ねぇー!!ライヴハウスの打ち上げでいきなり鮭とエノキのホイル焼き。んで、特製サラダにチキン。このチキンが何だ?「特製のタレです」と言ってたけど、マジでうまかった!!ご飯くれ!!思ったが、、、。メインがね、ソーメン!!ライヴハウスの打ち上げでソーメン!!うまいに決まってる。しかし、ここでマティーは終わらない、、、。

06-07-24_01-06.jpg

間違いなくloftに対抗したと思われる、、。笑
いやいや、ビビった。うまかった!!マティー最高ね。

ちなみにマティーは本職はベーシストです。笑
なので、今度、俺ソロで弾いてもらいます。笑 さらにそこに打ち上げ参加しちゃってただけのYOKOが加わることになってます。笑 たぶん、たぶん、演る。笑 俺は演りたいよー。笑

「笑」連発。

さて、次は1日であります。EASTであります。ダスボンと一緒であります。なんかアサキ氏が昨日、「ダスボンぶっちぎりでかっこ良かったよ〜」とゆうメールをもらって楽しみ倍増であります。ハンドレッズももちろんね、楽しいに決まってるので皆様こぞって遊び来てくだせー!!俺のほうは、富士山登頂完全制覇なYANA氏が神懸かりなトークを披露してくれるはず!?笑。

ではでは。

06-07-23_18-28.jpg

こやつ、ラーメン屋の前で客引きしておりました。もちろんそこでラーメン食いました。

BGM iko / i am zero

posted by 高木フトシ at 18:36 | メッセージを送る

幽かな細い皺

2006.07.25

眼の光り 強く握り 顔を上げ 息を止め
声を殺し ひと時でも ひと時でも
そして永遠に冷めない僕の堕落は君の幽かな細い皺に

あの交差点に立ってみろ
あの交差点に立ってみろ

悪魔に魂を売るブルースはそこに 君の幽かな細い皺に

君を破壊するまえに 君に破壊されるまえに

悪魔に魂を売るブルースを手に

君の幽かな細い皺に あの交差点に

posted by 高木フトシ at 16:45 | メッセージを送る

REC終了!!

2006.07.26

まず、じぇいえん夫婦に感謝ー!!いつもあんがと!!んでもってスタッフも感謝ー!!いつもあんがと。

何気に聴きながらこれを書いてますが、ヤバいっす。特に2曲目がヤバいっす。最高っす。

やっぱ、音楽はおもろいな。うん。アルバムが見えてきたかもです。

てな感じで。

06-07-25_23-05.jpg

え〜、今日こそは大盛りと言わなかったはずが、、、。やっぱり大盛りで出てくる棒棒です。ちなみに麻婆豆腐定食ね。負けました、、、。

06-07-26_01-14.jpg

でもって、北鎌倉地ビール!!これ、うまい!!じぇいえん曰く「やっぱ地ビールでしょ」と。なるほどでした。やられた。

つーことで、お疲れっす!!

で、でだ!!MERCHANDICEがUPされております。携帯でもデザインが確認出来るはずなので見ておくんなせー。よろしくでっす!!

では!!寝る、、、。
posted by 高木フトシ at 07:55 | メッセージを送る

梅雨明けか?

2006.07.27

曇ってはいるけどね。夏本番な空気ですな。
花火大会とか行きたいけどなぁ。
う〜ん。どうですかねぇ。

でもって、夏でも、日本酒がうまいっす。

ビールもうまいんだけどね。もちろんね。

呑んで〜♪呑んで〜♪呑まれて〜 呑んで〜 酔いつぶれて眠るまで〜呑んで♪

一人、REDSのDVD観ながら呑んでます。

うし!!気合い!!

あ〜、嘘です。

今日は緩いであります。

明日は久々YANA氏とリハだぜーっ!!なので明日気合い!!

では!!
posted by 高木フトシ at 23:58 | メッセージを送る
トトロ観ながら打っております。笑 原風景ですなぁ。

さて、さて、本日はYANA氏とリハをやってまいった。やっぱいいやね。YANA氏のタイコは気持ちいい。最高です。1日期待してておくれ!!

んで、楽器屋行って、スタッフと飯。グルメなYANA氏おすすめのjoytimeへ。あはは。安くてうまかった!!嵌るなアレは。

で!!今日こそ勝ったぜ!!バスだよ、バス!!降りるボタン!!まぁ、降りる奴は俺しかいなかっただけだけどな。感動、、、(号泣)俺が押した瞬間、、鳴ったぜ、、ピンポーンてな。

てなことでトトロ観る。

06-07-28_15-50.jpg

はい、俺。

06-07-28_15-49.jpg

んで、YANA氏。
posted by 高木フトシ at 22:37 | メッセージを送る

Jリ〜グ!!

2006.07.31

またしても体調がすぐれない。困った、、、。

しかし、Jリーグ!!なにげに熱いっすな!!ワールドカップ効果とゆうよりは単純にワールドカップ休み効果な気がしますが。まぁ、やっぱ達也ですよ!!達也!!あとはもちろん背番号4ですな!!もう、君達は何なんだ?ダイジェストしか観てませんが、、、伝わる魂つーのかな。勇気もらってます。ハイ。

YANA氏の富士山話で熱い一言があってさ。「やっぱ頂上目指していかないとね」ってさ。人は頂上があるから昇るわけで。なんか、説得力ありやがった。笑

魂の時代が来たかもね。

06-07-31_06-12.jpg

でもって、SAMURAI BLUEって奴ですか。これね、兄貴が最近毎月のように食料を段ボールで送ってきてくれているのですが、、。笑 そん中に入っていたわけです。ワールドカップ終わる頃に。笑 なので、なでしこの為にも着けてます。今着けてる人のことをお洒落な人だなぁといいます。よろしくです。がんばれ!!日本!!

てな、ことでオイラは熱を下げます。

おやすみ。
posted by 高木フトシ at 06:55 | メッセージを送る